• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いっきりハリキリ小僧。

  1. 2009/09/14(月) 11:12:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


今日は晴れてます。 


セミの声が聞こえました。  暑くはないんですけどねぇ。




こんにちは 



bu-31420001.jpg



朝からおふざけ顔を載せてます。 




すみません。 



bu-31430001.jpg



昨日、近くの河川敷公園で、わんこイベントがありました。

      。。。  正確には、あったのか無かったのか不明ですが  。。。



  ( この前行ったここ ↓ です。)



bu-30910001.jpg



ここでは、シーズンになるとフリスビー大会やら何やら色々行われています。

      ( 開催するのは、ずーっと向こうの方ですけどね。)


昨日は一般のわんこ達が参加できる、言わば運動会みたいなものらしいです。



マックス家も行ってみたかったんですけどね~。



朝から雨が降ったり止んだりだったので、中止かもね。

と勝手に判断して行きませんでした。 




ざんねーん。




でも夕方には晴れ間が出てきたので、いつもの散歩。



&行ったつもり運動会ですよ。 



bu-31440001.jpg



それーっっ!



bu-31450001.jpg



お父さんと競争だよ。 



bu-31460001.jpg



楽しい~。



bu-31470001.jpg



どっちが勝ったの?



bu-31480001.jpg



ボクの勝ち!   



bu-31500001.jpg



きゃ~、お父さんにいじめられてます。



bu-31490001.jpg



行けなくて残念だったけど、こっちで思いっきりハリキリ小僧になりました。 



bu-31510001.jpg






こんなに稲が倒れてる田んぼも。 



bu-31520001.jpg



でも、向こう側はもう稲刈り終わってますね。



たくさんの田んぼがあるお宅は、若手の休日を利用して一家総出みたいです。



今は農家の跡継ぎが少ないようで、色々大変なんですね。





あっ!  みゆきさーん、動画明日になっちゃった。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<台無し。 | BLOG TOP | 言い張りたい人達。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
わんこ運動会逃しちゃいましたか~。残念!
でもマックスくんはしっかり運動してますね!
躍動感あふれる走りです。^^

あはは、マックスくんもヨダレかけする~?^^;

こっちでも結構稲が倒れてるところがあります。
でもすぐ隣の田んぼは全然大丈夫だったりして
なにが原因で倒れるのかいまひとつ不明…。

品種とかでも違うんでしょうね。
はやくおいしい新米が食べたいな~。^^

↓マップをリンクに加えていただいてありがとうございます。
私もさらに登録しますよ~。^^

こんにちわ~

  1. 2009/09/14(月) 14:32:43 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
キャ~マックス君v-10毎回毎回かわいすぎ~v-411
わんこ運動会いいなぁv-355気になりますよねv-286
でも天気良くなかったなら中止っだたのかもしれませんねv-279
ウチの方では20(日)「ヒーローディスク」のイベントがあるそうなんですv-363
行ってみようかなぁv-286
走ってる写真の1枚目ニコニコじゃないですかぁ~v-290
会いたい会いたい触りたぁ~いe-266
はりきり小僧v-411表現の仕方面白いですv-291v-218
稲乾けば収穫できるなら安心ですv-291早く乾くといいですねv-363

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 16:00:48 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

一個のめの写真で癒されました^^

近所の河川敷でわんこの運動会!
たのしそ!
でも参加できなくって残念。でもこうやって
お父さんお母さんと走るだけでも楽しいよね!

うちもそんなのあったら参加してみたいけど
きっと他のわんこがワラワラいてうちのクキ子さんは
大興奮でどうなるやら・・?!

颯爽と走るうさマックス君にポチ

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 16:10:12 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ワンコ運動会楽しそうだね~
でも パパさんママさんと運動会の方が楽しそうだね!
お耳パタパタさせて 走るマックス君 気分はルンルンだね♪

動画 次回のアップ楽しみにしてるよん(*^^)v

はじめまして

  1. 2009/09/14(月) 17:03:52 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
初めまして!のんと申します。
5ヶ月の女の子*ぷりん*と一緒に暮らしています!
Peaceちゃんのところから遊びに来ました♪
マックス君の笑顔とっても可愛いですね!!癒されます(*´∀`*)とけちゃいそうです~笑
運動会じゃなくてもいっぱい走れて、マックス君とっても満足そうですね!
癒し系マックス君にポチ☆
いきなりお邪魔しましたー

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 17:07:10 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくん、パパさんとママさんの運動会よかったね~♪
走る姿がとっても楽しそうよ~!
ヨダレもいいかんじで、笑。

