• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり、耳より鼻だよね。

  1. 2009/09/11(金) 14:52:02|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

こんにちは。



晴れてると思えば急に雨が ・・ そしてまた晴れ間が。



何だか変な天気です。



bu-31070001.jpg



昨日ボクが昼寝をしてる時、お母さんはこっそりフードボールにおやつを入れました。



実験です。 



bu-31080001.jpg



 「 おやつあるよ。 食べておいで 」 これで行ったら天才だ!



しかし、行くわけもなく。 



ボクはまた昼寝に戻りました。



   だよね。 



bu-31090001.jpg



しばらくして、ふと匂いに気付いたボク。



クンクン ・・ とたどって、おやつにありついたのでした~。 



やっぱり、耳より鼻だよね。   お母さんの実験、失敗に終わる。



bu-31100001.jpg



昨日、嬉しいお届け物がありました。 



お友達の みゆきさん からです。



bu-31130001.jpg



ボクの写真入りのマット。




そしてエコバッグ。



bu-31140001.jpg



凄いです。  嬉しい~~。 



bu-31120001.jpg



みゆきさんからは、これまでにもたくさんの手作り品を頂きました。



その数々がこちらです。



bu-31150001.jpg



とってもお上手で、素敵なものばかり。



みゆきさん、本当にありがとうございます。 



大切にしますね。 



bu-31110001.jpg



みゆきさんは可愛い3ワンちゃんのブログの他にも、素敵な写真ブログもやってます。



北の大地を楽しみたい方は  →  こちらです



応援宜しくです~。






本日のおまけ ( 続きを読む ) 



昨日のインターネットニュースから、星の最後の姿ですって!



興味ない方はスルーして下さいね。 






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






惑星状星雲、終えんの輝き撮影=ハッブル望遠鏡フル稼働-NASA
9月10日8時19分配信 時事通信

       ↓

      こちら



 【ワシントン時事】

米航空宇宙局(NASA)は9日、ハッブル宇宙望遠鏡がとらえた、
さそり座にある惑星状星雲の画像を公開した。

惑星状星雲は死にゆく恒星が膨張し、ガスを放出することで形成される。
宇宙空間に巨大なチョウの羽を広げたように美しく輝く姿がはっきりと写っている。

ハッブル宇宙望遠鏡は今年5月に大改修され、修理で取り付けられた「広視野カメラ3」で撮影した。

NASAによると、撮影されたのは「NGC6302」と名付けられた惑星状星雲で、地球から約3800光年離れたところにある。

ガスは約2200年間にわたり放出されており、時速96万キロ以上の速さで広がり続けている。

その長さは2光年以上になるという。

中心部にある恒星は星雲やちりに隠れ見えないが、星の表面の温度は約22万度にもなり、確認されている星の中では最も高温の部類に入る。





<<はい、しゅーりょー! | BLOG TOP | 書き込んでみませんか。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 16:26:34 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
やっぱり、お鼻なんですね~^^
うちは 物音にもすっごく敏感で。。
りんご組員改め、ハイエナ軍団なもんで ><;

みゆきさんのプレゼント 
かっわいぃぃ~~e-349
マックス君、かわいい!!
エヘヘ~~~^^
私も とてもとてもかわいいキルトいただきました~~^^
大事な大事な宝物です~~e-420

星の最後の姿・・神秘的ですね~。。
すごいなぁ~~と 見入っていました。。で・・・
次を見るにしてみたら 「オバマ」さんがいた・・^^;


こんにちわ

  1. 2009/09/11(金) 17:14:07 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
実験ウケますね~v-291
マックス君おやつ食べれてよかったですねv-290
お友達のみゆきさん、器用ですねv-363スゴイですv-344
確実に売れますねv-411
惑星状星雲メチャメチャスゴイですv-354
ジ~っと見てしまいましたv-405同じような感じの星を夢で見たんですv-363舞台はディズニーランドでミッキーとかが星なんですv-343
まさにこの惑星状星雲だったんんですv-354パレードやってましたv-315すごくて感動した夢でしたv-411

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 18:32:03 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
素敵なプレゼントですね~♪
羨ましいな。。手作りってやっぱり嬉しいですよね。
マックスくんの写真もかわいくって似合ってるよ~。

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

わ、ツボミさんの実験面白いですね。
わがやはどうかな?今度試してみますね。

みゆきさんの手作り作品素敵ですよね。
以前、送って頂いて
ポーチとカードケース、ティシュケースは今使っています。

惑星の話は神秘的で、ロマンチックですよね。
本当に、蝶が羽を広げてるみたいですv-410

ツボミさんのやさしいブログとマックス君のカッコ良さに
感動です。

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 20:28:12 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は~

またまた 素敵に紹介して頂いちゃって~~~
ブログ紹介までして貰って 感謝です(*^^)

