• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガリガリ ・・・ ガリ 。

  1. 2009/07/30(木) 09:54:25|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。       のち 今はちょっと 



bu-27050001.jpg



ここのところ雨のせいで、気温はあまり高くありません。



でも湿度が高いので、蒸し暑さを感じます。




ふぅ~。 



bu-27030001.jpg



冷たいものをプリーズです。 



bu-27040001.jpg



そこで、夕べお母さんが戸棚の奥からこんなもの出してきました。





ジャジャーン! カキ氷機です。 



bu-27070001.jpg



早速、ガリガリガリ ・・ ガリガリ ・・・・・・・ ガリ ・・ 。



出来ましたぁ。 

               。。。  何故かいつも紙皿のマックス家   。。。


bu-27080001.jpg



さ、さ どうぞ召し上がれ~。 

                                         ※ 音声なし ※







あ~ぁ、こぼしちゃったし、何でお皿持っていくかなぁ。 



緊急事態の為、撮影中止になりました。 



あっ、テーブルに手をかけてるのはお母さんが悪いのであしからず。



bu-27090001.jpg



今度はちゃんと氷を食べますから~。



bu-27100001.jpg



お願い。   また作ってね。 



bu-27110001.jpg



ズル賢い、おねだりのポーズ 。。。  





よければ、下の続きも見ていって下さい。 






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中







どうも~。


たいしたものじゃございませんが、今朝時間があったのでお父さんのお弁当を  。



bu-27110001_1.jpg



卵焼き - しらすと青のり入り。


その下のキュウリ - 軽く塩をまぶし、ごま油・一味唐辛子・ゴマを混ぜ合わせたもの。


真ん中のカツ - 夕べ揚げたヒレカツをソースにつけておきました。


レタスのとなり - チーズ&ハム。


バナナもつけました。





お粗末さまでした~。





ちなみに、栄養バランスやカロリーなどは全く不明です。



大丈夫か!?  お父さんの健康。 



<<人間用の・・・。 | BLOG TOP | キミは偉い!!>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
かき氷いいですね~!うちのワンズも好きそうだわ~。
マックスくん、氷が食べにくかったのかな?
この後、もちろん紙皿まで喰ったんでしょ~、笑!
←いやいや、、バディと違いますから・・ねぇぇ。失礼しました。

パパさんのお弁当美味しそうですね!
きっと午後からのお仕事もはかどるはずっ!!

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
おやつにカキ氷って良いアイディアですねっ。
お皿をくわえたマックス君があまりにもかわいくて
笑ってしまいました^^

お弁当、とってもおいしそう!!
久しく作った事ないなぁ。。。。。

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 14:06:35 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
わわわ~~~♪
お弁当美味しそう~~~♪
シラス、青のり入り卵焼きが いいなぁ~^^
うぅぅ・・パパさんうらやましぃ~~~~~^^

きっと・・・バナナの 残りは・・マックス君が頂いたかしらん~~?^^

紙のお皿。。。ふふふ^^
きっと お気に入りの場所で食べたくて お皿ごと持っていきたかったのかなぁ~^^
もぉ~~。。。
おねだりのポーズ・・たまりませんっっっe-349e-266e-266


NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 15:52:56 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
氷、美味しそうに食べてるわね~
こっちは今日はやっとこちょっとましな天気!
風があるから風を流してるわ~気持ちいいよ♪
こんな日が続くと良いな!
うちの自慢の坊ちゃま達は普通にテーブルに
手を乗せますが何か?(笑)
盗みもちょくちょく働きますが、置いとくのが悪いんざんす(・m・ )
お弁当むちゃくちゃ美味しそう♪ツボミさんやるなぁ~~
良い奥さんだぁ!私、夏を言い訳にサボりっぱなし(^^;)

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 17:04:43 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!


氷のかき氷~良いアイディアだね!
。。。。お皿の 引っ張りっこですか(笑)
おねだりポーズのマックス君 めんこいな~~

おっ!
手作り弁当ですな!!
おいしそ~
私にも 作って~~~~

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 20:12:11 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
カキ氷!この時期、いいですね。
うちもカキ氷器ださなくちゃ!
旦那は梅酒をかけて食べるんだ!といってました。のんべ~です。
冷たいものはこの時期おいしいですものね(^^)

ご主人のお弁当、おいしそうです。
ソースカツ、いいですね~。きゅうりの和え物もおいしそう。

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 20:41:55 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

