• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボク、食べてしまいました。

  1. 2009/10/24(土) 08:58:20|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18


おはようございます。


今日も晴れの予報なんですけど ・・ 曇ってる~!


休日がきたら、これかよー。って感じです。 





お出かけできるかなぁ。



bu-35440001.jpg



昨日の夕食で ― 。



ボク、食べてしまいました。



。。。  玉ネギを! 



bu-35450001.jpg



昨夜は酢豚でしたが、テーブルで皿から落ちた玉ネギひと欠け。



bu-35460001.jpg



本体?から崩れたほんの一欠けで、1センチ×5ミリくらいのものです。



ほんの一瞬のスキにペロッと食べちゃいました。



bu-35470001.jpg



ぎゃ~~っっっっ!!!  と、焦ったお母さん。



異変が起きたら即・先生に連絡なんですが、とりあえずネットで調べました。




例えば二分の一個とか量が多ければ、すぐに濃い塩水を飲ませて吐かせる。



応急処置をして、病院で血液検査を受けるなど。



bu-35480001.jpg



でも摂取量が体重の何パーセントかが危険とかあって、

極々少量で健康な子なら問題ないそうですね。



もちろん、個体差や体調も関係しますから、これを基準にしないで下さいね。



ちなみに、加熱したから成分抜けたかも。と思いましたが、変わらないそうです。




 その後、血尿はないかチェックしたり、体調も注意してましたが幸い問題なしです。



bu-35490001.jpg



先日の 靴下事件 と言い、パワー全開。。。



まぁ、それもこれも、親   の責任ですね。



bu-35500001.jpg



今後は、しっかり目を光らせます。 



あれ~、厳しくなりそう。 



bu-35510001.jpg



先日記事にしたお米の話し。



昨日その玄米を精米してきました。



知ってる方は珍しくもないと思いますが、こんなのあるんですよ~。と

一応紹介。 



続きでどうぞ。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






田舎にはこんなのあるんですよ。



コイン精米機。



bu-3552_0001.jpg


bu-35530001.jpg








bu-35540001.jpg



コンパクトな家庭用精米機も売ってますが、我が家はこれで10キロ単位で精米です。



今年は無農薬だそうで、エコマークシール貼ってありました。



今は、こういうとこにもエコマークなんですね~。




ピッカピカの新米。



ボクも頂きました。 





<<最初と最後。 | BLOG TOP | サービスフライト!?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 09:17:59 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

マックス君 玉ねぎ食べちゃったの~~
でもでも 大丈夫そうで安心したよ!

テディーも何度か食べちゃった事あって 焦って病院に行って吐かせた事がありました。(この時は 玉ねぎ一個近く。。。)
その時に個体差の事も聴きました~


新米 美味しいでしょね(^○^)
おっ!マックス君も新米頂いたのね~
羨ましいな~

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 12:55:09 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんにちは。
マックスくん、玉ねぎ食べちゃったの?
あせりますよね!!

じつは、今年の夏、メリーが、
「ピーマンの肉詰め」の作った半分くらいを
たべちゃって、あわてました!!
病院にすぐ電話して、
いつもやるように、塩のませて・・・。
今回、なかなか吐かなくて、また病院に電話して・・・

時間かかったけど、なんとか吐かせて。
吐くとき、苦しそう・・・。
とにかく、事なきを、得ました。
マックスくんも、大丈夫なようで、安心しました。

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 15:06:39 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
タマネギ・・なんでもなさそうで良かったですね。
焦りますよね><
でもうちも あります^^;

新米・・・・おいしそう~~~!!
マックス君も食べたのね~~^^
いいなぁ~^^

うちは・・・やはり 予想外の出費で お米・・買えなくてぇ
あ・・安いお米を買っていますよ^^;

心配・・・・精米したては美味しいだろうなぁ。。。^^

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 17:01:09 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくん大丈夫ですか?!
靴下はう○ちチェックしつつ、無事出るといいですね・・
バディも誤飲は多いので、色々と家族皆で気を付けてます。

ぴかぴかの新米♪美味しいですよね~(*^^*)


NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 17:38:53 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

マックス君大丈夫~?でも大丈夫そうで
ほっとしましたよ!

たまねぎは体重1キロあたり20グラムが
危険な量らしいですよ~
なのでマックス君は30キロあたり?勝手に想像(ごめんなさい)
だとしたら600グラム?!結構な量ですよね
まぁでもおおまかですしやはり少量でもたまねぎは危険ですし心配ですよね

うちも気をつけなければいけません!
あと ねぎ・・ニラなんかも
切ってるうちにポロってなりかねないですよね~
うちも目を光らせておきまーす!

新米。おいしいだろうなぁ~!
ぽちっと♪


NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 19:22:49 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、大丈夫そうでよかったです~!
ちょっとのスキに食べちゃうことってありますよね・・・。
REXはお買いものに行ったあとに袋を置きっ放しにしていたら、大根の葉っぱを齧ったりしていました!
REXも気が抜けないので気をつけます・・・!!

精米機ってこんな風になっていたのですね~。
家の方にも精米機のハウスみたいなところがあるのですが、中を見たことがなかったです。
精米したてって美味しそうです~!!

