• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

驚きぃ~~。

  1. 2009/08/06(木) 12:14:00|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

こんにちは。



bu-27650001.jpg



近づきすぎました。 



bu-27660001.jpg



晴れてます。 



セミも鳴いてますけど、やっぱり何か静かな感じです。



本日、ボクの地方の予想気温は28℃だそうです。



bu-27670001.jpg



暑さはあるけど、さほど問題はないですよ。



どんなかと言うと、家の中でクーラー入れずにジーパンはいて

ラーメン食べれるくらいです。



これは例えではなく、行動!? 






下の写真、ボクの後ろにあるピンクの旗わかりますか?


bu-27680001.jpg



何のための旗かと言いますと、農薬散布の目印です。



何への目印かと言いますと、リモコンヘリに対して!



リモコンヘリで、旗のある田んぼに散布するんだそうですよ。



bu-27690001.jpg



リモコンなんて言うからオモチャみたいのかと思いきや、本物みたいに立派なやつ!



しかも、1台1000万円くらいするものらしいですよ ・・・ 



驚き~。 



bu-27700001.jpg



写真撮りたかったんですけどね、色々な影響を考慮して早朝の決められた時間に

作業だそうです。



今朝、チラッと見ただけでした。 



 


↓ こうして見ると、肩の盛り上がりよくわかりますね~。



女の子は、こんなじゃないのかなぁ。



まるで、猛獣のようです。  



bu-27710001.jpg



台風が来ているようですね。



該当の皆様、お気をつけ下さい。 



bu-27720001.jpg







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





<<付きまとう~。 | BLOG TOP | あけました~。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 12:31:41 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!

こちらも お天気続いて やっと夏~
暑いけど ワン達は まったりお昼寝出来るような暑さ(^^ゞ
ハッ!ハッ!してないから OKね!

こちらでも 農薬散布 リモコンヘリでやってるの見た事あるよ~
結構 でかいよね!

いつ見ても のどかで良いな~って思うわ~
まったり気分になれますわ~


NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 14:07:54 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こっちもようやく夏らしくなってきましたよ~。
マックスくん、バリバリ夏をエンジョイしようね。
リモコンヘリでの農薬散布、面白そうですね。
そうか、農薬だけになにか影響があったら困るから、
早朝なんですね。
マックスくん、ご機嫌でお散歩の様子、可愛いですね。
稲穂の緑がよく映えてますよ~♪

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 14:10:42 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
2枚目のマックス君、特にかわいい~^^
筋肉モリモリでたのもしいねっ。
こちらも今日は夏日のよおうなので、しっかり日焼け止めをぬって
でかけようと思います!!

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 15:35:22 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
日中晴れてるとそれなりに暑いですけど
それでもいつもの夏とはなんか違う感じはしますね~。

うちの目の前の田んぼでもラジコンヘリで農薬散布してますよ。
全長2メートルぐらいありそうな大きなやつです。
確か武器転用が可能だから、国によっては輸出しちゃいけないとか。
何年か前に問題になってましたね。

そうそう、早朝にやるんですよね。5時とか…。-_-;
まだ寝てるんですけど~。><;

マックスくん、筋骨隆々なかんじでかっこいいです!
ふさふさしっぽも元気に上向いてますね~。^^

↓N市の花火、すごいですね~。
カメラの席が近くって端から端まで見るのが大変そう(笑)。

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 17:01:39 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こちらなんだか今日は夏っぽいかんじで暑いです。
バディ共々一日中エアコンの部屋から出れませーん!
ラーメンは食べたいですが~^^;

マックスくん、立派な肩骨ねぇ~!
バディもたまに、ライオン?みたいな格好の時あります。

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 17:10:49 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
へぇ~~~@@
リモコンヘリ・・1000万円くらいもするんですかっっっ@@
たか~~~~いっ><
でも、カックイーですよね^^

あ~~。。ラーメン食べたい、、、
暑い時も 寒い時も。。ラーメン最高!
って・・私・・そんなにラーメンスキかっ!^^;

猛獣~・・^^; のようなマックス君、
カックイーですよっっe-266
猛獣マックス君に襲われたい~~~~e-349

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

農薬散布のリモコンヘリって
そんなにするんだぁ!
お高いわぁ・・。

ジーンズでラーメンかぁ。
なんとなくわかるかも?!
普段ジーンズなんで~w

マックス君肩モリモリだね~たくましい~!
うちもまぁまぁモリモリだけどそこまでではないかも!
やっぱり女の子と男の子の違いかな!

