• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期は・・・。

  1. 2009/07/26(日) 11:19:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


こんにちは。


今日も曇り、また雨かもしれません。




昨日はすっごい蒸した一日でした。 


息をするのも苦しい感じでした~。 




今の空はこんなです。



bu-26750001_1.jpg



お散歩行く? 



えっ!?



bu-26730001_1.jpg



行きます・行きますぅ。 



bu-26740001_1.jpg



昨日よりは若干涼しいので。。。



久々にボール遊びです。



bu-26760001.jpg



さぁ、開始で~す。



bu-26770001.jpg


bu-26780001.jpg


bu-26790001.jpg



わぉ、凄い顔だ。  



bu-26800001.jpg



よいしょっと。



bu-26810001.jpg



さぁこれから!と言うのに、何だかもうバテバテです。 



   。。。



早々に退散してきました。 



bu-26820001.jpg



この時期は、思うように遊べませんね~。 



やっぱりこうして寝てる方が無難です!?



bu-26720001.jpg



では、お休みなさ~い。 





  夕べ、変わり春巻きしてみました。 ( 写真忘れました )



春巻きの皮に、大葉・白身魚・梅肉を乗せて巻き巻き。


もう一種類は、枝豆とチーズです。


これを油で揚げるだけ。




簡単で、美味しかったですよ!


お試しあれ~。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<夕涼み? | BLOG TOP | オレンジ、いかがぁ~?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 17:00:35 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、ボール遊び良かったねo(^-^)o
でもホント暑くて、遊んでてももういいですぅって
感じになっちゃいますよね^_^;
うちも雨が降らないうちにお散歩~って出たら
蒸し暑くてバテバテでした(>_<)

変わり春巻き、美味しそう~\(^o^)/

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 17:53:08 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
「行きます、行きます~」のマックス君、とってもうれしそう!
ニコニコさんですね。
ボールキャッチする姿、かっこいい~o(^o^)o

そうそう!うちもです。
ホント暑くて、すぐにバテちゃいますよね。
早く涼しくなって欲しいです(^^ゞ

あ、偶然!うちも昨日春巻きでした。
変わり春巻き、おいしそうですね。
梅肉、枝豆、大好きです♪
今の季節にバッチリのメニューですね('-^*)

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 17:53:38 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こちらは今日も暑いで~す!
マックス君、大好きなボール遊びができなくってつまらないですよね。
REXもなかなかボール遊びができなくって、公園に行くとボール遊びをしている親子さんのボールに反応して困ります・・・。

変わり春巻き、面白いですね。
枝豆&チーズがおいしそうです~!
梅肉のほうは・・・実は梅干し苦手なんです~。わ~ん!!
非国民って言われます~。トホホ。

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
気持ちは遊びたいんだけど、体がついていかないよねぇ。。。
熱中症も心配になっちゃうし。
セナ地方、もくもくと黒い雲が近づいてきたから、
雨降ると思って急いで散歩にいったのに、未だ降らずだよ・・・。
まったくi-227

春巻き、聞いてるだけでもおいしそ~☆
うち揚げ物しないから、食べたくなっちゃった。

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 21:32:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

暑そうだね~
ボール遊びも 思いきり遊べないか~。。。

家の中で ダラッとしてるのが一番かもね(^^)

こちらも今日も雨。。。。
太陽がチラッと出てたけど直ぐに雲が。。。
洗濯物が乾かなくって 困っちゃうワン><

変わり春巻き美味しそ~

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 21:35:04 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!

こちらは久しぶりに快晴であちあちの一日でしたよ~

ボール遊び楽しそうですね~
でもすぐバテちゃうような天気ですよね~
こんな日は室内で涼むのが一番ですね!おほほ~

変わり春巻きいいですね~!
大葉と梅肉ってすごく合いますよね!
うちは鶏肉と梅肉と大葉の組み合わせが多いですね~!
白身魚いいですね!今度やっていようっと!

ポチリです

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 21:39:14 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

お久しぶりです。
何とか皆さんのところへおじゃま出来るようになりました。

マックス君元気そうですね・・安心しました。

これからは時々おじゃましてコメントを残そうと思っていますので
よろしくお願い致します。

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、ボール遊び、楽しそうだねー。
でも、暑い時はすぐばてちゃうね。

金太郎も最近、杏とのじゃれあいの時間が短くなりましたよ。
早々にお家の中へ引き上げちゃいます。

涼しいお部屋で寝てるのが一番!
ですね。

春巻き美味しそうですね。
家はチーズと大葉しか入れてませんでした。
ビールのおつまみにはいいんですけど、おかずには・・・・
と思っていました。
そうか、白身魚と梅肉ですね。
また、作ってみよー。

NO TITLE

  1. 2009/07/26(日) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こちらは雨降りでした。同県でも違うもんですね。
湿度が高くて蒸し暑いからか、ワンたちもダルダルでした。
マックスくんもボール遊びでお疲れモードかな?!

変り春巻き 美味しそうですね!
梅肉やチーズってとこが良いポイントですねェ~♪
あっ、ツボミさんのレシピでフローズンヨーグルト、リベンジしたら美味しく出来ました!


アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
最初は嬉しそうに遊んでたのに、すぐバテバテ。(^^;
ただでさえ蒸し暑いのに、遊んだら余計ですね。
体調崩しても困るので、やめました。

この蒸し暑さ、散歩行くのも楽じゃないですね。(--;

春巻き、美味しかったで~す。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. Thanks ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
フフフ。
ありがとうございます♪

お散歩に行くと分かると、もうニコニコで飛んできます。(^^;

しかし、蒸し暑さが続いてイヤになりますね~。
散歩から帰るともう汗だく。
ワンコはもっと暑いでしょうね。(TT)

お~、ママさん宅も春巻きでしたか!
気が合いますね。
今度は、中身を替えていかがですか。(^^

リコさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも蒸しました。(TT)
あ~、イヤだねぇ。

大好きなボール遊びなんですけど、暑くて遊ぶ気にもならないようです。(^^;
REX君もそう?
ま、無理して本当にバテると大変なので、程ほどにしておかないといけませんよね。

リコさん梅干苦手なんですね。
これ、梅干のさっぱり感がいいんですけど、ざんねーん。(^^;
でも梅干省いても、シソも風味あるしOKだと思いますよ。
シソは大丈夫かな?

senna母さんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:19:48 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと、ちょっと動いても体力奪われるよね。
ワンコは余計だね~。

無理して熱中症にならないように、要注意ですね!

今日は結局降らなかったのかな。
こちらは夕方から降りだしました。

セナ家は揚げ物しないのね。
美味しかったよ~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも雨が続くようになりましたね~。
気温も低いのかなぁ。
こっちはサウナのようです。(--;

暑くて、大好きなボール遊びもする気にならない御様子。(^^;
まぁ、そんな時は家の中で静かにしてるのがいいかも。

春巻き、美味しかったよー。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:30:40 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
快晴でしたか。
でも暑かったようですね。
まぁ、蒸し蒸しよりマシかな。(^^;

そうそう、この時期は無理しない方がいいですね。
下手に騒いで、グッタリ・・も困るしね~。(--;

しの丸さんは自宅の大葉で、鶏肉と組み合わせてやってましたよね。(^^
白身魚もいけますよ!
梅干の酸味と塩分で、おしょう油も使わずに済むしサッパリと食べられました。
是非、お試し下さい。(^^

奈々パパさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. Thanks 奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
奈々パパさん、遊びにきて下さりありがとうございます。

お陰様で、元気に過ごしてます。

無理なさらず、気が向きましたらまたおいで下さいね。
ありがとうございました。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
このところの熱帯!?で、少し遊んだら「もう結構です」と言ってます。(^^;

金ちゃん杏ちゃんも同じなんですね。
そうそう、無理して体調崩してもいけないし、そんな時は涼しく休むのがいいですね!

早く、涼しい季節がきてくれないかと思います~。(^^;

白身魚と梅肉は、おかずになりますよ。(^^
しかも梅干の酸味・塩分で、おしょう油いりませんでした。
揚げ物だけど、サッパリしてて美味しかったです。
チーズと枝豆も美味しかったですけど、こちらはおつまみ感覚ですね。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/26(日) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
こっちは夕方から降りだしました。
若干涼しくなった気はしますが、夜だけかな。
まだ暫く雨の予報続きますね~。
梅雨明けるのかしらね。(^^;

みんなダルダルですね。
お互い、体調に注意ですね!

フローズンヨーグルトできましたか~!
成功してよかったです♪

今度、キスがたくさん釣れた時、たまに春巻きで食べてみるのはいかがですか。
美味しかったですよ。(^^

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 06:03:39 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

マックスくん、ボール遊び楽しそう(o´∀`o)
でもこんな天気だとすぐにバテちゃいますよね~
室内でまったりが一番です♪

変わり春巻き良いですね~(*´∀`*)
私、ささみ、大葉、梅肉の組み合わせが大好きなので、絶対好きです、これ♪
白身魚考えただけで合いますもん。
枝豆、チーズもとっても美味しそう(´▽`)b
食べたいなぁ~

ぽちッ。

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 07:43:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
変わり春巻き。。。美味しそう!! ^^
私も 大葉・白身魚好きです!梅も好き!!!
ジュルル~~~^^


ボールを追うマックス君、カックイーですぅ~*^^*
すごいお顔の マックス君も もろ好み~~~e-266

チト、遊んだら もう、暑いですよねーーー><
おうちで まったり~~~が 幸せですね~^^

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/27(月) 12:28:12 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
今日もまたスッキリしない天気・・。

人間でも動くと汗出ますもんね。
ワンコは余計厳しいでしょうね。

遊びたがらないときは、無理せず切り上げます。(^^;

鶏肉も合いますよね!
でも魚だと、フワッとして違う美味しさありますよ~。
梅干ともピッタリでした。
フフフ。
レオン姉さんも挑戦してみてくださいね~。(^^

いつも応援ありがとうございます♪

りんごさんへ

  1. 2009/07/27(月) 12:32:25 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
この春巻き、美味しかったですよ~!
魚はご飯のおかずになるし、枝豆&チーズはおつまみで v-275 にいいと思いますよ~~。(^^

今度りんご邸で宴会の際は、是非一品にお勧めです。(^^

りんごさん、いつもいっぱい褒めてくれてありがとうございます♪

すごいお顔。も守備範囲!?
アハハ。
嬉しいな。



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





