• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

他にあるじゃーん!

  1. 2009/09/08(火) 08:56:30|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28



相変わらず更新時間が不定の、我がブログ。 



bu-30790001.jpg


 かな?  かな?    今日の最高気温は24℃位らしいです~。



残暑厳しい地方の皆様、ごめんなさ~い。 






昨日は記事が長くなりそうだったので、途中で切りました。



変なクイズになってしまって失礼しましたぁ。 



bu-30920001.jpg



お母さんのプンプン! 聞いてくれます~?




公園について、ボクはロングリードで楽しく遊んでました。



bu-30810001.jpg



すると間もなく、写真左手の方にファミリーがやってきました。

   ( お父さん・お母さん・幼稚園児くらいの男の子2人の4人家族 )



bu-30820001.jpg
   
← このすぐ横です。


そこでシートを広げて、お弁当タイムが始まりました。




そして子供2人が 「 犬だぁ~。 犬にお菓子取られるー! 」 なんて言いながら、

お菓子を持って食べながら、わざとボクに近づいてくるわけですよ。




ボクも無視できればいいんですけどねぇ。。。



つい足がそっちに1歩!2歩!!



そしたら子供も、「 きゃーー 」 なんて。 




親も親で、ケラケラ笑ってるんですよ!!



その後も自転車でボクの回りをグルグルしたりね。




もちろん公園はみんなのもので、どこにいようと構いませんよ。



でもさぁ~、何でここなの?   こんなに広いんだから。

    。。。  写真の後ろ側、そして前方のずーっと向こうまで公園です  。。。



bu-30910001.jpg



他に場所あるじゃーん!



あはは。 ボクとお父さんは平気だったんですけどねー。



お母さん一人でカリカリ! プンプン 



bu-30800001.jpg



だって、その内にバシッ  なんて悪戯、やりかねない子供達だったもん。 




仕方なくこっちが移動を余儀なくされたのでしたぁ。



bu-30900001.jpg



ボクはどこでも楽しいけどね。 



写真多くなったので、またまた下の 続きを読む に載せました~。 



宜しくどーぞ。 





  右上ワンコレスキューお知らせの欄も宜しくお願いします。






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





なんちゃって、アジリティー気分 



bu-30830001.jpg


bu-30840001.jpg


bu-30850001.jpg


bu-30860001.jpg


bu-30870001.jpg


bu-30880001.jpg


bu-30890001.jpg



本日も長々と、お付き合いありがとうございました!




<<お父さんに教えてもらった事。 | BLOG TOP | え~っ!?クイズ??>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 12:45:24 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

こ~んなに広い公園なのにね~
もしかして マックス君と遊びたかったのかも。。。。
遊びたいけど 怖い。。。でも、可愛い。。。興味深々って感じだったのかな~

なんちゃってアジリティーで華麗なジャンプ!!!
男マックス!!!
ちょ~ かっこいいよ~~~~ん(^○^)

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
わざわざ近くにこなくてもね・・・。
海岸で波と追いかけっこする感じなのかしら?
濡れるとわかっていながらギリギリまで行きたい感じ?


この公園、広くて気持ちいいね~♪
アジりティもどきもあるし!?
マックスくんのジャンプ姿、カッコいいよ~☆

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 13:50:39 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。お久しぶりです~。
マックスくんは公園でお散歩だったのね♪
小さい子には特に気を使いますよね・・
しかもホント、他に場所あるじゃん!みたいな。ねェ^^:
ママさんのカリカリする気持ち分かる~。
マックスくん、アジリティお上手~~!!

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 14:09:00 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
ここにも読んでるだけでカリカリしてる人がいるよー
私なんて家族で公園で遊んでる人見ると、普通は幸せな景色ね~って思うのに
遊園地とか行けとか思うもん(笑)
ワンより行けるとこ多いんだから、そっちに行け~~って。
ワン扱い知らない子供はおっそろしいし、このこ噛む?って聞く子には
噛まないけど、悪い子だと噛むかもよ。急に騒いだり叫ぶ人がいたら
君らも怖いやろ~一緒よとか話すけど、ただウザイ系は話しかけんな、
犬もおばちゃんも怖いでーオーラ出しまくります(笑)

