• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キミは偉い!!

  1. 2009/07/29(水) 11:50:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

こんにちは~。



今日も降ってますよ。 



もうこうなったら、憂鬱に思うのはやめておいた方がいいかもしれませんね。



bu-26980001.jpg



一日中絶え間なく降ってるワケじゃなく止むときもあるので、散歩には行けてます。 



bu-26990001.jpg



昨日はね ・・・ 。



bu-27010001.jpg



いつもの散歩道を歩いていると、前方に止まっている軽トラが。



そばの田んぼで薬を散布してるおじさんがいました。





おじさんはボク達に気付くと急いで道路に戻ってきたんです。



一緒にワンコもね。





ゲッ。 しかもノーリード!? 





稲の高さに隠れて見えませんでしたが、ワンコ連れだったんですよ。



bu-27020001.jpg



おじさん慌てて車にリードをつなげて、 [ ここにワンがいるよ ] アピールな感じ。



ボク達は仕方なく、そこからUターンして帰りました。 




ふぁ~。    せっかく散歩楽しんでたのにね。



bu-27000001.jpg



あっ、そう言えば、以前近所の子供連れのお兄さんがボクを見てその子に

「 大きいね。 食べられちゃうよ。 」 と言った話。




先日、またその二人が前からやってきました。



お兄さんはボクの事警戒してたけど、子供が 「 大きいけど、可愛いんだよ 」 って!




お~!!  なんと言う嬉しいお言葉。 



bu-27060001.jpg



純粋な目でボクを見てくれたそこの坊ちゃん!



キミは偉い!! 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<ガリガリ ・・・ ガリ 。 | BLOG TOP | 意義な~し。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 12:45:04 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
えらーい!
その子はきっと立派な人になりますね~!^^
マックスくんのお顔をよく見れば
優しいワンコだってすぐ解りますよね。
純真な心を持っていれば…。^^
お兄さんもその子を見習わないとね!(笑)

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 12:56:01 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
子どもは純粋だからね~☆
ウソつけないもんね~☆
マックス君が優しいってこと、よくわかってるキミは偉い!!

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 14:22:48 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
その子のお兄さん、わんこが苦手なのかなー

でもその子は偉いね。
ほんとに怖いわんこかどうかわかるんだからね。

マックス君、よかったね。
「可愛いよ」って言ってもらえて。

今度会ったら撫で撫でしてもらえるといいね。

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 15:03:10 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
キャ~何と嬉しいお言葉!
ありがと~~う♪
マックス君、ツボミさん良かったね~^^
憂鬱な雨でも気分はルンルンじゃないですか~^^
この子供さん、お兄さんじゃなく誰か違う人と一緒の時、マックス君をどこかで見かけたのかもしれませんね。

それにしてもジメジメで、イヤになってしまいますね。
動くたびにジトーと汗が出て。
汗臭いせいで、今年は蚊にもう何箇所も刺されましたよ^^;


NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 15:51:53 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
嬉しいお言葉じゃぁないですかぁ~~v-218
マックスくん&ママさん、お天気はぐずついてるけど、一気に晴ればれ気分ですね♪
やっぱり人とワンのかんけーは、こうでないとねっ!

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 16:44:06 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
普通はお兄さんと子供ちゃんが逆のパターンが多いですよね??

でも、子供がそう言ってくれると、なんだか嬉しい^^

こちらは昨日からなかなか良い天気で

気分が少しスッキリ^^

そちらも良い天気になるとイイですねっ。

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 19:30:11 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

そちら 雨でしたか~
こちらは雨は降ってなかったけど 曇り空。。。

小さな子に 大きいけど可愛いんだよ~って言われると嬉しいよね!

今日のお散歩は 不完全燃焼で終了しちゃったみたいだね。

早くお天気回復しますように~

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

こちらも土曜日まではずっと雨のお天気なんですよ~
憂鬱に思わないで室内でも楽しく遊べることを考えましょうv-91
うちも室内で今日もドタバタ運動会^^;

そのお兄さんなにかわんこにいやな思い出もあったのでしょうか・
でもその坊ちゃんうれしいことをいってくれましたね~!
子供ってまだ純粋だし、思ったことを口にだしてくれて
本心だからうれしい~ですよね!

マックス君もツボミさんもうれしいね~

ポチリです


とんすけさんへ

  1. 2009/07/29(水) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
いやいや、家のは優しくもないんですが。(^^;
恐縮です。ハハ。

この子、小声でお兄さんに言ってたんですけどね。
バッチリ聞きましたよ~。v-221

お兄さん(子供のおじさんにあたる人で、20代半ばくらい)も、偏見持たず正しい知識を教えてあげて欲しいものです。

senna母さんへ

  1. 2009/07/29(水) 22:46:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
以前、この兄さん(子供のおじさんにあたる人で、20代半ばくらい)が、食べられる・・なんて言うから恐怖心持つじゃ~ん!って思ったけどね。(--;

ちゃんと、理解してくれてたのね。
些細な事だけど、嬉しかったわ。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/29(水) 22:52:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
どうなんでしょうかね~。
ちなみにその人、子供のおじさんにあたる人で20代半ばくらいなんですけどね。

車・バイクが好きで、修理工の仕事してるんですけど、休日になると友達数人とバイクの手入れしててエンジンふかしたり試乗したりでウルサイウルサイ!

