• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対照的~。

  1. 2009/07/20(月) 11:23:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:18
おはようございます。 


bu-26070001.jpg



雨が上がり、今日は少し天気回復の予報です。



先週の防虫剤投与の続きで、今朝も早朝から地域のために作業してきました。  

2回で終了です。 ホッ。




早く起きたので、じゃあ アレを見に行ってみようか。と、ちょっとお出かけ。  




残念ながらボクは留守番でした。 




本日、写真がとても多いです。 すみませ~ん。 



bu-26090001.jpg



ハスの花です。



bu-26100001.jpg



群生地で、ピンクの花がとっても綺麗でした。 



写真多いので、下の 続きを読む に載せました。 



bu-26120001.jpg



ここは白鳥も飛来する [ 潟 ] で、今の季節も色々な鳥がいます。



bu-26080001.jpg



何のヒナかな?



bu-26110001.jpg



一面ピンクの花も見事でしたが、本当の目的はこちら。



bu-26200001.jpg



オニバス です。



ここは北限の群生地とありました。



大きな葉っぱに小さな花。



bu-26210001.jpg



早朝に咲き、午後になると閉じてしまうそうですよ。



bu-26220001.jpg



↑最初の普通のハスとは随分対照的で、地味ですね。 



bu-26230001.jpg



でも、可憐です。



bu-26240001.jpg



アマチュアカメラマンの方たちが、たくさんいました。



bu-26260001.jpg



ゆっくり静かに、1時間半くらいの早朝散歩でした。



ボクは置いていかれましたけどね~。 



bu-26290001.jpg



ワンコOKの場所もあったから、次回は一緒に行こうね。 



お~! 楽しみです。 



bu-26280001.jpg



とりあえず今日のところは、これで我慢します。 





ボク、蓮に乗る。



ボク、蓮に乗る。



お付き合いありがとうございました~。 





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中






bu-26140001.jpg



bu-26150001.jpg



bu-26160001.jpg



bu-26130001.jpg



bu-26170001.jpg



bu-26270001.jpg



bu-26180001.jpg




<<やっぱりダメか。 | BLOG TOP | ヒマなので。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 12:31:23 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
綺麗な蓮~♪そんなにも種類があるんですね。
あっ、花開くときの音って聞こえましたぁ~??

マックスくんはお留守番御苦労様。。残念だったね。
でも蓮の上に乗せられて~うふふ、、可愛いよ~♪

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
オニバスって初めてみました~!
本当に人が乗れそうな大きさですね!
マックス君、いいなぁ・・・。今日もいい所にいますね。
ハスの花がこんなにたくさん咲いているのも初めて見ました!!
珍しい光景をありがとうございます~!

マックス君は今日もバード君と一緒なんですね。ふふふ~。
バード君は足もトサカも無事でマックス君に大切にされていますね~。

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 16:50:52 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
笑顔のマックス君、
最高ですっっ^^

ハスの花も綺麗ですね~~!!
オニバス・・初めてみました~^^

ヒナちゃんもいたのですね^^
かわい~!!
よく見つけれましたね~♪

お留守番マックス君♪
バード君と一緒にいい子にしていたのですね~^^

蓮に乗るマックス君、かわいい~~!!
旅に出たマックス君もなかなかいい感じで~~。。
ツボミさん、すごいですっっっ!!!  ^^

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 19:27:10 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
わあ♪蓮の花、綺麗ですね~♪
コロンと丸くて可愛い(*^o^*)

オニバス、初めて見ました!
こういう小さいお花も可憐で大好きです。
ワンコOKの場所もあるんですね。
いいないいな~o(^o^)o
お会いできた時には、ぜひ連れて行ってくださいね♪

ふふ♪ちょこんと蓮に乗ったマックス君、
すっごくカワイイですe-266

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

ご夫婦で早朝おデートだったのですねv-10

オニバス?!初めて見ました!
葉っぱ?とは対照的に小さなお花。可憐でいいですね

蓮も群生も綺麗ですね~!
一面ハスハスハス・・・
珍しい写真をみせていただきました~

マックス君おりこうに留守番してた?
次回は一緒だね

ポチリ

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 22:35:45 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
ハスの花、綺麗ですねー。
こんなにいっぱいのハスの花が咲いているところあるんですね。
見ていると、なんか優しい気持ちになりますね。

オニバスの花、はじめてみました。
葉は大きいのに地味な小さい花が咲くんですね。
でも、可憐な感じですね。

マックス君でも乗れちゃう、オニバスの葉!
金たろ母ちゃんには無理ですか?

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:13:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
花が咲く音。
あちこちで、パカッ・・パカッ・・って!

