• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変なとこ、小心者。

  1. 2009/10/02(金) 07:09:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。



今日は雨の予報。  まだ降っていませんが、これから雨がきそうです。



bu-33170001.jpg



昨日はよく晴れました!




空が青かった。    



bu-33210001.jpg



田んぼが、がら~んとしました。



bu-33180001.jpg


bu-33200001.jpg



でも、まだ稲刈りしています。



bu-33190001.jpg



ほら! あそこ!



bu-33230001.jpg



このトラクターで刈ったお米をどうするのかと言いますと。



bu-33240001.jpg



こんな風にトラックに移すんですねぇ。




拡大。 



bu-33250001.jpg



糠が煙みたいです。



bu-33260001.jpg



お母さん、ボクを撮るふりして向こうを写してるんですよ。



変なとこ、小心者です。 




ひょい!  邪魔してやる~。



bu-33270001.jpg



止めてよ。  




アハハハ。 
 


bu-33280001.jpg



遊んでいると、あっという間に夕暮れがやってきます。



bu-33300001.jpg



bu-33310001.jpg



さ、帰ろうか。 



ん?  男らしい立ち位置だ。 



bu-33290001.jpg



東の空は、もう少し頑張っているようです。



bu-33220001.jpg



月も出てました。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<起こしてスミマセンねぇ。 | BLOG TOP | 不可抗力。>>

comment

おはようございます!

  1. 2009/10/02(金) 08:32:24 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
へ~そうやってお米を移すんですかぁv-291
始めてみましたv-290なんだか癒されますねv-410
プププ小心者ってそういう事だったんですかv-411
きっと私もそうやって撮ると思いますv-411
マックス君にはバレてしまいましたねe-317
邪魔するマックス君賢いe-328
おっホントだe-2カッコイイ立ち位置ですe-280
ポチe-245e-245e-245

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 08:43:06 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
農業も 機械化して 楽になってきたんですね。
すごい 機械だっ!

 でも
 マックス撮るふりして 様子を撮影する ツボミさん 
 可愛いね^^

そうそう・・・・ 本当に日が短くなってきた。
もう 冬はそこですね♪

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

景色が冬支度ですね。
マック君、ママが他の写真を撮るのは嫌なのね。
我が家の男組もそうですよ。
僕ですよ~て(笑)

秋のお散歩は日が暮れるのが早くて、
明るいうちに出ても、あっと言う間の暗くなりましよね。

↓セピア色のマックス君、哀愁漂う感じがいいですね。
素敵よv-354

朱鷺て本当にきれいですよね。

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

こちらもそろそろ稲刈りが始まりました。
田んぼががら~んとすると、なんだかちょっと寂しいですよね~。
「あー、これから寒くなるんだなぁ…」なんて。^^;
でもゴルには快適な季節なんですよね~。
空気も澄んできて、空や遠くの景色がスッキリ見えますね。
マックスくんもコートが夕日でキラキラしてきれいです!

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 13:55:17 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

収穫の秋だね~
マックス君 撮る振りして~v-221
うははは!
有りがたいです。
普段見る事が出来ないもん。

夕陽も幻想的だね~

男立ち マックス君 うぅ~~ん かっこいいじょ~~
惚れるぜ!!!

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 14:09:23 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
わぁ~お米ってああやって移すんですね!
はじめて知りました!!
お空がとってもきれいです♪
夕日にあたってキラキラコートのマックス君は本当に宝物のようですねv-238

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 15:57:24 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

小心者ってツボミさんのこと?
マックス君のことかと思っちゃいましたよ。

そうですね。
私もよくやりますよ。
金太郎写してるふりして花写したり・・・
小心者なんですかね~?

