• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不可抗力。

  1. 2009/10/01(木) 09:05:18|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。



今日から10月ですね。


いよいよ秋も深まっていくのでしょうか。


季節の変わり目、皆さん体調にお気をつけ下さいね。





悟りを得た犬?  ゴーン 。。。。 



bu-33000001.jpg



bu-33010001.jpg



昨日お母さんが出かけた時のことです。




信号待ちしていると、交差点を渡りきった道路の真ん中で何やら作業!?している人。



何かを撒いている?  いや、掃除している?




よく見ると、その先に停まってるトラックの荷台にお米の袋が山積みでした。




荷台から袋が落ちたんですね~。




30キロ袋がドサッと道に落ちたようで、玄米が散乱してたんです。




信号が変わり進みました。


お米を踏んでしまうのは忍びないのですが、後ろは詰まっているし反対車線も車が。


どうにもできず、その上を走りました。




勿体な~い 。。。 でも、不可抗力でした。 



bu-33020001.jpg



よく小さい頃に、お米を粗末にするとバチが当たるなんて言われませんでしたか?
 
       ( 今回は、粗末にした訳じゃありませんが )


主食ゆえに、命ってことでしょうか。



じゃあ、海外の国ではどうなんだろう 。。。 なんて疑問が。





秋の夜長、ちょっとセピアチックなボクです。 



bu-33040001.jpg



bu-33030001.jpg



bu-33050001.jpg



写真を撮るのはボクのお仕事なのに~。



bu-33060001.jpg



bu-33070001.jpg



bu-33080001.jpg



bu-33090001.jpg



だって、アナタの写真ですからねぇ。  





朱鷺の二次放鳥が始まったそうで、こんな写真が載ってました。


あっ、スライドショーとなっている前後は関係ないものみたいですよ。 



  →  こちら



こんなに綺麗な鳥だったんですね~。



緑色になっているところは、スプレーでしょうか。。



固体識別の為とか何とか聞いたことありますけど。  定かではありませんが。 




今年はマックス家の近くまで来てくれるといいなぁ。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<変なとこ、小心者。 | BLOG TOP | 特ダネ探し!?>>

comment

おはようございます!

  1. 2009/10/01(木) 10:20:50 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
玄米が落ちてしまったんですかv-12それは大変v-292せっかく手間暇かけて育てたのにv-406
玄米落ちた所が悪かったですね。踏んでしまうのは仕方ないですよね、どうにも出来ない状態ですもんねv-292
セピアなマックス君、イケてますねv-344
あら、カメラマンマックス君泣いてるv-406悔しそうv-412
クッションの上にちゃんと乗ってるんですねe-68カワイイe-51
トキお見事ですねe-2
何故羽の先がピンクなんでしょうe-3何か意味があるんでしょうねe-257
ポチe-133e-133e-133

NO TITLE

  1. 2009/10/01(木) 11:08:17 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

玄米が散乱ですか~
ちゃんと積まなかったんでしょうね~
勿体ないわん。。。

あららら。。。カメラマンのお仕事とられちゃったの~~~><
でもでも マックス君写真撮る方より撮って貰う方が 楽ちんかもよん(*^^)v

朱鷺は 綺麗なな鳥だよね~
美しや~~~

NO TITLE

  1. 2009/10/01(木) 12:09:17 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
玄米散乱・・・もったいな~い!
小さい頃、おばあちゃんに「お米1粒には3人の神様がいるんだから残しちゃダメだよ」って
言われたのを思いだしました。

セピアマックスくん、秋の夜長にぴったりなカンジ^^

NO TITLE

  1. 2009/10/01(木) 14:09:18 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
言われた、言われた。
お茶碗に1粒でもお米が残ってると、目がつぶれるよって言われたなぁ。
今の子供たちもお母さんとかから、そんなこと言われてるのかなぁ?


セピアマックスくん、キレイだねぇ。
セピアで撮ってるわけではないんだよね?
でも、ほんと秋にぴったり~☆

NO TITLE

  1. 2009/10/01(木) 17:45:46 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

玄米散乱?!まぁたいへん!
もったいないことを・・

そうですね~昔は米一粒でも粗末にするなと、
バチがあたると・・いわれてましたよ。
海外だと・・小麦が命?!パン食ですしね~ちがうか?!

マックス君の一枚目やばいです・・
ズキューンと打たれてしまいました
うちではこんな顔を「むーん」と呼んでおります~^^

マックス君もう仕事はなくなっちゃったの?
え~!がんばってカメラ取り戻して~のポチ

E.T. さんへ

  1. 2009/10/01(木) 23:06:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
私の進行方向の道の真ん中に!
しかも車がいてよけることもできず・・。
お米を踏んでしまうのは何か罪悪感ありますよねぇ。

あはは。ちゃんと座るんですよ。(^^;
冬場は、長座布団も敷いてあげるんですけど、そこにもちゃんといます。

朱鷺、何でピンクなんでしょうね。私にもわかりません。(^^;
固体識別の為に羽の一部を色づけしてるとは言ってましたが、ピンクは違うと思うのですが・・ゴメンね~わからなくて。ハハ。(--;

