• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワラとサツマイモ。

  1. 2009/09/25(金) 09:00:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21


おはようございます。 



少し気温が上がった昨日ですが、今日も同じような感じみたいです。





昨日の朝、ボクはちょっと体調不良!?でした 。。。



bu-32380001.jpg



朝ごはんも食べず、元気もなく。


その後、少し 「ゲーッ」 も。 




まだご飯を食べてなかったので、たいした事にはなりませんでしたけどね。


一応お母さんはチェック  しましたよ。




すると、何故か5センチくらいのワラが1本と、黄色のかけら?が数個。




うーん。 謎。 




幸い、その後すぐに復活したボクですけどね。



bu-32390001.jpg



早い、早すぎる。  もちろんそれに越したことはありませんが。 



黄色のかけら。  お母さんに心当たりあり。



サツマイモです。



最近おやつにしてますが、前日あげた物は少しかたかったんです。

        。。。  若干 [ 生 ] だったとも言う。   。。。



bu-32400001.jpg



原因は消化不良ですかねぇ。



bu-32460001.jpg



ごめんごめん。   以後気をつけます。  




夕方はご覧の通り。



bu-32410001.jpg



bu-32420001.jpg



bu-32430001.jpg



ほとんどの田んぼで稲刈りが終わってます。



bu-32440001.jpg



あっ   ワラ!!   



こうしてカミカミしてるから、きっと稲刈りで落ちていたワラが口に入ったんですね。



bu-32450001.jpg



バレたか。 







ところで、マックス家は毎年、お父さんの知り合いの方から新米を買っています。



去年は玄米で30キロ入り袋4つ、120キロでした。



玄米なので、精米すればいつでも新鮮に食べられます。




もし新米を購入したい方がいらしたら、お分け致しますが。

   ( あっ、我が家からお分けするのではなく、その生産者さんからですよ )


山あいの水も空気も綺麗な中で作った、新潟県産こしひかり100%です。



美味、安心は間違いありませんよ。



興味ある方はコメントでも、メールフォームからでもお問い合わせ下さい。











      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








<<返す言葉もございません。 | BLOG TOP | 本音は?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 11:28:28 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
良かった~元気なマックス君に戻って~~♪
サツマイモ美味しくてよく噛まなかったのかな~(笑)
分かるけどね~、今度は良く噛もうね^^(って人の事は言えない我が家のメイですが^^;)

おお~~新米ですね♪
家にももうすぐ来るかな~^^
(少し)頑張った(振りをした)もんな~楽しみです♪
マックス君も”ワラ”ではなく、"ご飯"少しもらえるといいね(^^)v

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 13:54:14 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
ありゃりゃ マックス君。。。。
でも直ぐに復活して良かったね~

新米 美味しいですよね~

玄米の方が やっぱ安いの~?

精米機無いしな。。。。

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君、ゲーーーでたのですか。
すっきりしてよかったね^^
ワラもでてきたのね^^;
バード君・・・・下敷きに~~~@@;    アハハ~~^^
もう、稲刈りが終わったのですね。
稲の匂いもなんかいいなぁ~。。
匂いしますよね??^^

お米。。
う~~新潟の新米コシヒカリe-429
そそられる~~e-349
うちも 精米機ないし・・・・。。。
精米機、買っちゃうか!!!
考える~~~。。。。
ほいで。。。送料ってどれくらいですか??^^;
北海道ですが。。。


 


こんにちは

  1. 2009/09/25(金) 15:18:34 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
マックス君…
サツマイモが嬉しくて、ついよく噛まずに食べちゃったんですかね。
すぐに元気になってよかったです(*´∀`*)
やっぱりマックス君は笑顔がいちばんです♪
ぷりんもほとんど噛まずに食べてしまうので気をつけなくては!!

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 19:18:47 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
あらら・・大丈夫ですか?
さつまいもそのままゴクンしちゃったのですね。
うちのも丸呑み王ですが・・^^;

新潟産コシヒカリ♪もりもり食べれちゃう!

こんばんわ~☆

  1. 2009/09/25(金) 22:08:01 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君よかったぁ~v-290
心配しましたv-292
なんともなくてホッとしましたe-266
Peaceかなり早食いなんですけど、どうしたらいいんですかね?
早食い出来ないような食器はありますよねe-2
新潟産のお米食べた時に初めてお米の違いがわかりましたe-51
それほど美味しかったんですよe-2
もちろん応援ですポチ×3!!!

メイのおかあさんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
おイモは・・レンジでチンしたので加熱不足で、生状態!?の部分があったのかと。(^^;
あれ?って思って取り上げようとしたのですが、口に入れたら最後不可能でした。
たぶん消化不良だったのかもです。
いけない母ですね~。反省。

新米が楽しみですね。
美味しいご飯とお味噌汁があればそれでOKですよね~。
我が家、お味噌は私の実家の町のお味噌屋さんで買ってます。
これがまた美味しいー。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:20:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
幸い消化不良だったようで、お腹を壊したとかでなくて良かったです。
元気に散歩したし、夕飯も催促してガッついてましたわ。(^^;

完全に生のおイモじゃなかったのですが、気をつけてあげないといけないな。って反省です。

おコメは玄米の方が若干安いみたいですよね。
精米の手間とかなんでしょうか・・?
手間と言っても、機械でガーっとやるんですけど。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 23:26:37 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

わ~体調が悪い、ビックリしました。
消化不良なら良かったです(マックス君は大変だったと思うけど)
やっぱり元気なマックス君の笑顔が最高ですv-410

そちらのお米は美味しいですよね。
去年まで、勤めていた会社の社長さんから
新潟のお米を社員の方にと
頂いてました。
あの味が忘れられません。
少し分けて頂こうかな~。