バデ夫は農家のお家へ稲刈りの手伝いに行って
美味しい新米を貰って来ようとしています。。

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 17:18:58 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君、すっごく楽しいお顔してる~~^^
パパさん、マックス君と走れるなんて、すごいっっっ!!
でも・・・マックス君が勝ちましたか~~~^^;
いじめられている マックス君も
ヨダレがでるほど 嬉しいのですね~~^^

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 18:03:44 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
マックスくん、うさぎ耳になってとっても楽しそうだよ~♪

暑くないし、運動もしやすい季節だから、気持ちいいよねぇ。
パパもママも一緒だし☆
運動会に参加できなくても、十分幸せそうだよ~。

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 18:50:56 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
わんこイベント!運動会?楽しそう~~、、って行かなかったんですよね^^;

マックスくん、楽しそうに走ってるね!!
お耳がびよ~~んって、可愛いぞぉ♪
ちょうど4つの足が宙に浮いているところ、ははっナイスショット!

とんすけさんへ

  1. 2009/09/14(月) 22:53:45 |
  2. URL |
  3. Thanks   とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
逃しちゃいました~。
と言っても、やってたのか不明ですけどね。
おじさんGRになりつつも、お父さんと走るのは楽しくて仕方ないようです。(^^;

これ以上ひどくなったら、リック君の真似してヨダレかけ作成ですね!
アハハ。

そちらでも稲が倒れてますか。
穂で頭がかなり重くなってましたからね。
茎の部分(とは言わないのかな ^^; )は細いから弱いのでしょうか。
早稲米は売られ始めてますよ。
コシヒカリはもう少しかな。

リンクさせてもらいました。
ありがとうございました♪
たくさん増えるといいですね~。私はまだ投稿してませんけど。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. Thanks   E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
アハハハ。
いつもいっぱい褒めてもらって恐縮です。(^^;
ありがとう~♪

運動会はどうだったんでしょうね。
また次回の機会を待ちます。(^^
そちらでもイベントあるんですね!
是非行って、レポート宜しく~v-222

E.T.さんにナデナデしてもらったらきっと、とりこになっちゃうわ~。(^^
家では、時々「小僧」とも呼んでます。ふっ。(--;

今週は晴れの日が多いようなので、稲も少しずつ乾くのかな。

しの丸さんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:10:03 |
  2. URL |
  3. Thanks   しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
気が抜ける、お間抜け面でしたね~。(^^;

週末はずっと雨で、残念でした。
でも、こうしてお父さんと走れば場所は関係ないみたいですね!

いやいや、家もたくさんのワンコの場所は興奮しますよ~。
今回のは、飼い主さんと一緒に走るとかそんなのだったので。
フリーにしたら脱走だわ。(^^;

各地で色々ワンコイベントありますよね。
正式なものから、一般参加の催しも。
そちらでも何かあったら、覗きに行ってみては?
ネットで紹介されてますよ~。(^^

うさマックスへのポチ、ありがとうございます。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:12:59 |
  2. URL |
  3. Thanks   みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
お父さんと走って遊べれば、どこでもいいみたいですね~。
楽な子だわ。
アハハ。

何か写真も多くなって、動画はパスしました。
失礼しましたぁ。(^^;

明日載せるので、見て下さい。
(今度はほんとに。^^; )

のんさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:17:50 |
  2. URL |
  3. Thanks   のん様 -
  4. [ 編集 ]
初めまして。(^^

E.T.さんのところで、お見かけしてました。
おいで頂きありがとうございます♪

5ヶ月の女の子ですか。
わぁ~、ヨダレが出そう・・変質者!?ハハハ。(^^;
お邪魔させて頂きますね。

マックスのこと、褒めて下さりありがとうございます。
応援ポチも、嬉しいです。(^^

こんなブログですが、これからも遊びに来て下さいね。
宜しくお願いします。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. Thanks   buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
今回はファミリー運動会?という事で。(^^;

お父さんに絞められて!?のヨダレかしら。(--;
アハハハ。
でも何をされても喜んでる脳天気くんだわ~。

バディ夫さん、ナイスなお手伝い!
バディ家は美味しい新米だったのかなぁ。

NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

一枚目のお写真、癒しのマックス君ですね。
今コメントを入れていて思い出しましたが、
ゴルのお顔が白くなるのは、ゴルの勲章だそうです。

お父さんとの運動会、マックス君がか勝ったのねv-221
走る姿もカッコ良い~v-344

農家の後継ぎ問題、どこも一緒ですね。
ただ、最近農業が見直されて、やっていたい人も増えてるそうですよ。



NO TITLE

  1. 2009/09/14(月) 23:27:29 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
何か風景が、のどかで良いですね。
だけど、何か眠そうなおめめ。(笑)

りんごさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:29:09 |
  2. URL |
  3. Thanks   りんご様 -
  4. [ 編集 ]
いいお顔ですか~。
嬉しいな。
ありがとうございます。(^^

