• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言い張りたい人達。

  1. 2009/09/13(日) 09:53:33|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27


おはよう♪



今朝は雨で目覚めました。    夕べ遅くに雷もなってましたよ。


今日もパッとしない天気かなぁ。 





さてさて、昨日宅配のお兄さんがやってきましたぁ♪



届いたよ♪



何?



何?何?



缶コーヒー30本入り1箱、当たりましたぁ。 



bu-31350001.jpg



マックス家、お父さん・お母さん、それぞれ色々なもの応募してます。 



忘れてる事が多くて、何か届くと 「 どっちの? 」 となります。

        。。。  別に、どっちのでも構わないんですけどね~  。。。



一応、自分が当てた!ってことを、言い張りたい人達。  




ハハハ。  おバカです。 




ちなみに今回はお父さんの当たりでした。。。





まぁ、どうでもいいんですけどね。



な~んだ。



フン!



くやしい~!



寝よ。



散歩にて - 。



結構大雨も降るので、稲が倒れてるところが多いです。



bu-31360001.jpg



分かりますか?



bu-31370001.jpg


bu-31400001.jpg



こんな風に倒れて濡れている状態だと、稲刈りができないそうですよ。



刈り取り機の問題らしいですけど。



色々大変なんですね。


↑ 補足追記です。   乾けば刈り取りします。 





右上に、先日載せた [ ペットとお出かけ全国MAP ]  のリンク貼りました。


宜しければ閲覧&投稿などご利用下さいね。





本日 続きを読む ↓ もあります。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








先日お友達のかかおさんのところで参加した企画の、写真を頂いてきました。




その時の記事は  →  こちら です。




皆さん自慢の、いいお顔がたくさんです 




20090908225121500s.jpg




かかおさん、ありがとうございました 





<<思いっきりハリキリ小僧。 | BLOG TOP | はい、しゅーりょー!>>

comment

こんにちわ~

  1. 2009/09/13(日) 11:41:44 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
わぁ~スゴイv-363コーヒー1箱v-273
おめでとうございますv-425
マックス君の「ボクには関係ないみたい」の顔カワイ~v-344
「つまんない」のお顔もv-343表情豊かv-411
う~稲がぁ~v-292どうにか出来ないんですかねv-361せっかく育ててきたのに・・・
お気に入り写真大会見ましたv-363
マックス君いましたねv-415振り向いた時の写真だったんですねv-291ちゃんとカメラ目線で、「何?呼んだ?」みたいなv-411
ウフフかわい~v-344v-344v-344

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 13:40:53 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おっ、コーヒーが当たったのですか~♪
モラタメですか~?^^
私もいくつか応募しましたがどうもスカばかりみたいです^^;

稲こちらも凄いですよ~^^;
棒で同じ方向に向けて起こしてコンバインで刈ります(実家では)。
それも土が乾いていないと機械が入れなから、お天気を待っている状態のようです。

みんないい顔してますね~^^
幸せそうですv-238

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
企画の記念写真、ご紹介いただいて感激です。
どうもありがとうございました~♪

缶コーヒーご当選おめでとうございます。
懸賞、当たると嬉しいですよね~。
私もまめに応募してみようっと。
うふふ、いじけて寝ちゃったマックスくん、すねたお顔もかわゆいですよ~。

稲刈り、こっちの方も倒れているのよく見かけます。
農家の方は大変ですね。

はじめまして♪

  1. 2009/09/13(日) 14:52:54 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
今日は。ゴン太さんの所から来ました。
コーヒーあんなに一杯。じゅる・・・(涎)
私は先月BSの懸賞で商品券が当たったらしいです。くじ運悪いのに、応募したらいきなり当たったって言われたんで、何か信用出来ないんですけど。e-450
今月中くらいに届く予定らしいのですが。

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 16:13:42 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
おめでとうございます^^
私も懸賞にチャレンジしてみたくなりましたヨ。

マックス君にも何か当たるとイイですねっ^0^

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 19:21:41 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
当選おめでとうございます~♪
缶コーヒーじゃあマックスくんにはおすそわけできませんね^^;
今度はマックスくん用に何か当ててもらわなくちゃね~。

倒れちゃった稲はどうやって刈るんですか?
自力で立ってくれるのかなぁ。。。

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 21:23:06 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
当選 おめでとう!!!
凄いね~

稲、倒れちゃったのって 手で刈り取るのかしら。。。
折角 育ったのに、、、

かかおさん 又 集合写真作ってくれたんですね~
感謝です~~~~~

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 22:34:50 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
凄い!おめでとうございますv-354
ツボミさんご家族は懸賞マニアなんですね。
私も何度か応募しましたが、なかなか当たらず、
どうせ当たらないと諦めていましたが、
当たった人を見ると、私もまた応募してみようかな。。。

マックス君は飲めないから、残念でした。
次回はマックス君用のをゲットしてください。

稲が倒れてしまい、農家の人は大変ですね。
機械で刈れないと手で刈り取るのでしょうか?