そちらの方はもう冬支度ですね。
こちらはまだ稲刈りが済んでいません。
来週末あたりにやるみたいですよ。

夕日に輝くマックス君、絵になりますね。

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 18:29:45 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
刈った後にトラックに移すんですね~
こちらも田んぼはたくさんあるけど
刈った後のことは見たことがなくて^_^;
そう言えば昔みたいに干してある風景は
みなくなったなぁ・・・
マックスくんと撮るふりして・・っていい手ですねo(^-^)o

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 19:20:58 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

一緒ですよぉ~
私もクキーを写すふりしてちがうところをパシャですよぉ~
一緒一緒~ってパソコンの前で言っちゃいました!

マックス君おちゃめ~!
ドアップみれていいけど~^^

ツボミさんのブログは
いつもほっとしますね~ポチ




ツボミさん、こんばんは(^o^)

  1. 2009/10/02(金) 19:30:01 |
  2. URL |
  3. 写ペット写ペット編集部
  4. [ 編集 ]
マックス君の3枚目のお写真投稿ありがとうございますv(^0^)v

ブログの写真、秋を感じさせますね~

でも毛皮を着てるワンちゃんにとってはちょうどいい季節かもしれませんね♪

またの投稿お待ちしてます(*^o^*)

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 20:06:32 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
こんばんは^^  おひさしぶりです。
こちらも今日は雨が降ったりやんだりでした。

新米が美味しい時期ですねっ。

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 22:57:12 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
今は稲刈りもすっかり機械化でこうやってその場でおコメも
移動できちゃうんですね。
そうそう、私も畑で作業してるトラクターとか写すときは同じ(笑)。
ココを撮ってる振りして、さりげなく撮ってます。
小心者、万歳!ですよね~(笑)。
あわわ、マックスくん、おかーさんの邪魔しちゃ駄目よ~。
邪魔して、アハハ~♪のお顔、大好きです。
今日もイケてるよ~♪

NO TITLE

  1. 2009/10/02(金) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
これがぜ~んぶ、お米なのですね~!!うわぁ~!
こんな風に機械を使ってお米作りをしているなんて知りませんでした!!
ダイナミック~♪
この前の稲架木を使っていた頃とは大きく違うのですね・・・。

私も小心者ですよ~!
公園でREXの写真を撮る時ですら人目を気にしてしまいます~。
以前「いつも撮っているね~」って知らない人に言われて、あ!結構見られているのだなぁって・・・。
「き、記念になるかと思って~♪」というのが精一杯でした~。あはは。
いまだに誰にも(家族以外)ブログの事をいえません~!!小心者です・・・。

E.T.さんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:09:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの。
こんな風に移して、その後機械乾燥するわけですね。
何でも機械化で便利になったんでしょうね。

フフ。
そこに人が作業してると、何も言わずに撮るのもなんだし。
かといって、撮らせて下さいって言うのも・・。
だから、こやつを隠れ蓑に!?アハハ。
100点嬉しいわ~。
ありがとう。(^^

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:14:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、農機って色々なものがあるんですね。
ここに越してきて、たくさん知りました。(^^

アハハ。
態度デカいわりには、変なところ小心者なんですよ。(^^;

夕暮れがどんどん早くなりますね~。
11月後半には雪。なんて言葉も聞こえてくるかもしれません。

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:20:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
田んぼがガラ~ンとして、来月くらいかな?白鳥がくるんですよ。(^^
写真で紹介しますね。見て下さい。

ママさん宅の坊ちゃま達も邪魔組ですか?
ハハハ。
GRは男の子の方が甘えん坊だと聞きますけど、そういうところありますよね。(^^;

↓も見て頂きありがとうございます。(^^
いつも褒めてもらって嬉しいな♪

朱鷺、綺麗な羽ですよね。
去年の一次放鳥では佐渡を飛び出し、マックス地方もかすめて行ったようです。
見れなかったですけどね。
今年は来て欲しいなぁ。

とんすけさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:25:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
とんすけさん地方はこれからなんですね~。
こっちはもう殆ど終了のようです。
田んぼを見てると、ホントに季節を知ることができますね。
これからここは、白鳥の溜まり場と化します。(^^;