かき氷機いいな~
すずしいおやつだし経済的ですね~
お皿ももってちゃったの?
うちもなにか皿であげると皿がどんどん移動しまーす笑

お弁当~卵焼きにしらす入れたり
いろいろ考えてるじゃないですjか~!!
おいしい愛妻弁当があってパパさんは幸せ者ですねv-10

ポチ

NO TITLE

  1. 2009/07/30(木) 22:53:47 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
かき氷、いいですねー
我が家も孫ちゃん達が早くかき氷器を出してほしいと言っていますが・・・
まだ出してません。
今日金太郎は冷蔵庫の氷をそのままがりがり食べてました。
とっても食べにくそうでした。
もう老犬だからかき氷の方がいいのかなー
一度やってみます。

お弁当、おいしそうですね。
彩りもよくて、食欲がわきそうなお弁当ですよ。
パパさん、喜んだでしょう?

buddy-humiさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:12:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
これがあることをすっかり忘れてて、ふと思い出して使いました。(^^;
反応は上々♪
ただ入れ物が悪かったみたいですね。ハハ。
紙皿まで食べそうでしたよ。(^^;
と言うか、氷はどうしたぁ~!?ですね。

バディ君もぜひ!

お弁当、卵焼きは毎日なので色々変えてますけどね。(^^;

始歩さんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
ワンコならシロップも要らないし、いいですよね!

笑っちゃうでしょう、このおバカさんには。
顔にシワ寄せて、必死に皿を強奪・・。(^^;
氷を食べろー!!です。ハハハ。

今って、案外お弁当ブームみたいですね。
(家は前からずっとですけど)
若い男性、OLさんも自分で作ってる人多いとTVで見ました。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:26:29 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
今日の三番目のコメントお名前ないのですが、りんごさんですよね?
違ったら、その方!ごめんなさい。


卵焼きは毎日なので、具を変えたりして飽きないように工夫してます。(^^;

バナナの残りはもちろん・・私が食べました~。アハハ。

お皿・・たぶんお気に入りの場所で食べようとしたんだと思います。
でも!強奪戦の結果、氷が。(--;
今度はちゃんとした入れ物でゆっくり食べてもらいましょうか。(^^;
おねだりの顔、ホントずるいです!ついあげてしまいそうになります。(^^;

じ~なさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:34:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
そちらはお天気落ち着いていたようですね。
こっちも風があり気温も低めだったのですが、湿度があるせいか動くと蒸し暑かったです。(TT)
カラッと涼しく!が希望ですね~。勝手な言い分。(^^;

自慢の坊ちゃま達もテーブルに・・。フフフ。
家は調子に乗ってテーブル荒らしするので、防止の為にも足をかけないようにはしてるんですけど、今回は撮影した為に・・こっちの身勝手はいけませんね。反省。

いやいや~、たいした中身でも。(^^;
確かに暑い時期は、食中毒が恐いですからね~。
でもビンボーだから仕方ないのぉ。
ホントだから笑えね~。(--;

みゆきさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:38:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ワンコはシロップ要らないし、いいでしょう~!

家、氷は好きなんですけど、そのままだとあんまりガリガリ食べないんですよ。
でもこうしたら、食べやすくてよかったみたい。
まっ、今回は結果的に皿のみ持っていきましたけどね~。
アハハ。

こんなお弁当でよければ、いつでもお作りして届けたいくらいですわ。(^^

sigureinuさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:48:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
sigureinuさんも家でカキ氷ですか。
しぐれ君も食べるのかな?

ご主人は梅酒ですか!へぇ~、いいかも!!
マネして、ダンナに食べさせてみよう。(^^

お弁当、たいした中身でもなくてお恥ずかしいですが。(^^;
カツはソースにつけておけば、味付けできていいですよね。
キュウリの和え物、簡単だしその場ですぐ食べられますよ。
中華風になるのかな?

しの丸さんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:53:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
でしょう!
ワンコにはシロップも要らないし、氷だけあればね!
氷そのものだとガリガリと食べないのですが、こうしたら食いつきよかったです。
良すぎて、落ち着いて食べようと皿の持ち逃げ・・。(--;
引っ張りっこしたから、肝心の氷がこぼれちゃった。(^^;

卵焼き、毎日入れるので色々変えないとあきるかなと。
場所を埋めるのに最適なもんで。(^^;
そんな考えだから、幸せ者じゃないかも~。アハハハ。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/07/30(木) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
孫ちゃんが催促してるんですね。(^^;
子供は、このガリガリするのも楽しいんでしょうね。

家も氷そのものは、上手く食べません。
あちこち持っていくと、すぐ解けてビチャビチャになるし。(--;
こうしたら、食いつきましたよ!

