• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もりだく散歩日記。

  1. 2008/06/23(月) 10:18:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
今日はちょっと、もりだくで お付き合い宜しくお願いします。

まずは我が家の庭で唯一!?育ったレッドロビンさん。
家を建てた時、垣根に植えました。
お店のお兄さんの言った言葉 「 暑さ寒さに強く、ほっといてもすぐ大きくなりますよ 」
で即決!

我が家の理念にぴったりだぁー!のお母さん。 そこまで言わなくても・・。

小さい苗木で購入したのが、数年でもう2メートルほどにも。
ほっときすぎてちょっとボーボーが気になる・・ 時々チョキチョキしましょう!

って言うか、こんな写真載せてボクは恥ずかしいよ。 お母さん!!
いえ、これも我が家の素顔!?ですから。 母。

burogu.jpg


       稲も順調に、かな?よくわかりませんが。 大きくなっていますよ。

     DSCF0023.jpg


おーっっと! あそこに見えるはビーグルおじさん。 おじさん発見です!!
ちょっと小さくてわかりづらいと思いますが・・。
しっかりで。

DSCF0022.jpg


       それから少し歩いていると、トラックに乗ったワンちゃんが。
       丁度運転のおじさんが田んぼを見る為停まったので、
       写真を1枚お願いしました。

       そしたらそのおじさん、自分の写真かと思ったみたいで 「 えっ! 」 って 
       一瞬戸惑ってましたよー。
       いやいやおじさん、あなたの写真は結構ですので・・

       撮りたいのはそのワンちゃんですからー。

       そしてボクがその子に近づいたら、威嚇吠え~。

       おじさんはその子の頭をゴツン! おじさん叩かなくていいですよー

      burogu01.jpg
      

あの子、ボクが嫌いー?? 挨拶したかっただけなのにな・・。

ブロ・20


              家に帰って来て外を見たら、綺麗な夕暮れでした。

      DSCF0035.jpg


                 休日が終わり、また1週間のはじまり。
 
                 皆さん今週も宜しくです



ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<不思議だね。 | BLOG TOP | 何故、我が家だけ。>>

comment

  1. 2008/06/23(月) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. もりりん
  4. [ 編集 ]
腕、大丈夫だったんですか?←反応遅くてすみませんv-356
旦那がツボミさんのブログを見て、教えてくれたのですがビックリです。
パーカーが穴あいて噛み跡と血・・・。おそろしい。
痛いってもんじゃなかったんじゃないですか?
でも、パーカーきていたから、まだよかったのかも。
これから半袖で過ごす季節だから、気をつけたほうがいいかもしれませんね。
でも、かわいいワンコにはお近づきになりたいよぅ。

トラックに乗ったワンコかわいかったですか?
↑フェラリア予防のお薬の写真なんですけど????
ちなみにうちも骨型のイベルメックです。でも箱は黄色なんですけど、なんで?
ビーフとか書いてないし。でも、パクパク食べるうちのセナ・・・。

ごめんなさい

  1. 2008/06/23(月) 11:48:24 |
  2. URL |
  3. もりりん
  4. [ 編集 ]
すいません、コメントかいてもう一回見たら、しっかりワンコがのってました。
白くて可愛いですね。吠えている姿がかっこいいv-344

  1. 2008/06/23(月) 13:12:39 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今日も元気にビーグルおじさんお散歩ですね~
毎日目にするのが 楽しみ~になるんじゃないかしら(笑)
トラックワンちゃん な~んか良い感じよ!
マックス君吠えられちゃいましたか~
きっと 臆病なワンコなのね!
夕暮れ綺麗だワン(#^.^#)

もりりんちゃんへ

  1. 2008/06/23(月) 13:24:34 |
  2. URL |
  3. Thanks もりりん様 -
  4. [ 編集 ]
写真、一杯処理してるとなんかダブリとか出てきたりもするみたいで・・。
自分のパソコンには出てるんですが、外から見るとおかしくなってる時あるかもです。
失礼しましたー。気をつけまーす。

旦那様もこんなブログ読んで下さってるなんて、恐縮でございますぅ・・v-290
はい。大丈夫です!しっかり生きてますよーv-291
あの時、家の子VSあのゴールデン君 (たぶん男の子? ) にならずにホント良かったとつくづく思いますよ。成犬、しかも大きい子同士のケンカなんて想像しただけで恐ろしいv-12

できればお友達はたくさん作ってあげられたらいいな。とは思いますが、全てうまくはいきませんよね・・。
皆さんはうまくやっているのかもしれませんが、私はなかなかですv-292

みゆきさんへ

  1. 2008/06/23(月) 13:32:42 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
隠れおじさんファン?? いやだー!!

