• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変ですよ!

  1. 2009/08/30(日) 10:30:56|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27


おはようございます。 




まずは、このお話しから。。。



皆さん!大変ですよ。



昨日のインターネットニュースに載っていた記事です。

転載させて頂きます。



  ※           ※           ※            ※ 



<毒物入りパン>散歩中の犬が食べ死ぬ 熊本
8月29日19時54分配信 毎日新聞

 熊本県警熊本南署は29日、散歩中の犬が道路に置かれていた毒物入りとみられる
パンを食べて死んだと発表した。

飼い主の熊本市二本木、飲食店経営の男性(62)が届け出て分かった。
同署は悪質な器物損壊事件とみている。

 調べでは、男性は27日午後4時ごろ、自宅近くの白川堤防沿いの道路を
ゴールデンレトリバー(オス9歳)を連れて散歩していた。

犬は路上に置いてあったパンを食べ、家に戻ってから嘔吐(おうと)などの症状が出て
約2時間半後に死んだ。

犬は元気だったため、突然の死を不審に思ったという。

 男性は29日午前5時半ごろにも、散歩中にほぼ同じ場所で27日に犬が
食べたものと酷似したパンを発見したため届け出た。

ちぎられたようなパンには、毒物とみられるジャム状の緑色の異物が挟まれていた。
においはないという。
県警はパンを鑑定して成分を調べるとともに、目撃者を捜している。【大塚拓三】



  ※           ※           ※            ※




お近くにお住まいの方はお気を付け下さい。




パンが大好きなワンコは多いですよね。


ついパクッと口に入れてしまう子もいるかもしれません。
     
               ( ボクも有り得ます。  )


本当に本当に気を付けましょう。




ひどいですね!  ボクも気を付けます。



bu-30040001.jpg



ゴキゲン君1号。



bu-30050001.jpg



ゴキゲン君2号。



bu-30060001.jpg



お母さんを見て、不キゲン君1号 



bu-30070001.jpg



ウソだよ~。 



bu-30080001.jpg



こんなささやかな幸せを、邪魔する悪いヤツがいるのはどうしてかな?



ボク達、何もしてないよ。



bu-30090001.jpg




bu-30100001.jpg



オクラの赤ちゃん。



bu-30110001.jpg



ナスの花&実。



bu-30120001.jpg



コスモスも綺麗に咲き始めました。



bu-30130001.jpg



少しボケました。 



bu-30130001.jpg




※ 続きを読む の、お知らせも宜しくお願いします。





ランキング参加してます
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ





緊急お知らせ



子犬連れ去り事件はこちら。  →  パピーのもこちゃんブログ




ワンコレスキュー・里親様&一時預かり様 募集はこちら。

                   →  ★*charmmy*★さんのブログ

        ※ 6頭のうち、あと4頭になったそうです。



<<そんなところに。 | BLOG TOP | バラします。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 10:58:38 |
  2. URL |
  3. しんさん
  4. [ 編集 ]
酷い話ですね~
パイベガ地方も数年前に散歩中のワンコが肉の塊らしきものを
食べて死んだという事で問題になりましたv-406

そりゃ~目の前においしそうな物が落ちてたら食べちゃいますよね~
しんさんも目の前にお金が落ちてたら・・・v-391

世の中にはワンコ嫌いな人もいますけど、こういうやり方はないでしょv-412

しかし警察の器物損壊ってのもいい加減変えてくれませんかね~
ワンコは物じゃないですよv-364

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 13:25:59 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
ひどい~(T_T)
許せませんね本当に・・・
世の中にはいろんな人がいますね。

電信柱にオシッコかけられないように白い粉がまいてあったり・・・
トゲトゲの針がついたものを巻きつけてあったり・・・
お散歩は本当に気をつけなければいけない世の中になりました(>_<)

本当に悲しいです(T_T)
楽しい散歩が最悪の1日になるなんて・・・
もっとこういう事件に対する罪を重くしてほしいです(>_<)

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 15:12:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
またしても。。。。
酷いことが起きたのすね。。
気をつけないとならないけど、こんなことする人って・・・
どうしてなんだろう。。。どうしてこんなことを。。


ご機嫌マックス君 今日もいい笑顔~♪  ウフ^^
オクラやナスなっているのですね~^^
オクラ大好き~~^^
ピンクのコスモス。。。このコスモスもとってもかわいいですね~。。
まるで。。。ツボミさんみたい~~~!!
きゃ~~~e-349

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 18:44:40 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

またまた 酷いニュースが。。。。
以前にも こんな事件がありましたよね~

そうそう いつものお散歩コースにもドックフードが 道に散らばってって 焦って通り過ぎました。
多分 毒は 無いのかもしれないけど こんな事件があるとね~

我が家の3ワン 食いしん坊だから 気を付けなくっちゃ!