こんばんは☆

  1. 2009/10/24(土) 22:15:49 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ありゃりゃv-12マックス君玉ねぎ食べてしまったのですか?読んでてドキドキしましたv-292
でも今の所大丈夫なら安心ですv-290
v-344マックス君、なんともなくてよかったねv-344
精米機スゴイですねe-68
賢いロボットですねv-411
マックス君も新米食べたんですかv-362
羨まし~ですv-411
ポチv-286v-286v-286

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

玉ねぎ、食べちゃったのね(>_<)
ドキッとしますよね。
我が家も、ランディーが食べたことがあります。
でも、血便も出なかったので大丈夫でした。
体質や健康状態にもよるみたいですが、やっぱり食べると
ドキッとしますよね。
なんでもないようならOKですねv-410

新潟の新米美味しいですよね。
しかも無農薬。マックス君もおすそわけがあったのねv-411
迷ったのですが、今回は我が家は止めときますね(遅い返事でごめんなさいv-421

みゆきさんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
幸いほんのひと欠けで、大丈夫でした。(^^;
それでも初めてだから、一口でもどうにかなるのかと思ってぎゃーぎゃー大騒ぎでしたわ。(^^;
対照的にダンナは思いっきり冷静だし。。(--;

テディーちゃんは1個近くも!!
今は全く異常なしですよね?良かったね~。
確かに、小さなチワワが1個食べるのと大きなGRが食べるのとでは危険度は違いますよね。
持病なんかも関係あるようだし。
でももちろん、大きくても危険には変わりないですけど。

新米、マックスも少しお裾分け。(^^

メリーママさんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:16:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
食べちゃいました。
一口でもどうにかなるのかと思ってたので、焦りました。
でもお陰様で全然大丈夫でした。(^^;

メリーちゃんもそんなことあったんですね。
無理やり吐かせるのもかわいそうですね。。
メリーちゃんも辛いでしょうし、ママさんもね。
大事に至らず本当によかったです。

気をつけていても、ほんの一瞬でやられることありますよね。
そういう時の素早さってすごいです。
もっと気をつけないといけないですね。

りんごさんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
お陰様で大丈夫でした。
一口でも超・危険なのかと思ってました。(^^;

りんごさんのとこもあるんですね。。
家の中で一緒に暮らしていれば、みんな何かしらありますね。

マックスにも新米を少しお裾分けです。(^^

色々物入りですよね。
家なんて、その連続ですから。(^^;
余計なこと言って、かえって気を使わせてしまいましたね。
すみません。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:29:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
はい。
大丈夫で~す。(^^;
幸いひと欠けだったもんで。
でも、初めてだったので慌てました。(^^;

靴下もそれらしいのが出ました!
全然詰まることもなく、毎日快便 ^^; だし。

ホント誤飲には要注意ですね。
お互い気をつけましょう。

新米、美味しかった!

しの丸さんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
はい。大丈夫です。
元気です。(^^

そうそう、ネットで調べた時そんなこと書いてありました。
家は37キロなんです。
しの丸さんの想像を大きく超えてます。
あはは。(^^;

だとすると、740グラムってこと?
標準の玉ネギで4個くらいってとこですかね。
それはさすがに食べないですよね~。(^^;
でも油断は出来ませんね。
目の前にあったら食べるかも。

見てないようで、しっかりチェックしてますよね、あの子達。
素早くパクッ!ていくときあるので、お互い気をつけましょう。

精米したての新米は、特に美味しいです。(^^

リコさんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
大丈夫でした~。
元気です!

REX君、大根の葉っぱ食べてたの?
可愛い。なんて言ってる場合じゃないか。
すみません。(^^;
大根でよかったよね。
それが玉ネギで、誰もいなかったら・・と思うと恐ろしいよね~。
要注意ですね。

精米機はこんな風になってます。
リコさんの方でもあるんですね。
ここは最近新しくできたところで、ハイテク!?なの。(^^;
入り口開けると音声で「いらっしゃいませ」って言って、その後の手順も音声で言ってくれるんだよ~。
投入口の写真あるでしょ。
そこはシャッターがあるんです。
お金入れると自動で開くの。面白いよ。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/10/24(土) 23:55:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
驚かせてゴメンね~。
大丈夫です。
至って元気に過ごしてます♪
Peaceちゃんも気をつけてね!

精米機面白いでしょ。(^^
こちらにはスーパーの駐車場の一角によくあります。
使う人も多くて、順番待ちのときもあるんですよ~。

今回もだけど、時々ごはんあげます。
フードに混ぜて、ほんの少しですけどね。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/10/25(日) 00:02:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
玉ネギは初めてだったので、即・危険なのかと思っていて焦りました。
でもほんのひと欠けで大丈夫でした。(^^;

ランディー君もあるんですね。
若くて健康で、少量なら大丈夫なんですってね。
(家は若くないけど、健康だし少しだったので)
とは言え、気をつけるべき食べ物ですけど。

今年は無農薬で作られたそうで、エコマークつきでした。(^^
マックスにもお裾分け。

あっ、いえいえ~。
押し付けるものではないので、気になさらないで下さいね。
かえって、悩ませちゃったかしらね。
すみませ~ん。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/10/25(日) 00:10:53 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

玉ネギ心配ですね。
今の所何も無い様なので、安心です。

飲み会疲れです。

ポチ逃げしま~す。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/25(日) 07:52:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お陰様で、大丈夫です。
元気に過ごしてます。

お疲れのところ、わざわざ訪問ありがとうございました~。(^^;

ポチにも感謝です!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





