• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無謀じゃない?

  1. 2009/07/22(水) 11:45:03|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



現在のマックス地方の空です。



bu-26490001.jpg



日食じゃありませんよ~。  雨空です。





今日は皆既日食ですね。


マックス地方は部分日食です。




11時過ぎ、少し太陽が出てきたので外に出てみると ・・・ 。





あっ、欠けてる! 




 撮ってみました。



部分日食



この時が最大値らしいです。



なんだか、三日月みたい。 



部分日食
 


皆既じゃないし、ご近所は誰も関心無し。



写真撮ってるのはお母さん一人だよ。



bu-26410001.jpg



ボクも興味ありません。 



bu-26420001.jpg



ちなみに、曇ってたので普通にカメラで撮りましたが、これって危険なんですよね?



時々日差しが強くなったときありました。



家に入ったら、何だか目がへ~ん。 




ネタ作りも楽じゃないです。 





のん気なお母さんだけど、ちょっと無謀じゃない? 



bu-26480001.jpg



各地、大雨のようですね。



皆様お気をつけ下さい。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<おみまい。 | BLOG TOP | やっぱりダメか。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 12:10:04 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おお~~スゴイ!
バーデュー地方は雲が厚いは、どこに太陽があるかも判らず(^^;)
ちょっと暗くなっただけで終わったようですー
肉眼で見てはいけないとかカメラが壊れる?とか情報に
見なかったんだけど、これ見たら実物見たかったなぁーと思う!
こんな綺麗に撮れるもんなんだねぇ。感動した!
私も撮りたかったなぁ~~~
ところでお目目はだいじょうぶ?どうなるのー?

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 12:35:13 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
わ~~すごい!!綺麗に撮れましたね!さすがっ!
私も外に出て専用眼鏡?で見てました。
写真撮影は目が痛くなって無理で断念しましたが・・
それにしても、ツボミさんの撮影したものの方がはっきり見えてます~。
目、大丈夫ですか?? お疲れ様でした。

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 13:08:50 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
きゃ~、スゴイ!!くっきりはっきり撮れてるじゃないですか!?
雲のおかげで撮れたんですねぇ~。

うちのところは、全くの曇り空。
雨までパラパラ降っていましたヨ・・・。
マックスくんも皆既日食見たのかなぁ~?

私は、NHKの生中継で見ました。
360度、地平線だけ夕焼けであとは薄暗い景色、
私も体感してみたいと思いました~。
でも次は26年後だっけ?
そのころ、何してるだろi-229

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 14:08:52 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
わ~凄いね~~(@@)
皆既日食撮ったのね~^^
でも目大丈夫ですか~^^;

こちらも太陽は見えましたが、専用の眼鏡が無いのでただ眩しいだけで^^;
でも少し暗くなったような気も・・ただ曇っただけでしょうか(笑)
それにしてもけっこう欠けているんですね^^
ツボミさんのお蔭で自分の所から見るとこうなんだと分かりました^^
ありがとうございます♪

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 14:45:17 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
凄いね~
写真撮れたのね!!

一瞬 ツボミさんの冗談で三日月かな??って思ったら 本物の皆既日食だったのね(^^ゞ
一瞬でも 疑って申し訳ないです。。。。><

おメメ 大丈夫ですか~
私も直視で見たら 一瞬だけどめがおかしい。。。。(-_-;)
北海道は たいした変わりないようですが 見てる人いっぱい居たよ~

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 16:05:52 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、ご心配をおかけしました。
今日は熱も下がり、節々の痛みもなくなりました。
でも、もう一日お散歩はお休みします。

「日食」見れたんですね。
家の方は小雨交じりで雲が厚かったのでわかりませんでした。
テレビで中継してたのでそれを見てました。

カメラは無謀ですよ。
目、大丈夫ですか?
雲が出ててよかったですね。
でも、すごくきれいに撮れてますね。
ツボミさんの目に・・・ぽち

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 16:46:49 |
  2. URL |
  3. りんごよ^^
  4. [ 編集 ]
わぁ@@
素晴らしい!!
お写真撮れたなんてぇ~!!
綺麗!  
でも・・お目目大丈夫ですか??