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

マックス君消化不良?!
あらまぁ・・でも吐いてすっきり?したようで
一安心ですね。
わんこが「げ~」と嘔吐ってびっくりしちゃいますよね

米!新潟こしひかり100パーセント!
う~んいいなぁ~
うちは親戚から買ってるんですよ~
精米したてってほんとおいしい!
でもきっと新潟の米にはかなわないだろうな~;;

ポチ

りんごさんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:32:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
おイモは私が加熱不足だったようでして。。(^^;
とは言え、完全に生でガリガリのおイモじゃなかったんですけどねぇ。
気をつけないとですね。(^^;
でも、ワラ1本はちょっと笑いました。
あっ、ワラにわらう?シャレじゃございませんので。フフ。

見たらバード君があんなとこに挟まってました~。(^^;

稲刈り後は凄い稲の匂いします!
ワラの匂いみたいですよね。

おコメの送料、黒いネコちゃんの宅配だと、そちらまで30キロで2,140円・10キロで1,580円だそうです。
もし更に詳細の場合は私のメールフォームから入って頂いて、(ご迷惑でなければ)りんごさんのアドレスを教えて頂ければ詳しく書きますが。
あっ、それを見てお断りでも全く構いませんよ。
私も主婦ですから、その辺を悩むのはよーっくわかりますから~。(^^
無理にお勧めするものじゃございません。
もし、またの機会にという事なら、ここのコメントでお断りも全然OKで~す。
お気軽に考えて下さいね!

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 23:36:32 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、よかったね~。
体調不良の原因が分かって。
サツマイモですか。
よく噛まずに飲み込んじゃったんだね。

うちの金太郎もよくやりますよ。
がっついて食べた後、「ガフッ、ガフッ」って言ってます。
もっとゆっくり食べればいいのにね。

いいな~、新潟産コシヒカリですか?
美味しそう!

うちは愛知産の「愛知のかおり」です。
父ちゃんが一生懸命作ってくれてるので、感謝していただかなくては・・・

そうそう、マックス君、稲藁じゃあなくお米食べたほうがいいよ。

のんさんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:40:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
おイモね、レンジでチンしたのですが、ちょっと加熱不足で生っぽい部分があったようです。
口に入れてから一度出したので気付いたんですけど、取り返すのは不可能でした~。
食い意地張ってるもんで。(^^;
GRは結構丸飲みすることが多いようですよ。
ぷりんたんも気をつけてね。

NO TITLE

  1. 2009/09/25(金) 23:46:47 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
びっくりした~
マックスくん、大事に至らなくて良かった^^
さつまいも、生だとそんなことがあるんですね(>_<)
元気にお散歩出来てホント良かったo(^-^)o

buddy-humiさんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
お陰様で、ちょっとゲーしただけで済みました。(^^;
少し生状態だったんですけど、そんなのお構いなしで飲み込みますからね~。
気をつけないとです。(^^;

そうそう、私もモリモリ食べちゃいま~す。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/09/25(金) 23:54:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
ご心配すみません。(^^;
すぐに元気復活しました♪

早食い&丸飲みが多いですよね。
ゆっくり食べて!と言っても無理ですから、食器とかでしょうか・・。
でも食器も慣れると効果がなくなる子もいるようですよ。
少量づつあげるってのも手間ですもんね・・。
何かいい方法を聞いたらお知らせしますね。(^^

おコメは我が県の特産ですから。
味は自慢です!

いつも応援ありがとうございます。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/09/26(土) 00:02:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ご心配すみません。
幸いお腹を壊したりはしなかったので良かったです。
でも、ほんの小さなおイモで大量じゃなかったんですけどね・・。
胃腸が弱っていたのでしょうか。
注意ですね。(^^;

笑顔、褒めて下さり嬉しいです♪

おコメ、お分けしましょうか?
ただ、一応10キロ単位のようなのですが・・。
送料も発生するのですが、それでも宜しければ。(^^;
詳細聞いてみるだけでも。という事でしたら、ママさんの方にメールしましょうか?
メール送れましたっけ?

しの丸さんへ

  1. 2009/09/26(土) 00:09:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
朝一でゲー。。。だったのでビックリしちゃいました。
幸い、消化不良のようですぐ元気になりました。(^^;

黄色いかけらだったから、おイモには間違いないと思いますが。
注意ですね。反省。

しの丸さんはご親戚の方から買っているんですね~。
おコメも色々問題がありましたから、安心できますよね。(^^

いつも応援ありがとうございます。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/09/26(土) 00:15:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
原因は分かってよかったです。
おイモは加熱不足で生の部分があったようです。
それでも食い意地張ってるから、強引に飲み込んじゃうんですよね~。(TT)

そうそう、時々フードにむせて、どこかに飛ばしてる時あります。(^^;
何であんなにガッつくんでしょうかねぇ。

愛知のかおり、というおコメもあるんですね。
お父さんが丹精込めたおコメですもんね!
ありがたく頂かないと。
美味しさも倍増ですね。(^^

ワラが出てくるとは驚きでしたよ~。
アハハ。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/09/26(土) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
ご心配頂きすみません。
幸いおイモは少量だったので、すぐに元気も回復です!

生の部分でガリガリみたいなところも、強引に飲み込んで消化しなかったのでしょうか?
一応そんな風に考えたんですけど・・。(^^;

りんご様・ミキランスーママ様へ

  1. 2009/09/26(土) 08:02:06 |
  2. URL |
  3. りんご様・ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
お米の続報です。

10キロから精米してもらえるそうです。
ちなみに有機米ですよ!

興味ありましたら連絡下さい。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