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 14:57:49 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
ありますねー、そういうこと。
なんとなく気になってるみたいだけど、挨拶をしてくるでもなく
でもつかず離れず…みたいな。子供だけならしょうがないけど
コミュニケーション能力が不足した親が増えている気がします。
「撫でてもいいですか?」とか、ひとことでも言ってくれれば
食べ物持ったままでは近づかないでね~とか注意もできるのに。
そんなこと、こっちからいきなり言うのはなんだしね~。^^;
なにがしたいのか、どうしたいのか表明してくれないと
こっちも対応できないですよね。エスパーじゃないんだから(笑)。

↓うちの近くにも同じようなエクササイズ看板?のある公園が…。
こんど画像撮ってきま~す。

あと、携帯基地局の話題で9/2の記事にリンクさせていただきました。
事後報告になってしまってごめんなさいです。

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 17:25:24 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
初めましてv-237
E.T.と申しますv-237
いつも見させていただいていますv-216
ブログ村で初めて見たブログがこの「ボクは宝物」だったんですv-238
暖かいタイトルだなぁと思ってv-238
マックス君の「おはようございます」がほんわかしててカワイイ~ですv-10
近くに来た家族v-217なんだか常識があまりないですね。
ウチにもゴールデンがいますv-237(もうすぐ5ヵ月になるPeaceです)
お散歩中同じような経験があります。そんな時はいい気分にはならないですよねv-293プンプンv-359
また遊びに来ますv-344

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 18:47:54 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
あんなに広い公園なのにわざわざ近づいたということは、もしかしてマックスくんと遊びたかったのかな?!
でも、ちょっかいかける行動をされるのは私も嫌です。

マックスくんが跳んでいる姿が美しい~~
毛並みがステキ!!!


NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 20:07:54 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

ツボミさんプンプンですね!
わかります!私も絶対同じ状況だったらプンプンですもの!
(というか私はガキンチョが苦手というか嫌い^^;)
親がケラケラ笑ってるってのもイヤですね

お菓子取られるう~って言いながらも
取られちゃうような状況をワザと作るのもどうだか・・^^;
でもマックス君偉いね!ちゃんと我慢できたんだもの
うちだったらきっと大変なことになってしまう。

以前公園散歩中に子供がクッキーみて
大きいよ~食べられちゃう^キャアーってわざと目の前走ったり
お菓子みせびらかしたり。そん時私ムッとして。
夫が「そうだよ!大きいから食べらちゃうよ、だからあんま近づかないでね」って
いってくれたからよかったものの。でも
しばらくムンムンしてました^^;
愚痴ですいません

ボールに向かうイケゴルマックス君のポチ

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

ぼく、マックスくんと遊びたかったのかな?
でもゴルちゃんにおやつ見せびらかしはまずいですよね~(笑
親御さんも注意してくれたら良いのに・・・。

アジリティーのジャンプ、軽やか~♪
マックスくん、カッコ良いよ!!

また遊びに来ます★

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 22:57:52 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
その子たち、マックス君とが楽しそうに遊んでたから、一緒に遊びたかったのかな?

でも、もう少し遠くで、お弁当広げてほしかったね。

お菓子持って近くに来ても、マックス君「ワン!」って言わなかったんだ。
偉かったね~。

家の金太郎だったら即「頂戴ワン!」で、子供さん泣かしちゃうよ。


せっかくの楽しい時間が邪魔された気分でしたね。



マックス君、ジャンプ、かっこいいよ~

NO TITLE

  1. 2009/09/08(火) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
マックス君が良く行かなかったと関心してます^^
自転車でグルグル!
その子マックス君が気に入って遊びたかったのかな^^
「怖いから行かないの!」と言われるよりいいような^^;
でもこんなに広いのにね~、わざわざ近くに来なくても。
子供は何するか分からないし、逃げるが勝ち^^

偉かったねマックス君!!
大好きなお父さんと散歩で嬉しかったね^^


みゆきさんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:05:38 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、他にいくらで~も空いてる場所はあるのにねぇ・・。

たぶん大きな犬で見ごたえあるから、親も動物園的!?な感じで子供に見せようとしたのかも。
最近ペットショップもそうな感覚になってますよね~。(--;


華麗なジャンプかしらぁ!?
アハハ。
ありがとう~♪
良く見りゃ、ただまたいでる感じも。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、ナイスな表現!
GRは大きいけど、見た目凶暴には見えないからねぇ。
近寄りたいけど、でも大きいし・・。ってね。(--;
こなくていいよ。とは思ったけど。

これはもちろん人間用だけど、利用できますわ。
背のばしベンチはワンコには使えないけどね~。
アハハ。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:22:40 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
元気そうで良かった~。
更新もされてなかったし、体調でも悪いのかな・・と気になってました。
勝手に。ハハ。(^^;

日曜は快晴で、散歩&お遊びでした~。

小さい子は気を使いますね。
こっちは遊んでるつもりでも、ケガさせかねませんからね。

ちっさいカリカリだけど、分かってくれてありがとう。(^^;

アジリティもどきですけどね~。ハハハ。

じ~なさんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、そうだよね~!