何をしても、「まだまだお前には負けない」と言い、マックスにまで変な意地をはる夫でございます。(--;

お父さんになら、イジメられるのも嬉しいみたい。
おかしな男どもの、マックス家で~す。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:37:46 |
  2. URL |
  3. Thanks   senna母様 -
  4. [ 編集 ]
GRは、デカ耳だから翻るよね~。
まぁ、これが可愛いんだけど。(^^;

そうそう、少し前までは走ったらゼイゼイだったけど、これからは走って遊ぶにもいい季節だね。

こんな運動会でも満足してくれたみたいです♪

フィッシュさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. Thanks   フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。
行きませんでしたぁ~。
やってたのかどうかも確認してないんですけど。(^^;

あはっ、ありがとう~。
こんな場所だけど、楽しんでましたよ。(^^

ちょいと、浮遊の術を使ってみました~!?(^^;

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. Thanks   ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ゴルの勲章。
お~!なるほど!!
そう思えば、寂しくないですね。
素敵な言葉ありがとうございます。(^^

アハハ。
本気で競争してる人間VSワンコ。(^^;

お褒め、嬉しいです♪

そう言えば、元コギャルの女の子達が農業やってるとかってTVで見ました。
真面目にやってるんですよね。
いいことかも~。(^^

ひとみさんへ

  1. 2009/09/14(月) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. Thanks   ひとみ様 -
  4. [ 編集 ]
ここは田園地帯で一面田んぼが広がってます。

田舎なんですよ~。(^^
アハハ。

眠そうな顔でしょう。フフ。

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 01:00:22 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、楽しそうです~!
ワンコの運動会は残念でしたけど、マックス君はお父さんと遊んだから満足そうですね!
満足のおヨダが~!運動会よりも満足だったりして!?
運動会ってどんな競技なのでしょう??楽しそうですよね!
REXはパン食い競争とかなら参加できそうです~。あはは。

↓ミステリーサークルネタを思い出しに去年まで飛んでみました~。
去年もなかなかな稲の倒れっぷりですよね!!
と思ったら、今回のもスゴイ倒れ方です~。
早く乾いて刈り取れるといいですよね!!
お米、大好きです~。

リコさんへ

  1. 2009/09/15(火) 07:11:27 |
  2. URL |
  3. Thanks   リコ様 -
  4. [ 編集 ]
こんな競争ですけど、楽しんでましたよ♪

運動会は、(正確には運動会じゃなくワンワンカーニバルとかそんな名前でしたけど)飼い主さんと一緒に走ったり・・という事だけ耳にしました。(^^;
ハハ。いい加減。
以前、本当に運動会という名称のイベントがあって、その時は早食い競争なんてありましたよ。
フードを早食いするもの。
ぶらっと見に行っただけだったので、申し込みしてなくて参加できませんでしたけど。
でも、フード早食いってのもどうなんだろう。。(^^;

わざわざ見に戻ってくれたの~?
ありがとう。(^^;
去年はちょうど真ん中あたりが倒れてて、ミステリーサークルだぁなんて思いました。
今回は一面ダァーっと倒れてますもんね。
農家の方々も色々ご苦労あるんですね。

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 09:20:14 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
イベント 見れませんでしたか? 
あったんでしょうかね?ちゅうしだったんでしょうかね?

 まっ それよりも
 パパさんと一緒の走りっこが 一番の 楽しいイベントでしたね♡
 ^^

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 11:27:54 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
1枚目の写真可愛いです(^-^)
この顔たまりませんね~幸せいっぱいの顔~

ワンコの運動会があるんですか~
楽しそうですね~(^^)

お父さんと走るマックス君嬉しそうですね。
癒されました~(*^_^*)
うちのマックスは速さ関係なく走るのでお父ちゃん
いつもひきずられ競争ができません(^_^;)

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/09/15(火) 12:35:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
どうだったんでしょうね~。
その後確認はしてないのですが。

特別な事しなくても、こうして遊んでいるのが一番のリラックス&楽しみでしょうか。
フフフ。
喜ぶ顔を見れたら、それで嬉しいです。(^^

きーちゃんさんへ

  1. 2009/09/15(火) 12:42:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと~?ありがとう♪
お父さんに寄り添ってくっついてる時が、一番嬉しい顔するんですよ。(^^;

ワンコイベントって公式な大会だけじゃなくて、一般が気軽に参加して楽しめるものもありますよね。
たまたまこの公園は色々なイベントしてるので、シーズンになると結構見にいきます。
きーちゃん地方にも、あると思いますよ。
チェックして、来年みんなで見に行ってみては?(^^

アハハ。
私もとてもじゃないけど、一緒に走れませんよ。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





