• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怪しまれてるよね。

  1. 2009/10/04(日) 08:45:44|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16


おはようございます。


今朝のボクは早朝にお父さんと散歩してきました。 


空は快晴で気持ちよかったです。





昨日は夕方5時半くらいだったかな。


空はまだ明るさが残ってましたが ・・・ 。



bu-33440001.jpg



ボクを撮る時はストロボが必要。



まるで、周りが夜ですね。



bu-33420001.jpg



空はまだこんな。



bu-33450001.jpg



ボクはこれ 。。。 って、お母さんしつこいわ。 



bu-33430001.jpg



失礼しましたぁ~。  



皆さん、ごめんなさい。 



bu-33460001.jpg



この暗さ、これからは夕方とは言え人通りのない場所は気持ち悪いですね。



bu-33480001.jpg



十五夜の月も出てきました。



bu-33510001.jpg



なんか、アダムスファミリーを連想してしまう空です。 ( 懐かしい~ )



アダムスファミリーと言えば、マックスファミリーも相当変に思われてるかも。



だって、田んぼの真ん中でピカピカさせてる訳ですから! 



きっと怪しまれてるよねぇ。 



bu-33490001.jpg



まっ、別にいいんじゃない!




早っっ。  いつの間に。 


bu-33500001.jpg



今日も続きがございます。 




でも、でも、本当にザーッと流して下さって結構ですので~。 
 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







もう一週間前の事なんですけどね。 



区内のある地域で、秋の伝統芸能まつり。なるものがありました。



去年も記事にした [ はさがけ ] のライトアップの場所で伝統芸能を披露してました。



バックにあるのが [ はさがけ ] です。
        
     ※ ちなみにここは、地域の小学生達が作ったものですよ。


bu-33100001.jpg



大黒様。  光って見えるのは飴をなげているところ。

       。。。  みんな我先にと飴に群がってました  。。。


bu-33110001.jpg



酒造り歌?  昔、杜氏さんがお酒を仕込む際に歌っていたらしい。



この人達って、本当の杜氏なのだろうか?



bu-33120001.jpg



獅子舞の神楽。  



bu-33130001.jpg



へんしーん。



bu-33140001.jpg



顔がちょっと恐かったりする。



bu-33150001.jpg



このかがり火に何故か魅了!?されました。。。  



bu-33160001.jpg



と、こんな風に、秋の夜まつりがありました。



長々と、すみませーん。







<<ビューティホー♪ | BLOG TOP | 起こしてスミマセンねぇ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/10/04(日) 09:06:02 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

ツボミさんのお月さまのお写真美しい~~~
夕陽もとっても綺麗だワン!!

私も昨日は 空地で撮ってました~
暗がりの中フラッシュ ピカピカ 怪しかったかも。。。

はさがけ祭り 賑やかなんですね。

NO TITLE

  1. 2009/10/04(日) 15:34:27 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。

夕焼け綺麗ですね。
マックス君も綺麗に写ってます。

夜祭、神秘的に見えました。
[ はさがけ ] 自体が珍しいですからね。

NO TITLE

  1. 2009/10/04(日) 17:55:13 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

そうそう!人通りのない場所は薄気味悪いですから
気をつけましょう~!変な人もいますからね!
マックス君もちゃんとお母さん守らないとね!

十五夜・・素敵に撮れてますね
ちょっと雲がかかってるのがまたいい感じです

かがり火ってなんだか魅了されますよね~
吸い込まれていくようです
ポチ

みゆきさんへ

  1. 2009/10/04(日) 21:51:04 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
月、雲でごまかされたけど、ブレてま~す。(^^;
6時前でもうこんな夕陽ですもんねぇ。
早いなぁ。

これから暗くなるとピカピカは怪しいかも。
小心者だし、人の目が気になる~。
アハハ。(^^;

このお祭り今年で2回目だそうです。
今後まだまだ改良されながら、良くなっていくんでしょうね。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/04(日) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
綺麗に撮れてますか。
ありがとうございます。
これからは薄暗くなるとフラッシュなしでは撮れなくなりますね。
極力早い時間に行かなくてはと思っているのですが・・。(^^;

たまには伝統芸能というのもいいでしょうか。
このお祭りは2年目だそうなので、これからでしょうね。

はじめまして

  1. 2009/10/04(日) 21:59:31 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
メリーのところにきてくださってありがとう。
同じ新潟、夫婦とワンの3人暮らし・・・と
共通なことがありますね!!
なんか、親近感が沸いているメリーママです。


かかおさんのところにも、改めてみにいきました。
マックスくん、りっぱなゴルですね。
最近は、日が短くてすぐに暗くなるので
できるだけ、車のとおりの多い、
街頭や店が多く明るい、
そんな道を、散歩するようにしています。
マックスくんは、守ってくれるワンなのでしょうね。
うちのメリーは、へっぴりで、守ってあげないと・・・です。

しの丸さんへ

  1. 2009/10/04(日) 21:59:53 |
  2. URL |
  3. Thanks しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
暗いと年もわからないだろうから、気をつけないとですよね~。
アハハ。