みゆきさんへ

  1. 2009/10/01(木) 23:12:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
勿体ない話でしょう~。
軽トラじゃないけど、わりと小型のトラックの荷台に山積みでした。
ちゃんとしてなかったんでしょうね。

そうそう!
撮られてる方が楽ですね。(^^
しかも、この方、家ではいつも寝てるだけだし~。

朱鷺、綺麗ですね。
この写真見て、わ~って。(^^
こんな綺麗な鳥がたくさん空を舞ってたら、すごいですね!
今年は、写真撮りたいわぁ。

マックスままさんへ

  1. 2009/10/01(木) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
お~、お米1粒には3人の神様。ですか。
どこもやっぱり、お米を大切にと言う気持ちは同じですよね。

日本人にはそういう事が染み付いてるから、踏んでしまうなんて罪悪感感じました~。(TT)

セピアマックスくん、秋の夜長にぴったりなカンジ^^
↑ フフ♪ ありがとうございます。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/10/01(木) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
目がつぶれるって、言われた!
今の子はどうなんだろうね。
ちなみに実家の姪達は、おばあちゃん(私の母)からはそういうこと言われるけど、親は言ってない気がする。。(^^;

写真、セピアチックだけど普通の写真です。
家、ダウンライトが何箇所かあって、私がこの灯り気にっているので結構つけているんです。
で、その灯りでストロボたかずに撮ってみました~。(ボケてしまうのも多いんだけど)
他の写真はストロボありよ!感じが全然違うよね。

しの丸さんへ

  1. 2009/10/01(木) 23:30:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
お米と気付いた時、え~~っ!って思いましたよ。
採れたての新米なのにねぇ。
一応拾えるところは袋に入れてましたけど、もう売れないよね。(--;
どうするのかしらね。

海外は小麦が多いですよね。
日本みたいなことあるのかなぁ。

あはは。
むーん。ですか。理解できます。(^^;
しの丸さんのツボでしたかぁ。
じゃあ、またこの顔狙おうかな。

頑張って!のポチ頂いたからには、取り返しにくるかしら~。(^^
いつもありがとうございます。

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 00:02:34 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
お米、もったいないですね~!!
でも、仕方がないですよね。拾いきれないですもの・・・。
マックスままさんと同じような事を言われましたよ~!
でも「お米には7人の神様がいる」でした・・・。
4人も多い!?勝手に増やしちゃいました~!
ちなみに、勝手に七福神が入っているのかと思っていました・・・。
あはは・・・。恥ずかしいです~!!

セピアマックス君、綺麗ですね~。
暖かい感じでぬくもりを感じます~!

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 00:31:00 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。


ツボミさんは不可抗力です。

しかし、トラックの運転手、または、おコメを積んだ人。

もっと注意して欲しいですね。

これを踏まなければならなかった人、作った農家の人は、

悲しい思いをしなければなりませんから。


セピアチックなマックス君素敵です。


江戸の頃は、空が朱鷺色染まるほど舞っていたそうですが、

そのような日が来るといいですね。

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 00:33:37 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
お米もったいないですね~。
道路で精米しようとしたわけじゃ…そんなわけないか(笑)。
なるべく回収してほしいけど、道路じゃ危険もありますしね。
そういえば今日から鈴鹿でF1が始まりますが
搬入時に某チームのエンジンがコンテナごと落下したとか…。
もったいないし危ないですよね~。^^;

今日はまったりモードのマックスくんですね。
そりゃーマックスくんの写真はおかあさんに撮ってもらわないと。
え、なになに、マックスくんもおかあさんを観察してブログを書く?
わー、それは楽しみ~。^^;

朱鷺、きれいな色ですね~。
去年は放鳥されたあと長野県内にしばらくいたようですが
さすがにうちの方までは来ないだろうな~。^^;
元気に暮らしてほしいものですね。

リコさんへ

  1. 2009/10/02(金) 07:16:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ。
何か、お米を踏むってイヤな感じ。(TT)
日本人の心?が染み付いてるんでしょうね。

リコさんのお宅では7人の神様ですか~。
ホントに、七福神からきているのかもですよね。
7の出所がわかりませんもんね。
それなら納得。(^^;

セピアマックス、ありがとう~。
室内の灯りでこんな風になります。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/02(金) 07:24:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと、お米を踏むってイヤな感じです。
荷台に結構山積みだったので崩れ落ちたようですが、きちんと固定しなかったんでしょうね。
採り立ての新米なのに、安易な扱いなんですねぇ。

セピアチックいいですか。
ありがとうございます。(^^;

そうそう、かつて朱鷺は普通に飛んでいたらしいですね。
それが今、こんな状況になるんですもんね。。。
また、普通に・自然に見られるようになるといいです。
そしてそんな空を見てみたいです~。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/10/02(金) 07:36:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
道路で精米じゃ衛生上悪いですからね~。
アハハ。

へぇ~、コンテナごと落下事件。
恐いですね。

このお米も目の前で落ちなくて幸いでした。
30キロの袋ですからね、走行中にあれがドスンと落ちたら危険ですよね!
管理はちゃんとして欲しいものです。

朱鷺、ホントに綺麗です。
去年は県外からも出て、あちこちに出没してましたよね。
今年はどうなんでしょうか。。
出来れば、生で見てみたいです。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