GRには嬉しい季節ですね。
散歩も気持ちよく出来ます。

こんなコートですけど、綺麗に見えますか?
ありがとうございます♪

みゆきさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
毎日毎日田んぼコースなんて、家くらいなものですもんね。(^^;
こんなの見たことないだろうなぁ。なんて、撮ってみました。

夕陽、この時はまだ少し高い位置にいて、この後またカーッと太陽が輝きだしました。
面白いですよね。
雲の加減で色々な雰囲気にもなります。(^^

あはは。
かっこいいだなんて、ありがとうございます。(^^;

のんさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:34:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
こんなの初めて見るでしょう~。
機械でこんな風に移しているんですよ。(^^

秋の空はどことなく寂しげでもあるけど、それもまたいいですよね。

いつもありがとう~♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
はい。
小心者は私ですよ。

対象物に人がいると、何も言わずに撮るのもなんだし。
でも撮らせてくださいとも言えず。
こっそり撮ってる小心者です。(^^;

気がつけば、もう来月は11月ですね。
秋と言えるのも今月までってことですかね・・。
あっ!こちらはね。(^^;

来週やっと稲刈りなんですね。
違うものですね~。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:46:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
小さな田んぼで量が少ないところは、あまりやってない?のかな。
でも大きな田んぼでたくさん刈るところは、こうしてトラックに移して運んでるようです。

そうそう、昔は干してましたよね。
ちょうど28日の記事に載せたんですよ。
良かったら見て下さい。(^^

このアイディア!?(っていうほどじゃないけど)いいでしょう~。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
アハハ。
しの丸さんも一緒ですか~。
良かったぁ。
こういう時、身体の大きなGRはカモフラージュ!?できていいですよね。(^^;

しゃがんで肩越しに撮ったりしてたら、突然邪魔されました。(^^;

おっされ~な記事に出来たらいいんですけどねぇ。
こんな景色じゃどうにもなりませんわ。ハハ。

いつも応援ありがとうございます♪

写ペット写ペット編集部さんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:55:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  写ペット写ペット編集部様 -
  4. [ 編集 ]
いつもご連絡ありがとうございます♪

始歩さんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:57:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
始歩さん、こんばんは~。
こちらこそご無沙汰です。(^^;

そちらも雨ですか。
秋の長雨でしょうかね。。
あまりお天気続きません。

かかおさんへ

  1. 2009/10/03(土) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
昔はこれら全部が手作業だったんですよね。
家族総出でも時間がかかったことでしょう。
今は全部が機械化で便利になったんですね。

わ~、かかおさんもですか。
小心者、万歳!
良かったぁ。(^^

いつもお褒め頂いて恐縮です。(^^;
ありがとうございます♪

リコさんへ

  1. 2009/10/03(土) 00:10:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、ザーッとお米が移されてました。
今は田植えから全部機械化で、楽になったんでしょうね。
農機ってすごいですよね。
稲架木は手作業でしょうから、人手も時間もかかりますよね。
あれは景観もあってやってますが、それを通常でやるのは大変でしょう。
天日干しのお米が高いのは、うなずけますね。(^^;

アハハ。
リコさんも同じなのね。
わかるわかる!
私もマックスを撮るのも人目が気になります~。
家は特に田舎だから、「あの人、毎日毎日なにやってるんだ?」なんて噂になってそう。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/10/03(土) 05:29:50 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

珍しくこんな時間にお邪魔してます。

妻の実家での散歩コースに瓜二つの風景です。
田んぼの先に土手、遠景の山並み。

親近感です。


マックス君のアップ、凛々しい!


ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/03(土) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
早起きなんですね~。(^^;

奥様のご実家に似た景色ですか。
親近感持って頂けて嬉しいです。(^^

こんなおふざけな顔も褒めてもらって、そちらも嬉しいで~す♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