マックス君実験に使われちゃったのね~
我が家の3ワンも きっとマックス君と同じ反応だと思うよ(^^ゞ

惑星の最後姿 感動しちゃうね~

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 21:02:50 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
マックス君やっぱり一人っ子でおっとり君なのねぇ~
うちは私がキッチンの方に行くとみんな寝ながらギロリ。
きっとすぐ気付いちゃうわね。食いしん坊の三人よぉ♪
うわぁ、良いな!それも人徳だね~素敵なプレゼントいっぱい!
みゆきさんのとこちらっと見てきたんだけど、素敵な写真に(´∀`*)ポッ
可愛い作品もうなづけるわね。
星ってロマンよね~

NO TITLE

  1. 2009/09/11(金) 22:15:33 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

やっぱりお鼻ですね!
それとも眠くてそれどころじゃなかった?!
うちもこっそり置くと鼻をヒクヒクさせて・・。
それがなんかかわいいんですよね~!

みゆきさんからのプレゼント素敵ですね!
器用ですねぇ~売っててもおかしくないくらいですね!
すばらしい!

ポチリ

りんごさんへ

  1. 2009/09/11(金) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
耳も凄いけど、鼻も。(^^;
家、キッチンで隠れてバナナ食べてたら(隠れてるのもどうかと思うけど)音もなく傍に来てたときはビックリ。(--;

寝てても何でも聞こえてるみたいです。
起きるの面倒くさい時は、知らん顔してるのー。
何てヤツ!

りんごさんのところもですよね!
蘭くんのお顔でしたよね。
とっても可愛く作って下さって、嬉しいですね~。
もったいなくて、マットには使えません。(^^;

星の最後、神秘的です~。
こんなことが宇宙のどこかで起きてるんですよね。
すごいなぁ。

そうそう!私も、もっと他にあるのかと思ったら。。。
何だよ~って。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/09/11(金) 23:33:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
おかしいでしょう~。(やってる私の方がおかしいかしらね?^^; )
ヤツは「はぁ?」って顔してました。ハハ。

そうなんです。
みゆきさんの手作り素敵なんですよ♪
デザインも可愛いし、実用的に作られてるし、でもキルト作品はもっと凄いの~!
今度遊びに行ってみて下さいね。(^^

まさにE.T.さん向けの画像だったかしら~。フフ。
私も、宇宙ネタ!?がとっても好きなんです。
星を見るのもSF映画見るのも。(^^

面白い夢を見たんですね。
惑星状星雲×ディズニーランド!?
夢のコラボですね~。(夢だけに!。。笑点みたい。ハハハ)

buddy-humiさんへ

  1. 2009/09/11(金) 23:42:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
素敵な物頂いちゃいました!

手作りって、ぬくもりありますよね。
みゆきさんの真心も、ありがたく感じさせてもらいました。

わざわざ、マックスの写真を使って下さって・・。
感激!です。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/09/11(金) 23:54:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
つまらない実験してみました。(^^;

普段何でも話しかけてるせいで、ある程度の事は理解しているようで。(皆さん同じかな)
オモチャ持って来て。と言うと持ってきたりします。
なので、おやつ食べておいで!はどうかなと・・。
ママさんも是非やってみて下さい。!

みゆきさん作品、持ってらっしゃるんですね~。
とっても素敵で嬉しいですよね。(^^

星の画像、お付き合いありがとうございました♪
こういうのとっても好きで。(^^;

最後の二行・・きゃ~!分かっちゃいました~~。って、ウソウソ。(^^;
過大評価して頂き恐縮でございます~。
こんなおバカブログに来て頂いて感謝してます。

みゆきさんへ

  1. 2009/09/12(土) 00:00:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
みゆきさん、本当にありがとうございました。
お忙しいのにわざわざ・・。
感謝です。大切にしますね♪

勝手にブログ紹介しちゃってゴメンなさい。(^^;

いつも何でも話しかけてるから、どこまで理解してるのかなぁ~って。
みゆきさんとこも同じ?
フフフ。
でも、ご飯とか散歩とかキーワードは聞き逃しませんよね~。(--;

星の姿、凄いですね。
宇宙のどこかで本当に起こってるんですもんね!

じ~なさんへ

  1. 2009/09/12(土) 00:08:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
おっとりなんていいもんじゃないんですよぉ。(^^;
気まぐれな子なんです。
自分が気が乗らないときはとことん無視!
こっちが気が乗らなくてもしつこい。(--;
まぁ、そんな性格です。ふぅ。

は~い。
素敵な手作りをたくさん頂いちゃって。
人徳だなんてぇ。
そんなものワタクシにはございませんのよ~。(^^;

星はいい!
本当、ロマンですね。

しの丸さんへ

  1. 2009/09/12(土) 00:14:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
何かね、気が乗らないと動かない子です。(--;

突然のようにピン!ときて、クンクンしながら歩いて行きました。
さながら警察犬のようでしたわ。
ハハハ。(^^;

爆睡してる時に、鼻の前におやつとか持っていくとピクピクしますよね。
うんうん、可愛いですね!