ポチリ

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 19:36:13 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ラジコンヘリで農薬散布うちのほうもあるよ~。
朝のけっこう早くから、ブンブンいって飛んでる・・・。
私たちにそんなに害がないとは言え、ちょっと気がひけるから、
風向き考えて、窓閉めたり、洗濯物中に干したりするときもある。


こっち、曇り時々雨で日はささないんだけど、
ジメジメしてまだ梅雨のような感じ。
こうなると、暑くてもカラッと晴れる日が恋しい・・・。

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 20:31:47 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
よく理解できる28度の気温表現だと思います(^^)
・・・うちはどうだろう。
朝のお散歩終了後は汗だくになって職場に行く前にシャワーを浴びないときつい状態・・・です。
しぐれは日中はエアコン部屋にいます。
飼い主は外で頑張ってお仕事です(^-^;

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 22:00:14 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ショコラ地方は、曇りで蒸し暑い1日でした。

じっとしていても、ジワジワ汗が出てきました。

ラジコンヘリ、今朝方見ました。

操縦テクニックは抜群でした。

ポチ。

NO TITLE

  1. 2009/08/06(木) 23:23:29 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
ラジコンへりですか。
家の方では見ないですよ。
田圃の規模が違うのかなー?

一台1000万円ですか?
操縦するのに気を使いますね。
周りの環境にも、高価なヘリにも・・・

ま、マックス君のお散歩には関係ないことだよね。



こちらは曇ってましたが、時々小雨が降ったりはっきりしないお天気でしたよ。

NO TITLE

  1. 2009/08/07(金) 00:24:22 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
え~!?クーラー入れずにラーメン!!?
すごいです!ツボミさん・・・。
本当に暑くないのですか??
絶対!絶対!暑くってムリです~。
でも、こんな時間にラーメンを食べたくなっちゃいました・・・。うわ~ん!

ラジコンヘリだなんて楽しそう~!
と思ったら1000万円ですか!?た、高いです・・・。
落ちたら大変ですね・・・。でも、見てみたいです~!!

みゆきさんへ

  1. 2009/08/07(金) 06:54:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そちらもやっと暑くなってきたようですね。
きっと短いんでしょうけど、少しでも夏を楽しめるといいですね。

そうそう、ワンのハァハァはバロメーターですよね。(^^;
静かだと、安心したりして。

リモコンヘリ見たことあるんですね~。
そちらは広いから、余計活躍しそうですね。(^^

いつもこんな田舎の景色を楽しんでくれてありがとう~♪

かかおさんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:03:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
そちらは今年、短い夏がさらに短くなってしまったんでしょうね。
でもようやく夏らしくなって良かったです!
やっぱり少しでも夏気分を楽しみたいですよね。(^^

ヘリ、高い位置からの散布ですからね~。
風で流れたら恐いですもんね。
天候の不安定で、例年より散布が遅れたみたいですよ。

こんな田んぼ道ですけど、楽しんでま~す。(^^


始歩さんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
フフ。
ありがとうございます。(^^

そっか!
猛獣ではなく、たくましいと考えればいいんですね。(^^

日焼け防止、大事ですよね~!

とんすけさんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:20:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
いつもならこの時期、朝から夜中までセミの大合唱なんですけど、今年は鳴いてない日も・・。

とんすけさん宅の目の前の田んぼでもやってるんですね!
あれ結構うるさいですよね。
離れててもブーンって聞こえますから。
早朝からやられたら迷惑~。(TT)

そう言えば、ニュースで見ました!!
なるほど、このヘリのことなんですね~。
ラジコンなんて聞くとオモチャ感覚かと思いきや、武器転用じゃ恐いです。(--;

リック君は骨格、どんなですか。家の方が大きめかな。(^^;

