• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

収穫祝い・おイモの舞い!?

  1. 2009/09/20(日) 07:55:36|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20


おはようございます。   やや曇り気味の晴れです。


今日はお彼岸の入りですね。   皆さん、どう過ごされてますか。





後ろに気配を感じて、振り向いたらヤツがいた。 


ど~も~、ヤツです。 



bu-31900001-a.jpg



朝から何ですか!  シャキッとしなさい。 



だってシルバーウイークなのにねぇ 。。。 我が家、こんな風にダラ~ンですから。 



シルバーウイークって、去年からあったんですか?


最近までこの存在を知らなかったお母さんです。




敬老の日をはさむからシルバーかと思いきや、GWより少し短いことでシルバーなんだぁ。


その下ななんだろう?  ブロンズウィーク!?  ないない。 




さて、夕べは秋の味覚のおイモをデザートにゲットしたボクです。 



bu-31910001-a.jpg



bu-31920001-a.jpg



bu-31930001-a.jpg



 が邪魔です。  



bu-31940001-a.jpg



bu-31950001-a.jpg



あっ! 戻ってきた。 



bu-31980001-a.jpg



bu-31970001-a.jpg



bu-31990001-a.jpg



ノッてきたぞ、ボク!



bu-31960001-a.jpg



さぁ、皆さん!  これが収穫祝い・おイモの舞いでございます~。


   ※  後半になると、突如踊り始めます!?       
                                           - 音声なし -






大先生の動きが早くて、ブレてます。 





あ~、アホらしい。 



ゆっくり食べようっと。








     ※ 手で押さえて二つに折った??  





こうして秋の夜は更けていったのでし ・・ た。




ん?




アンタまさか、それってデザートのデザートかい?  



bu-32000001-a.jpg



マックス家は、連休中も更新よっ!








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<崩れる瞬間。 | BLOG TOP | 紛らわしいわっ!>>

comment

こんにちは

  1. 2009/09/20(日) 09:25:51 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
我が家もシルバーウィークなのに家でだらーんと過ごしてますv-355
うまうまとか大事なものゲットしたときって
ぷりんも絶対1回ひなんしてもどってきます~!!
わぁe-420マックス君踊ってますねe-343
おイモの舞いv-238かわいいですv-398
デザートのデザートとは!やりますな マックス君v-218

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 10:11:24 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
お芋食べるマックス君可愛いですね~
すごく嬉しそう(^-^)

最近うちのマックスもお芋は大丈夫な感じで
食べさせてます・・・長く食べるとブツブツ発生しそうですが(>_<)
フードだけではどうしても食べなくて お芋を混ぜました~

シルバーウィーク私も知らなかったです(>_<)
私もこないだ お父ちゃんに「敬老の日があるから
シルバーなの?」って聞きました(^_^;)


NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 10:13:35 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
マックス君、とっても美味しそうに食べるのねー。
秋の味覚が楽しめて良かったねーーー。
私も食べたくなっちゃった^0^
シルバーウイーク。 今日はお祭りに行って着ます^^

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 11:17:27 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
そーそー!
なんでシルバーウィークなの?って思ってました。
そういう理由からだったのですね♪
我が家も、家でだらりんウィークでーすi-87

お、マックス君、お気に入り場所に行くかと思いきや、フェイントですねi-236
おイモの舞い、とっても楽しそう!!
はしゃいでますね♪可愛いーi-178

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 17:40:51 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

シルバーウィークって今年から始まったんだよね~
去年は 無かったよね。。。多分。。。

マックス君 おやつは お芋ですか~
美味しそうだワン! 
んんんん。。。我が家の冷蔵庫の中にも ほそっこいお芋ちゃんあったはずじゃ(^^ゞ
おばちゃんも 食べようかな~

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 18:11:49 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
お芋おいしそ~。
さっき、スーパーの駐車場で焼きイモをむさぼり食ってるおやじがいて、
それがまた美味しそうな焼き芋で食べたくなってたところなんだよねぇ。

マックスくん、秋の味覚よかったね~。
二つに折って食べるなんて、正当なお芋の食べ方!?知ってるねぇ~♪

こんばんわ~☆

  1. 2009/09/20(日) 19:37:17 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
キャ~e-266
マックス君ノリノリですねぇe-343e-343e-343
カッコイ~e-280
さつまいも半分に折ってる~e-413スゴイ技の持ち主ですねe-287賢いe-349
私もさつまいも食べよっとe-273

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君^^
とってもとても嬉しい様子のマックス君♪
が・・・・・その下で置き去りの バード君が・・寂しげじゃ~~^^;
2つに折っていただくマックス様
さすが 紳士ですわ~~^^
またまた美味しそうに食べてる~~~^^
見ていると幸せになります~~^^

あ@@
バード君が。。。。デザーーートにっっっ><

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 22:59:33 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

マックス君その舞いはなに?!
おもしろい~あはは~v-10かわいい~

秋ですね~おいもがおいしい季節になりましたね~♪

ゴールド、シルバーときて。。
パール?!(金銀パールプレゼント~)
なーんて私は思っちゃいましたよ

ツボミさんが私と同じ考えでよかった!(シルバーの事)
きっと同じ考えの人もっといるかも!

