• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台無し。

  1. 2009/09/15(火) 12:30:46|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

こんにちは。


昨日は気持ちいいお天気だったのに、今日はまた雨です。 




昨日の空はこんなでした。



bu-31530001.jpg



お日様が沈むね。



bu-31540001.jpg



ボク達ワンコは、年をとると顔が白くなっていきますよね。



ボクも最近少しずつ白くなってきました。



bu-31550001.jpg



あの顔がどうにも可愛くって仕方ないお母さんですが、それは年をとっている証拠。


寂しさも感じます。




でも、お友達のミキランスーママさんから教えてもらいました。




「 お顔が白くなるのは、ゴルの勲章 」 だと。




素敵な言葉ですね。 


寂しさが、優しい気持ちに変わります。 




 キミにも勲章だよ。 





えっ!?  何してるの?

                                   - 音声なし -







素敵な話しが台無しだ。   勲章は授与できませんね。  




お耳がかゆかったんですぅ~~。 



bu-31560001.jpg



ちなみに、かつてお母さんは、あの白い顔は別の種類かと思ってました。




どんな種類だよ。 



bu-31570001.jpg



お母さんも素敵な話を台無しにしてるよね。 



一勝一敗という事で宜しく。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<救出劇。 | BLOG TOP | 思いっきりハリキリ小僧。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~


こちらも 先程から 雨が降り出してきたよ~
雷も。。。。

動画 アップ ありがとう~~~
マックス君 お耳かゆかったのね(^^ゞ
お口カバーもタフタフ 動いて~なんとも かわゆいこと(^○^)

そっか お顔が白くなるのは GRの勲章なんですね!

今日 テディーの若い頃写真と今の写真を比べてみたら とっても白くなったんだな~って思いました~


夕陽 綺麗だね~~
夕陽に染まるマックス君もかっこいいじょ~(^○^)

こんにちわ~

  1. 2009/09/15(火) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
沈むv-278お日様を見ているマックス君、後ろから抱きつきたくなりましたv-344
v-278お日様さんまた来てねっv-363ボクは待ってるよv-286って言っているみたいv-411ステキな画像ですねv-346スゴク絵になっていますv-482
わ~また動いてるマックス君見れたぁv-425勲章授与してくださ~いv-315最後の画像v-411感情出てますねv-411ウケるv-411v-425
マックスく~んv-344大好きぃ~v-344

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 15:54:25 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
「ゴルの勲章」か~。
メイはマックス君よりもっと白いですよ^^;
段々と寂しさが増えてきていたのですが、それを聞いて嬉しくなりました♪
顔は白いけど「まだまだ若い子には負けませんよ」と言うばかりに
今日もランでボールを追いかけて走ってきました^^
ちなみに私もツボミさんと同じです。
顔が白いゴールデンは種類の違いと思っていました、アハハ^^;

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. みなみ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんにちは

どなたかがブログで、”年齢を重ねていくとお顔に可愛いハートマークがでてくる”と書かれておられていて、”本当にそうだなあ”と思いました。

マックスくん、これからもたくさんお散歩をして、きれいな風景を楽しんでくださいね。
楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。

耳掻きの動画も・・とても愛しいです♪

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 17:32:31 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

「ゴルの勲章」いい言葉ですね
うちもだんだん白くなってきております
なんだか寂しかったけどそれ聞いて
ほんのり暖かくなりました^^ありがとうです。
濡れるとますます分かりますよね?

耳かいい~のぉ!マックス君激萌えです
何も食べてないのに
口もぐもぐ~とかもプリチーですよね~

ぽちりんこ

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 19:50:21 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
動画のマックスくん、可愛い~。
ネコみたいなしぐさ、セナもします~。
顔がかゆかったのかな!?