私はテレビで見ただけでした~~^^;
生で見れたら感動なんでしょうね~。。^^



NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 19:05:49 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

目大丈夫ですか~?

すごく良くとれてるじゃないですか~!
うちの方も部分日食だったらしいけど
テレビで見ただけですv-8

太陽とか直視でみるとしばらく目がおかしくなりますよね^^;

でも記念にカメラに収めて記念になりましたね

ポチリ

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 20:30:50 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
わあ~♪すごい!!
日食、綺麗に撮れてますね♪
神秘的~!!

私は、すっかり忘れてしまいました(^_^;)
ちょっと楽しみにしていたのに、なんてこった。。
こちらで観ることが出来て、うれしいですo(^o^)o

目の具合はどうですか?
お大事にしてくださいね(^-^)

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 22:15:16 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
すごいです~!すごいです~!!
こんなに綺麗に欠けているなんて~。
見せていただいてありがとうございます。
テレビでもず~っと見ていたのですが、こちらで見せていただいて
も~っと身近に感じました。
でも、目は大丈夫ですか!?
もう治っているといいのですが・・・。
私も見たくって外に出たのですが、雲が厚くてダメでした。
今日のブログは同じく日食の事なので見ていただけると嬉しいで~す!

じ~なさんへ

  1. 2009/07/22(水) 22:46:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう!私もじ~なさんと同じく、観測の注意みたいのTVで見てて、グッズも無いし無理かな。
と思ってました。しかも天気悪くて。(--;
でも時間になって外に出てみたら、あら!見える!って。(^^;
うす雲がフィルターになって、肉眼でもOKでした。
だからカメラも大丈夫かなと。(^^;

でも時々雲が切れて、何度かピカーッとなって・・。
しばらく目がチカチカしました。
場合によっては、目の奥やけどするそうですよ。
バカですね~。
今は大丈夫です。(^^ ありがとうございます♪

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/22(水) 22:50:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
天気悪かったのにね。
時間になって一応外に出てみたら見えて、うす雲もあったからついカメラで。(^^;
でも時々日差し強くなったりして~。
ちょっと目がチカチカしました。
無謀です。(--;

専用眼鏡は買ったのかなぁ。

目はもう大丈夫です♪
ご心配ありがとうございます。

senna母さんへ

  1. 2009/07/22(水) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
今日は天気悪かったんだけど、時間になったら少し晴れ間が出て見えました。(^^
そっちは雨が降っちゃったんだね。(TT)

家のワンは見てませんよ~。
空を見上げることってあまりしないし。(^^;
一緒に見れたら良かったけどね。

朝からTVでもやってたよね。
沖縄の方じゃ完全に真っ暗だったよね~。
あれを経験したかった。
次の26年後・・生きてないかも!?アハハ。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:02:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
時間になって外に出たら見えたので、撮っちゃいました~。
観測グッズ何もなくて、普通に。
危険なんですよね。
無謀?バカ?ど根性??ハハ。(--;
目は、もう大丈夫です。
ありがとうございます。(^^

後で考えたら、やっぱりあの時間多少暗くなっていたように思います。
この時が最大値で、70%隠れてたそうですよ。

つたない写真ですが、喜んで頂けたら幸いです♪

みゆきさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
撮れましたぁ。(^^

アハハ!
いいのいいの、みゆきさん気にしないで~。
最近、捏造写真!?に凝って載せてから、もしかして合成とか思われるかなぁって考えてたりして。(^^;

目はもう大丈夫です。
ありがとうございます♪

そちらはたくさんの人が見てたんですね。
家の近所は全く興味無しだったみたいです。(--;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
熱が下がってよかったですね♪
ゆっくり休めたようですし。
そういう後って身体に力が入らなかったりするし、お散歩は無理されませんように。
この時期の風邪って、しつこかったりしますよね。
油断せずお大事に。

日食見れたんですよ。
でも無謀ですよね。(--;
うす雲がフィルターになって大事にはなりませんが、ちょっと目がチカチカしてました。
綺麗に見えますか。良かったです。

