• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱりダメか。

  1. 2009/07/21(火) 10:24:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



この休日、川遊びでも ・・・ と考えていましたが、痛恨の大雨続き。 



結局晴れ間が出たのは、昨日の午後でした。





しょうがない、いつもの散歩に行きますか~。



bu-26300001.jpg



ボクはどこだって、楽しいんですけどね。 



bu-26310001.jpg



あちこちをウロウロ探索。



bu-26320001.jpg



ん?



あそこに何かあります。



そーっとそーっと、抜き足。



bu-26330001.jpg



さしあし。



bu-26340001.jpg



忍び足。



bu-26350001.jpg



それーっ!



bu-26360001.jpg



猛ダッシュ!!



bu-26380001.jpg



さっきの、そーっとは何だったのか? 






スイカです。 



見えないと思いますが、白いネットのところです。



スイカ



こっちは矢印のところに大きいのがゴロゴロ。



スイカ



いつの間にかこんなに大きなスイカが。 



ここのお宅、出荷はしてませんが、ネットで囲んでマモル君ですね~。 





1つ欲しいなぁ ・・・ 。 



無理です。  




だよね。 ガックリ。 



bu-26400001.jpg



悲しくうなだれるボクの後姿でした。 







ガッカリなボクの背中を、↓ポチっと押してやって下さい。 


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<無謀じゃない? | BLOG TOP | 対照的~。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 10:48:29 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました。
マックス君、元気だったかなぁ~?
うちも今日は雨ですi-3
幾分涼しいけど、ジメジメしてるので嫌ですね。

私も散歩途中に、スイカ発見しましたよ。
「あ、スイカ。食べたいなぁ~」なんてひとり言を言った直後に
オジサンが畑の傍らに立ってるのに気づきましたi-229
聞こえてないといいけどi-201

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 12:36:34 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
雨が続きますね~。

マックス君いいの見つけたね^^
毎日通っていればもしかしたら・・・。

スイカも大きいと冷蔵庫に入れてもジャマになってしょうがありません^^;
メイがいくらでも助けてくれるのでしょうが、ピーになっても困るしね(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 13:33:09 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
こちらも霧雨が降ったりやんだりです。

スイカ、いいなぁ。マックスくんも食べたいよねっ。

今シーズンはまだ1~2回しか食べてないなぁ。。。。。

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~(^-^)
雨多いですね~こないだは雷と大雨でした(>_<)

スイカいっぱいですね~
スイカってお家で作るのすごい難しいんです(T_T)
畑で大きいのを見るとなんであんなに違うんだぁって
思っちゃいます(^_^;)

マックス君残念だったね~
マックス君の背中をポチ(^^)/

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 17:50:41 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~~~

何だか 久しぶりのコメに なっちゃたわ><
ず~と
お出かけの日が続いたり お客様が来てたりでゆっくりPCの前に座ってる事も出来なかったの~

↓ 写真 どれも うつくすぃ~~~ね!
ハスの花は この辺じゃ~見る事出来ませんわ。。。

スイカもうまそうなのが ゴロゴロしてますね!
私も ひとつ ほすぃ~(^^ゞ

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
晴れて良かったですね!
ウロウロ散策楽しそうですね~。景色もキレイです!

スイカの畑って、当たり前ですけどスイカがゴロゴロ
転がっているのですね~。
これからスイカの季節ですね!ふふふ~。
マックス君もスイカ、楽しみ??
ちなみにREXはスイカが好きみたいで~す!

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 18:10:10 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
家の方も今日はぽつぽつ一日してました。

スイカ、ワンたち好きですよね。
暑い夏のカリウム補給には最適な果物ですね。
水分も多いし、水分補給にもなりますよね。

我が家の父ちゃん、今年はスイカに挑戦しました。
でんすけすいか、という種類の皮が黒いのと普通のもうえたようです。

この間、初スイカを食べました。(でんすけ)
皮は厚かったけど甘かったよ。

金太郎にも少しだけあげました。
もっと頂戴って言ってましたけどね。
お腹壊すといけないので・・・

全部食べ切れないから、マックス家にもおすそ分けしたーい・・・・

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 18:22:48 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちもこの休み中は、川遊びにでも・・と計画してたのに、
雷&雨降りで諦めましたよぉ・・

スイカ、マックスくんも好きなんですね~。
おひとつ頂けるといいね!

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 19:49:48 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
そちらも雨続きだったんですね。
マックスくん、川遊び残念!

