• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけました~。

  1. 2009/08/05(水) 10:16:12|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

bu-27540001.jpg


bu-27560001.jpg


bu-27570001.jpg



あけました~。



マックス地方もついに梅雨あけしました。



bu-27550001.jpg



だって、あけてそうそうに今日はどよ~んの天気ですから。 



セミの声も力なく、うるさくも感じません。。。  しかも涼しい。





梅雨明けは、平年より13日遅く去年より2日早いとか。



えっ?  去年より2日早い??





そうだっけ~。



全然記憶にありません。 





まっ、ボクは遊べたらどうでもいいんですけどね。 


                        ※ ここからサラ~っと、流して下さい。   ※

bu-27580001.jpg


bu-27590001.jpg


bu-27600001.jpg


bu-27610001.jpg


bu-27620001.jpg


bu-27630001.jpg



さぁ、ここから夏挽回となるのでしょうか。



bu-27640001.jpg



8月2.3日と、ボクの県のとある場所で大きな花火大会がありました。 



マックス家は行ってませんが、動画でみつけましたので宜しければどうぞ~。





ちなみに、クライマックスの花火は2.7キロに渡っての打ち上げだそうですよ。
          
                     ( 去年は1.7キロとかだったらしい )



                     こちらです

                       ↓

震災復興記念で始まった スーパーフェニックス と言う花火です。








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<驚きぃ~~。 | BLOG TOP | はし。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 11:22:17 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
花火凄かったらしいですね^^
私は友達のケータイ(TV電話)で見せて貰いました~。
前は私も行っていたのですが、ここ最近人出が凄すぎて身動き取れない状態になるので行く気になりません。
今週末はそちらのお祭りではなかったですか^^
梅雨明けしたのにおかしな天気ですが、週末は晴れるといいですね^^
マックス君も行きますか?

これから夏本番?

  1. 2009/08/05(水) 12:05:22 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君のところもつゆあけたんですね。
お天気が続くといいですねー

家の方もようやく明けたようです。
昨日は一日快晴でしたけど、今日は曇っています。
夕方はまた雨らしいです。
これじゃあ、梅雨の間と同じじゃないの!と突っ込みたくなってしまいます。

今週末はこちらは安城の七夕祭りがあります。
日本三大七夕の一つらしいですよ。

我が家も見に行く予定ですが、お天気大丈夫かな?

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 12:33:14 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

梅雨明けしたんですね~
良かったね!!
こちらも 珍しく 2日続けて晴天です。
やっぱ 晴れてると気持ち良いね~

マックス君も嬉しそ~(^O^)

花火実物見たかったでしょ~
でも 人、人、人。。。。だったでしょね。。。

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 12:43:23 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
涼しくて晴れってのは最高だよね~
昨日のこっちはカンカン照りで、熱気にぶっ倒れそうだったわ。
今日は曇り、こっちの方がましかな~。
晴れが続くと文句が出るし、雨でも同じ。贅沢だと思うけど
早くあの爽やかな晴れの秋になって欲しいわ~~
この道ほんと良いね!おうちからはすぐなの?
マックス君の笑顔もさいこう~

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 13:55:47 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
いまいち本当に梅雨明けしたの?みたいな天気ですよね。
私も去年より早い?そうだっけ~なんか今年はやけに長い間ジメってたような・・
と思いますが。。

花火、スーパーフェニックスとやらを一度見に行きたいです。
けど、すごい人ごみのなか、バディ連れで行けないし・・なかなか~^^;

昨日のマックスくん、ビビり腰なかんじが可愛いかったよ~♪ポチっ☆

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 16:51:50 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
えっ、ツボミさんところは、去年より2日早いの?
こっちは、やっと明けたとおもったのに、今日は雨だよぉ・・・。


長岡の花火大会、去年TVでやってて、ちょっと見ました~。
1度は見てみたいけど、人が多そう!!
花火大会、今年は行ってないなぁ~。

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
梅雨明けしたのですね~!
こちらは梅雨は開けたのに、しばらく梅雨みたいなお天気でした・・・。
そんな事にならないで、普通の夏(猛暑じゃなくって~!)になるといいですね!

花火すごいですね。こんなにたくさん!
それに、どこを見ればいいのか分からないくらい広い(長い?)ですね~!
でも、見に入ったら人がすごそうです・・・。

マックス君が近づいてくる~~!
また、マックス君の画像を早送りして見ちゃいました~!!

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 22:12:26 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

やっと梅雨明けですか。
晴れの日が続くのはいいのですが、うだるような暑さには困ります。
私も愛犬ショコラも、暑さは大の苦手です。

こちらの花火大会は、8月9日です。

マウスをクリクリすると、マックス君の写真動画のようで楽しいです。

ポチ。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:14:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
以前、行かれてたんですね~。
私はまだ行った事ないんです。(^^;
まず、駐車場がなさそうだし・・。
一度は見に行きたいと思ってますが・・来年はどうかなぁ。

は~い。
今週末からお祭りで、花火は日曜日です。
花火は見たいと思ってますが、たぶんボクちゃんはお留守番かなぁ~。(^^;
興味ないみたいだし。ハハハ。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:19:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ようやくあけたみたいです。
でも、カラッ!とした空にはならず。
気温も異常に高いわけでもなく・・まぁそれはそれで助かるんですけど。
あんまり喜んでもいられないでしょうかね。
確かに1日2日晴れが続いたらそれっ!とばかりに宣言だしてますけど、別に無理にしなくてもねぇ。(--;

そちらも週末お祭りなんですね。
写真撮れたら、紹介宜しくお願いしま~す。(^^
晴れるといいですね!

みゆきさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:25:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
やっとこさですよ~。(^^;
こちらも昨日今日と晴れてます。
でも快晴とは言えなかったかなぁ。
時々暗くなって、また一雨か?みたいな感じが何度も。
結局降らなかったけど、いつもの真夏とは違いますね。

それでも風が気持ちよくて、お散歩も楽しみましたよ。
飽きてるコースだけど。ハハ。(--;

そうなんです。
一度見に行きたいと思ってますが、家から車で2時間くらい?かかるかな。
高速使えばもう少し早いかもですが。
駐車場も一杯になるみたいで、なかなか行けないんです。(TT)

NO TITLE

  1. 2009/08/05(水) 23:31:18 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日梅雨明けしたけど
ホントに明けたの?って感じのお天気です(>_<)
曇ってるし、風もあって全然海に行けなくて(T_T)
マックスくん、お散歩楽しそう~\(^o^)/

花火大会、すごいですね!
こんなにずら~っと並んで打ち上げられる花火は
初めて見ました!
感動しました\(^o^)/

じ〜なさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:31:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様 -
  4. [ 編集 ]
確かに、都合のいい天気を求めちゃいますよね。
わかる~。(^^;

普通ならセミの大合唱の季節なのに、何か寂しげな声しか聞こえません。
ここから回復するとも思えず、このままいくんでしょうね~。

この散歩道は家から徒歩5分くらいです。
家の周りは田園地帯で、こんなとこばっかり。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:38:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
去年より2日早い。には、驚きですよね~。
ホントー??って思ったけど、そうなんでしょうね。ハハ。

初夏の頃、一番気温高そうだったバディ家地方も、最近こちらより気温低そうですよね。

私も一度見たいと思いつつ、まだ一度も・・。
そうとう混みますよね。(--;
家もワン連れは不可能かも。

↓も見てくれてありがとう~。
応援も感謝です。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そうなのよ~。
去年より2日早いんだって!
ウソだぁ。って思ったけど、TVで言ってるから間違いないのかな。(^^;

そちらは雨だったのね。
台風がどうとかってニュースで言ってたけど。。。

ここの花火、まだ実際に見たことないんだぁ。
一度行きたいんだけどね。
このスーパーフェニックスが相当圧巻らしいよ。

リコさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:49:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
やっとあけました~。
でも全国的におかしい天気は続いてるんだよね。
うんうん。例年通りの普通でいいのにね。
急に猛暑になったり豪雨になったり、激しすぎるもんね。(TT)
これから秋に向かってどんななのかな。

この花火、2.7キロに渡ってるそうですよ!
去年より1キロくらい伸びてグレードアップしたらしい。
実際みたら圧巻でしょうね。
人の混み混みも、圧巻かもだけど~。(^^;

アハハ。
またまた楽しんでくれてありがとう~♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
やっと、梅雨明けです。
そちらは暑さ厳しいんでしょうか・・。
こっちは真夏とは思えない感じです。
とは言え寒いわけじゃなく、ワンコにとってはキツそうですけど。(^^;

そちらも9日が花火大会ですか~。
我が家の方も同じです。
今日紹介したのは、近くの場所じゃなくて行けませんでした。(^^;

写真、楽しんで下さりありがとうございま~す。(^^

ポチも嬉しいです。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/08/05(水) 23:59:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
どこも相変わらず変な天候なんですね。(TT)
こちらも快晴とは言えず、時々一雨きそうな感じになってました。

アリス*蘭ちゃんは海に行けなくて残念ですね~。
少しでも、夏を楽しめたらいいのにね!
我が家の小僧君は、いつもながらの散歩コースを満喫しております。
ハハハ。(^^;

花火、見て下さりありがとうございます。
2.7キロに渡ってるそうです!
実際見たらすごいでしょうね。
我が家、まだ見に行ったことないんです~。(--;

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 05:50:04 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

梅雨明けしたんですね!
このブログでしりました(笑

マックスくんはお散歩できてご機嫌さんですね☆

長岡の花火綺麗ですよね。
毎年行きたいなぁって思いながら、行けずに終わってます(笑

ぽちッ。

レオン姉さんへ

  1. 2009/08/06(木) 12:32:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよ~。
情報提供できたかな。
アハハ。

これから夏らしくなるのか、もう秋に突入していくのか。
どちらでしょうかね~。

家のワンは、外を動き回ればごきげんです!
あっ、それはみんな同じですね。(^^;

案外、県人さんでも行ったことない人多いですよね~。
あの人の多さは、近隣の人達なんでしょうかね!?
そんなこともないか。(^^;

いつも応援ありがとうございます。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





