• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神話崩れる。

  1. 2008/06/26(木) 09:15:58|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
毎朝の風景、お弁当を持ってお父さんは会社に行きました。
今日もご苦労様です!

本日のお弁当メニューは・・。
* れんこんのはさみ揚げ ・ ミニオムレツ *
* いんげんのマヨネーズ和え ・ サラダ(レタス、ミニトマト、ハム) *

お母さんはこれらの残りをお皿にまとめて、キッチンのシンクの上にあげておきました。

チャイムが鳴り近所の人が来た。
玄関で話してると、カチャカチャと謎の音・・。
お母さん、キッチンに行ってみる。

あーーっっ ボクがシンクに足をかけ、おかずをゴチになってました
 ( 皆さん、想像してみて下さい。 )
チッ!見られた・・

ボクは小さい頃からキッチンに入ってはダメと教えられ、守ってきました。

かつてのボクの勇姿!?をご覧下さい
ここから先へは絶対行かないと心に決めていたのに。

6月26日・神話崩れる・・  そんなおおげさな!

bu-3.jpg


今日は何故だか、いい匂いに誘われ魔が差しました・・。

お父さんが帰ってきたら報告されるよ

bu-2.jpg


食べてしまったものは仕方ないけど、うるさく言うのはあなたの健康の為ですよ!
反省しなさい。  by 母。

なんかそのセリフ、どこかで聞いたような・・。
あっ!お母さんがいつもお父さんに言われてる言葉だね!

おやつ食べ過ぎてさ





ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ







<<まさかの・・。 | BLOG TOP | 間違いだよ。>>

comment

  1. 2008/06/26(木) 10:01:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
あははは!!
マックス君も盗み食いとは。。。。
やっちゃたね~
我が家はキッチンの盗み食いの係りは テディーです。
フードはイブの係り。。。
まったく 困っちゃいますよね~
テディーの時は かつ丼の具。。。ナマのハンバーグ。。。どれも たっぷり玉ねぎ入り

慌てて病院で吐かせて 頂きましたわ~

でも マックス君普段はキッチンに入らななんて 偉いわよ~
我が家では 我先に残り物の野菜とかもらいに来ちゃう。。。
こう躾た飼い主が 悪いの十分分かってます(-_-;)
反省です!

  1. 2008/06/26(木) 10:05:19 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
あちゃ~っ、やってしまいましたね~。。。
記念すべき?起きて破りの一日になってしまったのね~。
わんこが食べていけないものが入ってなければいいけど・・・
うちも昔、生のハンバーグをやられた事があります。
当然、私の超特大カミナリv-412がマックスの上におっこちました。

キッチン前でお座りしてるマックス君の横顔がりりしいわ~。
「僕待ってるよ!」って言ってるみたい~。

  1. 2008/06/26(木) 12:05:59 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ついに神話が崩壊ですね(笑)。
お弁当のおかず、どれも美味しそうだわ♪って、文章だけでも
思っちゃいましたもの、マックスくんはいい匂いに我慢できなかったんでしょうね。
怒られる・・・の顔がいじらしい~。
哲学も一度だけ卓上のから揚げを盗っ人食いしたことがありますよ。
ご飯の後片付けしてて、ちょっと席をはずしたら、たしか3個残ってた筈
なのにお皿が空っぽでした(汗)。

みゆきさんへ

  1. 2008/06/26(木) 13:22:41 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みんなやってますねー (^^;
食卓で 「 はい。 」 ってあげるのは禁止にしていますが、料理中に味付け前の野菜とかをちょっとあげたりはしてます・・。
クセにならない程度に間をおいてたまに。
でも中に入るのはNO!と教えているのですが、やっぱり監視がいないと・・時にはやってしまいますね (TT) 今日はどうしても食べたい気分!?だったのかな・・。

ごちになったのね

  1. 2008/06/26(木) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
おいしかった?マックス君、
「ごちになります!」って食べたのかしら?ははは(^^)
シンクの上のものをしぐれはとろうとはしないけれど・・・機能は足元でくつろがれてしまい。ものすごく邪魔してました。(風がちょっとあってびびり~くんだったの)
ママさん、おやつは美味しいですよね。私もつい食べすぎてしまいます。