おお~、スイカごろごろしてますね。
これは魅力的だわ~♪
マックスくんのお口にも入るといいねぇ。

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 20:58:02 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

たくさんスイカがゴロゴロですね
これは出荷してるわけじゃないの~?
だったらなんでこんなにあるんでしょうねぇ・・
一つぐらいくれたっていいじゃんか~?!

マックスくんのスマイルパワーで
ねだってみたら?
かわいさに負けてくれるかも~!

私もスイカ食べたくなってきたw

ぽちりんこ

senna母さんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
はいは~い。マックスは元気でしたよ~。(^^
セナ家もご無事!?だったようで良かった。

そちらも雨?
こっちは何だか雨続きです。(TT)

senna母さん、独り言をスイカのおじさんに聞かれちゃったの。
フフフ。
ウチラもこの時、「あ~、スイカ!大きい!ネットしてるんだぁ」とか 大きい声で話しまくり。(^^;
もしかしたら、どこかに畑の主がいたかも。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:26:43 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
昨日は晴れ間が出たのに、また今日は雨。
結構な降りでしたよ。
そちらはどうでしたか。

大きいスイカがゴロゴロ・・。
毎日何度も行ったり来たりしてみましょうかね~。
アハハ。

ママさん宅でも作ってるんですか。
メイちゃん食べ放題なんですね。いいなぁ。
お腹壊さないように!(^^;

始歩さんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. Thanks 始歩様 -
  4. [ 編集 ]
どこもお天気悪そうですね。
始歩さんも体調気を付けて下さいね。

スイカ、大好きですよ。(^^;
LOVEちゃんはどうだったかな。

我が家はまだ1回しか食べてません。(^^;

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. Thanks きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
雷雨だったんですね。
こっちは去年、毎日のように雷でブロ友さん達に驚かれましたが、今年は殆ど鳴りません。
でも、雨ばかり・・なんかおかしいね。

スイカって、難しいんですね。
農家の方々は大きく丸く立派に作りますよね~。
本当に欲しかったのは、飼い主だったりして。フフフ。

背中ポチしてくれてありがとう~♪

お天気不安定だから、お大事にしてね!

みゆきさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:38:03 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさん、きてくれてありがとう。(^^
お忙しかったようで、大変でしたね~。
お疲れ様でした。
疲れ癒して下さいね。

下も見てくれてありがとう~♪
ハスの花、綺麗でしょう。
見事でしたよ。(^^

スイカ、ワンより人間の方が欲しいよね。
アハハ。

リコさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:44:16 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
昨日の午後はつかの間の晴れ間で、空の青と田んぼの緑が綺麗でした。
いつもの散歩道ですけど、嬉しそうにウロウロしてました。

そうなの~、大きいスイカがゴロゴロと。
ナスやトマトはネットしてないのに、スイカは厳重なんですね。
カラス対策なのかなぁ。(^^;

マックス家は3人とも大好きです!(^^
REX君も好きなのね~♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも雨でしたか。
いつになったら、スッキリ晴れ間が続くのかなぁ。

スイカ、カリウム補給にもいいんですね。
なるほど~。勉強になります。

でんすけスイカ知ってます!
お中元のカタログでよく見ます。
お値段が・・ですよね。(^^;
きっと美味しいんだろうな~とは思ってましたけど。
それを作って食べてるんですか。
いいなぁ。
羨ましすぎる。(^^;
近かったら、毎日頂きに行っちゃうマックス家です。
アハハ。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 23:52:46 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
うちのほうも今日はまた雨でした。
なんだか晴れの日が貴重ですね~。

いつもながら広々した風景でいいですね。
田んぼの稲の緑も濃くなってきた気がします。
スイカもずいぶん大きくなってますね!
マックスくん、今日は残念だったけど
きっともうすぐおかあさんがスイカくれると思うよ~。^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
海の日でもあるし、水遊びにちょうどいい休日かな~と思ってたのに・・。
とんでもなかったですね~!

時々凄いドシャ降り。を、繰り返してました。(--;

バディ君も好きなんでしたっけ。
ワンコはスイカ好きが多いですね。
まぁ、家は何でも好きですけど。(^^;

かかおさんへ

  1. 2009/07/21(火) 23:59:15 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
せっかく水遊びでも・・と思ってたのに、それどころの天気じゃなかったですぅ。(TT)
そう言えば、まだ梅雨明けもしてないんですよ。
相変わらず、ふざけた天気!?です。(^^;

このスイカのお宅、おじさんとおばさんの二人暮らしなんですけど、こんなにスイカが・・。
お手伝いしましょうか~と言いたいです。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/21(火) 23:59:23 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
マックスくんのところも大雨つづきなんですね~!

