• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

VIPから格下げ~。

  1. 2009/10/11(日) 09:09:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。


今日もスッキリしない天気です。


結局一週間グズついた日が続き、散歩でカメラも持たず ・・ 。




フフフ。


さぁさぁ、今日で終わりますよ。  先週の写真。 


どうせ写真撮れなかったから、ちょうど良かったかも~。

   ( 言い訳? )


bu-34040001.jpg



bu-34050001.jpg



もうすぐこの山々も雪化粧しますよ!



bu-34110001_1.jpg



でも、先週はまだヒマワリが咲いてました。



bu-34060001.jpg



一週間で劇的!?に寒くなりました~。



bu-34070001.jpg



この日は暖かかったよね。 



bu-34080001.jpg



bu-34090001.jpg



そう言えば、先日イクラちゃんを買ってきました。


あっ、サザエさんじゃないですよ。    食べるイクラです。




お母さん、イクラが大好きです!




丁寧に時間をかけてほぐし、お酒・お醤油に漬け込みました。


冷蔵庫の特等席で一晩お休みになった、VIPイクラ様 ― 。





翌日 「 今夜はイクラ丼!! 」 と、待ちに待った夕方。



食べてみたら ・・・ 硬い!    え~、信じられなーい。 



何故だろう、質が悪いものだったのかな。。。



bu-34100001.jpg



あ~がっかりだ!!



VIPから格下げ~。



bu-34110001.jpg




↓ 続きあります。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村










ちょっと古い写真を見てたら、みつけたので何となく載せちゃいます。


以前記事に載せたものですが。 




マッチ売りの坊や。  「 マッチ買って! 」



マックスA



やっぱり売れない・・・。 



マックスB



あっ、お母さんは阪神ファンじゃございませんよ。



約一名様  のみです。 





<<オオカミが出た! | BLOG TOP | 来たっ!!>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 10:43:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ツボミさん 先程とってもおいすぃ~梨、届きました~~~
今まで食べた梨の中で一番かも!
とっても嬉しいけど。。。気を使わせちゃってごめんね!
でもでも 夫も大喜びで頂きました~
夫も お礼を申し上げてました(*^^)
ほんとに ありがとう!

イクラ 私も大好き~
特に醤油漬けは最高だね! 
そうそう物によっては 皮が硬いのもあるよね~

続き写真覚えてるよ~
かわゆいマッチ売りの坊や君~おばちゃんがマッチ買ってあげるよ~~

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
このひまわり、家の方も咲いていますよ~(よそ様の家ですが)^^
凄く長い期間咲いていて、黄色が際立っています^^
そういえば白鳥がもう来ているらしいですね。
寒いはずです^^;

イクラ残念でしたね。
折角のVIP待遇だったのに。
私も好きですよ~、醤油漬け^^
今度値段と相談しながら買って来ようかしら(笑)

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 12:17:35 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんにちは。

マックス坊や、売れ残りはすべて、
この、メリーママが買いましょう!!(笑)

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 20:25:06 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
かわいいヒマワリですねe-256

いくらですか~!!私も大好きですe-266
どうして硬くなっちゃったんだろう…ショックですねi-241
自分で味付けするなんてすごいです!!
おいしそう♪ おっと。およだが…

マッチ売り坊やのマックス君可愛いですv-238
私も何箱でも買ってあげちゃいます~i-237

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/11(日) 21:57:31 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは☆

  1. 2009/10/11(日) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
カワイイひまわりですねv-299
イクラ私も大好きなんですv-344わっよだれがv-411
何故硬くなってしまったんだろう?もったいないv-399
マックスく~んv-363マッチくださ~いv-363
全部買ってあげますよ~v-10
ポチe-69e-69e-69

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

せっかくVIP席に入れてもらったのに、
イクラ硬かったんですか~
手間をかけて大事に作ったのに・・・

ショックが大きかったツボミさんの気持ちわかります。
好きなものだからなおさらですよね。
格下げ、仕方ないです。

マッチ売りのマックス君、金たろ家に来てください。
蚊取り線香つけるマッチがもうないんです~。

NO TITLE

  1. 2009/10/11(日) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

こちらも、めっきり寒くなりました。
夜は、こたつ無しではいられません。

マッチ売りの坊や、売れ残りのマッチを擦って、
どんな夢を見ているのでしょうか?
ウマウマかな?

みゆきさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:14:47 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
美味しく召し上がってもらえてよかったです♪
ご主人にも喜んで頂けて嬉しいです~。(^^
ほんの少しで申し訳なかったけど。(^^;

いえいえ、私の方こそいつも素敵なプレゼント頂いて感謝してるんですよ。
ブログの応援もありがとうございます。

みゆきさんも前に食べてたでしょう~。
私やっと買いましたわ。(^^;
ずっと高かったんだけど、少しお値段も下がって・・。
でもそれは時期を過ぎたってことかなぁ。
出はじめのは柔らかいですよね。
もうがっかりしちゃった。(TT)

あはは。
マッチお買い上げありがとうございま~す。

メイのおかあさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:22:20 |
  2. URL |
  3. Thanks メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
このヒマワリって、何か名前あるのかなぁ。。
コスモスと一緒に咲いてたりもします。

白鳥来てますよ~。
我が家の頭上を飛んでます。
今日、写真撮ってきました。(^^

イクラ、少し前まで高かったのにだいぶ安くなってたので買いました。(^^;
でも、出はじめのが柔らかいんですよね。
ケチって、安物買いの大損!?で~す。(TT)

メリーママさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
マックスが喜んでます!

メリーママさんありがとう♪ v-286

のんさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:29:17 |
  2. URL |
  3. Thanks のん様 -
  4. [ 編集 ]
大きいのはダイナミックな感じだけど、小さいヒマワリも可愛いですよね!

イクラは、たぶん時期が少し過ぎたのかなぁ。。
それか安いのを買ったため。ハハ。(--;
自分で味付け、凄くないんですよぉ。(^^;
ほぐすのはちょっと面倒だけどね。

フフ。
のんちゃんも、マッチ買ってくれるの~。
ありがとね! 

鍵コメさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. Thanks 鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

感謝です。(^^

E.T.さんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:34:17 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
小さいヒマワリも可愛いね♪
コスモスと一緒に咲いてたりしてますよ。

イクラは、安かったからかな。
ケチったバチ!?
そんなことないか。あはは。
旬の初めが柔らかいんですよね。
あたりが悪かったのかもしれないし。。(^^;

お~、全部買ってくれるんですか~。
マックスが喜ぶわん!(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:40:39 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。(TT)
ほぐすのにかなり時間かけましたけど。。
出はじめより、だいぶ安くなってたので買いました。
時期が少し過ぎたんでしょうかね。(^^;

すっごく楽しみにしてたのに~!
そういうショックって大きいですよね。
こんなおバカな話、分かって頂けて嬉しいです。
あはは。(^^;

は~い。
出張しますよー。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/11(日) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
コタツって、一度入ると止められませんよね~。(^^;
夜は更に冷え込むようになりましたね。

売れ残りのマッチを擦って。。
今思い出しましたけど、あれって悲しい結末でしたっけ~?
最後、凍死!?
違いました?
もう忘れてしまいました~。
適当に記事に使う人。(--;

NO TITLE

  1. 2009/10/12(月) 06:30:06 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す♪

マッチ・・買います!!!^^
 
ひまわり・・こちらでも 咲いている所あります~。
土に埋め込んで肥料にするんですね。。
でも、ツボミさんのところのひまわりは 観賞用かしら~~^^

イクラ・・・硬いのガックリですね~~><
ほぐす時の イクラちゃんは お湯につけて?ですか??
温度にもよるのかなぁ・・・
人肌ほどの温度でうちは ほぐしているけど。。
やっぱり。。時季なんでしょうかね~~><
 

鳥さんの飛び立つ様子
綺麗ですね~。。
この瞬間を撮れるなんてすごい!!!^^

りんごさんへ

  1. 2009/10/12(月) 07:52:55 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様 -
  4. [ 編集 ]
わーい、りんごさんも買ってくれるの?
お陰様で、マックスのマッチは完売だわ~。あははは。

なるほど、ヒマワリはそういうものもあるんですか。
これは、どうなんでしょう。
田んぼの傍に咲いていたので、肥料かなぁ。

イクラ、ぬるま湯なんて言われますけど、かなり冷たいぬるま湯?でやりました。(^^;
もしかしたら温度が悪かったのかも~。(--;
じきもあるかな。
出はじめが柔らかいんですよね。
りんごさんも作ってましたよね。
もっと早くやればよかったぁ。
値段が下がるまで待ちすぎたかしら。はは。(^^;

鳥の羽ばたき、偶然撮れたんですけどね。(^^;
こうして見ると、綺麗に羽を広げてるもんなんですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





