• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サービスフライト!?

  1. 2009/10/23(金) 08:19:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 



昨日・今日・明日と晴れが続きそうです。



bu-35330001.jpg




昨夜は待ちに待った、綺麗な星空!  



さぁ、見るぞー  と見上げてたら、赤い光がツーっと。



でもあれは流星の流れ方じゃなかったです。


何だろう?  衛星?  UFO映像見ると、あんな動きじゃないし ・・・ 。



飛行機かぁ~?  



そんなこと考えてるうちに眠りについたお母さんなのでした。 


って、結局見てないんじゃん!  




昨日の夕方も綺麗な空でした。



bu-35340001.jpg



山が赤く見えるのは、夕陽を浴びてるせいじゃなく紅葉でしょうか。




おととい2羽だった白鳥。


昨日は4羽来てました~。



bu-35350001.jpg



この後飛び立ち、ボク達の頭上を飛んでいきました!



bu-35360001.jpg



頭のすぐ上、羽の音がビュンビュンビュン ・・・ と聞こえるんですよ。 



bu-35370001.jpg



サービスフライト!? してくれたのかぁ。



bu-35380001.jpg



↑ この写真、ド真ん中に三日月があるの分かりますか?



白くて、細いんで分かりにくいですね。 



bu-35400001.jpg



ボクはそんなことより、チェックが忙しいんです。 



bu-35410001.jpg



どんどん、染まっていく夕暮れ。



bu-35390001.jpg



綺麗だね~。 



bu-35420001.jpg



白鳥の写真、少し大きめなのを ↓の続き に載せました。








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







白鳥たちも夕焼けに染まってます。


   ( 1羽、見切れましたが )



羽の先まで見えてます~。 



白鳥



夕陽も綺麗でした。 




夕陽





<<ボク、食べてしまいました。 | BLOG TOP | 悪いのは、だぁれ?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 09:39:22 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君おはようございま~す"^_^"

 流星群ダメでしたか(';')
 私は今回は寒いので止めときました・・・年寄りみたいですぅ^^;

 三日月判りますよ~♪
 まるで写真家の写真みたいで綺麗ですぅ♪
 白鳥なんか動物園でしか見た事ないから頭上で自然の中で
 見たら感動するやろなァ~って写真見せてもらっただけでも
 感動です☆

 マックス君は白鳥よりやっぱり朝のチェックですね~(*^。^*)
 ツボミさんも「夕陽丘の総理大臣」見てたんですね~♪
 小学校の時やから「高校生っていいなァ~」って思ったの思い出して^^;
 気が付くとしっかり「おばちゃ~ん」になってました(;O;)
 ポチッ有難うございます<(_ _)>
 心強いです(;O;)

 何か参加するのおこがましいかと思ったんですが(';')
 もっとテンやレオ見て欲しくって! 頑張ります(●^o^●)
 

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 10:20:30 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

赤みがかった山々キレイですね。
凄くいい写真です。
白鳥さんも夕日を浴びて大空に舞っていて雄大な写真ですね。
自然ていいですよねv-410

マックス君も夕日に染まりキレイだわv-352
今日、明日といいお天気v-278また素敵な写真見せて下さいね。


↓靴下大胆に穴開けられましたね。
私も経験ありなので。。。
マックス君、さぞかし楽しかったのでしょうねv-286


NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 12:33:47 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
あはは~。
この近所は、飛行機も多いから、
私も、昨晩は「あれ?!」と思った飛行機が、
ありましたよ・・・(笑)

写真の三日月、わかりましたよ。
メリーの散歩は、もっと暗くなってからだったので、
こうこうと、かがやいていました。

ツボミさん、写真を撮るの上手いですね!!
マックスくんの素敵な表情はもちろんですが、
白鳥の羽根の先が分かるほど
きれいに撮られてて、
感心していま~す。

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 16:04:21 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
読み逃げしてました~^^;

赤いもの・・・隕石では@@
なんて~^^
私も 昨夜 3時半・5時と見ました。
でも星は綺麗でしたが 流れ星はみれず~~~><

白鳥さん
すごく綺麗ですね~。
飛んでいる羽の動きも。
羽の音も聞こえるほど近くを飛んでくれて
嬉しいですね~^^

夕陽も綺麗だし・・・染まっていくマックス君も美しい。。
そんなマックス君に・・・私も・・・染まりました。。。e-349
 
靴下・・・
やっちゃいましたね~~^^
アハハハ~~^^

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 17:15:48 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

夕陽を浴びてマックス君 ゴールドに輝いて 美しい~~
夕陽も 美しい~~
白鳥も美しい~~~

うぅ~~~ん うっとりして見ちゃったよん(*^^)