親はたぶん、大きい犬を見せてやろうと思ったんだろうけど、見世物じゃないし~。
半端な興味で寄ってこられてもねぇ。
遊びたいって意思を見せてくれたらそれなりの対応もできるのに。

あの子供達はどうみても、からかい半分に見えたわ。

ちなみにここを離れた途端、その家族が私達の居た場所までシート移動してたのよ~。
なぁにそれ?

とんすけさんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:41:33 |
  2. URL |
  3. Thanks とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよー。
どうしたいのか言ってくれたらねぇ。

もしいきなり、食べ物持って近づかないで!って言ったら、それはそれで怒る親もいますよね。(--;
ちゃんと犬に対する行動とか教えてあげないと、いつか子供がケガすることになりそうです。
大型犬は特に、悪気なくても歯が当たっただけでケガする場合もありますからね。

そう言えば、こちらに近づいてくることは笑って見てるのに、子供がヘルメット被らないで自転車に乗ったら唯一その時は大声出して後追いかけてましたわ。
変なの~~!!

とんすけさん地方にもこんなものがある、公園あるんですね~。
紹介待ってます。(^^

記事の紹介、はい。全然構いませんよ。(^^
使って頂きありがとうございました。

E.T.さんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:49:26 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
初めまして!
コメントありがとうございます♪

こんな、しょーもないブログですが、見て頂いていたそうで光栄です。
マックスのことも褒めて頂き、嬉しいです。(^^

この家族、ねぇ。そうなんですよ~。
何もここでなくても。。って感じです。
しかも子供達の行動が・・。
冷や冷やしてました。(--;

E.T.さん宅にもGRちゃんがいらっしゃるんですね!
楽しみに伺わせて頂きます。

またいつでもコメント残してもらえたら嬉しいです。
宜しくお願いします。(^^

フィッシュさんへ

  1. 2009/09/08(火) 23:54:37 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
遊びたいのならそう言ってくれたらいいのにね~。
中途半端な態度だと対応に困ります。(--;

お菓子持って「ほら~」みたいに、すぐ傍まできた時はドキッとしました。

あれぇ~~。
跳んでいる姿が美しいだなんてぇ。
ありがとうございます。
でも。。殆どまたいでる状態に見えますが。
ハハハ。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/09/09(水) 00:14:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
その子供がお菓子を持って近づいた時点で親は、それはいけないと言うべきですよね!
家でなくても他でケガすることだって充分あるし。
私、焦って「きゃー止めて!」と叫んじゃいましたよ。
そしたら母親が、ケラケラと高笑いしたんです!!
どういう意味の笑い?
ばっかじゃないの~!ってムカつきました。

爆発すると、とめどなく言っちゃう人なもんで。(^^;
まぁ、抑えましたけどね。
あんなことしてると、どこかでケガすると思いますよ。
だいたい物見胡散で、近づいてくるなー!!
何かイライラして場所を変えたら、即・私達の居た場所まで進出してましたわ~。

クッキーちゃんもそんなこと言われるんですか。
優しいお顔なのにねぇ。
でも家なんて、公園に行かなくても近所でも日常茶飯事なことですけどね。(--;
こんなに可愛い子達なのにね。

色々共感してもらえて嬉しいです。

あっ、最後のイケゴルにも嬉しいー。
私もバカ親!?(^^;

レオン姉さんへ

  1. 2009/09/09(水) 00:19:40 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
大きくて恐いけど、興味ある~。な感じだったのかなぁ。
でもお互い上手く付き合えるように、親もきちんと接し方を教えるべきですよね。

何かまるで好きにさせてる感じでした。
そういう親に限って、ケガでもしたら怒りまくるんでしょうね~。
相手にしたくありません。(--;

アハハ。
軽やかなジャンプに見えます~?
ありがとうー。
結構ドタバタ・・でしたけど。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/09/09(水) 00:25:32 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ワン!は言わなかったのですが、お菓子に目が釘付けでした~。
食い意地張ってるもんで。(^^;
止めましたけど、そのままだったらお菓子パクリしたでしょうね。

