• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安心しましたぁ。

  1. 2009/08/01(土) 08:25:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22



おはようございます。



bu-27190001.jpg



今朝は目覚めると、雲もあるけど綺麗な青空!



bu-27200001.jpg



今日から8月、ようやく夏本番がやってきたのか~!!  。。。  と思いきや。



喜びも束の間、どんどん曇ってます。



やっぱり今日も雨でしょうか。 





昨日の午後は晴れて、久々にカメラを持っての散歩でした。



bu-27210001.jpg



楽しいよ!



bu-27220001.jpg



そう言えば。



bu-27230001.jpg



昨日の記事に書いた薬の話。



bu-27250001.jpg



皆さんから、色々教えて頂きありがとうございました!




人間用・ワンコ用、薬は同じなんですね~。



知らぬはお母さんばかりなり。 






もちろん! 内服薬は自分の判断でむやみにはあげられないと思いますけど。



ちょっとした傷とかなら、消毒薬や軟膏などOKみたいですね。




bu-27240001.jpg



↑の写真、右耳の下キレイになってますよね。



ここが大変だったんです~。 





いつも皆さんから、すぐにアドバイス頂いて、感謝です♪



安心しましたぁ。 



bu-27290001.jpg



↓ 我が家の玄関先に、毎年勝手に咲くホウセン花です。



bu-27270001.jpg



面倒くさがりのお母さんにピッタリ。 



bu-27260001.jpg



さぁ、週末のお天気はどうでしょう~。



梅雨は明けるのかな?







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<当たらずとも遠からじ?? | BLOG TOP | 人間用の・・・。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 10:08:06 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
こちらも朝すっごく良い天気だったので、暑くならないうちに散歩!と思ったのに、今は曇っていて涼しいです^^;

「薬」のこと勉強になりました^^
何せ獣医さんに行くとお金が高いので、軽いうちは人間用の塗り薬でいいとは助かります♪

勝手に咲いてくれる花、助かりますよね^^
最近は種が落ちて次の年も咲いてくれるとか、宿根とかしか買いません。
目が出たものをせっせとかき集めるとかなり花壇が埋まります(笑)

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 10:16:37 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
8月に入っちゃいましたね。
こちらも今朝はどんよりしたお天気です。
マックスくん、今日も晴れてくれると
お散歩が楽しいね。

右耳の下、すっかり綺麗ですよ。
アレルギーがあると大変なんですね。
薬、うちも「わかもと」とかなら大丈夫と聞いて
お腹ゆるめの時とか飲ませています。

ホウセンカ、綺麗ですね~。
たしかこれ、種がたくさんつくんですよね。

↓かき氷動画、見せてもらいましたよ~。
マックスくん、ひえひえ氷美味しかったね。
最後はお皿で遊んじゃったのかな(笑)。

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 10:47:50 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
我が家地方は雨で真っ暗な空からの8月のスタートですー。
週末は休みじゃないけど、やっぱ晴れてるのが良いねぇ。
暑すぎるのもパスだから、爽やかにカラっとした天気が良いな~~
贅沢すぎだね(´m`)クスクス
皮膚のカユカユってちょっとの時間ですぐ悪くならない?
温泉のあとおかしいのよー。失敗しちゃった。
あまり飲み薬は飲ませたくないんだけど
舐めるとこだから飲まないと無理かなぁー。(_ _。)・・・
マックス君、今日も男前♪

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

マックスくん綺麗になって良かったね~(o´∀`o)
今日もかっこいいよ♪

人とわんて薬いっしょなんですか~
私も知りませんでした。

ホウセンカ懐かしい♪
小学校の花壇とかに植わってましたよね~
たしか種が飛び散るんでしたっけ?

ぽちッ。

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 11:00:58 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

こちらも今は 晴れてるけど 予報では 午後から雨~

マックス君 ルンルンでお散歩~楽しんでますね

マックス君 耳の下 すっかり綺麗になってるね!
良かったね!

薬の成分は 人間と同じ物もあるので 簡単な治療には 大丈夫の様ですね(^^)

ホウセンカも綺麗に咲きましたね~

週末、お天気良ければいいね!

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 11:24:50 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~^^
こちらはさっきビックリするくらいの大雨が急にふってきました。
で、今はお日様が顔を出してます。。。
ホント、今年の夏はヘンなお天気がつづきますねぇ。

マックスくん、カイカイ治ってよかったね~。
わんこの薬って、人間のでOKってありますよね。
ウチもお腹がゆるくなったときなんかは、ビオフェルミン飲ませたりします。

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 14:30:26 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
どんよりしてて8月っぽくないお天気ですね。
今また雨が降ってきたし・・お散歩行けるかな。。
最近はうちも家の中での写真が多い気が・・^^;仕方ないですよね。
ホウセンカ、鮮やかな色が良いですね~♪

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 16:11:34 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
こちらは、カメラを持っていく気にもならないお天気です。
朝は雨で午後は曇り状態の天気がず~っと続いてます。


ジメジメ天気だから、カイカイも出てきちゃうよねぇ。
私もアトピー体質だから、痒くって・・・。
でも、マックスくんパパさんのスペシャル薬でキレイになって
よかったねぇ~。
人間用と同じなんて、私も知らなかったよ~。

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 19:25:58 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
マックスくんのところで、久しぶりに青空を見れたよ。
それに影もある、いいなぁ!!

耳の下、きれいになって良かったね~~。
人間と同じでもいいって知りませんでした。でもキズなどは同じ効用が必要だし、分かるような気もします。
いいこと知りました!


NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

気づけばもう8月・・早いですね
梅雨明けは・・まだなのでしょうか?ね~?!

