• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カキクリカエル。

  1. 2009/08/12(水) 12:28:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


こんにちは。



夕べから朝方まで雨が降り続き、今朝はこんな空でした。



bu-28160001.jpg



この青空がぐんぐん広がってきて、今は晴れてます。





昨日のお散歩で - 。



bu-28150001.jpg



稲も日ごとにワサワサです。 



bu-28180001.jpg



今年も美味しいお米がたくさんできるかなぁ。



bu-28170001.jpg



道に栗のイガが落ちてたので、ちょっと寄せ集め。 



bu-28200001.jpg



栗の木を撮ってたら ・・・ ん?



bu-28220001.jpg



誰かいますよ~。



bu-28210001.jpg



カエルさんでした。 



bu-28230001.jpg



そっとしておきます。 



bu-28190001.jpg



気付けば、柿の実もこんなに大きく。 



bu-28240001.jpg



まだ蒸し暑さの続く毎日ですが立秋も過ぎ、秋が近づいてるんですかね。



bu-28250001.jpg



秋の味覚が待ち遠しいです。 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<ひたひたと・・? | BLOG TOP | テンションアップな食べ物!?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 13:09:07 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
もう、栗さんがそんなに~~
柿も大きくなっていますね^^
私もさっき 隣の土地のクルミの実が落ちているのをみて
もう、秋か~~。。  なんて思いました。。。

カエルさんずい分高い所にいますね~~^^
眺めがいいのかな^^

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 13:19:42 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちらも 晴れましたか~(^○^)
こちら 快晴、、、とは いきませんが晴れてますよ~
風があるので 過ごしやすいです。
でも風が ん~~~秋の風~
お盆過ぎると 段々寒くなって来るんだろな~

栗の実、柿の実も随分と大きくなってるんですね!
木登りカエルだね(@_@;)

にいた~ん^^

  1. 2009/08/12(水) 15:51:03 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、にいたんこんにちは~^^


そちらも晴れてきましたか??
シェル地方も大分お天気が良くなり安心しています。
でも蒸し暑くてたまりません(TT)


にいたんのお散歩コースには秋の気配がいっぱいだね~^^
カエルさんってこんなとこにも登るの!?
すごい~ツボミさん良く気付かれましたね~^^
アマガエルちゃんかな??可愛い~☆


栗に柿まで!!本当に秋の味覚がいっぱいだ~^^
にいたんも美味しい果物いっぱいもらえるかな!?
シェルも果物好きだから、秋が待ち遠しいよ~^^☆

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 17:15:53 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。

そちらもいいお天気になんですね(^-^)
こちらもすっかり夏空です。

おお!秋の味覚がいっぱいですね!
栗ご飯が食べた~いo(^o^)o
もう秋が待ち遠しいです♪

カエルさん可愛いなぁ。
なにか考えごとしてるみたい♪

↓ご心配ありがとうございます♡
台風の被害はありませんでした('-^*)

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 18:43:58 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
今日は久々に良いお天気でしたね!
洗濯物がよく乾いて気持ちいい(*^^*)

秋は食欲の・・でしょーか♪
柿に栗に、今から楽しみですね。
もちろん美味しいお米もねっ!ぐふふ。

こんばんわん

  1. 2009/08/12(水) 19:57:38 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
昨日はどおもぉ~^^
予想通り、ホームセンター覗いたら地震の突っ張り棒が売り切れてた~!

マックス君ごめん・・・
今日は可愛いカエルちゃんに目が釘付けっ♪
でも、そういえばこの辺で栗の木って見た事ないかも

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 20:29:44 |
  2. URL |
  3. ごん太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ショコラ地方も久しぶりに快晴でした。

が、ぐずついた天気が続いているうちに、秋が近づいて来ていました。

ツクツクボウシが鳴いていました。
夏の終わりを告げるセミですよね。

マックス君、栗も柿も食べるのかな?

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
秋が近付いてますね・・・
何か夏を感じる前に秋が来そう^_^;
カエルさん、木の上に登るのね(*_*)

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 22:02:44 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
稲も頭が垂れてきたよ~。
お盆すぎれば、稲刈りです・・・。

柿もたまに道に転がってたりして、セナが食べないかとヒヤヒヤですi-229
カエルは嫌いだけど、アマガエルが可愛いよねぇ。
梅雨のときなんか、玄関の前にいたりして、ふんづけそうになっちゃうi-201

NO TITLE

  1. 2009/08/12(水) 22:57:24 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
お米も栗も柿ももうすぐ食べられますね~♪
今日は本当に暑くて、秋の味覚にもパワーが注入されたでしょう^^

せっかく貰ったスイカ、冷蔵庫に眠っているけど、食べる時が来ました~(笑)
残暑厳しいのかな~^^;

りんごさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
いつの間にかこんなに育ってました。
いつもの散歩コースなのに、最近は雨が多かったのでササッと通り過ぎてました。(^^;
そちらはクルミですか。

何か変な天気ですけど、ちゃんと秋に向かってるんでしょうね~。(^^

カエルさん、こんなとこにいるからビックリ。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:19:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そちら、暑さはおさまりましたか?
こっちはまた蒸し暑さがぶり返してるような~!?