犬より、あっちの方がよっぽど迷惑だわ~。(--;

このボクちゃんが、理解してくれて嬉しかったです。(^^

こんばんわん

  1. 2009/07/29(水) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
お写真見てくれた~?ありがと~ もうメロメロ^^

お散歩の中断は残念だったけど
先行きが楽しみな子供だねぇっ!うれしぃ~♪
子供に変な先入観植え付けないように
大人が気を付けなきゃいけないよねっ(^▽^

本日のシャンプーがただ今終了いたしましたぁ~

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/29(水) 22:59:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあさん様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
ありがとうございま~す。
何気ない一言なんですけど、えっ?って嬉しくなりました。(^^

この子は家の斜め向かいの子なんですけど、ママさんが二人目お産の為にずっと里帰り中でここに居るんです。
なので、ママさんと散歩してる時に家の散歩とかち合うことも度々ありました。
もしかすると、ママが教えてくれたのかなぁ。
あっ、お兄さんはこのママの弟です。(--;

何だか、蒸してジメジメですね~。
蚊もイヤです。(TT)

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
わぁ~嬉しい言葉ですね(^-^)
子供はちゃんと見てますね~
純粋な気持ちで見ると動物と心は通じ合うんだなんて
子供のころ思ってました(*^^)v
ムツゴロウさんみたいになりたくって(笑)

今もこの思いは変わってませんが・・・(^_^;)

雨続きで嫌になりますね~
早くお天気よくなるといいですね(^-^)

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
気持ちがほんわか~で嬉しかったですよ♪

私はご近所の人に会うとまず、「いつもうるさくしてご迷惑かけてすみません」と必ず言ってます。
実際にそこまで迷惑かけてないと思うけど、でもそういう姿勢は大事ですもんね。
だから向こうも、むげに心無い言葉を言うのは止めて欲しいと思います。
お互いの心使いは大事ですよね~。

始歩さんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
確かに~!
子供に教えられてどうすんだ!!って感じです。(^^;
このお兄さんは、子供のおじさんにあたる人で20代半ばの人なんですよ。

そちらのお天気もグズつき気味なんですね。
少しスッキリしてもらえてよかった。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:21:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
今日も一日、変わりの激しい天気でした~。(--;

この子まだ3.4歳くらいの子なんですけどね、たどたどしい話し方で「大きいけど可愛いんだよ」って言ってて。
聞こえたとき、嬉しい~&可愛い~って思いました。(^^

今日は、少しゆっくり散歩できるかなと思ったのに、どこかのおじさんに「こっちに来るな~」光線出されたもんで。(TT)

しの丸さんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:31:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
同じく!こちらも今週いっぱい天気悪そうです。
でも来週は晴れ間も出て、いよいよ梅雨明けか?みたいです。
考えたら、来週はもう8月ですよね。(--;

なかなかしっかり散歩できないから、ドタバタも仕方ないですよね。(^^;

お兄さん宅は犬・猫いないし、あんまり好きじゃないのかもしれませんね~。
子供って本音ですよね。
的を得てるときは恐いけど。(^^;

今回は嬉しい言葉でした~。(^^

アマンダママさんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
見たよ見たよ~!
すっごく可愛かったね♪
何かに応募とかしてみたら~?
表紙とかにもなりそうだよ。(^^

お散歩中断は、どこかのおじさんに「来るな~」的行動とられたから仕方なく。(--;

そうそう!自分が嫌いという気持ちは、それはそれで仕方ないけど、子供に教えるのは自分の主観入れないで欲しいよね。

シャンプー遅かったんだぁ。
お疲れ様でした~。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/29(水) 23:44:21 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
大きいけど可愛い~!なんて嬉しい言葉なんでしょう~!
小さい子の方が言ってくれるなんて。いい子ですね!!
REXもそんな風に言われてみたいです~。
きっと、お利口にお散歩しているマックス君をどこかで見ていたのですね。
そのうち、「触ってもいいですか~?」って来たりするかもですね~!

今日も雨だったのですね・・。
ツボミさんもマックス君も、雨の止み間のお散歩で降られないようにしてください~!

きーちゃんさんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
子供ちゃんに嬉しいこと言ってもらいました。(^^

私、映画のドクタードリトルとかも好きなんだけど。
あんな風に言葉が通じたら面白いけど、鳥とか周りで常に動物の話し声が聞こえたら気が変になるかしらね~。
アハハハ。

天気、もう少しグズつきそうなんですけど、来週あたりから晴れの予報です。
当たるかは不明だけどね。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/07/29(水) 23:55:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
嬉しかったし、その子の話し方も可愛かったの。(^^
まだ3.4歳くらいの子で、「大きいけど可愛いんだよぉ~~。」って。

お利口にお散歩 ← これは疑問ですが。(^^;
その子のママさんがお産の為里帰りで来てるから、ママさんとの散歩中に会うこともあったんです。
もしかしたら、ママが教えてくれたのかも。(^^

ナデナデしてくれる機会があったら、その時はマックスにお利口な態度で接してもらわないとね~。(^^;

最近、このふざけた!?天気にも順応してきて、降りそうなパターンもわかってきたりして。(^^;
幸い今のところ降られてません。
ご心配ありがとう~♪

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ぼく、えらいですね~
こう言ってもらえると、ほんとうに嬉しくなりますよね♪
子供の純粋な目で見ると、ちゃんと優しいってわかるんですね(*´∀`*)
マックスくんも幸せそう(*´ー`)
お兄ちゃんにも見た目だけで判断しないで、その奥にあるものを見てほしいです。

応援。

レオン姉さんへ

  1. 2009/07/30(木) 10:06:50 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
小さい子の、何気ない言葉でも嬉しいものですよね。

特にこのお兄さんには以前に、大きいから食べられるよ。なんて言われて、腹立つ~っ!って思ってたもので。(^^;

犬嫌いは嫌いでいいし近づいて欲しいとは言いませんが、子供に教えるなら正しく教えて欲しいですよね。
大きい = 恐ろしい。なんて、思い込んで育ったら子供も犬もかわいそうですもんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