嬉しい物を頂きました。
ぬくもりあってどれも素敵なんです♪
あっ、しの丸さんも手作りはお得意ですもんね。(^^

NO TITLE

  1. 2009/09/12(土) 00:14:43 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
ワンコはかなり言葉を理解してると思いますが
やっぱり複雑な文章は難しいですよね~。
そんなとき頼りになるのはやっぱり鼻ですね!

みゆきさんの手作り作品、上手ですね~。
ぜひ某クラフトフェアに来て欲しいです!^^;
写真もキレイでびっくりしました。

惑星状星雲、美しいです。
星の最後って何種類かありますよね。
生きてるうちに超新星爆発を見てみたいと思ってます。
ちょっと怖いけど。^^;

↓マップとブログをご紹介いただき、ありがとうございました。
皆さんのご協力で、より使えるマップになるといいですね!

NO TITLE

  1. 2009/09/12(土) 00:34:34 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君の実験楽しいですね!
今度REXもしてみたいです~!!
きっと、REXは最後まで(お水を飲みに行く時まで)気がつかないと思います。
REXはちょっと間抜けなので・・・。

いつも素敵なプレゼントですね~!!
器用でうらやましいです。
手作り作品のマックス君も可愛いです!

宇宙ってすごいですよね!
時間の長さが想像できないですもの。
光の速さなんて想像できません~!
あ!そういえば昨日のUFOに続いて今日も宇宙のお話ですね!!

NO TITLE

  1. 2009/09/12(土) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

一日お休みのゴン太0135です。

マックス君実験台にさせられましたか。
でも、おやつは食べられたのだから、怒りませんよね。

写真入のマットいいですね。
ショコラのも欲しいです。
写真を縫ってあるようですが、
写真の部分はどうなっているのでしょう?

昔から宇宙には興味があり、
ニュートンと言う化学雑誌を購入してました。
写真紹介有難うございます。

とんすけさんへ

  1. 2009/09/12(土) 09:00:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
単語はかなり理解しているので、これも出来るかな?って。
オモチャ持って来て。は出来るので、これもまた挑戦してみま~す。

最後は優秀な鼻!?で、補うことになるんですね。(^^

みゆきさんの手作り、とっても素敵なんです。
キルト作品がメインだそうなので、例のフェアとか人気になりますよね。(^^
カメラはレンズにも凝っていて、色々持ってらっしゃるんですよ~。

超新星爆発も星の最後なんですよね。
過去、肉眼で見れたこともあるんですよね。
私も見てみたいです。(^^;

マップ、紹介させて頂きました。
お持ち帰りして下さった方もいらっしゃるし、皆さん興味を持ってくれました。
広がるといいですね。(^^

リコさんへ

  1. 2009/09/12(土) 09:12:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
出来るかも~!って言う、親バカ実験!?でした。(^^;
REX君もやってみて!
REX君、お間抜けなんかじゃないよぉ。

みゆきさんの手作り、どれも素敵なんです。
手作りって、ぬくもりがあっていいですよね。
マックスの顔入りまで、可愛いものを頂きました。(^^

そうそう、宇宙はとてつもなく広いんですね~。
ガスは約2200年間にわたり放出とか長さは2光年以上とか星の表面の温度は約22万度とかも!
想像できない単位です。(^^;

ハハ。宇宙好きなもんで。(^^;
これからは星空を見るのにいい季節です♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/09/12(土) 09:21:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。

キミなら出来る!と言う、親バカ実験でした。
最後は自力で、鼻によりゲット!してましたけどね~。
ハハハ。(^^;

可愛いものを作って頂きました。(^^
写真部分は、素材の名前は分からないのですが手触りはレザーチック!?な感じ・・?
お粗末レポートですみません。
後で聞いてみます。(^^;

ネットニュースで見て、綺麗だったので載せました。
へぇ~、ニュートン愛読者だったんですね。
私は某・国営放送!?ハハ。の、星の特集番組とか見てました~。

NO TITLE

  1. 2009/09/12(土) 10:11:50 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
あら、マックス君は「おやつ」の言葉には反応しませんか。
メイはすぐ来ますよ。
どんだけ食い意地が張ってるの~^^;
そんなにひもじい思いはさせていないけどな~。

みゆきさん器用ですね~^^
マックス君のマット敷くのは勿体無いから、壁掛けにもいいかも^^

星の最後、こうなるんですね。
2光年、22万度。
私には「どんだけ~」の数値です(笑)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/09/12(土) 14:22:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
おやつには反応しますよ~。
昨日は「おやつ食べておいで」と言って、リビングの外のフードボールのある場所まで行かせようとしたんですけど、ダメでした。(^^;

手に持っていたら、確実にやられます。(--;

可愛いマットを頂きましたが、使うのが勿体なくて。
そうか!そうして飾っておけばいいですね♪

星の最後、凄いですね。
宇宙のどこかでこんなことが起きているんですよね。
そうそう、この数値が想像つきません。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