マックス君お耳きれいですね~
お薬よく効いたみたいで^^

ホウセン花!うちもありますよ
たぶん同じもの~!でもまだ花咲いてないんですよ
たしか去年植えて今年はすごい増えたかな
勝手に増えるのは経済的にもいいわ~w

ポチ

NO TITLE

  1. 2009/08/01(土) 23:58:33 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
家にも勝手に生えて咲いてくれる花があります~!
こんな所から!?と言うところから生えたりしているのです・・・。
生命力にびっくりです!

マックス君のお耳の下は、カイカイがあったのが分からないくらいキレイですね!
よくなって良かったです!
薬の事も勉強になりました。ありがとうございます。

バナーの写真が変わったのですね!
こちらのマックス君も可愛いです~。
しかもバナーにもGRちゃんが!?可愛いですね!

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/02(日) 06:54:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
昨日こちらは、結局夕方から雨になりました。
最近は晴れのち雨、雨のち晴れとか一日穏やかな日がありませんね~。(--;

薬、私も皆さんから教えてもらいました。(^^
もちろん重症のときは病院に行きますが、ちょっとしたことなら人間用でOKみたいですね!
我が家も助かります。(^^;

ホウセン花は数年前に植えたものが毎年タネが落ちると、な~んにもしてなくても勝手に咲いてくれます。
楽してます♪

かかおさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
早いもので8月ですね~。
なのにまだ梅雨も明けず。(--;
昨日も夕方から雨になり、今日も雨になりそうです。

アレルギー、家はまだ軽い方なのかもしれません。
ひどいワンちゃんは、おやつも選ばないと食べられない子もいるようですね。(TT)
お~、かかおさんは「わかもと」ですか。(^^
正露丸まであり得るみたいですよ!

ホウセン花は、タネがたくさん落ちます!
放っておいてもホントに強い花ですね~。

カキ氷も見て頂きありがとうございま~す。(^^
おバカな子で、氷ではなくお皿を持ち逃げしてました・・。ハハ。
即・没収しました。(^^;

じ〜なさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:11:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
昨日はそちらも雨でしたか。
例年ならこの時期カラッと晴れて暑い日々なのに・・。
30℃超えでないのは助かりますが、これで晴れてたら快適なのにね~。
確かに、都合のいい天気にはなりませんが。(^^;

そうそう、カイカイの悪化は早いですよね(TT)

え~、温泉のあとに・・ですか。
成分が強かったりしたんでしょうか。
かわいそうですね。よくなりますよう、お大事に。

いつも褒めてくれてありがとうございます♪

レオン姉さんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:17:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
お陰でキレイに治りました。

薬、私も知りませんでした~。
もちろん、病気の時は病院へ。ですけど、ちょっとした外傷なら人間用で対処してる方も多いようですね。

ホウセン花、タネがたくさん落ちますね~。
手入れは一切してなくてほったらかしなのに、毎年ちゃんと咲いてくれます。(^^;
玄関先に、色があるといいですよね。(^^

いつもありがとう♪

みゆきさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:25:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
昨日降りましたかぁ~?
こっちは夕方から雨でした。
また今日も雨模様ですよ。(--;

雨の止み間だと、散歩もササっとになってしまいます。(TT)
でも昨日は最初晴れてたので、ちゃんと散歩できました~。(^^

お陰様でキレイになりました。
色々教えてくださってありがとうございました。
これで、今後ちょっとした傷なら安心して使えます。

玄関に花があるのはいいものですよね♪

マックスままさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
最近の天気は、突然驚くような雨になりますよね・・。
熱帯のジャングル化してるとかTVで言ってました。
恐い話しですよね。

は~い。
軽いカイカイで助かりました。(^^;
ママさんのところ、お腹悪くしたときビオフェルミン飲ませるって書いてましたよね。
皆さん、色々されてますね~。
私なんて知識ないもんで、教えてもらって感謝してます。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:35:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
昨日はそちらの方が早く、雨がきたようですね。
こっちは夕方遅くなってからでした。
今日も降りそうですねぇ。ふ~。(--;

そうそう!
室内写真率高くなってますぅ。(^^;

玄関に花があるのはいいですね♪

senna母さんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:41:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
空がどんよりの日が多くて、写真も楽しくないよねぇ。
昨日は結局夕方から雨。
今朝も暗いよ~。

senna母さん自身がアトピーなんだね。
大変だね。
この季節特にお大事にして下さい。

薬、へぇ~でしょう!

フィッシュさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:45:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
昨日の晴れ間は一時で、夕方から雨だったの~。
影も一時だったわ。ハハ。(--;

お陰様で、すぐによくなりました。
人間と同じ薬なんて、へぇ~ですよね。
飲み薬や目薬まで同じなんですってね。
今後、ちょっとした傷なら安心して人間用を使います。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:52:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
梅雨も明けずに、もう8月。
お盆過ぎると、夕暮れもどんどん早くなりますよね。
秋がきちゃいますよ~!

耳の下あたり、毛もしっとり濡れちゃって汚かったんですよ。(--;
でもすっかり良くなりました。(^^

ホウセン花、しの丸さん宅にもあるんですね。
種がたくさん落ちるし、放っておいても毎年咲きます。
すごく強い花ですね~。
手間要らずだし経済的。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/08/02(日) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
花も、お手入れをしっかりしないとダメなものもあれば、こうして放っておいてもどんどん咲いてくれるものも。
色々ですよね~。
我が家には後者がピッタリです!(^^;

こうして見ると、本当にキレイになりました。
結構ひどくなってたんです。(--;

いえいえ~、私も皆さんから教えて頂きました。
覚えておくといいですよね。

バナー気付いてくれてありがとう♪
ランキング一覧の自分のマイページ覗いたら、試作のバナー!?のお知らせがあって、そこから持ってきました。
リコさんも見てみて~。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