家の子、その子に近づいてクンクンってしたら吠えられましたー。
女の子だそうですが、家のボクはちょっとジェントルマンじゃなかった?
おやつの食べ方ばかりじゃなく、女の子の接し方覚えろー!です。 ハハ・・。v-290

地球は汚れてきているとは言え、こんな綺麗さはまだまだありますよね。
大事にしないと!ですね。

  1. 2008/06/23(月) 19:23:33 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^レッドロビン?すごい成長してますね~^^

ビーグルおじさん~今日も元気に自転車でお散歩ですね~^^
ちょっともっと近くで見てみたいかなv-8

軽トラのおじさんの反応おもしろすぎ!「え!v-405」って・・
想像してかなり笑っちゃったわ~^^
ところで・・腕の具合はどうですか??
最後の写真!ポストカードの写真みたい!
ポチ~

はじめまして♪

  1. 2008/06/23(月) 19:27:13 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんはじめまして 遊びに来ましたぁ

マックス君 穏やかそうで優しそうな男の子ですね
うちのアマ姫のタイプかもv-238

ガブリ事件ですけど うちも旦那が前に近所の秋田犬にやられましたよe-263
子犬の頃に一度噛まれたので
今度襲われたら人間が盾になろうと約束してて
運の良い事に その時散歩してたのが旦那の方だったのです あははは

来ていたシャツはボロボロで 腕を10針以上縫いました・・・

ちなみに勇敢なマックス君と違って
うちの姫はその時 旦那を心配するよりただただ怯えていたそうです ふふふ

しの丸さんへ

  1. 2008/06/23(月) 21:06:03 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
レッドロビン・・西洋紅カナメモチとかいうのかな?
大きく育ったものを買うと1本2,000円前後とかするので、せこく小さい木を買って植えましたー!でも充分育ってくれて、今では通りから家は見えなくなりました。
ちゃんとお手入れすれば綺麗に生えそろうようですが・・。v-12

おじさん突然の登場だったので、遠くから盗み撮り!?

腕は全然OKです。
しの丸さんいつもありがとう。心配もしてくださり本当にありがとうございます!!

アマンダママさんへ

  1. 2008/06/23(月) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!!
モテない家の息子が、タイプなんて言われたら喜びますーv-402

えっ!ご主人も噛まれた経験が・・!しかも10針縫ったなんてー!!v-404
秋田犬はもっと強力そうですもんね。
私は軽くて幸いでした。
犬なりにきっと噛んだ理由もあることでしょうが、でも怪我をしてしまうと辛いものがありますよね・・。
又、おより下さい。 私もいかせていただきます。

  1. 2008/06/23(月) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
最後の夕暮れ写真、素敵ですね~。
一週間、始まりましたね、頑張っていきましょうね!
残念な事に、うちのPCだと、レッドロビンとトラックわんちゃんの
写真が見えないんですよ(涙)。
でも、もりりんさんも後から見えたようなので、また後から見に来ますね~♪

かかおさんへ

  1. 2008/06/23(月) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
すみませーんv-292
写真まだダメかな・・?
ちょっとダブリ発生させてしまいましたー!
ごめんなさい。
一応修正はしてみたのですが、どうなったか宜しければ後で教えていただけると幸いです。
ご面倒おかけしますm(__)m

  1. 2008/06/24(火) 00:25:16 |
  2. URL |
  3. ラブマウママ
  4. [ 編集 ]
この木、ご近所にもあって、葉っぱが緑と赤なので珍しいなと思って見てましたが、レッドロビンという名前なんですね。名前、初めて知りました(^^)

トラックのおじさん、いい味出してますね~。自分が写真撮られると思ったなんて・・・(笑)
それに車に乗せてるわんこ、あーた、それは荷台ではないですか(爆)
てっきり助手席にでも乗ってると思っていたので意表を突かれてしまいました(^^)

  1. 2008/06/24(火) 01:54:29 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
あんな事かいてて、来るの遅くなっちゃってごめんなさいね。
2枚ともバッチリ見えますよ~♪

レッドロビン、赤い葉(花?)もついてクリスマスっぽい木なんですね。
いやいや、どんどん成長して大きくなるのはいい事ですよん♪
そうか、赤いからレッドロビンなんですね~。

トラックの荷台のワンちゃん、素朴な感じで可愛いですね~。
うふふ、勘違いのおじさん、一瞬ドキドキしたに違いありませんね(笑)。

楽しいお写真、見られて嬉しかったです♪
わざわざ、修正していただいてお手間かけてすみません。
どうもありがとうございました。

ラブマウママさんへ

  1. 2008/06/24(火) 08:14:28 |
  2. URL |
  3. Thanks ラブマウママ様 -
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます!

あの木は家の方でもよく見ます。垣根の定番!?みたいですね。
秋とかに紅葉?するのかと思いきや、結構年中みどり→赤を繰り返しています。
真っ赤になるととても綺麗です!!

トラックのおじさん・・。こちらではあまりワンちゃんを1枚って言う人もいないのか、慣れてないのか・・。田舎ですから (^^; なんか戸惑ってました!

かかおさんへ

  1. 2008/06/24(火) 08:23:50 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
写真がおかしいばっかりに2度も来ていただき恐縮です・・。(^^;
教えていただいて助かりました!
自分のPCでは見えるので気付かないもので・・。すみません(TT)
今後もこういう時はバンバンご指摘をお願いできると助かります!

レッドロビン、近所の人から、上の方を切ってあげると横に膨らんでいって形が良くなるよ。と教えてもらいましたが、どうもうまく形が作れません・・。
キチンとすれば見栄えもよくなるんでしょうけどね!(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