ご心配&応援ありがとうございます。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:19:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
綺麗に見えますか~。
良かった。
撮ったかいがありました。
ちょっと無茶でしたけどね。ハハ。

ご心配ありがとうございます。
目は大丈夫です。(^^;

部分でなく皆既日食だったら、もっと感動なんでしょうけどね。(^^;
私もTVで見てました。
真っ暗になってましたね~。
あれを体験してみたかったです。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
はい。
大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。(^^;

よく撮れてますか。(^^
一番最初、こちらも全部隠れるのかと思ったのに、部分ですもんね~。

時々強い日差しが出て、その後目がチカチカしてました。(^^;
ちょっと無茶だったかな。

でも記念になりました。

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
よく撮れてますか。
喜んでもらえたら、良かったです♪

ママさん忘れちゃったんですね。
ざんねーん!(^^;
私も、あんまり意識してなかったんですけど、今朝からずっとTVで騒いでたのでイヤでも意識しちゃいました。ハハ。

目はちょっとチカチカが続きましたが、今は大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。(^^

リコさんへ

  1. 2009/07/22(水) 23:32:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
凄いですか~。
つたない写真だけど、喜んでもらえて嬉しいです。(^^

ちょうど、うす雲があってなんとかカメラで撮れました。
この時最大値で70%隠れてたそうです。
後で考えてみたら、若干暗くはなっていたかもです。

目は大丈夫です。
ちょっとバカでしたね。
ご心配ありがとうございます。(^^;

もちろん!
楽しみにお邪魔しますよ~。(^^

NO TITLE

  1. 2009/07/22(水) 23:45:36 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
わ~っ すご~い!!!
ここで見ることが出来て感激です~\(^o^)/
こんなにくっきり見えるなんてすごいですね!
私は・・・時間が過ぎた頃に あ、皆既日食だった!って
思い出してました^_^;

NO TITLE

  1. 2009/07/23(木) 00:54:12 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
おおー、きれいに撮れてますね~。
目がなんともないようで良かったです。

うちのあたりも薄曇りだったので
タイミング次第で肉眼でも日食が見えました。
ちょっと工夫して撮影もしてみましたよ~。
でもツボミさんの薄雲フィルターのほうがきれいに撮れてるみたい…。

それにしても悪石島に行ったみなさんはお気の毒でした。
ちょうど皆既日食の時間に、雹まで降ってたみたいですね。

NO TITLE

  1. 2009/07/23(木) 06:17:22 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

すごい綺麗ですね~
本当三日月みたい(o´∀`o)

レオン地方では残念ながら日食みることができませんでした・・・。
悪石島にツアーで参加された方は本当にかわいそうですよね(´A`。)

目の方は大丈夫でしたか?

応援。


アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/07/23(木) 11:23:24 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
喜んでもらえて嬉しいです。(^^

頑張ったかいがありました。。。押し付けがましい!?
ハハハ。(^^;

つい忘れますよね。
私もあんまり意識してませんでしたが、朝からTVで騒いでたので乗っかりました。(^^;

とんすけさんへ

  1. 2009/07/23(木) 11:30:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
こんなでOKでしょうかね~。
ありがとうございます。(^^

ちょうど薄日だったので、何とか撮れました。
ちょっと危険もありましたが。(^^;

とんすけさんの工夫した撮影、楽しみに拝見しにいきま~す。(^^

悪石島のツアーの人達、お気の毒ですね。
お休み取ったりとか、前々から準備して乗り込んだのにねぇ。
島民の方々は色々大変だったようですから、事が過ぎ去ってホッとしてるでしょうね。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/23(木) 11:35:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
今回は捏造!?画像ではなく、真面目な写真ですよ~。ハハハ。

こちらも天気悪かったですが、お昼前後晴れ間が出たんです。
チャーンス!と、急いでパチリしました。(^^;
目は大丈夫です。
ありがとうございます♪

ツアーで見に行った人達は、ホントお気の毒。(--;
梅雨も明けて、本来ならお天気いい時期なんでしょうね。
異常気象はこんなところにも影響しちゃうんですね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