セナさんもうちに来たときから比べると白くなったなぁ~と思うことがあります。
特に頭。
なんか日にあたると、頭だけ光る時もあるからハゲ?なんて思ったりもします。笑

でも、白くなるって勲章なんですね。いい言葉☆

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
バディ5歳もだいぶ白髪がふえてきました。
でも今はそれが愛しいかんじです。
正にゴルの勲章ですね。
何時までも一緒に綺麗な夕日を見ていたいもんですね。。
って、何故かおセンチな今日のコメでした(^^*

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
そうですか。顔が白くなるのはゴルの勲章ですか。
金太郎の顔もだいぶ白いですよ。
7歳の時の写真を見つけたのですが、ずいぶん顔つきも変わっています。
今の方が穏やかな顔ですよ。

マックス君、にゃんこみたい!前足で顔を撫で撫でしてる仕草、可愛いよ~。

お耳がかゆかったんだね。

でも、夕日に輝くマックス君はかっこいいよ。
(家の金太郎とは大違い!)

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
「ゴルの勲章」素敵な言葉ですね!
白いお顔って可愛いですよね~。優しい感じで。
バニは・・・顔とか目の見た目がだんだんタルんで来るような・・・?
先代のアルフの場合だけだったりして~。あはは。
マックス君が真っ白になってもずっと一緒に綺麗な夕日が見られるといいですね!!

白いお顔が違う種類だと思ったなんて、ツボミさん面白いです~。(ごめんなさい!)
で、でも、確かにそう思えなくもないですよね・・・!

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

わ~紹介して頂いて嬉しいです。
私は、ゴルのお顔が白くなった優しい顔も
大好きなんです。
マックス君、ツボミさんのお話に照れてしまったのかもしれませんね。
猫ちゃんみたいに顔を洗う仕草かわいいですよね。v-344

夕日に映える黄金の毛がキレイですね。
「夕焼けとマックス君」絵になりますよv-353
最後の怒った顔もいいわ。



みゆきさんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:08:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
今日も雨が降ったり止んだり。
不安定な一日でした。
そちらは雷もあったんですね。

見てくれてありがとう。
期待させて、こんな動画でごめんね~。(^^;
単に、耳かき!?とは言わないか。の、画像でしたぁ。

普段あまり気にしてないけど、時々「白くなってきたなぁ」って思いますよね。
でも勲章なのね!
元気に生きてきた証拠だぁ。(^^

いつも褒めてくれて嬉しいで~す♪

こんばんは

  1. 2009/09/15(火) 23:18:41 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
昨日はご訪問&コメントありがとうございましたぁ!
夕日を見ているマックス君絵になりますね~v-343
ポスターにしたいくらいステキです!
ゴルの勲章v-354本当に素敵な言葉ですねv-345
私からいつも可愛いマックス君に勲章授与します~v-344

E.T. さんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:18:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
抱きつくじゃないけど、しゃがむと足の間に入ってきます。
後ろ向きで。(^^;
見た目、抱きついてるみたいな感じ?になります~。
何だろう、変なクセ?(--;

そんなに褒めてくれちゃってぇ。
照れるなぁ。フフフフ。
ありがとうございます。

E.T. さんに言われちゃ仕方ないから、勲章あげとくね!
でも、もう少し白くなってダンディマックスになったらね~。
やっぱり無理かも。ハハ。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
GRの勲章。聞いて慰められました。

白くなるのは個体差ありますよね。
家も白くなってきましたけど、少し遅いほう?
標準かな。

ランに行ってきたんですね。
紹介はあるのかなぁ~。
見たいなぁ。(^^

やっぱり?
別の種類と思ってました~?
良かったぁ、私だけじゃなくて。ハハハ。

みなみさんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  みなみ様 -
  4. [ 編集 ]
みなみさん、ご無沙汰してました。(^^
来ていただきありがとうございます。

かかおさんの企画で、あいちゃん拝見してましたよ。
とっても穏やかないいお顔でした。

ハートマークがでてくる。それもいい言葉ですね!
確かにハートです。(^^
年をとっていくのは寂しいけど、生きていれば仕方のないこと。
明るい気持ちで受け止めていけるように頑張ります。

優しいお言葉嬉しいです。
時々、お寄り下さい。
お待ちしてます♪

しの丸さんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:36:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ミキランスーママさんから聞いて、そうかぁって思い紹介させてもらいました。(^^

寂しいけど、年をとることはどうにもできませんもんね。
お互い、白くなったお顔もたくさん残していきましょう!