遊びたいならそう言ってくれたら対応もできるんですけどね・・。
中途半端に近づかれるのは困ります。

金たろ母ちゃんさん宅みたいに、小さい時からワンコといれば接し方もわかっていいですよね。
からかい半分でこられると、絶対ケガしますよね・・。

ジャンプ格好よく見えますか~。
アハハ。
あいがとうございます。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/09/09(水) 00:32:35 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
いやぁ~、行きかけましたよ。(^^;
お菓子に釘付けになってましたもん。
ハハ。

確かに、恐いと言われるのと、どちらがいいかと言えば複雑かも~。(^^;

危険と思ったら傍には来なかったでしょうね。
たぶん大きい犬を見せたい。
動物園的な感じだったのかもしれません。

あのまま居たら、バシっ!なんてやりかねませんでした。
まぁ、こんな家族とは触れ合わないことが無難ですね。(^^;

お父さんとたっぷり遊んだから満足してました♪

NO TITLE

  1. 2009/09/09(水) 00:38:21 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

マックス君の華麗なジャンプ見せてもらいました。
ショコラは、またいで行きそう。

常識の無い人は困りますね。
わんこが家族にいないと、仕方ないのかな?

隣町のドックランに行っていた時、
5匹のゴルを連れてくる家族がいました。
親子3人で来るのですが、しつけのなってないゴルをランに放して、
脱走したり、ウンPの始末をしなかったり、と、
ひどいものでした。

そこには、しばらく行ってません。



NO TITLE

  1. 2009/09/09(水) 00:57:36 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんなに広い公園なのに、災難でしたね。
せっかくの楽しい気分が~!
マックス君も、相手にしなくって偉かったですね!!
REXは時々お散歩公園で「触ってもいいですか?」って親子に聞かれます。
そんな時のお子さんはいい子が多いです。
やっぱり、親のしつけって大事なのですね・・・。
でも、REXが大きいので何もしないと分かっていてもドキドキです!
大きいワンコは可愛い!と思って欲しいので頑張ります~。(って何を!?)

昨日のクイズで的外れな解答をしてしまって恥ずかしいです~!!
マックス君が脱走!?だなんて・・・。はぁ・・・。
マックス君はこんなにいい子なのに!ごめんなさい~!!

NO TITLE

  1. 2009/09/09(水) 12:33:55 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
こんにちは~~。
秋らしくなってきましたね~~(^^)

子供が近くであそんでいたら・・・接触しそうな気配があったら私はしぐ移動する方です(^^;
情けないですが、トラブルはごめんなので、予防措置です。お互いに何も悪気はなくても何かが起こるかもしれないことってありますものね。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/09/09(水) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
華麗なジャンプ・・・ウフフ。
家も充分、「またいでる」疑惑ありますが。(^^;

この家族、子供と遊ばせて欲しいとか言ってくれるなら対応もできますけどね。
何か中途半端な行動で、何が目的なのか不明でした。
そんな時は関わらないほうが無難ですよね。

そちらではランでそんなことが!
ちょっとひどすぎますよね~。
信じられません。
そんなお宅はきっと、家でも大変なことになってるんでしょうね。
人の振り見て何とかじゃありませんが、こちらも気をつけなければいけませんね。
そんな飼い主には見られたくありませんから!

リコさんへ

  1. 2009/09/09(水) 15:05:33 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
REX君可愛いも~ん。
触りたくなるよね!
そういう風にちゃんと言ってくれたらいいのにね。
でも大きいと、じゃれてるつもりでもケガにつながる場合もあるから気を使いますよね~。

大きいワンコは可愛い!と思って欲しいので頑張ります~。
↑ わかるー。
そうだよね。
ご存知の通り、家の地域は特に偏見もってる人多いから私もそう思うわ~。
REX君もその愛らしさで、大型犬普及に頑張って下さい。(^^

昨日の答え!?アハハ。いいのよぉ。
当たってるところあるから。(^^;
小さい時は私も外に出て仕事してたので、日中庭で留守番の時期があったんです。
時々脱走しては近所のお宅に遊びに?行ってましたから。(--;

sigureinuさんへ

  1. 2009/09/09(水) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも残暑は落ち着いてきましたか。
しぐれ君もホッとできますね。(^^

やっぱりそうですよね。
全然情けなくないですよ。
私もそう思います。
ホント悪気なくても大型犬は力もあるし、変なトラブルになるなら事前に回避が得策ですよね~。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





