• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦肉の一枚。

  1. 2009/08/26(水) 09:58:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22


おはようございます。


今日も晴れてます。 




今朝は冷えました!  半そでじゃブルブル ・・ なくらいでしたよ。


まだ8月ではありますけどねぇ。






夕べは食後にお出かけのマックス家。







どこ?





ここです。



bu-18820001.jpg



↑  ↓  写真は以前のものです。



bu-18870001.jpg



昨日は、花火大会がありました。  しかも橋の右側・左側で2つの花火が!


毎年同じ日にあるんです。




この橋の下にはたくさんの見物客がいますが、橋の上には人もまばら。




これぞまさに スペシャル穴場スポット  と、言うのかも。 




今回はボクも一緒に観覧だよ 

 

bu-29680001.jpg



前回の花火は写真失敗だったので、今回は三脚も持って準備万端!



のはずが ・・・ お母さん、望遠レンズ忘れた。  あちゃ~~。 



一応こんな感じ。



bu-29660001_1.jpg



苦肉の一枚です。  
 


もう少し伸ばすと。



bu-29660001.jpg



場所は良かったのになぁ、いつも何かが残念な人      


人生、そんなもんだわ。。。と独り言。




ただのドジじゃないかっ。 




また来年~。 




帰り道、見物してた親子連れの傍を通ると、子供はお決まりの 「 わ~大きい~」 


でも、お母さんの方が 「 わ~!可愛い~  」 と言ったのを聞き逃しませんでしたよ!

 

bu-29690001.jpg



小さい子を連れた親御さんは大抵、近寄ると危険!みたいな態度とりますからね。 



嬉しかったマックス家なのでしたぁ~ 





家に帰って、カキ氷作りました。



bu-29710001.jpg



いちごミルクだっ。 



残念ながら、アナタのはこっちよ~ん。 



bu-29720001.jpg



いりません。  ボク、こんなのいりません。  


と、スネたら、氷の上にニボシ粉かけてもらいました。 




うっ、うまい ・・・ 。  ガツガツ。



bu-29730001.jpg



氷にニボシ。  ゲーッ、気持ち悪ぅ。  



美味しけりゃいいんです。



bu-29700001.jpg



えへへ、花火にはカキ氷だね 。。。 






続きを読むに、引き続き緊急お知らせの連絡先だけ貼っておきますね。





ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





緊急お知らせ



子犬連れ去り事件はこちら。  →  パピーのもこちゃんブログ




ワンコレスキュー・里親様&一時預かり様 募集はこちら。

                   →  ★*charmmy*★さんのブログ

        ※ 6頭のうち、あと4頭になったそうです。

   
    

<<染まってます。。 | BLOG TOP | スペシャル疑惑。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おはよ~ございます!
こちらもここ三日ほど涼しいですよ~
三時ごろからさすがに暑くてエアコンピッとなりますが
寝る前と朝は気持いいです。そちらは肌寒いほどなのね。
暑いより良いけど、今年は夏が短かったねー
可愛い!って言葉、それが真実の言葉よね~~だってほんとに可愛いもん♪
子供の予期せぬ動きと声にはドキッとする事多いです(;^ω^)
危険と思ってよって来てくれない方が気が楽かもアハハ
レンズ忘れは残念!ツボミさんの写真綺麗だからな~
来年はちゃんと撮るって楽しみが出来たね!

ワンちゃん達早く見つかると良いね。
最近こんなお話が多くて悲しいですね。

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 11:30:56 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は涼しかったですね~^^;
お風呂上がって暫くしたら足が冷えちゃって、靴下履きました~(笑)

”コメントありがとう”でしょうか。
家はしっかり見えてますよ^^
そういうこともあるんですね。
機械オンチの(私の)PCがそうならないように祈るばかりです(笑)

2箇所の花火が見れるなんていいですね~♪
花火は毎年あるんだから、ツボミさん来年期待してます^^

ワンちゃんの誘拐が又起きてしまいましたね。
ホントにホントに悲しいです。
多頭飼いの悲劇といい、人間の勝手ですよね。
早く無事戻ることを祈っています。


NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 12:10:02 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
可愛いわが子を誘拐されて 体調も心配ですが
今、おうちにいるワンちゃんのことも 見ていかないとですね。。
皆さんの体調。。心痛が心配ですが、、、
辛いことです、、、、





花火。。。綺麗に撮れていますね~!!
ツボミさん、望遠あるんですね~^^いいなぁ~。。
でも、忘れちゃったのは・・・仕方がないですよね~^^;
カキ氷がとても美味しそう♪

ねっねっ♪
マックス君、カキ氷に ニボシ粉。。いいよね~^^
冷たいお蕎麦のダシ・・・みたい、、、、^^;
きっと美味しかったに間違いない!!^^

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 14:19:34 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
すっかり朝晩は涼しくなったよねぇ~i-185

マックス君、花火見にいってきたんだぁ~。
最後の夏を満喫!?