こちらは 残念な事に夜は ず~と雲が多く 見れなかった><
今日も午後から雨。。。

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 17:35:14 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
流星群、極大になる一昨日の夜に見ました。
数分にひとつというかんじで6個確認しましたが
寒さにめげて撤退となりました。^^;
流星も見られたし天の川がきれいだったのでよしとします。

白鳥綺麗に撮れてますね~。
動く被写体で望遠撮影なのにピントも合っててすごいです!
澄んだ空がバックというのもいいですね。^^
マックスくんもにおいチェックばかりしてないで
白鳥さん見てみればいいのに~(笑)。

夕日に染まるマックスくん、相変わらずカッコイイですね。
燃える男の~♪ってCMを思い出しました。(古!)

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 18:49:29 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~^^

うちも昨日きれいな星空だったから
見てたんだけど・・。なかなか流星群らしきものは
みていませーんv-12

紅く染まる山々・・秋ですね~
でもあっというまに白く雪化粧なんでしょうね

マックス君クッキーと一緒で
チェックに忙しいですね
こりゃあクンクン隊結成ですな(笑)

マックス君夕日でとってもきれいですね~
輝いてるよ~ポチ

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 20:39:16 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

夕日に輝くマックス君、綺麗だね~。

白鳥すごくきれいに撮れてますね。
こんな大きな鳥が頭の上を飛んで行くなんて、すごいですね。
羽音が聞こえてきそうです。

クンクンチェック、必要ですよね。
金太郎も今日はクンクンチェック、長いことやってましたよ。

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 20:59:32 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
秋って・・・すごく綺麗な風景見せてくれること、ありますね。
福岡も今日は好い天気で。空気も澄んでいるような感じでした。

白鳥が見れるんですね~。
きれいだわ。
三日月、わかります。細くて・・・でも存在感ありますね。

NO TITLE

  1. 2009/10/23(金) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
わぁ~綺麗な空ですねi-189
夕日に輝くマックス君もステキですi-233

白鳥さんもすごいです~
頭の上をビュンビュンなんてツボミさんとマックス君に
ご挨拶してくれてるみたいですねi-190
三日月ちゃんと見えます!!
素敵な写真ですね~i-236

りんりんさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
流星群見れませんでした。。。
そもそも時間も方角も調べてなかったんですけどね。
あはは。(^^;
今夜がラストだそうです。
一応、外を見てみようかな~。

三日月分かりましたか?
良かったぁ。
こんなド素人写真ですが、楽しんでもらえたのなら嬉しいです♪
シーズン中、まだまだ載せると思うので、宜しくです。(^^;

TV見てましたよ~。
好きでした。総理が。(^^
おばさんは同じです。ハハ。

ランキング、頑張って下さいね!
おこがましいなんて、そんなこと無いですよぉ。
応援してます。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
山の赤いのは紅葉ですよね?きっと。

白鳥はちょうど頭上を飛んでくれたので。(^^;
空が青いのが、映えて綺麗ですよね~。
なーんにもない田舎ですけど、こんな自然はたくさんあります。
季節ごとに色々な事が感じられて、楽しいんですよ。(^^

マックスも褒めて頂きありがとうございます。
週末もお天気続くようなので、また写真の山になりそうです。。(^^;

↓ママさん宅も経験ありですか~!
いくらなんでも、大胆過ぎますよね。
穴にも驚きましたが、食いちぎった方には唖然でした。(--;

こんばんは☆

  1. 2009/10/23(金) 23:36:18 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
三日月わかりましたよ~v-291
おっ白鳥さんサービスしてくれましたねv-290スゴイ写真ですv-411
夕日も綺麗だし、マックス君も綺麗だよ~v-344
フワフワマックス君にポチe-69e-69e-69

メリーママさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:37:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
やっぱり飛行機でしょうかね~。(^^;
ここら辺多いですよね。
音は小さいからいいですけど、近隣にお住まいの方は大変そう。

三日月わかってもらえて良かった~。
そうそう、私も7時頃ちょっと出た時に見ました。
真っ赤でしたよね。もう沈みかけでした。
幻想的で綺麗だったぁ。(^^

いえいえ、ド素人写真ですから。(^^;
後から見て、あっ!羽の先まで見える~って。
何にも考えずに撮ってるのがいいのかもです。

りんごさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:45:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
読み逃げでも、来て頂いてて嬉しいです♪