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 22:39:22 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
凄い!おめでとうございますv-354
ツボミさんご家族は懸賞マニアなんですね。
私も何度か応募しましたが、なかなか当たらず、
どうせ当たらないと諦めていましたが、
当たった人を見ると、私もまた応募してみようかな。。。

私も、自分が当てたら、私のです!て言っちゃうかも(笑)

マックス君は飲めないから、残念でした。
次回はマックス君用のをゲットしてください。

稲が倒れてしまい、農家の人は大変ですね。
機械で刈れないと手で刈り取るのでしょうか?

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 22:44:03 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

さっきコメントしたけど
なんかエラーおきちゃったみたい;;

コーヒー一箱いいなぁ!
おめでとうございます
うちもたまーになにかが当たると
どっちが応募したーって言いあいです~

次回はマックス君の好きなものゲットできると
いいですね~!

ポチ

E.T.さんへ

  1. 2009/09/13(日) 23:13:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

E.T.さん、いつも褒めてくれてありがとう。(^^
一生懸命くんくんしてたけど、お子ちゃまにはコーヒーは興味なかったみたい。(^^;
ホント、いつも色々な顔するから見ててあきませんよね~。

あっ、最初説明不足ですみません。後で追記しました。(^^;
倒れてもちゃんと刈り取りするんですよ。
ここまで来て廃棄なんてことはないので、大丈夫。(^^
乾いてから刈り取るようです。

見てくださってありがとう~。
ブログタイトルにも使ってるんですけどね。
私が遅れて、少し遠くから呼んだら「ん?」って小首かしげて。
フフ。親バカの一枚です。(^^;

メイのおかあさんへ

  1. 2009/09/13(日) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
当たりました~!
これはモラタメじゃなく、何かの懸賞みたいです。
お互い何に応募してるか聞いてないもので。(^^;
モラタメは、私も最近さっぱりです。(TT)
でも応募しないと当たりませんからね~。
お互い、ボチボチ頑張りましょう♪

なるほど~。
乾いたら、起こしながら刈るんですね。
私も書いたはいいけど、聞かれると分からなくて。
アハハ。いい加減。(^^;

ね~、どの子も飼い主さんの愛情を感じますね。(^^

かかおさんへ

  1. 2009/09/13(日) 23:28:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~、勝手に紹介しちゃってすみません。(^^;
かかおさんこそ、いつもお疲れ様です。
感謝です♪
お陰様で楽しませて頂き、記念になりました。
ありがとうございました。

は~い。当たりました!
たまに当たるもんですね。(^^;
かかおさんも頑張ってみてね!

坊ちゃんは、自分に関係なくてつまらなかったみたいです。ハハ。
かわゆいですか。嬉しいな♪

この時期、よく見る光景ですよね。
秋の長雨とかもあるので仕方ないのでしょうか。

NO TITLE

  1. 2009/09/13(日) 23:33:40 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
ウワー、コーヒーひとケースですか?
すごい!
なかなか当たらないんですよ~
家も母ちゃんがこまめに応募してるんですけどね~
あんまり欲を出しちゃあだめみたいですよ。
っていうことは・・・そうか~

マックス君には関係ないことだね。
いじけてるマックス君にポチ★ですよ。

稲、大変なことになってますね。
家ではこういう状態になった時は、鎌で刈って乾いたところを刈った後にコンバインに入れてます。でも、ここまで倒れたことはないんですが。
倍の手間がかかるんですよ。
できれば立ってて欲しいですね。

ひとみさんへ

  1. 2009/09/13(日) 23:37:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  ひとみ様 -
  4. [ 編集 ]
訪問ありがとうございます。(^^

フフフ。
ダンナ様の当たりなんですけどね。
30本入りは嬉しいです~。(^^

ひとみさんは商品券ですか!
凄いなぁ。
早く、くるといいですね。
変な事がありませんように。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
当選、おめでとうございます~!!
うわぁ~。いいですね~!
毎日コーヒーが飲める~!!!
でも、マックス君は飲めるものじゃなくって残念でしたね・・・。
今度はマックス君のウマウマが当たるといいですね~!ふふふ。
私も何かに応募したくなっちゃいました。

稲がこんなになぎ倒されて!早く、乾きますように。
写真を見て、つい「ミステリーサークル」を想像しちゃいました~!