フフフ。
そんなワケあるかいな。ですね。(--;
すっかり忘れてました~。(^^;
また行ってみようかな。

今日はハスの葉に乗って、カエルさん気分で~す。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:22:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
私もオニバス&普通のハスの花も見に行ったのは初めてです。(^^;
しかもこんなに咲いてるとは思わず、ビックリ!
遠くからでも一面のピンクがよ~っく見えました。

フフ。今日はこんなところに居ますよ~。
カエルのイラストとかで、大きな葉っぱに乗ってるの見たことありませんか?
こういう葉っぱがモデルなんですかね??

バード君、身体は無事なんですけどね、すっごく汚いの~。
綺麗にしてあげなきゃね。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/20(月) 23:33:48 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
ハス乗りマックスくん、笑いました~。
てか、とってもかわいいです!
実際に人が乗れるくらいのハスの葉もあるようですね。
なんかのテレビ番組でナイナイ岡村くんが乗ってたような。

ハスの花、きれいですね~。
ハスの話題になると、昔小学校で習った
古代のハスの種を現代に咲かせたっていう話を思い出します。
時代を超えて花を咲かせるなんて夢がありますよね。

りんごさんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:34:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
私も今回初めて見に行ったのですが、え~っ!こんなに一面に咲いてる~!!ってビックリでした。(^^;
対照的にオニバスは地味だけど、これはこれでいい感じですよね。

ハスの茎の茂みの方からバタバタ聞こえたので見たら、このヒナ達が。(^^
親鳥は見当たりませんでした~。
もう巣立ちしたのかなぁ。

今日はバード君と留守番してもらったので、ハスの葉に乗せてあげました!?
フフフ。
旅シリーズも見て下さってありがとうございます♪
ちなみに、作っているのはダンナ様です。(^^;

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:43:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
色といい、形といい可愛い花ですよね~。(^^
今回初めて見に行ってみたんですけど、この花とっても好きになりました。
ママさんのテンプレの花もそうですよね?

ここの反対側の公園は、犬立ち入り禁止。の看板あるんです。(TT)
でもここは、フンの後始末を。と書いてあるので、つまりOKですよね。
は~い。
ご案内しますよ。(^^

留守番のお詫びに!?ハスの葉に乗せてあげました~♪
アハハハ。

しの丸さんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:51:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
オニバスの花は午後には閉じると言うので、早朝作業で早起きついでに行ってみました~♪

一面ピンクで綺麗でしたよ。
何だか癒されました。(^^

オニバス、私も初めてです。
こんな大きな葉っぱに、何故こんな小さな花なのか疑問ですよね。(^^;

この連休、天気悪くてどこへも連れていってあげられませんでした~。
次回は一緒に行かないと、暴動!?が起きそうです。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/20(月) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ハスの花を見に行ったのは初めてなんですけど、ここは多い方でしょうかね。
とっても可愛くて綺麗で、ホント優しい気持ちになりますね。(^^

オニバスも初めて見ました。
大きな葉っぱに小さな花。
インパクトありすぎです。(^^;
ひっそり地味ですが、これもいいですよね。

葉っぱ、乗れます乗れます!
もちろんOKですよ~。
何なら、加工しましょうか!?アハハ。

とんすけさんへ

  1. 2009/07/21(火) 00:06:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
ウケて頂けましたか~。(^^;
最近ハマってます。
と言っても、作者にやってもらってるんですけどね。アハハ。

ホントですか。人も乗れる?
岡村君だったら乗りそう。(^^;
私は100パーセント無理ですけどね。(--;

古代のタネを・・そう言う話題は大好きです!
宇宙ネタも好きですけどね。(^^;
過去や未来とつながるって、夢が広がりますよね~。

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 04:42:39 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
最後のマックスくん、(ポーズが)カエルみたいで可愛いです~♪
ちびマックスくんもいて思わずニンマリしちゃいました。
珍しい蓮の花、堪能させてもらいました。
鬼バス、大きくて迫力ですね。
追記の写真、とっても素敵でした。
ピンクのツボミのが一番好きです~。

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 05:31:21 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

蓮の花とっても綺麗です♪
「ポンッ」 て音は聞こえました?

マックス君はお留守番だったのね(笑
今度はママさんパパさんといけると良いね(o´∀`o)

応援。

かかおさんへ

  1. 2009/07/21(火) 10:38:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

カエルのイラストで、こうして葉っぱに乗ってるのありますよね。
それをイメージしてみました。(^^;

花がこんなに咲いてるとは知らず、一面の開花が見事でした。(^^
大きく開いてる花も綺麗ですけど、小さくてコロンとしたのも可愛いですよね!

オニバスも不思議な感じでしたけど、可愛い花でしたよ。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/21(火) 10:43:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
凄いたくさんの花が咲いてて見事でした~。

最初違うところを探してて、どこだろう?と言ってたら、向こうに一面のピンクが見えてビックリ!(^^;

ポンッ。は、残念ながら聞こえませんでしたぁ。(^^;
今度行ったら、注意して聞いてみようかな。

次回は3人で行くとします。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





