• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんの反省。

  1. 2008/06/28(土) 08:30:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
快晴の朝

涼しくって良く眠れる~。




でも・・。
早朝4時から、農家の方達が行動開始。

鳥も鳴き始める。
カッコー・カッコー・カッ・カッ・・・カッコー・・。 このカッコー、詰まった鳴き声。 新人かな??

6時にはお寺の鐘がゴーン~ ~ ゴーン~ ~ ・・。

そして、今日もビーグルおじさんの歌!!

田舎の朝は早い! 嫌がおうでも目が覚めます・・。

bu-06.jpg


おはようございますぅ~。 顔もボーッなら、写真もボケてる・・。 ごめんなさい。

近日のボクの食べまくり騒動。

お母さんはある方から言われました。

- おいしそうな物がそこにある。 周りには誰もいない。 当然食べてしまいますよね。 
  それをさせない、ちょっとした工夫。 こちら側の配慮も必要かもしれませんね。と。 -

確かにボク達はNO!を教えられていても、理性では動けませんよ。

お母さんは反省です・・。

この休日、何か考えてみようかな・・?と思案中ですよ






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<あんなことや、こんなこと。 | BLOG TOP | まさかの・・。>>

comment

  1. 2008/06/28(土) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~^^今日はこれからお出かけなのでその前に寄りにきました
朝早いんだね~早朝からいろんな音達で
起きちゃうんだね~!マックス君の寝起きの顔!イケテマスv-218
ちょっとボーっとしてるところがまたかわいい♪
盗み食いの件ですが・・
うーん。。やはり教えてても理性で動いてしまうときもありますよね
ついつい・・・って事も・・
難しいですね~ポチ

しの丸さんへ

  1. 2008/06/28(土) 16:03:54 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
実家近いんでしたっけ? もう着いてのんびりかな~。
またクッキーちゃんの様子載せて下さいね!

休日だというのに朝の5時から起きてますよー。
でも鳥の声とかはいいですよね。不快な音でないのがまだ助かってますv-290

ワンコ達は賢い子達だし、YES・NOは覚えることはできますよね。
でも何故NOなのか、例えば人に迷惑かかるとか、危険だからとかそういう意味はやはり理解できませんものね・・。
むずかしいです。事故のないよう気を付けていくしかないのかな・・。

  1. 2008/06/28(土) 16:36:24 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
マックス君の方は み~んな早いのね~
農家の方々も随分と早いんですね!
ビーグルおじさんも。。。
鳥のさえずりは良いですけどね~

マックス君も早起きなのね。
おばちゃんは まだ夢見てねてるわ~
寝る子は育つ。。。じゃなくって 良く寝るおばさん 横に育つです。。。
もう縦には伸びる事は無いしね~

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/06/28(土) 16:49:50 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

早い!!

  1. 2008/06/28(土) 17:16:07 |
  2. URL |
  3. きちべえ
  4. [ 編集 ]
ツボミさんこんにちは^^☆

朝4時は辛いですね~~(;;)早すぎ~~(TT)
ツボミさんもマックスくんもそんな時間から起きちゃうときつくないですか(TT)??
私なら仕事中絶対に寝てしまいます~(TT)

そして鳥や鐘の音・・・
田舎の朝は早いとは良く聞きますが、それだけいろいろな音がすると目が覚めますよね。
でもうちも決して都会ではないので、鳥はガーガー鳴いてますし朝6時に鐘が鳴ってますよ~(笑)
その頃にはもうお散歩をしているのであまり気になりませんが、シェルがくる前までは相当気になってましたね・・・



マックスくんの大食い騒動、解決できると良いですね~(^^;)
でも理性では動けないって本当ですよね。
注意されたその時は守れていても、目の前に大好きなものがあったら本能で動きますもんね。
人もわんちゃんも同じですね^^

みゆきさんへ

  1. 2008/06/28(土) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
良く寝るおばさん・・。
いやぁ~、みゆきさん!それを言うなら私も一緒!!v-12

家が以前住んでいたところは駅周辺で、深夜まで新幹線・在来線・車・・。
もう、うるさーい!!って感じでしたが、いつの間にかそれが慣れっこになってて、ここに来た時は夜が静かすぎて眠れないものでした・・。
そして、今は朝が早い!!
でもそれもいつの間にか慣れてきています。
人間って適応能力にすぐれてるんですねーv-290



きちべえさんへ

  1. 2008/06/28(土) 19:07:09 |
  2. URL |
  3. Thanks きちべえ様 -
  4. [ 編集 ]
朝6時からお散歩ですかー!
偉いね!! 
ちょっとは見習わないとですv-292

早朝に外でガタガタしていても、今ではあまり気にならなくなり、4時にはまだ起きませーん。
でも、家のボクちゃんは人間のように一晩中ぐっすりではなく、夜中おきてはなにやらゴソゴソ・・。好きな時間に寝たり起きたりしています。
犬の目って暗闇でもしっかり見えるんですよね~。

  1. 2008/06/28(土) 19:38:07 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、わたし、コメント、秘密になってたんですね。
あらー、全然そんなつもりなかったのに、間違って押しちゃったみたいです。
かえって気を使わせてごめんなさいね。
うわー、ボケボケで、恥ずかしい~。
やだわ、老化の始まりかしら、ドキドキ。
お手数かけてスミマセンでした~。

  1. 2008/06/28(土) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
ここでは、はじめましてです(^.^)
早速 遊びに来ちゃいました^_^;
お言葉に甘えて コメントさせて頂きます(^^)/