マックスままへ

  1. 2008/06/26(木) 13:28:52 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。記念日になりましたぁー。

皆さん、ハンバークの方多いのでしょうか? たまたまかな?
タマネギ入りですもんね。
今朝は幸いNG食品はありませんでした!
まぁ人間の数倍鼻がいいわけですし、食べることが楽しみですもんね。
気持ちはわからないでもないけど・・。
命に関係してくることは見過ごせませんからね。厳しくしないとですよ。

かかおさんへ

  1. 2008/06/26(木) 13:35:14 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
あの大人顔の哲学さんが、誰もいないすきに唐揚げ~!?
どんな顔して食べてたんだろう・・?
想像するとかわいくておかしい (^^  くっくっくっ・・。

おかずの残りは私の朝ごはん&お昼にしようと思っていたのに!!
ハハ・・せこっ!

sigureinuさんへ

  1. 2008/06/26(木) 13:42:09 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
「 やったぜ!今がチャーンス!!」 と思いついたのでしょうか・・(^^;
シンクに上りついてまでは初めてなんですよー。
どんな心境!?の犯行ですかね・・?

そう言えば、その直前に朝フードを食べたんですよー!

 

  1. 2008/06/26(木) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. Muffin
  4. [ 編集 ]
こんにちはi-179
美味しいおかずの匂いだけ嗅ごうと思ったんだけど、心とは裏腹にがっつり食べてしまったんでしょうねーi-237
うちは台所も立ち入りOKなのですが、食べたら怒られると解っているみたいで、
野菜が入ったボウルをソフトクリーム状態で舐めてます(野菜が大好物)
今日はマックスくん、ラッキーデーだったねーi-234
(これから怒られるであろうマックスくんの肩を持ちつつ・・・)

  1. 2008/06/26(木) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^
マックス君~どうしちゃったの~?
今までキッチンは進入禁止だったのに~!魔が差しちゃった?!
よっぽどいいにおいに誘われちゃった?!まぁ・・今日はお父さんに叱られてください・・(笑)
うちは・・キッチンも侵入OKにしてますが・・高い場所に食べ物は置いておくので
なんとか食べられずに・・でも隙さえあれば!頂く気まんまなんかもぉ~v-12
ポチ

Muffinさんへ

  1. 2008/06/26(木) 17:03:08 |
  2. URL |
  3. Thanks Muffin様 -
  4. [ 編集 ]
家の子の肩をもってくれてありがとうございます!?(^^;

もーたんはキッチンOKですか!
我慢できるなんていい子ですね!!
でもねMuffinさん、何があるかわかりませんよー。(^^
もしもの時の為に危険な物のガードはお忘れなく・・。

しの丸さんへ

  1. 2008/06/26(木) 17:09:38 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
クッキーちゃんもキッチン進入OKなんだぁー。
みんなエライね! 家なんかほっといたらゴミまで食べるな・・(^^;
お母さんに似て食いしん坊な子で・・。 お母さんはゴミは食べませんよー!!

今夜はお叱りナイトになりますが、でも悲しいかなワンコはその場で即しからないと、何を言われているかわからないから効き目ないそうですね。
朝のことなんて理解は無理だぁ~ (TT)

  1. 2008/06/26(木) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
盗み食いしちゃいましたか(笑)
でも危険そうなものが入ってなくてよかった~
ウチのパイキーは最近天ぷらを揚げるときに使った
キッチンペーパーを盗み食いしましたe-330
後で庭に吐いてあるのを見て、マジ焦った・・・何じゃこりゃ~?
おかんに聞いたら、キッチンペーパーだったんですけど・・・
とりあえず詰まらなくてよかったです

しんさんへ

  1. 2008/06/27(金) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. Thanks しん様 -
  4. [ 編集 ]
うわー。聞いてみるもんですね~。出てくる、色々な物が!
でもこれには負けるでしょう??
ぐ・ん・て!そう軍手でーす。
それも片手分を丸呑みした家のボクちゃん。
数日後、出ましたが(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





