• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人間用の・・・。

  1. 2009/07/31(金) 11:40:49|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24


こんにちは。



現在のボクの地方、雲が多いながらも晴れてます。 



風もあるし、気温もちょうどいい感じかなぁ~。





今のところは、久しぶりに快適です。



bu-27120001.jpg



時々お話ししてることですが、ボクは軽いアレルギーがあります。



その始まりは1歳前のこと。



突然、お腹周りを中心に毛がゴッソリ抜けました。 



bu-27140001.jpg



慌てて病院に行くとアレルギーでしたぁ。



幸い塗り薬と抗生物質で治りましたが。  ホッ。 





でも今も時々カイカイが始まると、そこを集中して掻いてちょっと困った感じに~。 



少し前にも耳の後ろを掻き始めて、わ~お!  になりました。






これは病院行きだねという時、お父さんが自分の薬をボクに。


  。。。 お父さんも少しアレルギーで手が荒れるので、たまに皮膚科で薬もらいます 。。。





えっ?  それをボクに??



bu-27180001.jpg



大丈夫~!?  ボク、心配。 



bu-27170001.jpg



つべこべ言ってる間に塗られました。



bu-27160001.jpg



しかし!



これが効いちゃいまして。



以来掻かなくなり、すっかり綺麗に治りました。 



bu-27150001.jpg



比較の写真撮らなかったのですが、右耳の後ろが結構ひどかったんです。




もう、かゆくないよ。 



bu-27130001.jpg



人間用の薬ですけど、まぁ飲み薬とかじゃないし ・・・ 今回は治ったからいっか。 



そう言えば先生も、人間用の白ワセリンを使ってもいいと言ってました。





あっ、もちろん先生はボクの状態を知ってる上で、しかも軽い症状の場合に限りです。



皆さんに当てはまるワケではないので、あしからず~。 









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    ↑    ↑    ↑
    ランキング参加中




<<安心しましたぁ。 | BLOG TOP | ガリガリ ・・・ ガリ 。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 12:25:08 |
  2. URL |
  3. らんあす
  4. [ 編集 ]
うちのらんもよく掻いてしまいます。
私もワセリンの件は獣医さんに使っても大丈夫と聞いたことがあります。場所にもよるのでしょうけどね。
来週あたりは梅雨明けなのかな?

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 12:28:14 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

マックス君 カイカイ治って良かったね(^^)
そうそうワンの薬って人間用と同じみたいですよ~
シャルの膵臓のお薬も人間と同じ!
しかも ジェネリック!
量は 流石に少ないけど メーカも同じだそうです。
白内障も同じ。
なので ワン用の塗り薬人間に使っちゃう事もありますよ~
( 実は 娘 薬剤師なんです)

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 15:34:49 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
カイカイイヤですね~。
思いっきりかくからすぐ血が出てね~。
良かったねお父さんのお薬で綺麗に治って^^
軽いうちは私もついつい市販の薬を塗って様子を見てしまいます^^;

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 15:54:58 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
もらった薬とか調べてみると量は違えど
人の薬だよねぇ。カイカイ治ってよかったね♪
うちはアレルギーなかったんだけど、バーは痒がる時があるわ。
いつもすぐ治るは治るけど何かが合わなくなってきたのかしら?
気になるよね!私の薬があるけど、舐める場所が多いから
これはダメかしらねぇ(^^;)

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 15:58:02 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
マックス君、治って良かったね~^^

実は、LOVEの目薬と私の目薬も同じだったんですよ~。

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 17:29:41 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、アレルギー治ってよかったですねo(^o^)o

白ワセリンって、けっこう便利ですよね('-^*)
うちも常備していますよ~♪

カイカイしてると血が滲んできたりして、可愛そうなんですよね。。
ももも外耳炎もちなので、特に今の季節はカイカイです~(>_<)

↓お子さんの言葉、すごくうれしいですねo(^o^)o
ヘタな大人より、ちゃんとわかってる~♪
マックス君の穏やかな笑顔を見れば、みんなそう思います(*^-^*)

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 18:31:52 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^

マックス君カイカイよくなってよかったですね~

かゆいのってつらいよね;;

飲み薬はダメだけど人間の塗り薬とか
効くときあるっていいますよね~症状によるけど。

うちは消毒液は人間のつかってまーす
軽い擦り傷とか。

お腹壊して正露丸あげる子もいるみたいですよ~

ポチ


こんばんわん

  1. 2009/07/31(金) 21:24:07 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
うちは目薬とマキロンとか
飲み薬以外は気にせず人間用だよ~
飲み薬は量の加減が分かんないからだけど・・・へへへ

今年のアマ姫は カイカイがなかなか治まらないので
明日、病院で飲み薬もらってきます うえ~んv-406

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 21:24:34 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、アレルギーがあるのね(T_T)
痒いのは見ていてこっちが辛くなりますね・・・
うちは蘭がよく皮膚病になるので
あっちこっち痒がって、お薬のお世話になってます(>_<)
人間用のお薬が効いて良かったですね\(^o^)/

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
この梅雨時期は特にカイカイも酷くなったりしませんか?!
気にして掻いてたりはかわいそうですもんね・・
バディはお耳や肉球の間が荒れやすいです。
マックスくん、カイカイ治まってよかったね(^^)

らんあすさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  らんあす様 -
  4. [ 編集 ]
らんちゃんもですか~。
カイカイしてると、かわいそうですよね。(TT)

ワセリン、そちらでもお聞きでしたか。(^^

来週あたり晴れ間が続きそうで、梅雨明けかもとは言われてますが・・。

みゆきさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:23:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
娘さん、薬剤師さんだったんですね~。

シャルちゃんの薬もそうですか。

特に軟膏みたいのは、つけても構わないんですね!
ダンナの薬も市販のものではなく、皮膚科のだから余計効いたのかもですね。
どおりで、早く治ったわけだぁ。(^^;

貴重なご意見ありがとうございま~す。(^^
安心しました♪

メイのおかあさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、掻きこわして血が出たり、カサブタのところがまた痒くなって・・。
悪循環ですね。

いよいよ、病院かぁ~!?と思ってたところだったので、良くなってホッ。です。(^^;

ダンナの薬は病院のものだから、余計良かったのかもです。

軽ければ、これからも人間用でOKですね。(^^;

じ〜なさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:33:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
はい。治ってよかったです。(^^

もらった薬とか調べてみると ← へぇ~、よく気をつけてるんですね。
私は、頭から別物と決め付けてたので、確認もせず・・。
危ないですね。(^^;

バー君も痒いときあるんですね。
舐めてしまう場所は気になりますね。(TT)

始歩さんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
はい♪
良くなりました。(^^

始歩さん、LOVEちゃんと同じ目薬だったんですね~。
へぇ~へぇ~、知識になりました。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:43:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
はい♪よくなりましたぁ~。

そうそう、掻きすぎると大変なことになりますよねぇ。(--;)
ももちゃんもですか。
家も外耳炎ありますよ。(TT)
病院から洗浄剤買って使ってますけど、少し良くなると止めちゃったりするので、また悪化したり・・。(^^;

ママさんも白ワセリン常備なんですね~。
安心して使えます!

そうなんです、小さい子にそう言われて嬉しかったです。
ありがとう~。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
大丈夫です。(^^

確かに、私達だって痒いときは辛いですもんね~。
掻くなと言っても、通じないし。
かわいそうですよね。

しの丸さんも軽いときは、色々使ってるんですね。

正露丸とは!
初めて出たご意見。(^^;
でも皆さん、人間とワンコは共通だと教えてくれたので、OKなのかもしれませんね。

NO TITLE

  1. 2009/07/31(金) 23:52:45 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
金太郎も最近カイカイしています。
この間田圃にダイブしたからかなーと思っていたんですが。
今日見たら、膝のあたりが赤くなってるので獣医さんに連れて行こうかな、と思っています。

人間用の薬でいい時もあるんですね。

マックス君、パパさんの塗り薬効いてよかったね。

家も傷口の消毒なんかは薬箱の中のものを使ってますよ。


昨日のつぼみさんのお弁当に触発されて、今朝張り切って父ちゃんのお弁当作ったんですよ。
そしたら、父ちゃん「今日は、休んだ。」ですって。

早く起きて作った私の努力は何だったの?

アマンダママさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:53:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
アマンダママも使用するんだね。(^^
今後安心して使えるわ!
教えてくれてありがとう。

アマ姫大丈夫?
明日病院なんだぁ。(TT)
天気も不安定だし、そういうのも関係あるのかな。
お大事にして下さい。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/07/31(金) 23:59:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
重症ではないんですけどね。

蘭ちゃんも、皮膚が・・かわいそうですね。(TT)
ワンコはあの爪ですからね、掻き出すと大変なことになるし。

はい♪
今回は、良くなってよかったです!(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/01(土) 00:03:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
確かにジメジメの天気だし、皮膚も汚れますよね。
毎日お風呂ともいかず、極力清潔に拭いてあげないといけませんね~。

バディ君も・・やっぱりみんな多少は何かしらあるんですね。(TT)

は~い。
お陰様でよくなりました。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/01(土) 00:09:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
あらら、金ちゃんもですか。
悪化しないといいですね。
明日病院かなぁ。。。お大事に。

そうみたいですね。
皆さんから色々教えてもらって、へぇ~。と関心です!

ダンナの薬も皮膚科の薬なので、市販のものより良く効いたのかなぁ。(^^;
幸い、早く治りました。

お弁当作られたんですね。
ご苦労様でした。
でも・・あらまぁ残念!
そのお弁当はどうしたのでしょうか。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
人間用でも治るのですね~!
マックス君のお耳が治って良かったですね。
でも、親子そろって軽いアレルギーだなんて可哀想です。
やっぱり親子は似るのですね・・・。
新たなカイカイがでないといいですね。
今のところREXにはアレルギーは何も出ていないので助かっています。
ちなみに、私もアレルギーが全くないのです。
姉弟で似ているのです!!繊細じゃない所が・・・ふふふ。

リコさんへ

  1. 2009/08/01(土) 08:38:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとう~。
良くなりました。

そうなのそうなの!
ホントに、ダンナ様と似てるところが色々あるんですよ。(^^;
前世は本当に親子だったりして~。ハハ。

繊細じゃない所が ← アハハハ!
そんなぁ、リコさんは繊細よぉ。
私だって、全然OKだよ。(^^;

REX君、何もないに限るよね。
この先もそうでいて欲しいです。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





