• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テンションアップな食べ物!?

  1. 2009/08/11(火) 10:15:48|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



東海地方の地震。

各地、台風の洪水被害。

該当の皆様、大丈夫でしょうか。

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます。




昨日あたりから大雨被害が騒ぎになっていたと思ったら、今度は地震でしたね。


天候の異常に加えて、地震まで!  変ですね ・・ 。




マックス家はいつもと変わりない朝を迎えております。



bu-28140001.jpg



さて、日曜のお昼は久々にタコ焼きでした~。



いつも忘れられてるボクの分。



今回はちゃんと作ってもらいましたよ。 



bu-28090001.jpg



タコ焼き。とは言ってもタコは入ってなく、これ何て言うの?



サービスで、おかかはかけてもらいました。 



まぁまぁ、どうぞ召し上がれ。 



bu-28110001.jpg


bu-28120001.jpg



何故か、固まってるボクです。 



bu-28100001.jpg



「 ヨシッ! 」 が出ても動かず、お父さんの指差しでやっと。

                                        ※ 音声なし






入れ物が食べにくかったね。  





この後、おかしな行動に走ります。 



bu-28130001.jpg



すかさずオモチャ咥えて。








しばし、あちこちをウロウロしました 。。。



テンションアップになる食べ物!?



そんなワケないですよね~! 








ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<カキクリカエル。 | BLOG TOP | 微妙だわ。>>

comment

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/08/11(火) 11:35:16 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

にいた~ん^^

  1. 2009/08/11(火) 12:15:08 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは~^^
いつもコメントくださるのにあまりこちらには来れてなくて・・・
すみません(;;)


にいたんたこ焼きうらやましいよーっ(><)☆
お父さんを上目遣いで見てるにいたんがカワユ過ぎる(><)☆
そして綺麗に食べた後に、ささっとおもちゃを取りに行くにいたんがおもしろくって(笑)
本当にわんちゃんっておもしろくて可愛くて・・・
トリコになっちゃいますよね~^^☆
なんでおもちゃとウロウロしてるのかなぁ・・・不思議です^^


最近の異常気象。。。恐いですよね・・・
きちべえもこの間の大雨で結構ビビリになっています。
シェルも雨音が苦手になっちゃいました(;;)

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 13:13:12 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
マックスくん、たこ焼き食べれてよかったね~!
余程、おいしかったのかな。ウロウロしてる~♪
テンション上がって、もっとたこ焼きくれ~とかi-237

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 15:09:07 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

地震、こちらも長く揺れました~。
大きさはそんなでもなかったんですけど、
ちょっと怖かったです。。(>_<)
台風といい、変なことが続きますね。。

マックス君、お父さんがヨシ!を言うまで待ってるんですね。
お利口だなぁ♪♪
ちょっと上目づかいのお顔が好きです(*^o^*)

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 15:14:39 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
寝ているときの地震は怖いですねぇ。起きてても怖いけど・・・。

マックスくん、タコなしタコやきだったんだぁ!!
美味しかったかな?
セナもヨシって言っても食べないときあるよ。
せっかくOK出してるのに、意味わかってないのかなぁ?

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 15:55:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君・・・そのお目目は
「僕のたこ焼にタコ入ってないんでしょ~~><」と
訴えているお目目ですね~~~^^;
食べ方もお上品だぁ~~!

食べ終わったマックス君・・
あまりにもの美味しさに嬉しくなったのですね~^^

たこ焼は タコのタウリンパワーで疲れに良い。
と 聞いたことがあります^^
マックス君のにタコが入っていなくても
きっと パワーがついたのかもぉ~~~^^

イカ・・も好きだけどタコもすきな私でした~~^^

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 20:27:46 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

台風、地震で 被害があちこちで 出てますね。。。
心が痛みます。。。



おっ!

