• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいちかった。

  1. 2009/08/19(水) 10:03:39|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20



おはようございます。



bu-28870001.jpg



今日は曇りです。





以前に紹介したこのお花。



アルメ ・・ なんとか。 忘れました。 



まだ咲いてます。



bu-28930001.jpg



その横で、梅干ほしてました。



bu-28920001.jpg



素朴だけど、こういうのが美味しいんですよね。 



ここのおばさんはワンコが好きなので、ボクが通るとニコニコしてくれます。



ボクもニコニコ返し~~。 



bu-28880001.jpg


bu-28940001.jpg



サトイモの葉っぱだよ。



トトロには小さすぎますね。  ( あれってサトイモの葉でしたっけ? )



bu-28950001.jpg



夕べお父さん・お母さんは、メロン・バナナ・アイスを盛り付けて!?デザートに。



ボクから見たら、夢のコラボじゃありませんか~!!



もちろん頂きましたよ。   アイス抜きでね。





おいちかった。 



bu-28910001.jpg

                                    ↑ 純真な少年。

おいおい。 先日のキミと同じ犬?

                                    ↓ 謎のオヤジ。 

bu-28700001.jpg



劇的ビフォー・アフターだわ。  



再びラブリーちゃん。



bu-28890001.jpg



モノクロで撮ってみました。



bu-28900001.jpg



でもやっぱり、色があるっていいですね。



bu-28960001.jpg



と、意味なく綴った本日の日記でした。     。。。  いつもの事だけど  。。。



しゅーりょーです。  じゃ、またね! 






ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ




<<そうなの? | BLOG TOP | は~い、ただ今。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 10:52:40 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

梅干し~ 美味しそうだね~~
我が家の母も 作りましたが 干さないで作ってました(^^ゞ
なので 梅干しじゃなく 梅漬け。。。
味は 変わんないけどね!
やっぱ 手作りは美味しいよ~

モノクロ写真も 好きだよ~
マックス君 いつもカッコ良いもんね!!!

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 11:31:46 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^

家も漬けました、梅干♪
今年は砂糖を少し入れてみました。
でも出来上がりはまったく同じでガッカリ^^;
余計なことするんじゃなかった(涙)

ゴールデンて濡れるとまったくの無防備って感じですよね。
でもそれがまたいいんですけど♪

モノクロも素敵ですね^^

最後の写真は何ですか?
椿の葉っぱみたいだけど、実があるし・・。

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
アルストロメリアですよー。
里芋の上はサルスベリの花かな?
木がつるつるで猿も滑って登れないんだとか・・・

梅干し、干してますね。
こうするとカビが生えないとかなんとか・・実家の母が言ってました。(すいません。しっかり知らない)
この後また、梅酢の中につけるんですよね。

家の方は今日は一日曇ってますよ。
でも、蝉がジージー泣いていて、暑いでース。

マックス君今日も可愛いよ。メロンとばバナナ食べて満足の顔かな?

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 15:06:28 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、夢のコラボデザート食べられて良かったね~。
笑顔でどれだけおいしかったかわかりますね!^^
びしょぬれ姿もかわいいじゃないですか~。
ゴルは濡れるとちょびっと情けない顔になりますけど、それがまた。

モノクロの画像もいい感じですね。
コートのウエーブがきれいに撮れてます。^^

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 17:05:21 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ごぶさたしちゃったー。じ~な家夏休みから復活しましたよ~
近所にしか行かなかったから怠けてたとも言うけど(;´∀`)
こんな混む時期はおうちが一番ですって( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
↓読んで思ったけど、みんなでのお散歩、ワンはうれしそうよねぇ~
何であんなにパパさんが好きなんだか!


NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 18:31:58 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うちも今、梅干し干してまーす!
こうゆう手作りが一番の贅沢だと思います。
そうそう、夢のコラボデザートも最高よね~♪

少年とオヤジ?マックスくんのお顔の差が可笑しい~。
でも、謎のオヤジなんかじゃないですよ!
バディなんて濡れるともっと、貧相ですから^^*

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 19:45:01 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!

うちの母もあまりの天気のよさに
お盆中は梅干し干しばかりしていたそうですw

メロン、バナナ、アイスの盛り付けデザート!
きゃあー!うまそうではないですか!
写真がなくって残念!

白黒写真ってなんだか寂しそうにみえちゃいますよね
マックス君はカラーがやっぱりいいよ!

ポチ

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
モノクロ写真、かっこいいねぇ~。
と思って、カラー見ると、こっちもいいね~!!と思う私。


結局、どっちでもステキなんだよねぇ☆
ツボミさんの腕もいいしね。

夢のコラボデザートおいしかったぁ?
写真ないの~?
幸せマックスなマックス君だったんだろうね。笑

NO TITLE

  1. 2009/08/19(水) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

梅干自家製はうまい。

実家で作った物を職場に持って行ったら、大好評でした。


モノクロの写真は、何故か海外の感じがするのは私だけでしょうか?