ご機嫌マックス君 めんこいよ~
笑顔が 最高だわ~~~ん(^○^)

野菜、お花の写真も綺麗だなぁ~
うっとり~

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 19:16:15 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
そうそう、このニュース見てビックリしました。
こんな酷いことする人がいるなんて、信じられません。。
バディもそんな場面なら、間違いなく口に入れると思うし、
考えただけで、ぞっとします。

お野菜の写真も良いですね~♪

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 20:44:08 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

酷い事しますね。
わんこは、家族です。
絶対に許せません。


マックス君の笑顔最高です。

ショコラもこんなショット撮りたいな~。

ポチ。

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 20:50:31 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
ひどい!
こういうニュースは心が痛みます。
げんちゃんも散歩中に食べ物を見つけたら即行で食べてしまいますよ。
私達が前方を注意しながら散歩するしかないけど、それでも限られた注意しか出来ないし。許せないですね。

もうコスモスが咲いてる~~
すっかり秋の気配ですか?
ちなみにこちらは手足が冷える気候になってきました(;_:)

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 21:04:16 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
世のかなには悪い人がいるんですよね。
ゴルちゃん、かわいそうに・・・飼い主さんもつらいでしょうね。許せませんね!

うちも目を離すとおいしそうならなんでも口に入れるので、散歩中でも油断はできません。そういう躾だけはしっかりしておけばよかったと思います。

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
みんながみんな犬が好きだとは思わないけど、こんな事しなくてもいいじゃない。と犯人に言いたい。
誰に迷惑をかけた訳じゃないだろうに。
食いしん坊のメイなので気を付けないと。
家の近くにそんな人居ない事を信じたい。

可愛い色のコスモスですね^^
コスモスを見ると秋~って感じがします^^

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/08/30(日) 22:02:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
間違って↑非公開にしちゃった;;ごめんなさい!

NO TITLE

  1. 2009/08/30(日) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
昨日の記事ですよね。
私も読んでショックを受けました。
家の金太郎もパン大好きだから、きっと食べちゃいます。
人ごとじゃないですよ。

でも、どうしてこんなことをするんでしょうか?
わんこたちが何をしたんでしょうか?
ひどすぎます。
こんなひどい人でも器物破損罪ですか?
ワン達は生き物なのに・・・・
何時まで物扱いなんでしょうか?


気を取り直して・・・
今夜、白身魚と梅肉の春巻き作りましたよ。
梅の酸味でとてもさっぱりしていました。
家族にも評判よかったですよ~

NO TITLE

  1. 2009/08/31(月) 08:57:51 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
また、こんなに酷い話が・・・
一体なんでこんなコトをするのかわかりません!
本当にワンコは何も悪いことしていないのに・・。
可哀想です。
早く捕まってほしいです!!

マックス君のゴキゲン君で和みました~。
マックス君、とっても幸せそうでこちらまでニコニコしちゃいます~!

NO TITLE

  1. 2009/08/31(月) 12:27:14 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
怖い事件が立て続けだよね。
なんでこんな事するんだろ!食べちゃうのなんて一瞬だし
ちゃんと見てても食べちゃうのもありえるよね。怖い!
9歳まで育てたわが子をこんな事件で失ったら
犯人が許せないのはもちろんだけど立ち直れないよね。
昔、繋がれたゴルを連れてって撲殺したやつがいたけど
それも刑は軽かったし・・・嫌な世の中でわね!

しんさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:20:17 |
  2. URL |
  3. Thanks しんさん様 -
  4. [ 編集 ]
しんさん地方では肉でしたか。。。
恐いなぁ。
嫌がらせなのか、遊び!?なのかわかりませんがホント止めて欲しいし、確かに罪軽過ぎ~!!

器物損壊って、何時代にできたんですかね~。
何時代って変だけど。(--;

物じゃなくて、立派な命ですよね。

しんさんはお金が落ちてたら・・。
私はもちろん!届けますよ~!?フフフ。
信じる信じないは、アナタ次第。

きーちゃんさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. Thanks きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
え~、電信柱にそんなことされてるんだぁ。
ひどいね。
そこまでしなくても。

そういうことする人に、じゃあアナタは完璧に生きてるんですか?と聞きたいわ。
もう少し人に思いやりを持ってもいいのに。

楽しい散歩なのに、周りに気をつけて歩かなきゃいけないのも悲しいよね。(TT)
きーちゃんは今散歩してないんでしょ?
パパさんは夜だろうから気をつけてね!

りんごさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:39:43 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
理由があるなら、まず話し合いをすればいいのに。
犬だって立派な命なのに、こんなことして罪の意識感じないのかしらね。


オクラにナスに、家庭菜園してたら新鮮なものが食べられていいですよね~!
こういうの見ると、やってみようかなぁ・・と、安易に考えてしまう性格です。(^^;
100パーセント無理な人なのに。(--;

コスモスも綺麗に咲き始めました。
りんごさんには・・やっぱり・・私が見えるのね!
いやいや冗談冗談。(^^;
私はもはや、花と言うより枯葉よ~~。

みゆきさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:43:41 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こういうのって、時々出てきますよね。
愉快犯?嫌がらせ?
イヤですね~。

ドッグフードまかれてたんですか。
いや~、それも食べてしまいそう。
みゆきさん、フリーにするとき注意してね!

ありがとう~♪
でもみゆきさんの写真に比べたら、お子ちゃまだわ。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:46:45 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
ニュース見ましたぁ?

ウチもパンは大好物、ホント考えたらゾッとしますよね。
お互い気をつけましょう。

目新しいものもなかったから、野菜撮ってみました~。
アハハ。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:50:20 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
私達には家族で、大切な命だってことわかってもらえないんでしょうね・・。
残念ですね。

言いたいことがあるならきちんと言えばいいのに、こんな手段は許せません。


褒めて頂きありがとうございます。
ショコラちゃんも可愛い笑顔が撮れてると思いますけど。(^^

フィッシュさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:54:25 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
ひどいでしょう!
そちらでもこんなことありますか?

ウチだって、パクしてしまいそうです。
道路は見ていられるけど、ちょっと草むらにでも入ったら・・。
恐いです。(TT)


コスモスが咲いてました。
朝晩はすっかり涼しくなりましたよ。
私も靴下着用の季節です。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/08/31(月) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
GRちゃんと言うだけに、一層身近に感じてしまいます。(TT)

しぐれ君も口に入れてしまいますか?
そんなことなさそう。
ウチもパク率高いです。(--;
飲み込まないまでも、口に入れるだけでも恐いですよね。
確かに、しつけは大事ですね・・。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/08/31(月) 15:03:30 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、好き嫌いは仕方ないですけど、やっていいこと悪いことありますよね。
こんなことして、罪の意識感じないんでしょうかね。

ウチも、近隣ではそんなことはないようですけど、でも外での拾い食いはしないよう注意に越したことはありませんね。

いつの間にかコスモスが。
例によって、よそ様のお庭ですけど~。
ハハ。

しの丸さんへ

  1. 2009/08/31(月) 15:11:17 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
全然OKですよ~。
オープンにしてみようと思いましたが、出来ないみたいですね。(^^;

しの丸さんもニュース見たんですね。
ひどいですよね~。

確かに器物損壊は変!
犯人に重罪を与えて欲しいわっ!!

最近、イヤなニュース続きだから、散歩も注意しますよね。
ウチなんて草むらに入るから恐いです。

は~い。
お互い気を付けましょうね!

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/08/31(月) 15:18:02 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
読みましたか~。
何の目的なのかわかりませんが、ひどいことをしますね。
ちなみにこちらでは、小動物の駆除に毒物をおいたりするときがあるようですが、そうならそうで情報を流しておいてもらわないと困りますよね。

金ちゃんもパンが好きですよね。
ウチも大好物です。

ワンコも身近な家族の存在の時代。
いいかげん、法律を改めて欲しいですよね!

例の、作られたんですね~。
梅の味でおしょう油とかかけずに食べられますよね。
好評でよかったです♪

リコさんへ

  1. 2009/08/31(月) 15:22:01 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
イヤなニュース続きですね・・(TT)
ワンコの命ももっと尊重してほしいです!

犯人には重い罪を与えないと、後を絶ちませんよね。


こんな顔で和んでくれてありがとう~♪
こんなに表情ある子達なんだから、犬嫌いの人にももう少し理解をもって欲しいですよね。

じ~なさんへ

  1. 2009/08/31(月) 15:27:40 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
イヤですねぇ・・。(--;

その事件って、7.8年前の事?
ゴルフクラブで・・って事件かな?
家の子を迎えたとき、当時私も外に仕事に出てたんで、日中眺めのいい場所に居させようかと思って庭で過ごさせてたんです。
でもそのニュースみて、即・家の中にしました。
GRで、川原で見つかったってやつでしょう?

事件で、愛犬を亡くすなんて辛すぎますよね。
しかも罪が軽いならなおさらね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