マックス家 たこ焼きパーティーだったの~
美味しそう!!
自分ちで焼いて食べるのって美味しいでしょ
我が家も たこ焼き機 買おうかしら~

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 21:02:48 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
台風被害、心配ですよね。。。。。


なぜか1つ目の動画が見られなくて残念。。。。。
でもきっと美味しくタコ無し焼き!?を食べたのねっ^^
かつおもサービスされたらテンション上がるよね、マックス君♪

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
たこ焼き、美味しそうですね~。
綺麗にくるんと丸くなっててお上手だわ。
うちでもやってみたくなりました。

うふふ、ヨシが出てもパパさんの顔をじっと見てて可愛いですね。
美味しいたこ焼き、食べたらテンション上がっちゃったね~(笑)。

NO TITLE

  1. 2009/08/11(火) 22:50:27 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

お焼きのおかかまぶし、とでも言いますか?

マックス君、よほど美味しかったのでしょうね。
喜びかた、半端じゃありません。

うちのショコラは、何をあげても、
味わいもせずただただ飲み込むだけです。

五角形の入れ物に、何が入っていたのかが気になる私です。

ポチ。

鍵コメさんへ

  1. 2009/08/11(火) 22:57:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
良かったぁ~~。(^^

きちべえさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
きてくれてありがとう~♪
ううん~。気にしないでね。
またシェル君のニコニコを拝見できて喜んでます。(^^

アハハ。
上目遣いおかしいでしょ!
じーっと待てしてて、ヨシが出ても動かず・・。
でも食べ終わった途端謎の行動。
ホント、面白いよね。


そちら、大雨だったんでしょう。
大変でしたね。
神経質になるよね。(TT)
シェル君も雨音が苦手になっちゃったんだね。

頑張れ!負けるな~シェル坊!!
にいたんも応援してるからね。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:07:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
初タコでした~。
正確にはタコ焼きじゃないけどね。(^^;

何でしょうね~。
この行動。

催促の舞いなのかしらね。
アハハ。

ももまろんママさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:11:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも地震あったんですね。
大きさはなくても、長いのも恐いですよね。
その内ドカーンとくる?とか考えちゃいますもん。
無事でよかったです。

台風の影響は大丈夫でしたか?

最近、あちこちで色々災害があって恐いですね。
他人事じゃありませんよね。
お互い気をつけましょう!

いやいや、お利口でもないんですけど。(^^;
いつもありがとう~♪

senna母さんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
地震はいつきてもイヤだよね。(--;
それに、避難所生活なんてことになったらもっとイヤだわ~。
ワンコNOだったりもするんでしょう。
そうなれば我が家車生活だわ。
置いてきぼりなんて絶対に出来ないもんね~。

タコ焼き、初物だったので「何これ?」だったのかも。(^^;
大好物なら静止もきかないほど、ガッつくのに。。。

りんごさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
なるほど~!
タコ入れろー。って訴えてる目だったのねぇ。
アハハハ。

いやいやお上品じゃございませんのよ。
入れ物が動いて食べにくかったんだと・・(^^;
あと、初体験だったからかな。
とりあえず食っとけ!みたいな。

嬉しくてトリさん咥えちゃったのかしらぁ。(^^;

へぇ~、タコにもタウリンが入ってるんですね。
イカは知ってたけど。
じゃあ、疲れたときタコ・イカいいですね!

私も大好きですよ~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:31:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
長い梅雨があけたと思ったら、台風だの地震だのって・・。
被害にあわれた方、大変ですね。(TT)

そちらも急に暑くなって、一体どうなってるんでしょうか。
体調気をつけて下さいね。

タコ焼き美味しいですよ~。
家、ダンナ様が四国の人なんで、お好み・タコ焼き担当です。(^^;
私は材料揃えたら、お皿とお箸持ってるだけ~!