NO TITLE

  1. 2009/08/20(木) 06:11:55 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

梅干しおいしそう。
こうゆうのが一番贅沢ですよね~
アイスのデザートも食べたいなぁ♪

マックスくんとっても可愛い~
濡れてても良いけど、やっぱ乾かしてふわっふわが良いですよね♪
モノクロ写真も良い味だしてます。

応援。

みゆきさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:14:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こういう素朴な梅干が好きです。(^^
おにぎりにしたらサイコーですよね。

みゆきさんのお母さんも作ったんですね。
家の母も作ってるんですけど、今年は雨続きで干せなかったって。
家も梅漬けだって言ってました~。ハハハ。
でもなかなか美味しかったです。

モノクロで撮ってみましたぁ。
みゆきさんみたいに、いい感じじゃないわ~。
このポーズが悪いのかな。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:19:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
梅干作られたんですね~。
我が家も毎年作ってましたが、今年は作りませんでした。(^^;

今は、お砂糖やハチミツ入りなんてのもありますよね。
味、同じでしたか。(^^;
でも美味しいという事で。(^^

濡れると、シワシワのおじいさん!?みたいです。ハハ。
毛の色も変わるから仕方ないかな。

モノクロ、今度はポーズを変えて撮ってみま~す。
こんな、ゴロン・・じゃね。(^^;

実はツバキだと思います。
実がつくんでしたよね?

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:25:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
アルストロメリアでしたね。
前に教えてもらったのに、忘れました~。
木はサルスベリですか。(当然の事ながら私にはわかりません。^^; )
面白い話があるんですね~。
よそ様のだから、触ってみれませんが。

梅を干すのは、日光消毒で殺菌の意味もあるんですよね。
漬けてるシソや梅酢も、一緒に日光に当てるといいらしいですけど。
昔、小さい頃は近所の家の蔵とかに大きなタルでたくさーんあったんですよ。
何年も日持ちするんですもんね。
先人の知恵ですね~。

何でも一緒に食べないと気が済まないようで・・・。(^^;
特に匂いの強いものはすぐに気付いて、ゴマかせません。

とんすけさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:30:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
夢のコラボに満足の息子さんでした~。(^^;
ほんの少量ですけどね。
昔のワンコからしたら、今のワンコの生活はまさに夢の生活でしょうね~。
環境のいい室内にいて、美味しいもの食べて・・。(^^;

濡れると、別犬ですよね。(--;
まぁ、仕方ないですけど。。。

モノクロ、コートが綺麗に見えますか。
ありがとうございます♪
今度は、こんなゴロン姿じゃなく、渋くキメてみたいと思います。(^^;

じ~なさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:35:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
復活お帰りなさ~い。
今年は1000円効果もあって、いつもにも増して混んでたみたいですね。
家でのんびりで、良かったかも~!
負け惜しみじゃありませんよ。ハハハ。

そうそう、何でしょうね~やっぱり群れ意識とかあるのかな?
それとも単にお父さんと一緒が楽しい?

じ~なさんとこも楽しそうでしたね~。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:40:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ家も梅干作ってるんですね~。
ナック母さんのお手製でしょうか。
お母さんの手作りって美味しいですよね。
私には、なかなか同じ味は出せません。
やっぱり年季の違いですね。(^^;

何でこんな別犬になるんですかね。
写真で比べると一層笑える~!
オヤジじゃないですか?ハハ。
フォローありがとう。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:45:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そちらはお天気良くて干せたんですね~。
家の母は雨続きで干せなかったって。(^^;

夢のコラボ、美味しかったです~。
実は私にとって一番の夢のコラボだったりして。
ハハハ。

何だか大騒ぎしてた1ワンの為、写真撮るの忘れました。(^^;

そうですね。
モノクロって、寂しさも感じますよね。
カラーの元気一杯写真が似合うかな。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:49:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
格好よく見える~?
ありがとう~♪
ポーズがちょっといまいちだったけど。(^^;

あらあら、そんなに褒めてくれちゃってぇ。
何も出ませんけど~。(^^;

フルーツ大好きだから、大騒ぎで写真撮れなかった。(^^;
満足してましたよ!

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:53:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
自家製の素朴な梅干がいいですよね~。

ご実家の梅干、大好評だったんですね!
まさにおふくろの味でしょうか。

海外の感じ。
確かに~!あります。
何でだろう?(^^;

レオン姉さんへ

  1. 2009/08/20(木) 11:57:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
日本人には梅干はかかせませんよね。(^^
今は高級感のあるものもあるけど、私はこういう素朴なのが好きです。(^^

アイス&フルーツ。
美味しかったです。(^^
ヤツも大騒ぎになりました・・。(--;

いっぱい褒めて下さりありがとうございま~す♪
真に受けちゃうバカ親です。
ハハ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