始歩さんへ

  1. 2009/09/14(月) 07:55:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

たまには当たるものですね。
始歩さんもチャレンジしてみる?(^^

次はワンコ用を応募しないとね。ハハハ。

マックスままさんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:06:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

あはっ、そうですよね~。
缶コーヒーはあげられませんもんね。(^^;
次はワンコ用の応募しなくちゃ!

稲が乾いてから機械で刈り取るようですが、こんなに寝てると機械が入らないので少し手で刈ったりしてから、コンバインを入れるということらしいですが・・。

みゆきさんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:11:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

ふふ。
たまには当たるものなのね~。(^^;

稲はコンバインが入るところまで手で刈り取るみたいです。。
大変なのね。

またまた素敵な集合写真を作ってもらって記念ですね。(^^
かかおさんに感謝だね!

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:20:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

色々応募してます。(^^;
家計の足しに~。(--;  アハハ!
ママさんも是非~。
そうそう、根気よく応募しなきゃ当たりませんもんね。

やっぱり自分でゲットかどうなのかは、大事な点ですよね!(^^;

次はワンコ用も応募してみなくちゃです。

この季節、良く見られる光景なんですよ。(秋の雨が降るので)
農家の方も大変です。
機械が入るところまで、手で刈ることが多いようです。

しの丸さんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
二度もコメント書いてくれたんですね。
すみませ~ん。
またFC2の障害みたいですねぇ。(--;
私も夕べ自分のブログから締め出し食ったり、返事の投稿も全然動かなかったり。
そして今も、アクセス集中なんて表示出ましたぁ。
度々、困ります。(TT)

ふふ♪
当たりました。(^^
しの丸さんのところも主張する派?
良かった、同じで。

ワンコ用も応募ですね!

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:46:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
当たりました。(^^

30本入りは嬉しいです。(^^
ダンナ様のゲット品ですけどね。
ちなみに、私も欲の塊!?です。
アハハ。
応募するからには、欲しいですよね~。(^^;

ポチ、ありがとうございます♪

ここ最近、雨・風が強かったので、あちこちでこんな状態です。
こっちは毎年、こんな風になる田んぼ多いですよ。
せっかく収穫の時期がきたのに、刈り取りのタイミングとかも色々大変なんですね。

リコさんへ

  1. 2009/09/14(月) 08:56:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

当たりました~。
ダンナ様が当てたんですけどね。(^^;

今も朝の1本・・フフ。(^^

次はワンコ用も応募してみます。
リコさんも何かぜひ~。

稲、この時期よく見る光景なんですよ。
農家の方々も大変ですね。
そうそう!去年の秋、ミステリーサークルネタ!?で記事書いたんですよ。
アハハ。

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 10:35:05 |
  2. URL |
  3. ゴン太
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。

ご当選おめでとうございます。
この缶コーヒー私の愛飲物です。
1ケースとは羨ましい。

懸賞応募で当った事は数えるほどしかありません。
くじ運ないので...。

マックス君は飲めませんよ~。(笑)


NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
わ~っ コーヒーがたくさん~
当選、おめでとう\(^o^)/
当たると嬉しいですねっ♪
マックスくんは・・・おすそわけがなくて
残念だったね(>_<)

稲、こんなに倒れてても乾けば刈り取れるのね^^

ゴン太さんへ

  1. 2009/09/14(月) 11:22:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太様 -
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
珍しいお時間ですね。(^^;

あれ?ゴン太さんだけでいいのかな。

ありがとうございます。
私が当てたものじゃないんですけどね。

愛飲の品でしたか~。
フフ。ごめんなさい。(^^;
1ケースは驚きました。

マックスには無理でしたね~。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/09/14(月) 11:28:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

1ケース当たるとは驚きました。(^^;
ダンナ様は大喜び&大威張り!?
アハハ。

マックスは、クンクンだけして興味失ってました。(^^;

そうなんです。乾いてからちゃんと刈り取りするんですね。
農家の方も色々ご苦労あるんですね~。
そうして美味しいお米を頂いてる私達、ありがたいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