↓も見て頂きありがとうございます♪
実際見たら、大迫力でしょうね~。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ君とエアコンの部屋に引きこもり!?だったんですね~。(^^
その中ならラーメンもOKでは?
アハハ。

こちら、昨日あたりは風があって涼しい感じでしたよ。(^^;

この背骨の盛り上がりを見ると、何故かライオンや熊を思い出します。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:32:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
ねぇ~、オモチャみたいな感じかと思いきやとんでもなかったみたいです。
1000万くらいするなんて!
あっ、ちなみにこれ、お向かいのおじさんの話なんですけどね。(^^;

私も、ラーメンは通年カモーン!ですよ~。
寒くても暑くても、いつでも食べたいですよね。
こちらも最近ラーメン激戦区なる場所がたくさんでき、りんごさんにも食べて欲しいわ~。(^^

アハハハ!
襲われたらカミカミされて痛いですよぉ。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:38:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
オモチャ感覚じゃないですね。
本格的なものみたいです。(^^;

この真夏に、クーラーも入れない部屋でジーパンはいてラーメンなんて、ムリ~!なんですけどね。
それが出来るところが、やっぱり異常な夏なのかなぁ。

クッキーちゃんはこれほどの肩はないんですね。
ワンの世界も、男の子・女の子違うんですね~。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そちらもヘリの散布してるんだね~。
結構うるさいよね。(^^;

もちろんそんなに有害ではないと思うけど、やっぱり風で家の中に入ってきたらイヤだよね。(--;
家はすぐそばじゃないからいいけど、目の前だったらsenna母さんと同じ行動とると思う。(^^;

こちら今日は雨になってます。
涼しい!

sigureinuさんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:47:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
アハハハ。
理解していただきありがとうございま~す。(^^;

もちろん寒いわけじゃなく、やっぱり散歩後など動くと蒸し蒸しして汗がでます~。

暑い中の仕事ご苦労様です。
しぐれ君の為にお仕事頑張って下さい!(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/07(金) 07:55:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
そちら、蒸し暑い日だったんですね~。
こっちも動くとやっぱり汗が出ます。(^^;

お~、ちょうどヘリを見たんですか。
農家の方がやってるのかと思ったら、それを専門でやってる人がいるんですね~。
車何台もでやってきて、色々と大変みたいです。(^^;

応援ありがとうございます♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/07(金) 08:09:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
こちら、かなり広い田園地帯なんで、そのせいなんでしょうか。
↑上記コメントの皆様方面でも、やられてるところあるそうですよ。(^^

単に飛ばしてるリモコンヘリじゃなくて、散布するんですもんね~。
機能も色々なんでしょうか。
1000万とは驚きです!
あっ、これお向かいのおじさんから聞いたんですけどね。(^^;

家のボクは、関係なくお散歩楽しんでます♪

リコさんへ

  1. 2009/08/07(金) 08:15:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
平気で食べちゃいました。(^^;
と言っても、決して寒いわけじゃなかったんですけどね。
でも例年ならこの時期、30℃超えの猛暑が続いたりするのに・・。

フフフ。
リコさんラーメン食べたぁ?
夜中に食べないか。(^^;

リモコンヘリ、私もオモチャ的なものかと思ってたけど、とんでもなかったわ~。
それを専門として商売してるみたいなんだけど。

NO TITLE

  1. 2009/08/07(金) 09:20:02 |
  2. URL |
  3. じ〜な
  4. [ 編集 ]
へぇーー一千万のラジコンヘリ、すごいものがあるのねぇ。
マックス君の肩、野生的~~
これうちの子達もなるけど、そう言えば女の子では見ないねぇ、
同じようになるのかな?
私この姿を見ると、ライオンみたいでカッチョイイ~~って思っちゃう!

じ〜なさんへ

  1. 2009/08/07(金) 09:44:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ〜な様
  4. [ 編集 ]
すごいでしょう~。
オモチャ感覚とは違うんですね。
農薬散布の機能もついてるわけですし。


バー・デュー君達もなるんですね。
やっぱり男の子特有なのかなぁ。
今度、女の子発見したときは観察してみます。(^^;

そうそう、野生を感じます。
フフフ。(^^;



 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





