• 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

間違いだよ。

  1. 2008/06/25(水) 15:50:34|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
午前中、お母さんは車でお出かけでした。  
ヤッホー! クーラー冷え冷え~!! 音楽ガンガン!! アクセル踏み踏み!!

ガソリン ・・ ガッポリ~ ~   きゃーっっ! 

皆さん、ガソリン高騰のおり、こんな運転はなさらぬよう 

さてさて、気を取り直して・・。

ボクとお母さんが玄関前にいた時です。
数人の小学生の男の子達がチャリで 通って行きました。

その中の1人がボクを見て、 「 わーっ!大きな犬~! 」 と。

そしたら別の子が 「 あれはラブラドールって言うの! 」 だって・・。

ちょっとキミキミ、間違いですよ~。 ピッピー
お母さんが言う間もなくみんな行っちゃった 。

あの子達はゴールデン → ラブラドールって覚えていくのかな・・。

早く気が付いてね






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





<<神話崩れる。 | BLOG TOP | 不思議だね。>>

comment

  1. 2008/06/25(水) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
そうなのよね~
ガソリン高くて ついつい家に引きこもり状態になってる私です。。。
やっと 夏~って感じになってきたのにガソリンの値段が高過ぎて。。。まいっちゃうわ~

お子ちゃま達に間違われちゃたね!
両方レトリバーだから 分かんなくなっちゃたかな~?
今度 逢ったらマックス君教えてあげてね!

みゆきさんへ

  1. 2008/06/25(水) 19:38:11 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ガソリン、ですよねー。
もういい加減にしてくれーって感じですv-412
田舎は車がないと生活できませ~ん!!

サマーカットしたときは散々人から、ラブ・・?って言われましたけどね。
まぁ親戚さん!?ですからね~!

  1. 2008/06/25(水) 20:44:43 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^
ガソリン・・高すぎですよ^^;
困ったものです^^家計に大打撃ですもんv-12

マックス君~ラブに間違われた?!
ゴルよりラブの方がヤッパリ、ポピュラーなのかしら??
うちもねたまに近所にお宅はラブですか?って言われたことあるんですよ~
で、玄関を二階の穴から覗くクッキーは玄関から見るとまさにラブっぽい!
よくお客さんに「あら~かわいいラブちゃん?」って言われるんですよ~
まぁ!同じレトリーバー仲間だし~いっか~!って感じv-8
ではでは~ポチっとしていきます

  1. 2008/06/25(水) 22:02:40 |
  2. URL |
  3. じんこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~ ウチなんて間違われてばかりですよ~
何度も同じ人にラブラドールはと言われて、その度にいいえ、ゴールデンですと言いなおしてそうだったとわかってくれるのですが、しばらくしてワンコの話になると必ずラブラドールって。けんちゃんは幼き頃、MIXだと言われたこともありますよ。

しの丸さんへ

  1. 2008/06/25(水) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ホントにガソリンには腹が立ちますよね!!
誰でもいいからどうにかしてーって言いたい。
だって家には車は必要不可欠なんですもん。
バス停までは歩くし、駅は近くにないし・・。いやぁ~田舎v-12

やっぱり盲導犬でラブの方が知名度はありますよね。
毛が無ければ、顔はそっくりだし間違う人は多いです。
でも!ラブより、やっぱゴールデンが大好きv-344

ぷぷぷ。。。(#^.^#)

  1. 2008/06/25(水) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. みーママ
  4. [ 編集 ]
まぁ、りっぱなラブですこと(笑)
まぁ、レトリバーだから許しましょう。。。

ガソリンね~。。。どこまで上がるんでしょ。。。

じんこさんへ

  1. 2008/06/25(水) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. Thanks じんこ様 -
  4. [ 編集 ]
けんちゃん、MIXと・・。あらま!ですねv-12
盲導犬のイメージが強いから、やっぱりラブちゃん強し!なんですかね?
家もよく、「 この犬は盲導犬のでしょう? 」と言われたりします。

まっいいんですけど、ゴールデンはゴールデンですよね!

みーママへ

  1. 2008/06/25(水) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. Thanks みーママ様 -
  4. [ 編集 ]
じゃあ、毛深いラブって事で・・!v-290
そう言えば家の子小さい時に、まだまだ毛が短い時ですが、シッポなんかもゴールデン特有のフサフサじゃないわけじゃないですか。
いつになったらああなるの・・?この子本当にゴールデン?もしかしてラブだったりして・・。
なんて思ったこともありましたv-291
そんなわけないのに!

  1. 2008/06/25(水) 23:44:05 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
パイベガ地方は現在176円~179円でございますe-330
来月には間違いなく180円突破です
今月は遠出が多かったので、すでに5回も給油してますe-330
使い方を考えないといけませんね(笑)

やっぱりどこでもゴールデンはラブと間違えられるんだ~
普通の人から見たら、大したことじゃないかもしれませんが
ゴルの飼い主としてはショックですね~

しんさんへ

  1. 2008/06/26(木) 00:15:29 |
  2. URL |
  3. Thanks しん様 -
  4. [ 編集 ]
ニュースで180円と言ってますが、ほんとにそこまで・・。
家の方は170円前半が多いです。
そして私が行くところは、昨日の時点では160円ー!!凄いでしょv-291
でも何故安いの・・?と思うとちょっと心配が・・v-12
でもでも安いからそこで入れます!!

はい。やっぱりゴルはゴル!! あの楽天家な性格が好きです!もちろん見た目も。

  1. 2008/06/26(木) 04:44:57 |
  2. URL |
  3. こまま
  4. [ 編集 ]
こまめもアレルギーがひどくてしょぼい毛並みの時によく「ラブラドール?」と
間違われましたv-395
私も初めてゴールデンを見た時には、ダックスのように「ラブラドールのロングコート??」
と思ってしまいましたから、知らない方には無理もないかもしれませんね。
そうそう!ゴルは底抜けに明るくてv-278いい性格ですよね~

ガソリン・・・「エンプティランプ」がつくまで粘って乗ってます。
って、あとで満タン入れたら同じなんですけどね・・・

こままさんへ

  1. 2008/06/26(木) 09:44:21 |
  2. URL |
  3. Thanks こまま様 -
  4. [ 編集 ]
家もアレルギー持ちで、小さい時お腹の辺の毛が抜けてラブ?と言われました。

私もダックスって写真でアップになるとゴールデンと見分けつかない・・。です! (^^;

ガソリン満タンは辛いものがあるので、ちょこちょこ少しずつ入れてますが、回数が増えれば同じ事・・。
いい方法はないものでしょうかねー。

  1. 2008/06/27(金) 06:45:04 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
うん^^
ゴールデンの色した、 ラブ とも見えるんかいな????

     謎ですね♪

そういえば、 ふっとみゆきさんちにお邪魔して、 とっても綺麗なバラに遭遇しまして、
感動させていただきました^^
おかげさまで、子育て中のみに 癒されましたよ。
ありがとうございました。^^

ガーシュウィンさんへ

  1. 2008/06/27(金) 07:36:39 |
  2. URL |
  3. Thanks ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
はい。みゆきさん宅の薔薇はとっても素敵です。
ワンが好き、薔薇が好き、キルトが好きなとっても素敵な方です(^^
私、薔薇なんて全て薔薇・・と言う感覚??でしたが、色々な種類があり奥が深い・・!
そしてそれぞれ個性があって綺麗!!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