最初にスイカって書いてなかったら、あのネットはナニナニ?って考えてるところでした。
マックスくんも、あの頭はなんだ?と思ったのかな?笑

とってもきれいな風景ですね。
澄んだ青空を見てると、こっちまで清々しい気分になります♪

しの丸さんへ

  1. 2009/07/22(水) 00:07:11 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
たぶん出荷してるものでは無いと思います。
おじさんとおばさんの二人暮しで後継者もいなく、今は自分達の食べる分のお米や野菜を作っているみたいです。

こんなにあっても余るよね~。
ネット破ってもいいかしら。って、そんなバカな。ハハ。

もう亡くなったのですが以前ワンコがいたので、散歩中に会うとニコニコ話しかけてくれるんですけどね。(^^;

とんすけさんへ

  1. 2009/07/22(水) 00:12:41 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらは梅雨明けしてるのにね。。。
あの気象庁の会話!?確かに交わされてる気がします。(^^;

こうして見ると、空の青と稲の緑が綺麗だなぁと思います。
稲も密度が濃くなっているのか、緑が増してますよね。
来月になれば穂もついてくる頃でしょうけど、この天気で今年のお米はどうなんでしょう~。

アハハ。
とんすけさん!家の子に変なこと吹き込まないようにお願いします。(^^;

フィッシュさんへ

  1. 2009/07/22(水) 00:20:09 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。雨続きで。(TT)
時々凄いドシャ降りになるので、お店に入る前は降ってなくても出る時に、もの凄いことになってる・・とかもあります。(--;

カラスよけなのか、ドロボーよけなのか分かりませんが、厳重管理のネットです。(^^;
ふむふむ、確かにデカ頭。(^^;
美味しいから許せますね。

こんな田舎の景色ですけど、清々しい気分になってもらえてよかったです。(^^

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 07:04:52 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

晴れてよかったですね♪
いつもながら写真とってもきれいです。

マックス君うまうま発見しちゃったのね~(笑
でももらえなくって残念だったね。
夏になれば、ママさん買ってくれると良いね♪

応援。

にいた~ん^^

  1. 2009/07/22(水) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんおはようございます^^

3連休・・・・雨すごかったですよね。。。
こちらも集中豪雨のような天気で、シェルとお出掛けなんて全く出来ないような状態でした。
山口の土砂災害・・・土砂崩れが起こる前日に山口へ出かけていたので、人事には思えなくて・・・本当に恐ろしいです。
にいたんのところは何も害が出ませんでしたか??
最近、温暖化の影響などなどで自然が急に怒り始めますものね。
お互い気を付けたいですね。。。。



にいたん、川遊び出来なかったんだ~(;;)
でも自然がいっぱいのお散歩道、にいたんはすごく楽しそう(><)♪
そんなにニコニコされたら、つい遠出しちゃいそうだワン☆

そうか~もうスイカの季節ですねー!!
一年の流れは早いなぁ・・・^^;
にいたんはスイカ好き??
とっても美味しいもんね~^^♪
ワンちゃんはスイカが好きな子多いですよね^^
水分もたっぷりだし、夏には最適だね~^^

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/22(水) 12:05:06 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
日曜の午後になって、つかの間の晴れ間でした。(^^;

ずっと雨空だったせいか、空や田んぼが一層綺麗に見えます。(^^

レオン君はもうスイカデビューしたかな?
家は大好物です。(^^;

一つ頂きたいところだけど、仕方ない!?自分で買いますか。
ハハ。

いつも応援ありがとうございます♪

きちべえさんへ

  1. 2009/07/22(水) 12:16:14 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
南の方、雨の災害が凄かったようですね・・。
そうそう、山口のはTVでずっとやってます。

きちべえさん前日行ってたの?
無事帰ってきて良かったです。

そちらもお出かけどころじゃなかったのね。
こっちも被害はなかったですが、でも時々もの凄いドシャ降りになってました。(TT)
まだ梅雨明けしてないんだよ~。
ホント、おかしな天候ですよね。
気をつけてね!

お休みだし、川遊びでもしたかったんだけどね。(^^;
結局いつものお散歩になりました。
でもどこでも嬉しそう。(^^
またの機会に行ってきます。

にいたんはスイカ大好きですよ~!
この時期サイコーです。フフ。
きちべえさんも夏バテしないよう、スイカ食べて元気でね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