たこ焼き器買ってみては?
楽しいよ。(^^

始歩さんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:35:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
台風に地震に恐いですね。
本当、被害にあわれた方大変ですね。


動画見れませんでしたか~。
ゴメンなさい。
そうなんです、タコ無し焼きをパクパクと。(^^;
もし、また機会があったら覗いて見て下さい。m(uu)m

かかおさんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
これは具無しなので少し楕円ですけど、人間用は具沢山なのでもっとまん丸になります。(^^

かかおさんも是非やってみて下さい。
面白いですよ。

初めて食べるので、変な態度!?でした。(^^;
ヨシが出ても食べないなんて。ハハ。
いつもお褒めありがとうございます~♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/11(火) 23:47:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お焼きのおかかまぶし。
アハハ。
確かに!
ナイスなネーミングありがとうございま~す。

家も普段は無感想!?ですよ。(^^;
今回は何なんでしょうね~。
美味しかったのかなぁ。
ただの粉なのに。(^^;

五角形の入れ物は・・お豆腐でした。(^^;
廃物利用。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 05:14:50 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
おはようございますv-91

たこが入ってないとなんていうんでしょうね~
うちは家でやるときは
基本たこは入れない(イカえびコーンなど入れます)けど
やっぱたこ焼きとか言っちゃいますよね

マックス君よかったね~
もしかいsてちょっと熱そうだった?
パパさんを見つめるお顔がキュート!

あまりのおいしさにテンションあがちゃった?!

ポチ

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 06:28:40 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

今年は本当に変ですよね・・・。
地震や台風被害に遭われた方も心配ですよね。

マックスくんたこやきだったんだ♪
レオンもOKだしても食べないときありますよ~
忘れちゃうんですかね(笑

応援!

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 07:12:49 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございます~。
マックス君、い~あくび~!ふふっ。
タコ抜きたこ焼き(焼き?ってことなのでしょうか・・・?)の
前で固まっちゃうなんて、面白いです~!!
しかも上目使いのまま・・・。
お父さんの方を見ていたのでしょうか??
あ!お父さんで思い出しました!
昨日の「やっちまったな~!」のカッコで食べたら、
タコ抜きでも、たこ焼きっぽさがもっと出たかも~!!

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 09:09:49 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
マックスの 上目遣いが すごく 可愛かった! ^^



意味内うろうろに その後 受けましたね~~

東京 一時すごい雨でしたが 地震にはびっくりしました。

しの丸さんへ

  1. 2009/08/12(水) 12:39:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
しの丸さん宅はタコを入れないんですね。
そうかぁ、でもあの見た目でタコ焼きでOKですね!
具はお好みで構いませんよね~。(^^

イカ海老コーンも美味しそう。
今度試してみようかな♪

かなり冷ましたので大丈夫だとは思うんですけど、たぶん初めて食べるから戸惑ったのかも。(^^;
何でもガツ!な反面、案外慎重なとこもあるんです。(^^;

こんな粉で喜んでくれるのは、親孝行です。(^^;

レオン姉さんへ

  1. 2009/08/12(水) 12:44:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、何でもありな感じになってきましたね~。
また蒸し暑さもちょっとブリ返してる!?感じもあるし。

お盆だと言うのに、災害にあわれて自宅で過ごせない皆さん、お気の毒ですよね・・。(TT)

タコ焼きもどきのお裾分けでした~。(^^;

レオン君も即・行かないときがあるんですね。
レオン君はきっと忘れてないですよぉ。
何か考えてるんだと思います♪

リコさんへ

  1. 2009/08/12(水) 12:52:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
この、大あくび、くつろぎ過ぎだと思いませんか~。(--;

タコ焼きの具無しを、粉だけで焼きましたぁ。(^^;
タコ抜き焼き。にしようか。アハハ。

そうなの、お父さんのマテに従ってたんですけどね。
ヨシが出ても食べ始めませんでした。
時々意味不明。(^^;

そうだったね!
タコ焼き with  クールポコ!?にすれば良かった。
この言い方は違うか。アハハ。

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/08/12(水) 12:55:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
フフフ。

ありがとうございます♪


そちら、台風の影響に地震に・・。
大変でしたね。

皆さんご無事ですか~。
ワンコのみんなも。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