でもちゃんと秋の実りは始まってるんですね。
この先、残暑なのか涼しくなるのか全く読めませーん。(--;

カエルもこんなところまで登るんですね。
エサかな?
遊んでるのかな?(^^;

きちべえさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
お天気落ち着いて良かったね♪

でも蒸し暑いね~!
こっちもなんかジト~ッ!!な日が続いてます。(TT)

毎日のように通ってるんだけど、最近雨続きでよく見ることもなかったの。
でもゆっくり歩いて見てると、色々な場所に秋を感じますよ~。(^^
カエルさんを見つけたのは、お父さんでしたぁ。
私、言われても「どこどこ?」って、なかなか発見できず。(--;
バカです。ハハ。

秋は美味しい果物がたくさん出てくるね!
にいたんも大好きだけど、ケチケチがいるから→v-209ねぇ。。。
シェル坊はたくさんもらえるといいね~!v-286

ももまろんママさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん地方、雨の被害がなくてよかったです。(^^

こちらも蒸し暑くなりました。
一時涼しい感じだったのに~。
真夏に涼しいのも恐い気がするけど、でも蒸し暑いのはイヤー!!ですよね。(^^;
人間は勝手だね。
ワンコはそれなりに、順応して頑張ってるのにね。
反省。

栗ごはん美味しいですよね!
あ~、食べたくなってきた。(^^

カエルは初秋の物思いかしらね。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:35:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ホントホント、最近は洗濯もろくに出来なかったです。(TT)
でも、蒸し暑くないですか~。

これから美味しいものが色々出てきますね!
お米も、もうじき新米が出てくるんですね~。
早いなぁ。(^^;
不作でないことを祈りましょう!

アマンダママさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
無事でよかったよぉぉぉ。(TT)

やっぱりそうなんだぁ。
TVで言ってたけど、防災意識が凄く高い県なんですってね!
家財もしっかり転倒防止してる家が多いって。
凄いわ~。
家なんて、一箇所もそんなことしてないんだけど・・。(^^;

アハハ。
今日はカエルさんに花を持たせるからOKよ~♪

栗の木ないの?

ごん太0135さんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:51:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  ごん太0135様 -
  4. [ 編集 ]
何だかおかしな夏でしたけど、季節は秋に向かっているんでしょうかね。

植物って凄いですよね。
ちゃんと季節を知ってるんですもんね。

ツクツクボウシですか~!
懐かしいなぁ。
ここでは聞かないかな。
夏も終わるのかと思うと寂しいような。(^^;

家、去年なまの栗をパクッと!ほんの少量でしたけど。
柿は頂き物を何度か一緒に食べました。(^^

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
確かに!
どこからどこまでが夏だったのか、よくわからない年でしたね。
これから涼しくなるんでしょうかね~??

カエル、何の種類かわかりませんが、木に登るんですね。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/08/12(水) 23:58:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そうかぁ、お盆過ぎたらもう稲刈りなのね。
これからまた忙しくなりますねぇ。
そちら、今年のお米はどうなのかな~。

そうそう、家も落ちてる柿とか見つけたら非難だわ。(^^;
どちらが先に見つけるかが勝負!

カエルも大きいのはノーサンキューだけど、これくらいならね。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/13(木) 00:01:29 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
実りの秋ですね~!
お米も果物も、ちゃんと美味しく出来るといいですね。(^^

やっとスイカの出番ですか。
メイちゃんも嬉しいですね~♪

ここのところ、凄く蒸し暑いんですけど。。そちらもですか?

NO TITLE

  1. 2009/08/13(木) 06:13:53 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

昨日はこちらも蒸し暑かったです。
レオンも若干夏バテぎみでした・・・。

新米たのしみですよね♪
新潟と言えばやっぱりお米ですもんね。

カエルさんそんなところに(笑
きっと見晴らしが良いんでしょうね♪

応援。

NO TITLE

  1. 2009/08/13(木) 07:19:12 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!
もう、秋の準備が着々と進んでいるのですね・・・。
カエルさん、最初は気がつかなかったです~。
こんなに高い所まで行っちゃうんですね!?
なんとなく地面にいるイメージがあるので・・・・。

アクセスカウンターが可愛いのですね~。
前からでしたっけ!?今、気がつきました・・・。

NO TITLE

  1. 2009/08/13(木) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
今、気がつきました。。

『カキ  クリ カエル 』   e-460
このコメントのお返事は いらないですから~~^^;

レオン姉さんへ

  1. 2009/08/13(木) 09:50:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
何だか蒸し暑いですね~!
不快指数100パーな感じです。(TT)

レオン君、夏バテですか?
大丈夫?
ワンコには厳しいですよね。
元気に乗り越えようね。(^^

もうじき新米の季節になるんですね。
楽しみ♪

カエル、こんなところにいましたよ。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/08/13(木) 09:54:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
蒸し暑さが続いてますけど、植物達にはちゃんと秋がわかるんでしょうか。
凄いですよね。

カエル、私も全く気付きませんでした。(^^;
ダンナ様に、教えてもらってやっと見つけましたよ。
ハハ。

上のカウンターは最近つけました。
でも、前からつけてる下のFC2カウンターと微妙にズレが・・。(^^;
直してもすぐズレます。
そもそも下のがメインだから、2つつけたのがイケないのかな。
クリックすると登録できますよ。
リコさんもいかが?

りんごさんへ

  1. 2009/08/13(木) 09:57:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
アハハハ。

いやいやお返事は書きますから~。(^^

ややこしくてゴメンなさーい。(^^;

気付いてくれてありがとう♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





