• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議だね。

  1. 2008/06/24(火) 10:53:11|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
今日はこんな写真からのスタートで失礼します。

いつもボクの様子を見に来てくださる皆さんの中には、女の子のゴルちゃんと暮らしている方も
多いので、こんな話は???かもしれませんがちょっとお耳・・いえ、お目目を拝借。




ボクが1歳近くになった頃、お母さんの頭にある疑問が浮かんだ・・。
    ( また、お母さんのおかしな思考が働いたのです )

。。。 この子は男の子だから、足をあげてオシッコやマーキングをするはず。
    それってどうやって覚えるの?人間みたいに親が教えるものでもないし 。。。

そう思いながら1歳を過ぎたある日、散歩の途中でボクが突然足をヒョイ!!
その日はそれ1回のみ。 でも、翌日からヒョイとあげてはよろけ・・。
それを繰り返してボクもいつしか大人のワンコになりました

お母さんは最初の時には何故か感激!?して、お父さんに報告していましたよ。
全く親ばかですねー。

だけど誰が教えるでなく、ちゃんとボクのDNAに組み込まれているんですね!
不思議だなー!!

でも男・マックスもこんな事はやっぱり恐い・・。

手の爪がへばりついてる? 気のせいです!! そんなビビリじゃありません。

そうかな~? 母。

burogu03.jpg


いいよ。 ボクはずっとあなた達のヤンチャ坊主でいてあげるよ!!

親孝行も大変だぁ~

burogu05.jpg



P・S   
先日の記事でお母さんが、他のワンコに噛まれたー。
なんて言ってしまったばっかりに、皆さんにご心配を頂き申し訳ありませんでした。
お母さんは不死身!!の人なので全然大丈夫です。
皆様のお言葉ほんとうにありがとうございました。

こんな温かい皆さんとお知り合いになれて感謝しています。




ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





<<間違いだよ。 | BLOG TOP | もりだく散歩日記。>>

comment

  1. 2008/06/24(火) 13:59:18 |
  2. URL |
  3. パセミンママ
  4. [ 編集 ]
わが家のミントは男の子ですが生後6ヶ月で去勢手術をしたせいか、しゃがんでチッチをするのですよ
最近まではマーキングもしなかったんですよ
手術をしてても足をあげる子はいるので、たぶんお母ちゃんワンのパセリとずっと一緒にお散歩してたから、真似て座ってしてたのかな~(^^)
アロハという妹分が出来てから男気が出てきたのか(^^)最近になって少し足をあげてみたり、マーキングしたりするようになってきました・・・なんで今更?なんですが(^^)
私と同じ不死身なツボミお母さんで良かった(^^)

  1. 2008/06/24(火) 14:41:12 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
そうそう、不思議ですよねぇ。
ウチのマックスも足をあげてオチッコしたのは1歳すぎでした。
でもなぜか、家のシートでは座って?オチッコします。。。
うふふ、マックス君のお手手にめっちゃ力がはいってるのに
笑っちゃいます(ごめんね、マックス君!)
高いから怖いよねぇ。

ツボミさん、タイヘンな目にあわれたんですよね。
ゴルの歯は強靭だから凄く痛かっただろうし悲しかったと思います。
不死身!なお母さんでよかったネ、マックス君♪

  1. 2008/06/24(火) 14:46:08 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
マックス君ごめ~ん 
ビビってる姿可愛すぎて笑っちゃた~
爪でしっかり踏ん張って。。。きゃ~ほんとめんこいわ~
何度も見ちゃいましたよ!!!

ちなみに テディーは飛び降りそうで 怖いです。。。

パセミンママへ

  1. 2008/06/24(火) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. Thanks パセミンママ様 -
  4. [ 編集 ]
去勢手術をするとマーキングをあまりしなくなると聞きますが、でも色々なんですね。
我が家は手術はしていません。 繁殖予定はないのですが、深い意味もなく・・。
ワンコにとってはどうなんでしょうか・・? まぁ一概には言えないと思いますが。

はい。私は健康だけがとりえ!?な人なんで・・v-291
お陰様でいままで大きな病気、怪我もなくこの歳 ( どの歳?? ) まで生きてきました。v-290

マックスままへ

  1. 2008/06/24(火) 16:59:29 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
へぇ~!やっぱり1歳頃からなんですねー。そこが大人の境目??
家も本気?でする時、OR塀などがない時はしゃがんでしてますv-290

手の力加減がいいでしょう~!
なんか指開いて必死。ハハ・・。

はーい。お母さんは不死身ですよv-91
これからはよそのワンコの機嫌損ねないように気をつけます!!