そうそう、濡れるとよくわかりますよね。
でも濡れると、それ以前に、モロじいさん顔・・そっちの方が悲しかったりして~。(--;

萌え~でしたか。
アハハ。
何で口パクパクなのか疑問です。

senna母さんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:41:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
動画見てくれてありがとう~♪
猫ちゃんみたいのは、耳がひっくり返ってるのを治そうとしてるのよぉ。(^^;
耳は敏感な子です。フフ。

え~っっ!
セナ君、まだ2歳前じゃ~ん!!
早いよぉ。
気のせい気のせい。光のせいだよ。(^^;
頭がハゲるワンコなんているの?

セナ君の勲章はもっともっと先の話しだね。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ君も白くなってますか?
見た目分からないけど・・。
家のじいさんワンコから見たら、まだまだ若者ですよ。(^^;

勲章ですよ♪
寂しさもあるけど、愛しさも倍ありますよね。

秋の夕暮れは何だか、おセンチな気分になりますよね・・。

NO TITLE

  1. 2009/09/15(火) 23:50:15 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
見事な夕空ですね!
マックスくんのコートもキラキラきれいですね~。

白いお顔はゴルの勲章!ほんとそうですよね!
ラックは6歳でうちに来たときにはもう顔が真っ白でした。
そのせいかもしれないけど、白いお顔のゴル、大好きです。
当時のラックに比べても、マックスくんはまだまだ若く見えますよ~。

動画のマックスくん、かわいいですね~。
最初耳が開いてるので、それがこそばゆかったのかな?

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/09/15(火) 23:53:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
金ちゃんも白くなってますね。
でもとっても可愛いです。
勲章あげて下さいね。(^^

ワンコも人間と同じように、年とともに丸くなるんでしょうか。
金ちゃんは年は関係ないですね。
皆さんの愛情の賜物でしょう。

にゃんこ風の仕草はひっくり返った耳をなおそうとしてます。
耳にはこだわりをもつ男です。ふっ。(^^;

え~!金ちゃんも夕陽似合いますよ。
家なんてこのとき、「腹減ったなぁ・・」と言ってましたから。ウフフ。

リコさんへ

  1. 2009/09/16(水) 00:01:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
白いお顔・・REX君は最初から白いですね~。ハハ。
バニちゃんは色の変化ないのかな?

GRはホント、見事に白くなります。(GRだけじゃないですけどね)
その顔がとっても可愛くて大好きです。
でも同時にそれは年をとってる証拠。

勲章があれば慰められます。

別種類。。本当に思ったの~。(^^;
ありえないけどね。

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/09/16(水) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
勝手に紹介しちゃってすみませ~ん。(^^;
とってもいい、言い方だなぁって思って。
どの方も皆さん寂しさを感じるようですが、この言葉で救われるようですよ。
ありがとうございました。

アハハ。
照れて、猫もどきに変身したかなぁ~。(^^;

褒めて頂き嬉しいです。
でも向こう向いて、腹減ったぁ~とか言ってるかもですよ。(^^;

のんさんへ

  1. 2009/09/16(水) 00:10:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~、こちらこそ。(^^
これからも宜しくお願いします♪

いや~ん、ポスターだなんてぇ。
本気にして送っちゃいますよ。
アハハハ。

授与ありがとう♪
マックスに伝えますね。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/09/16(水) 00:19:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
ちょうどこんな綺麗な空が撮れました。
当然ですが、何度撮っても同じ夕焼け空はありませんよね。
ついつい、しつこく載せちゃいます。(^^;

そうそう!
とんすけさんのところで最初に見たのが、ラック君のあの白いお顔でした。
すっごく可愛くて、インパクト大でしたから。
勝手に女の子と決め付けてたし・・。(^^;
あの時6歳だったんですね!
個体差がありますよね~。
家も、ラック君みたいに綺麗なお顔になれるかなぁ。

耳は、奥の方をかゆがるんです。
病院で洗浄薬を買って掃除してるんですけど、今切らしてて。(^^;
買ってきま~す。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





