• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

背中にビックリだよ~♪

  1. 2009/08/15(土) 08:03:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。



今日は64回目の終戦記念日なんですね。



貧乏マックス家でも、こうしてのんびりブログ書いていられる平和に感謝ですね。





昨日はカラッとして気温もちょうどよく、過ごしやすい日でした。 



今日も同じような感じかな。





お父さんがお昼寝していると。



bu-28450001.jpg



↓ 謎の手。



bu-28440001.jpg



見つめる熱い視線。 



bu-28460001.jpg



何か文句ある?



bu-28470001.jpg



ないけど。  




まぁまぁ、ゴロゴロしてないで走るよ!



と、いう事で - 。




いつもの!            。。。  今朝は一段と凄いわ   。。。



bu-28480001.jpg



お父さんに、ツンツンされ。



bu-28490001.jpg



嬉しそうだ。 



bu-28500001.jpg


bu-28510001.jpg



イチョウの木を見上げてみたら、実がついてました。



bu-28530001.jpg



先日の柿や栗に続き、ここにも秋の気配でしょうか。



bu-28540001.jpg



栗の木の下を通ったら、ポトリと落ちたもの。



bu-28520001.jpg



アハハハハ!



栗がボクの背中に乗ってる~。  



ビックリだよ~ 



クリ (栗) だけに?    







ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<夏休みかっっ! | BLOG TOP | 締めは?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
この時期必ず戦争時期の映画がありますね。
昨日は「火垂るの墓」。
何回見ても涙が出ます。
平和な今の時代、本当にありがたいです^^

銀杏いっぱい実が点いていますね~♪
美味しいけど自分で取る事は出来ません^^;

頭に当たらなくて良かったね^^;
ビッ栗だ~(笑)

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 11:30:00 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
こちらも昨日、今日と朝夕は過ごしやすいです。
夜だけでも涼しいとラクですね~^^
ホント、のんびり日常を過ごせる平和に感謝です。

マックスくん、背中に栗のイガのせて痛くない?
今年は秋が早足でくるのかな~?

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 13:23:40 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
そうですね、わんと一緒にのんびり過ごせる日々に感謝です!
パパさんにつんつんされてるマックスくん、相当嬉しそうですね~♪
ビックリ栗もびっくりしたよね~(笑。・・・ポチ☆

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 18:34:01 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
なんだかんだ言っても平和はありがたいですね。
健康と一緒で、普段はそのありがたみを忘れがちですが。

マックスくんの激走、相変わらずカッコイイですね~。^^
お父さんとイガグリにつんつんされちゃったんですね(笑)。
イガグリってさわると結構痛くないですか?
毛皮でガードされてるから大丈夫なのかな~。

むしろだじゃれシリーズにビックリです~。^^;

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 20:45:33 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
平和って素晴らしいですね^^
穏やかに暮らせることに感謝です*

マックスくん、栗が落ちてきて痛くなかったのかな?
それにしても見事なタイミングでしたね♪

NO TITLE

  1. 2009/08/15(土) 21:44:13 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!!

そうだよね~
こうして のんびり出来て 平和だよね~
毎日 平和に過ごせることの感謝しなくっちゃ!

ぷっ!
マックス君の背中に クリが~
ビックリだね(笑)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:26:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そうですね~。
やっぱり戦争の悲惨さを忘れちゃいけないっていう戒めですね。
今の時代不景気だなんだと色々ありますけど、戦争に比べたら平和ですよね。

銀杏って、この実の中の種子なんですよね?
知りませんでした。(^^;
美味しいけど、中毒もあるし食べすぎ注意ですね!