みゆきさんへ

  1. 2008/06/24(火) 17:04:30 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
お間抜けな姿・思いっきり笑って下さいv-291

後ろからダンさんに押され、必死!!でしがみつく・・。
あの手が・・v-12
家の中では威張りんぼなクセにほんとビビリ屋さん。
でも雷とかは全然平気!変な子ー!!

  1. 2008/06/24(火) 18:10:31 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
足アゲテ・・チッコはDNAに組み込まれてるのね~
うち女の子だから知らなかった~!
でもそういえば昔飼ってた実家のオスの柴犬も気がついたら
足上げてたわ~^^
なになに?マックス君高いとこは苦手なの??
マックス君はずっとツボミさん夫婦のヤンチャなお子さんでいてあげてね~!
腕・・今はもう平気なんですか?
大事に至らなくてよかったぁ!ポチ

しの丸さんへ

  1. 2008/06/24(火) 19:29:33 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ハハ・・。医学的にはわかりませんが勝手に覚えたって事は、身体の中にそういう知識が備わっているという事になりますよね・・。v-290

家の子、高いところっていうより水が嫌い!いや苦手?なんですよねー。
あそこは用水路ですが、なんだここは・・って見てたのかも。
変なとこ臆病なんですよv-292
そこをダンさんが面白がって脅かす!
でもお父さんの事は絶対嫌いにならない!!理不尽だぁ~。

こんばんは

  1. 2008/06/24(火) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
うちは女の子ですけど周りが男の子ばかりだったので
なぜか 本気ちっこ以外は3センチぐらい足上げますよ~
はずかしっe-263

こんばんは

  1. 2008/06/24(火) 21:20:47 |
  2. URL |
  3. じんこ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
我が家の亡きゴルさんけんけんがマックス君の親戚さんだということでご訪問いただきありがとうございました。けんけんは亡くなりましたが、その子供達と孫が元気にしています。けんけんの孫娘、マックス君と同じ歳で誕生日が1日違いのようです。
けんはなかなか足をあげなくていつあげるのかな?と思っていたら1歳になる直前に、けんの息子のにいにいはもっと遅くて2歳になる頃だったと思います。
最近、おチビさんを迎えたところなのですが、この子も男の子。いつあんよをあげるのでしょうね?
よかったら、また遊びに来てください。

アマンダママへ

  1. 2008/06/24(火) 22:13:58 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですか~!女の子でも・・。
という事は周りの状況みて真似てるってことでしょうか・・?
ハハ・・。私のいい加減なDNA説はハズレかもですね。(^^;
失礼しましたぁー。

じんこさんへ

  1. 2008/06/24(火) 22:18:33 |
  2. URL |
  3. Thanks じんこ様 -
  4. [ 編集 ]
来ていただいてありがとうございました!

けんけん君の子孫達が元気でいらっしゃるそうで何よりです!
素敵な遺産ですね。

  1. 2008/06/24(火) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うちの先代犬も気づくといつのまにか足あげてしてましたね。
やはり、DNAに組み込まれているのかな。
本能ってすごいですよね。

うふふ、ビビリ~なマックスくんに大爆笑です~♪
「おもらしじゃありません」が、又、おかしかったです~(笑)。
やんちゃ坊主のマーちゃん、大好きですよ~♪

かかおさんへ

  1. 2008/06/24(火) 22:40:27 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
へへっ!写真を見たら丁度あの位置に水の跡があったので、そう思われるかなーなんて。
私の思考、どこまでも広がりすぎーですね (^^;
ダンさんに押されて、必死でしがみついてます。
情けねー!!

うちはまだです^^;

  1. 2008/06/24(火) 23:56:34 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんこんばんは^^☆

マックスくん、1歳を過ぎてからあのスタイル(笑)になったんですね~^^
うちはまだしゃがみこんでしています^^;

『片足でするのはいつからなんだろう・・・』と疑問に思っていたので、マックスくんを見て突然そうし始めるということを知って安心しました~!!

やっぱりメンズのDNAにあの片足マーキング法(?)は組み込まれているんですね~!!
ずっとしゃがんだまましてる男の子っているのかな?
それはないか~・・・

きちべえさんへ

  1. 2008/06/25(水) 00:33:44 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
今でも時々しゃがんでしますよv-290
何か本気モード?の時 (トイレ我慢してたみたいな ) ・ あと塀や垣根のない時とか・・。
でもね、15センチ位の草でもOKだったりはする・・。 
一体何が基準なんだーっ!?
だけどきちべえさんも疑問だった? あー良かった! 私だけじゃなくてv-356
それも全てひっくるめて息子の成長の証だものね!
一番最初に見た時、私は感動したー。 きちべえさんもその時がきたら感想教えてね!



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





