• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕涼み?

  1. 2009/07/27(月) 12:15:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
      

         暑中見舞い



こんにちは~。


まだ梅雨明けしてないマックス地方ですが、暑中見舞いです。 





また今日も ・・・ 。



bu-26830001.jpg



雨が降ったり止んだりです。



bu-26840001.jpg



蒸し暑いしね。 



bu-26840001_1.jpg



はぁ、はぁ。  ぜぃ、ぜぃ。



bu-26850001.jpg



あっ!



bu-26860001.jpg



あそこにスイカが! 



bu-26870001.jpg



残念ながらこれは、カボチャですよ。 



間違いました。 





ところで - 。





夕べ、車に物を取りに行ったお母さん。



ん?  家の前に何か置いてある。





近づいて行くと ・・・ ぎゃっ! ネコです。 (生きてますよ。)





マックス家周辺の野良軍団。  総元締めの、ニャンボスです。 




普通、人間が近づいたら逃げていきますよね。



でも、このボスは微動だにせずお母さんを睨んだまま。




本当に生きてるの? まさか、これは幻!? などと考えちゃいました。





恐いよ~。     ぞ・ぞ~~~。 





bu-26880001.jpg



夕涼みしてただけかもよ。 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中






<<意義な~し。 | BLOG TOP | この時期は・・・。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 13:32:38 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちらも お天気悪そうですね。。。
今日もこちら どんよりです。
気温が低くて ワン達は過ごしやすいけど 作物が心配><
そちらは 順調に育ってるようですね~

でも気温高いと バテちゃうよね。
夏バテ 気を付けてね~

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 14:08:25 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
元締め猫やん何をしてたのかしらねぇ~
うちの裏にもヤクザな猫がいるわよぉ。
ごみは荒らすし、バー達が手を出せない場所で毛づくろい。
私が行っても動かない。うう、しぶとい・・・。
猫も嫌いじゃないんだけど、ワンが良いわねぇ。
まぁ子猫が落ちてたりすると気の毒で拾っちゃうんだけども(^^;)
憎らしい意地悪猫はいやんだわぁ。

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 14:56:31 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
暑中見舞いの写真はマックス君!?
ちょっと感じが違う気もするけど・・。

我が家も南瓜はゴロゴロしてますよ^^
雑草対策で伸ばしています(笑)

こちらにも野良猫がいますよ^^;
夜キラッと光る目、怖いですよね~。
メイが猫を見つけたら大変です。
遊びたいのか追いかけたいのか、「クンクン」鳴いてます^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 15:33:50 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックスくん頑張って泳いでますね!ステキな暑中見舞いです。^^

しかし、なかなかすっきり晴れませんね~。
こっちも降ったり止んだりで、お散歩のタイミングがすごく難しいです。><;

マックスくん、スイカじゃなくて残念だけどカボチャもおいしいんだよ~。
ビタミンとか栄養もたっぷりだしね!

ボス猫くんはなにしてたんでしょうね~。
猫ってときどき変なところにいてびっくりしますよね。^^;

↓↓オレンジのバンダナ、かっこいいですね~。
マックスくんもなんだか自慢げ?似合ってますよ!^^

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 17:22:46 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
いつになったら、梅雨があけるんでしょうねぇ?
今日も雨降ったりやんだりの憂鬱なお天気です。

ニャンコって、見てる分には可愛いけど、
ちょっと怖いよねぇ。
引っかかれるという恐怖が先にたっちゃう。
マックス君は、猫ちゃん平気かなぁ?

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 17:33:36 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
暑中見舞いのマックス君♪  めんこ~~いっ♪

家の前に ボスネコさんですか~~><
しかも・・・ツボミさんを睨んで。。。逃げないのぁ~~><
私・・チト怖いデスゥ><


むか~~~し
家のワンコと お向かいのネコがケンカしていたので
しかも、ワンは鼻から血が(TT)
大変!!とワンを抱っこして 走って逃げたら ネコも追いかけてきて
『走るから追いかけるのか・・・』と 立ち止まったら
そのネコ・・私の足を登り、私のお尻を噛んだんです~~~><
痛かった~~~。。
しばらく痕がのこりました。。。
なので ネコちゃんには少し恐怖心もあります。。。
大丈夫なネコもいるけど^^;

でもね・・・むか~~し ワンコに噛まれて
足を縫ったこともあるのですが、
ワンコは大好きですね^^

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 19:34:01 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こちらも今日は雨です。
ホント蒸し暑いですよねぇ(T_T)

マックス君、上手に泳いでいますね~♪

ふふ。マックス君もスイカ好きかな?
私もスイカとか瓜系が大好きですよ~o(^o^)o

ニャンボス、睨んで逃げないなんてイヤですねぇ。

りんごさんと同じ経験、うちの母がしていますよ~。
実家のワンコが猫に引っかかれていたので、
母が追い払おうとしたら、飛び掛ってきました~(>_<)
猫って、ちょっとしつこいところがありますよねぇ。

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 21:02:00 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
暑中お見舞い返し~!
マックスくんも泳いでて気持ち良さそうですね。
スイカもいいけど、カボチャもいいな~~(^^;
ワタシ、猫ちゃんは未知です。。色々アニマルいるくせにねぇ・・

NO TITLE

  1. 2009/07/27(月) 21:56:39 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

こちらも今日は降ったりやんだりで
雷もすごかったです;;
梅雨もまだあけないし・・ムシムシしますよね

野良猫がいるんですね~
暑くてやっぱり夕涼みしてたのかも。
うちも前住んでたとこには野良猫だらけで
車の下で寝てたり・・
しかもみんな逃げないし~
結構肝がすわっておりますな