朝の4時から起こされてるんだぁv-12
大変そぅv-12
家も 田舎だけど 農家の人が活動するのは6~7時くらいかな^_^;
息子や旦那が休みの日は、ゆっくり寝たいけど 農家の方は早いですv-9
マックスくん 可愛いですね(^_-)-☆
家も犬とか他にも色々居るので 良ければ遊びに来て下さいね(^^)
家の子はピレニーズとGRのミックスが居ます(^.^)
私 URLの貼り付け方が分からなく 教えて貰ったんだけどgooブログでは 私のだけ絵文字が出ないので ツボミさんが遊びに来て下さっても絵文字が出ないかも知れないですけど 気が向いたら 来て下さいね(^_-)-☆
また遊びに来させて頂きます(^.^)
宜しくお願いします(^^)/

かかおさんへ

  1. 2008/06/28(土) 23:49:51 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
全然OKです。
私のうっかりなんてもっとひどいですよーv-12
返っておおげさにしたみたいでスミマセン・・。v-292

  1. 2008/06/28(土) 23:50:33 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
あら?URLが張り付いて無いですね(T_T)
何ででしょう?
gooブログの貼り付けと違うのかなぁ?
また みゆきさんの所をお借りして コメントの時に貼り付けるので そこからでも来て頂ければ・・・
絵文字が出ないですけど(T_T)


みゆきさん ごめんなさい

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/06/29(日) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
ようこそおいでくださいました。v-291
URL、OKみたいですよ。
これからそちらのお邪魔させていただきます。

  1. 2008/06/29(日) 08:04:56 |
  2. URL |
  3. じんこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
朝4時、私も起きる時間です。ワンコさん達のためじゃないんですけど、旦那の出勤時間に合わせるとその時間になるんです。
マックス君、せっかくに神話が… 今の家はキッチンには出入できないようになっているので、つぼみさんのような心配は無用ですが、ウチには自分のバリケンの中にあったバスタオルを食べて具合が悪くなって手術した(けんちゃんの息子)のもいます。

  1. 2008/06/29(日) 08:12:44 |
  2. URL |
  3. メイビー
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
先日は、ご訪問ありがとうございました(^^)

マックス君、涼しそうに寝てますねー
我が家はまだクーラーをつけないので、うちのルイは
しょっちゅう玄関のたたきで寝てます
私の実家は農家ですが、朝は早くありませんでしたよ~
最近は年のせいか、自然に4時代に目がさめてしまいますが。。。
でも夫が夜勤の時4時5時に帰宅の時があっても
2ワンはお迎えしても、私は出迎えません i-229

キッチンの盗み食い、我が家はちびのあんずの方がよくやります
夫には、出しておくのが悪いって言われます そうなんですよね…
届くところに食べ物は置かない― これを徹底しないといけないんですよねi-182
一番は、ツボミさんのとこのように、キッチンに入れないようにするのがいいんですよね
うちは、ワンズはキッチンで食事させているのとオープンなので、私が気を付けるしかないわ…
長々とすみませんi-201 
また寄らせていただきます これからもよろしくお願いしますね♪


  1. 2008/06/29(日) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
おはよぅございます(^.^)
そう言えば 盗み食いと言えば隠すのが一番いいけど 隠せない時もありますよね。
うちの場合は 部屋を閉め切ると狭くて圧迫感があるし 風が通らないので 開けっ放しなんだけど 台所に入らないよぅに ベニヤ板って言うのかな?板を戸で挟んで立ててます(^.^)
だったら小雪(小さい方の犬)は絶対入れないしフローラ(ピレとGRのmix)も首くらいの高さだと入ろうとしないんです(^^)
飛び越えたり押し倒したりもしないでじっとしてるのでいいですよ(^.^)
薄い板一枚で助かってます(^.^)
100均の網みたいなのでも効果ありました(^^)
マックスくんにきくかどぅかは分からないですけど^_^;
でも 押したり引いたりの戸じゃなく横に開く戸なので挟めるけど 押し引きの戸だと・・・
横に開く戸ならいいかも(^^)

じんこさんへ

  1. 2008/06/29(日) 11:40:35 |
  2. URL |
  3. Thanks じんこ様 -
  4. [ 編集 ]
けんちゃんの息子さん、バスタオルですかー!
手術まで・・大変でしたねv-12
その後はもう元気でいるのでしょうか・・?
大型犬って、なんでも丸呑みしてしまう事が多いそうですね。
家は、あっ!!と思った瞬間には口に入れてしまうので、もうヒヤヒヤです・・v-292
強靭なアゴでこじ開けるの大変です~。

メイビーさんへ

  1. 2008/06/29(日) 11:46:45 |
  2. URL |
  3. Thanks メイビー様 -
  4. [ 編集 ]
いらして頂きありがとうございましたv-290

家もクーラーはまだまだです!v-291
やはり玄関のたたきには良くいます。
タイルはヒンヤリで気持ちいいんでしょうね。 
胸からペターッとはりついたりしてますv-290

キッチンには入れないようにしてはいるものの、でもすきあらば!ですーv-292
厳重警戒です!!

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/06/29(日) 11:52:41 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様 -
  4. [ 編集 ]
アドバイスありがとうございますv-290
参考にさせていただきます!!
昨日、100均でトレリスかな?木製の伸縮性の柵 ( ガーデニング用の柵ですが ) を買って来て、一応今、防護用にしていますが、今のところは入って来ません。
でもいつまで持つか・・。 
まぁ私達がそこにいれば入りませんが、問題は誰もいないときです・・。v-12

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