明るければずっと奥の方まで歩くんですが、暗いときは遠くは止めてます。
マックスはいざとなったら守ってくれるんでしょうか?(^^;
逆に私の方が守りそうです。(^^;

雲がかかった月、かがり火。
何か秋の夜に似合う気がしませんか。
幻想的と言うか。
こういう感じ好きなんです~。(^^

メリーママさんへ

  1. 2009/10/04(日) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
おいで頂きありがとうございます♪

お気に入り企画のコメントで、同県・ご夫婦お二人と知って、私も親近感わきました。(^^
また伺わせて下さい。
こちらにもいらして下さいね。
宜しければ、これからもお付き合い宜しくお願いします。

夕暮れが早くなりましたね。
大型犬を連れているとは言え、今は変な人も多い世の中ですからお互い気をつけましょう。

家は37キロのBigな子で7歳のおじさん犬ですが、私達にはいつまでもBabyちゃんなんですよ~。
だから、いざとなったら私が前に出て戦います!
あはは。バカ親です。(^^;

こんばんわ☆

  1. 2009/10/04(日) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
そうなんですよね、ちょっと暗いと真っ暗の中撮ってるみたいに映りますよねv-292
お月さまキレイですe-68マックス君のどアップ今日もカワイイですe-51
わ~楽しそうなお祭りe-2
獅子舞スゴイですねv-405
ポチe-69e-69e-69

こんばんわん

  1. 2009/10/04(日) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
今ね~ 写ペット行って投稿してきたよん^^
すっ裸のお写真にしちゃった♪ えへへ 今度見てね♪

アダムスファミリーは大好きなのよぉ~
思わずモーティシアって名前付けようとしたくらいに!!
月は、さっき見た時まん丸に見えたよ~
光がちょうど十字に見えてんの♪

隣りのオヤジ話の続きなんだけどさぁ(笑)
アマンダの班の人で
奴のせいで(本人は他の人のせいにしてるけど)引っ越しちゃった家族が3組いるんですけど~ とほほ
10年ぐらいの間でだよ!?
すごい破壊力でしょっ むはははは・・・・・わたしゃ負けないけどね^^

E.T.さんへ

  1. 2009/10/04(日) 23:27:50 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
これからどんどん暗くなるのが早いから、あんまりピカピカしてると不審者に思われるかも~。(TT)
ハハ。(--;

月、ちょっと小さめですけど綺麗に見えますか。
マックスも褒めてくれてありがとう。(^^

田舎のお祭りですけど、伝統芸能ってのもたまには風情があっていいものですね!
獅子舞、変身したのよ~。(^^;
で、天狗?みたいの出てきて闘ってました。

アマンダママさんへ

  1. 2009/10/04(日) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
リクエスト聞いてくれてありがと~♪
アイリッシュ1号だね!
反映されるまで時間かかるみたいで、ちゃんとコメントくれるのよ。
明日になったら載ると思うから、見るね!

ねぇねぇ、チリトリの話。
私、ホウキであるよーー!!
気付いた時、気が狂いそうになって何度も手を洗ったけどそれでも泣きそうだったわ。
妙なベタつきあるよね。。。(--;
塩がなくなるまでって、わかる~。

アダムスファミリー私も好き!
へぇ~、モーティシアも候補だったんだ。

こっちも月出てるよ。同じ月を見てるのね~。(^^  当たりまえか。

そのおじさんて何~。
引越しおばさんみたいじゃん!(知ってる?騒動になったよね)
アマ姫に対しても恐いし、気をつけてね~。

NO TITLE

  1. 2009/10/05(月) 00:56:10 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
今夜も綺麗なお月さまでしたよ~!!
REXに付き合って庭をウロウロしていたので、良く見えました・・・。
夕焼けの写真が素敵です~。綺麗ですね~。
本当に暗くなるのが早くなりましたよね・・・。
朝のお散歩もどんどん寒くなるのでしょうね。とほほ。

NO TITLE

  1. 2009/10/05(月) 02:48:31 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
日本もすっかり日が短くなったようですね。
暗い中の散歩は恐そうだけど、マックスくんを見てると笑っちゃう(失礼)、いやいや、楽しそうでいいなぁ!^^

秋の夜まつり、情緒があっていいですねぇ。
日本に住んでいる時でも、そういったお祭りは見たことがありません。マックスくん地方にうちのオットくんを連れていったら、これぞ日本って感動するだろうなぁ。。

リコさんへ

  1. 2009/10/05(月) 07:25:20 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様 -
  4. [ 編集 ]
昨夜はそちらも、いい月夜だったんですね。
お庭でREX君とお月見でしたか~。(^^

度々の夕焼け写真ですが、いつも色々感じが違います。
ついつい載せちゃいます。(^^;

これからは日ごとに暗くなるのが早くなりますね~。
寒くもなるし・・でも!ワンコには快適になるから、まぁいいか。(^^

フィッシュさんへ

  1. 2009/10/05(月) 07:30:07 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
5時半頃になったらもう暗くなりますよ。

あはは。
そうそう、マックスはいつもでおちゃらけ君なんです~。(^^;

このお祭りは2年目らしいですが、日本文化を残していくのは大事ですよね。
フィッシュさんのダーリンさんが見たら、興味津々で喜んでくれるかも。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