アハハ!
ビッ栗でしたか~。(^^;

マックスままさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:30:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも朝晩は涼しくなりました。
今年は熱帯夜なんてのが、ほんの数日あったくらいかな?
秋は早いのでしょうか~。

日々悩みはありますけど、この平和に感謝ですね♪

栗は、そんなに高いところから落ちたわけではないので、大丈夫でした~。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:34:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、ワンと一緒に暮らせていることにも感謝です。(^^

お父さんに構われているときが一番幸せそうなんですけど・・。(--;

栗にビッ栗!でしょう~。
アハハ。
応援感謝です♪

とんすけさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:43:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
毎年この時期しか考えないことなんですけど、もっと常に平和への感謝しなくちゃいけませんね。
そしてそれを守っていかなくてはいけないし。
って、ダジャレ言ってる人間じゃ、説得力なぁ~い。(^^;

シリーズ化したら、益々おばん路線一直線になりそうなので、たま~にという事にしておきます。
ハハハ。(--;

栗はそんなに高い木じゃないので、大丈夫でした~!

激走、イケてますか?ありがとうございます♪

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:48:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
ワンコとのんびり楽しく過ごせるのも、平和のお陰ですよね。
感謝ですね~。(^^

栗は低くて小さい木で、その辺にいたら木にひっかかってたのがポロって。
落ちたと言うより、転がったのが乗った???
ハハ。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/08/15(土) 23:51:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさーん、お帰りなさい。ですよね?
どうだったかなぁ。
記事楽しみにしてますね。(^^

そうそう、穏やかな日々に感謝ですね!

ホント、ぷっ!でしょう。
アハハ。
びっくりでしたぁ。(^^

NO TITLE

  1. 2009/08/16(日) 00:38:14 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

平和なんですね。

私もさすがに戦争は直接知りませんが、
祖母は戦中、母は戦後の混乱期を過ごしてきたので、
話はよく聞きました。

娘の代になると、実感はまったく無いそうです。

家族で戦争の映画を見るのもいいかもしれません。


背中に栗のマックス君、もう秋ですね~。

NO TITLE

  1. 2009/08/16(日) 00:38:48 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
平和なのが当たり前になってきている今の時代に
戦争の無残さを伝えてくれるこういうものを
次世代を担っていく子供たちにもぜひ見てほしいですね。

家の孫たちも夕べは両親と一緒にみたようです。

まだ、幼いのでしっかり意味がわからなかったと思いますが、
「ひいばあちゃんの小さいころのお話だよ」って言ったら
「ほんとうにあったことなの?」とびっくりしていました。

マックス君、栗が落ちてきたんだね。
マックス君の背中、ナイスキャッチ?しちゃったんだね。
ほんと、びっ栗!だね。


NO TITLE

  1. 2009/08/16(日) 04:51:43 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
マックスくんの背中にみごとに乗っかってますね。ククッ♪
お天気も良好で!!
同じ北半球だからでしょうか、気候は一緒みたい!こっちもいいお天気デス♪

そうかぁ、終戦記念日だったのですね。
こちらではアフガニスタンに派遣された若い命が消えていくニュースが後をたたないです。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/16(日) 07:36:59 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
私達も知らない世代ですけど、若い皆さんは更に実感ないでしょう。
そういう世代の皆さんに、是非考えていただきたいですね。
この時期限定!?になってますけど、戦争の映画も大事ですね。

こうして、静かにブログやっていられる平和に改めて感謝しなければ。(^^

この夏の変な気候でも、植物は秋に向かっていますね~。
散歩で発見しながら歩くのも楽しいです。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/16(日) 07:43:43 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね~。
様々な悩みはあっても、命を狙われるなんてことには直面してませんからね。
好きなことを好きなようにできてる日々に感謝です。

孫ちゃんも一緒にTV見たんですね。
確かに、まるで作り話の世界でしょう。
次世代を担っていく子供たち ← 宜しくお願いします!(^^

びっ栗!でしょう~。(^^
広い背中ですからね、何でもキャッチできますよ!?
ハハ。

フィッシュさんへ

  1. 2009/08/16(日) 07:50:44 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
ちょうど、背中のくぼみにハマってます!
アハハ。

そちらもいい感じの天気になってますか~。
げんちゃん、公園をお散歩できてるかな。(^^

そうですよね。
そちらでは、兵士が送り込まれてるんですもんね・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