ポチリです

みゆきさんへ

  1. 2009/07/27(月) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
まだまだグズついた日は続きそうです。
まさか梅雨明けないつもり~!?って、感じです。(--;

こちらも農作物はどうなんだろう。
稲は伸びてますけど、ちゃんとした穂がつくかどうかですよね。

食いしん坊の我が家はバテずに元気で~す。(^^;v

じ~なさんへ

  1. 2009/07/27(月) 22:51:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
親分、何してたのか疑問です。

この親分は、ホント迫力ある目つきなんですよ。(--;
他の野良ちゃんとは、あきらかに違うから余計恐い。

確かに、こちらをおちょくる態度とります~。

ネコちゃんも可愛い子もたくさんいますけどね。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/27(月) 22:57:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
はい。写真はマックスですよ~。(^^
はめ込むサイズが少し縦長なので、ちょっと違う感じに見えますね。

かぼちゃは雑草対策にもなるんですね。
へぇ~。勉強になります。
と言っても、かぼちゃ育てる場所ないんですけどね。ハハ。

そちらも野良猫多いんですね。
色々困ることもありますよね。(^^;

とんすけさんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^

リック君じゃないですけど、この時、彼の意思とは別に深みにハマって慌てて泳いでました。(^^;
顔が泣きそうでしょう。ハハハ。

こちら、この先一週間もグズつく模様・・どうなってるのか。ふ~。(--;
一日一回は大雨がザーッときます。
散歩も止み間をみて、チャッチャと済ませてしまいます。(TT)

ネコ、何してたんでしょうかね。
ただ、そこにジッと座ってるだけなんですよ。不気味でした。

バンダナ、似合いますか。
嬉しいで~す。

senna母さんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
ホントホント!梅雨明けはこのまま、うやむやになりそうな気が・・。(--;
senna母さん地方もまだ明けてなかったんだっけ?

家は、ネコは得意じゃないかも。
興味ありありで近づこうとするんだけど、野良ちゃんは病気とかもあるからパンチは食らいたくないからね。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:19:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
わ~い。
褒めて下さりありがとうございます。(^^

このボスネコはホントに迫力ある面構えなんですよ!
目つきが恐いのぉ。
しかも、いつもこちらの動きをジーッと観察してる!?

え~っっ。
りんごさん宅では、そんなネコ話が・・。(TT)
逃げると追いかけてくるんだね!
初めて聞くかも。
恐いね~。(--;
野良は、色々病気とかもあるから引っかかれたくないですよね。

ワンコに噛まれたこともあるんですね。
でも!りんごさんはやっぱり根っからの犬派なんですよね♪

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
何だかどこも、異常気象のトンネルに入ってしまった感じが・・。(--;
明日も晴れるのは沖縄地方だけとか言ってましたよ。

上手に泳げてますか~。
でもこの時、自分の意思じゃなく深みにハマって焦りまくりの泳ぎなんですよ。
泣き顔に見えるでしょ!フフフ。

はい。スイカ大好きです!
切るときのサクっ!は、寝る子も起きる音です。(^^;

ママさんのお母さんもそんなネコ攻撃を・・。(TT)
りんごさんも書かれてますが、ネコって案外襲ってくるんですね。
あの細くて鋭い爪が恐いです。(--;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
お返しありがとう~♪

この時は、深みにハマって必死で泳いでますけどね。
フフフ。

かぼちゃも美味しいですよね。
ちょっと甘くなるけど、サラダも好きです。(^^

家飼いのネコは可愛いと思いますけど、野良は警戒心も強くて恐いですよね。。

しの丸さんへ

  1. 2009/07/27(月) 23:43:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
今日は雷だったんですね。
こっちは今、雷注意報出てますよ。
まだ音は聞いてませんけど・・。

しの丸さん地方も梅雨明けしてないんですね。
こちら、この先も雨が続きそうだし、どうなるんだろう。(--;

野良猫、多いですよ。
そうそう!暖かい場所や涼しい場所を良く知ってて、ドーンとしてますよね。(^^;
やっぱり野良はたくましいのか、ふてぶてしいのが多いかも。(--;

NO TITLE

  1. 2009/07/28(火) 07:32:14 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!
今朝は雨あがりで涼しいのに、汗だくになっちゃいました・・・。
梅雨明けしたのに、雨降りまくりです!
ツボミさんのところはまだ梅雨明けしていないのですね。
カラッっとしてほしいですね!

カボチャも美味しいですよね!REXは大好ですもの~。

ニャンボス怖いですね・・・。
マックス君、引っ掻かれないように気をつけてください!
もしかして、マックス君を見ても逃げないのでしょうか??
REXは、お散歩中に猫を見かけると、近づこうとして困ります~!

リコさんへ

  1. 2009/07/28(火) 10:10:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、少し涼しく感じても動くと汗かきますよね。e-330
湿度が高いんでしょうね~。(--;

そちらも雨ですか・・。
今日も、全国的によくないみたいですね。
カラッと爽やかな天気が恋しいです。(TT)

REX君、かぼちゃ大好きだよね!
美味しいケーキに変身だもんね。(^^

このボス、散歩でも時々遭遇しますけど、他のネコはすぐ逃げ去るのにボスはジッとこちらを見てます。
鋭い目つきで!
何か迫力あって恐いです。
家も近づこうとしますけど、野良ちゃんに引っかかれるのは恐いですよね。
色々病気もあるし、REX君も気をつけてね!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