ニボシ氷、どんな味なんだろi-201
一度食べたいような食べたくないような・・・i-229

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 15:02:41 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

うちもゆうべは寒くて長袖です
でも昼間はミンミンセミでカンカン照りで、まだ残暑なのね~っと。

大きい橋ですね!みんなで花火大会いいですね!
小さめだけど綺麗に写ってますね~!
今年はあちこちのブログで花火を楽しませていただきました!

いちごみるくおいしそうだな~!
マックス君ざんね~ん!でもニボシ粉かけてもらえて
きっとおいしかったでしょうね~
花火を見て火照った体(?)をクールダウン!

ぽちりんこ

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 16:50:55 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
今日はこちらも涼しかったですよ。

最後の花火、見に行ったのに望遠忘れたんですか?
残念でしたね。
来年に期待して・・・
マックス君も行ったんだ。
怖くなかった?

帰ってからのかき氷。
美味しそう!

でも、煮干粉かけは・・・どんな味?

マックス君的には美味しかったのかな?

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

望遠レンズ 忘れちゃったのが 残念だったね><
花火~ 綺麗だよ~
橋 ~おっきいのね!!

煮干し氷も 美味しかったでしょ~

でも おばちゃんは いちごミルクが良いな(^^ゞ

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 22:30:47 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
だいぶ朝晩特に涼しいですよね。
花火、いいですね~。まだまだ夏気分満喫ですねっ。
しかも、マックス君の煮干氷!!笑。
バディが超羨ましがってるよ~~♪

NO TITLE

  1. 2009/08/26(水) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

随分遅くに花火大会がありますね。
それも、二箇所同時とは。

出た!マックス君専用五角形容器。
洒落た言い方で、ペンタゴンと呼ばせて頂きます。

それに、にぼし氷ですか。
冷えたにぼしが、美味しかったのでしょうね。
マックス君満足そうです。

ポチです。

じ~なさんへ

  1. 2009/08/26(水) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
今朝は寒かった~!
でも日中は気温あがりましたよ。
じ~なさんのところはまだ、エアコン作動なんですね。
こっちはそこまでは大丈夫の暑さかな。

家の近所は、大きい・恐いなんて言葉が多いですから、可愛い。なんて言われると嬉しいです~。
白っぽくてモコモコだからそういう印象だったんでしょうね。
大型犬を受け入れた訳じゃないと思うけど。
まっ、どっちにしろ気分は悪くないです。(^^;
小さい子はいきなり頭や尻尾をガツっ!といくときあるし、触ってもらわない方が無難ですよね。

レンズ忘れ、オーマイガッ!だわ~。アハハ。(^^;
望遠だったらもっとよく撮れたのにー!

ワンコの悲しいお知らせ多いですね。
いい解決を望みます。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/26(水) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
急に朝晩冷え込みますね。
靴下!私もです。
この変わり目、風邪にも注意ですね。

あっ、あれ失礼しました~。(^^;
ちょうど、メイちゃんママさんがきてくれる直前に気付いて記事に書き足して、その後直ったのでまたあの部分の記事削除しました。(^^;
たぶんママさんしか見てないかも。レアもの~。アハハ。
私のPCが悪いのかと思いましたが、同じサーバーの方もそうなってたので、向こうの不具合だったのかもです。お騒がせしました。(^^;

同じ日に前後?左右とも言うのかな。で、同時に見れるってあまりないですよね。
あっち見てこっち見て忙しい見物でしたけど。

残念なワンコ情報が多いですね。
早く、いい解決してくれることを願ってます。

りんごさんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:12:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
私も記事拝見してきましたけど、仕事や他のワンコの世話。
日常の生活もあるなかでの捜索は大変ですよね。
24時間探したいくらいのお気持ちでしょうけど、そうもいかないイラ立ちとか・・。
ホント、にっくき犯人です!!