金ちゃんにもいいかも~。
是非お試しあれ。(^^

お弁当、栄養バランスはどうなのか疑問ですが。
毎日の事なので、あるものを詰め込んでます。(^^;
喜んでるのかどうなのか、テキトーな事言えばこっちもその気になるのにねぇ。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 00:45:04 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
わー、マックスくん、すごい勢いで食べてますね~。
頭がきーんてならないのかな?(笑)
おいしかったから持って行きたかったんだよね、わかるわかる。

おとうさんのお弁当もおいしそうですね~。
いろどりも良くって食欲が出そうです。
毎日作ってるんですか?すごいなぁ。

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 00:50:09 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
かき氷、美味しそうです~!
REXなんて、いつも普通の四角い氷なのです・・・。
ちょっとの工夫で美味しそうになりますね。

お弁当も美味しそうです~。
いつも、お弁当なのですね!?すごいです~!!
私も旅行費用を貯めたくって節約の為に毎日お弁当にしていた頃がありました!
残り物率高かったです・・・。はは・・・。
私のお弁当に比べると、色もいろいろで栄養もちゃんとしていそうです!

昨日、REXにシャーベットが届きました~。
マックス君みたいに食べてくれるといいのですが・・・。
楽しみなのです~!

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 08:23:02 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
名無しの権兵衛・・・私でした~~~^^;
さすが、ツボミさん、
ありがとうございます~^^

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 08:33:51 |
  2. URL |
  3. gengen2号
  4. [ 編集 ]
カキ氷! なるほど~(* ̄0 ̄*)ノ
と言うのも、ウチのバニ達は氷食うとゲロんちょなのでし。
噛み砕いた小指の先サイズでもゲロロ~ンですよ。
しかも、99%の高確率で・・・(;´д` ) トホホ
でも、カキ氷なら大丈夫かも♪かも♪

お弁当美味しそう~(〃▽〃)  ぎゅるる~

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 09:47:09 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
ペンギンさんの  カキ氷 !  懐かしいな~~~^^


  しかも、 続きは なんと 
  ガーシュウィンがこの何年もつくってさしあげてない お弁当!

  く~~~


  負けた・・・・

とんすけさんへ

  1. 2009/07/31(金) 11:51:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
カキ氷初体験でしたが、食いつきよかったです。(^^;
ゴロッとした氷より、サクサクの方が食べやすいのかもですね。

頭キーンの前に、お得意の一人でこっそり・・の根性で皿を強奪されました。(--;

お弁当、毎日です。
前日の夜、お弁当用もたくさん作る簡単作戦。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/07/31(金) 11:59:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
家も氷はヒンヤリ冷たいので、好きなんです。
でもあまりガリガリ食べなくて、咥えていってはその辺にペッ!してくるので、溶けて汚れるので(--;
カキ氷にしてみたら、サクサク食べてくれました。
もっと早く気付くべきだったわ~。(^^;
シロップもいらないから、経済的!

お弁当、いやいやたいしたものでは~。お恥ずかしい。(^^;
家だって前日にお弁当用も作っておきますよ。
でもこの時期は、傷みやすいから要注意なんですけどね。

REX君もシャーベット買ったんだぁ。(^^
楽しみだね♪

りんごさんへ

  1. 2009/07/31(金) 12:01:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
良かったぁ~、間違えてなくて。(^^

りんごさんの文章は優しいから、すぐわかるのですよ~~♪

わざわざありがとうございました。(^^

gengen2号さんへ

  1. 2009/07/31(金) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  gengen2号様 -
  4. [ 編集 ]
gengenさん、ご無沙汰してすみません。(^^;

みんな氷ダメなんですか~。
吐いちゃうのは何ででしょうか・・。

家は嫌いではないようですが、食べにくいみたいで。(^^;
これなら食べやすいし、いいみたいです。

gengenさんもとりあえず少量、試してみては・・?

お弁当、たいしたものでもございませんで。
ハハハ。(^^;

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/07/31(金) 12:10:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
ペンギンさん、レトロでしょう~。
買ったのは何年も前なんですけど、ここ数年すっかり忘れてました。(^^;


アハハ。
いやいや~、ガーシュウィンさんのワンコ飯の方が遥かに美味しそうですから。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