ぽちりんこ★

NO TITLE

  1. 2009/09/20(日) 23:29:42 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、とってもおいしそう~!
おイモ好きなのですね!REXも大好きです~!
焼き芋は、分け合って食べています・・・。
マックス君はおイモを折ったのですね!蒸しおイモだったのでしょうか?
食べる前に踊っちゃうなんて、よっぽど嬉しいのですね!!可愛いです~。
でも、最初の「だら~ん」顔も好きです!

今日のブログでツボミさんに教えていただいた「ぽちメーカー」を使ってしまいました。
面白い事を教えていただき、ありがとうございました~!
ちなみに、私も真面目に「敬老の日」があるから「シルバーウィーク」だと思っていましたよ~!!

のんさんへ

  1. 2009/09/20(日) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 −
  4. [ 編集 ]
だら~んと、のんびりするのもありですよね~。
まぁ、我が家は年中のことですけど。(^^;

ぷりんたんも、ひなんしちゃうのね。フフフ。
家は大きいものをあげると必ず消えていきます。。
取られないように!?でしょうね。食い意地張ってます。(--;
舞い。ありがとう~♪
デザートのデザートは、大事な友達でもあるんですけどね~。
アハハ。

きーちゃんさんへ

  1. 2009/09/20(日) 23:54:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  きーちゃん様 −
  4. [ 編集 ]
おイモ、大好きなんですよ~。
小さめのものを買っておいて、おやつやフードのトッピングにしてます。

マックス君もおイモ大丈夫そう?
家は先生から、イモ類はアレルギーが出にくいと言われました。
ジャガイモなんかもいいと。
もちろん、個体差ありますから一概には言えませんけど。
マックス君大丈夫だといいね。(^^

シルバーと聞くと、それを連想しちゃうよね。
多少、かけてるのかしらね。。(^^;

始歩さんへ

  1. 2009/09/20(日) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 −
  4. [ 編集 ]
大好きなおイモ、大事に嬉しそうに食べます。(^^;
繊維たっぷりだから、お腹にもいいかな。

フフ。始歩さんもおやつにしたかな~。

今日はお祭りにお出かけでしたか。
楽しんだかなぁ。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:02:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 −
  4. [ 編集 ]
シルバーウィーク、FMでそう言ってるの聞いたんですよ~。
でも、敬老の日とかも絡めての命名なのかしらね。。
今更、不安。アハハ。(^^;

ママさん宅ものんびりですか。
同じだね~!

おイモ、喜び過ぎてこんなことになってます。
不思議な子達ですよね。(^^;
って、言うか家だけ?

みゆきさんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:08:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 −
  4. [ 編集 ]
そうだよねぇ。
去年あったら気付くよね。アハハ。(^^;
ハッピーマンデー法だっけ?
そんなので、知らぬ間に連休できてたりするから驚くことありますわ。

おやつはおイモでしたよ~。(^^
細くて小さいのが6.7本入りで150円くらいだったかな。
そういうのも売ってるので、おやつ用に買ってます。
もちろん、人間用としても食べますけど。
みゆきさんも食べた~?(^^

senna母さんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:12:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 −
  4. [ 編集 ]
焼きイモをむさぼり食ってるおやじがいたの~?
アハハハ。
人が食べてるのを見ると、特に食べたくなるよね。(^^;
焼きイモは匂いでもつられるしねぇ。

パキって折って食べてるのには笑ったわ。
↑こんな音はしてないけど。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:15:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 −
  4. [ 編集 ]
何か挙動不審な動きです!?
嬉しくてこんな風になることあるんですよ~。(^^;

半分に割って食べてました!
まぁ、偶然かもね~。(^^;
今日は皆さん、おイモデーになったかな。ハハハ。

りんごさんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:23:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 −
  4. [ 編集 ]
りんごさん、来て頂いてありがとうございます。
でも無理しないで下さいね。
でも。でも、コメントもらってすっごく嬉しいです。(^^

バード君を見つけてくれたんですね。(^^
その、友までをデザートに・・!?
ハハハ。

紳士に育ててみましたぁ。
って、偶然かもですよ~。(^^;
でも、美味しそうに食べてくれる姿はいい子かな。

しの丸さんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:31:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 −
  4. [ 編集 ]
変でしょ!
何でこうなるのかなぁ。
大きめの食べ物をもらうとこうなるんです。
喜び過ぎちゃうのかも。(^^;

大きくて、中が黄色でホクホクの美味しい~~焼き芋が食べたいで~す。(^^;

かぶっちゃってゴメンなさいね。(^^;
金銀パール、それもありかも~。

結構、皆さんシルバーのイメージは同じようですね。
もしかして、それも含んでるのかも。。。

リコさんへ

  1. 2009/09/21(月) 00:40:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 −
  4. [ 編集 ]
おイモの好きな子は多いですよね。
REX君はリコさんと半分コなのねぇ。
家なんて、この小さくて細いのが主にマックス用です。(^^;
いや、別に差別してる訳では・・。
これも食べますから~。自分だけ大きいのにしませんから~。ハハ。
あっ、これはレンジでチンです。(^^;

喜び過ぎて踊るのも変な子ですよね~。
まるで普段、何もあげてないみたい。(--;

はい、は~い。どうぞ使って下さい。
拝見しに行きます♪

やっぱり皆さん、敬老の日を思い浮かべますよね・・。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