望遠、ウチのメーカーは機種が違ってもつけられる?とからしく (詳しくはよく知りませんが) 実は別のものの望遠をつけてます。
最新のレンズじゃないから、若干テブレがあるかなぁ。(^^;

う~ん。なるほど。
冷たいお蕎麦のダシねぇ・・、アハハハ。
塩っけがないけど、いい?(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:16:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも朝晩は過ごしやすくなった?
やっぱり秋は近づいてるんだね。
少しホッとするような、寂しいような・・。

花火大会が終わると、ホント夏の終わりって感じですよね。

ニボシ氷・・私は遠慮しとくー。(--;

しの丸さんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:23:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも今朝はすごく寒かったですけど、日中は気温あがりました。
でも、もうクーラーはいらないかな。
あっ!車の中は必要ですけどね。(^^;

花火、小さくて「何のこっちゃ」ですね。ハハ。

この橋は結構長いです。
歩道も広くて歩きやすく、眺望もバッチリ!
行って帰ってくる散歩もちょうどいいですよ。
ただ、すぐ先は海の入り口。
冬は命取り!?です。(^^;

いちごミルクをよこせ!と騒いでたので、ニボシでも食っとけ!と応戦!?
ガッツリ食べてました。
クールダウンになったかも~。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
どこもだんだんと涼しくなっているんですね。
よく眠れていいですよね。(^^;

そうなんです~。
忘れ物で、ざんねーん。

花火、すぐ目の前と言うわけじゃないですが、それでも音はバンバンきました。
でも、全然動じない1ワン。。。
彼が恐いのは、怒られた時のお父さんのみかなぁ。(^^;

ニボシ氷は・・たぶん美味しかったのでしょうね。
我々には、ご勘弁の味かも~!

みゆきさんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:34:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
せっかく写真撮ろうと張り切って、三脚まで持って行ったのに~!
ダンナに、「何だよー!!」って言われちゃった。(TT)

実際の写真はもう少し小さいんですけど、ギリギリまで拡大しました。
2枚目の方は、少しボケてます。(^^;

私も断然!いちごミルクの方が好き~!
と言うか、ニボシ氷はお断り~~。(--;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:38:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
今朝は冷えましたね~!
こっちはブルブル・・でした。(^^;
急に秋になったみたい。

夕べも涼しく、花火見物もちょうどよかったです。

バディ君、こんなニボシ氷で良ければ、いつでも大盤振る舞いしちゃいますよ~。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/27(木) 00:45:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
前見て、後ろ見て忙しかったです。(^^;

ペンタゴン。
おっされ~な命名ありがとうございます。
ケチケチマックス家、まだまだ使います。
アハハ。

冷えたにぼしってのも、おかしい~!
どうして、こんなもの食べられるのか不思議。(--;

NO TITLE

  1. 2009/08/27(木) 02:46:43 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
花火かぁ、マックスくんも楽しんだかな?
ちなみにこっちの花火は11月、凍えながらの鑑賞です^^;

ニボシかき氷、いいですねぇ~
私が氷を出しでいると、いつも欲しそうに見ているげんちゃんだけど、あげてみたらクンクン匂いをかいで『チェッ』って顔して去っていきます。
今度はニボシですね!
とはいえニボシの粉は貴重だしなぁ(笑)

フィッシュさんへ

  1. 2009/08/27(木) 07:27:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
マックスくんも楽しんだかな?
↑ は~い、もちろん・・? たぶん・・。
楽しんだという事で~。
アハハ。(^^;

そちらは11月に花火大会ですか。
ところ変わればですね。(^^;

そっか、そちらはニボシが貴重なんですね。
ニーズがないですもんね~。(^^;
それじゃあ、小魚を乾燥してみるとか!?

NO TITLE

  1. 2009/08/27(木) 08:55:27 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
花火にかき氷・・・夏ですね~!
にぼし粉をかけた所がナイスアイディアですね。
どんなお味なんでしょう・・・・。見た目は茶色ですか??
花火大会を2つも同時に見られるなんて、贅沢です~。
しかも、傍らにはマックス君。一緒っていいですよね!
なんてスペシャル~!!

マックス君、可愛い~v-345って良かったですね!!

リコさんへ

  1. 2009/08/27(木) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
秋めいてきているとは言え、まだ8月!
夏でもありますよね。(^^;

ニボシはねぇ、普通のニボシをミルで粉末にしたものを、マックスのふりかけにして使ってます。
かなり細かいから、かけても茶色くなるほどじゃないかなぁ。(^^;

大好物のニボシだから、ガッついてました。
私は遠慮しま~す。
アハハ。(^^;

花火、あっちとこっちで見れるのー。
そうは大きくないものだけど、でも何かお得な気分です。(^^

は~い♪
「可愛い」には過激反応する、バカ親です。(--;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