お~、隕石!そうだったのかな。
りんごさんは早朝2回も目が覚めたんですね。
パピコちゃん達の様子見かなぁ。
お疲れ様です。
そちらは星空綺麗そう。

白鳥は飛び立ったところだったので、すぐ頭上を飛んでいきました。
羽の音、へぇ~なんですよ。(^^

染まるマックスに、りんごさんも染まってくれたんですね。
マックスが喜んでます。ふふふ。

↓やりすぎです。(--;
でも悪いのはお父さんです。ハハ。

みゆきさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:50:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
何をおっしゃいますやら~。
みゆきさんの素敵な写真にはかないません。(^^;

でも褒めてくれて嬉しいです♪
自分の感性でいいんですよね。
こんな田舎を残していこうと思います。(^^

そちらは天気悪そうですね~。
こっちは週末お天気続きそうです。
今夜も一応、空を眺めてみます。(^^

とんすけさんへ

  1. 2009/10/23(金) 23:58:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
わ~、6個も見たんですか。いいなぁ。
とんすけさん地方も星空が綺麗そうですね。
今夜が最終らしいので、一応挑戦。(^^;

あっ、これね、遠くを撮ってるときの望遠じゃなく中間くらいの望遠??
私もよく分かりませんが、普通のと望遠の間みたいなレンズでした。
意味不明ですね。すみません。(^^;
白鳥はちょうど飛び立ったところで、頭のすぐ上を飛んでいきました。
本当に近かったです。
それを連写で。

白鳥には全く興味の無い子が一人います。。

赤いトラクタ~♪ですか。私も古い。(--;

しの丸さんへ

  1. 2009/10/24(土) 00:05:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
しの丸さん、時間・方角を確認しました~?
私はTVで、ざっくりとしか見てなくて・・。
それも見れなかった原因ですね。(^^;
あはは。
相変わらずなオマヌケぶりでしょ!

もう11月になるんですもんね。
ここら辺でも朝晩かなり冷えますから山の雪も、じきにくるでしょう。

わ~い、クンクン隊結成ですね。
入隊希望します。(^^

しの丸さん、いつもありがとう~♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/10/24(土) 00:09:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
輝いてますか~。
ありがとうございます。(^^

この白鳥達は、飛び立ったところだったので低い場所を飛んでました。
本当に、頭のすぐ上でしたよ。
ビュンビュンも、なかなかな音です。(^^

クンクンはみんな大事なんですね!

sigureinuさんへ

  1. 2009/10/24(土) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね~。
春先のころと同じような気温でも、全く感じが違いますよね。

白鳥はこれから寒さが増すともっとたくさんやってきます。
そこらじゅうに当たり前のように、いることになるんですよ。(^^;

三日月、分かりましたか。
良かったぁ。(^^

のんさんへ

  1. 2009/10/24(土) 00:20:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
空にマックスに、輝いてますか~。
いつも、ありがとう~。(^^

白鳥はちょうどこちらに来て旋回していきました。
何だか来てくれたような気がして。。(偶然ですね ハハ)

三日月わかってもらえてよかった。
撮ったときは気付かなくて、後で見つけました。(^^

E.T.さんへ

  1. 2009/10/24(土) 00:23:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
三日月、わかってくれてありがとね~。
ちょっと見えにくいんだけど、面白いから載せました。(^^;

いつもいっぱい褒めてくれて。
&応援も感謝感謝です♪

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

夕日をあびて羽が赤く染まる白鳥、綺麗ですね。
優雅に飛んでいる姿が、目に浮かびます。

夕日を浴びたマックス君も素敵ですよ~。

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 00:54:08 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
うわ~!赤い光はなんだったのでしょう~!!
UFOっぽくはなかったのですね・・・。残念です~。
白鳥が綺麗ですね!どんどん増えていますね。
羽根をカクッって折って飛ぶのですね・・。雄大そうです。
飛んでいる白鳥の写真がよく撮れていてビックリです~!!
ツボミさん、上手ですね~。

昨日、稲架木のお米をもらったのです~!食べるのが楽しみです~♪
でも、ツボミさんのブログで稲架木の事を教えていただかなかったら、話についていけない所でした。
教えていただいてありがとうございました~!!

NO TITLE

  1. 2009/10/24(土) 07:25:39 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
夕日に輝くマックスくん、いいですね~♪
まさにゴールデン!!
そして、白鳥の綺麗なこと♪
リコさんも書かれていらっしゃいますが、羽をガクッとしながら
飛ぶんですね。
感動しちゃいました。
ばさばさ飛ぶ羽音、聞いてみたいなぁ。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/24(土) 09:14:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
普段の散歩でこんな景色を目にすることができ、田舎も悪くありませんね。(^^

以前の住まいは大きな駅周辺だったので一晩中うるさく、自然なんて感じることもありませんでした。

マックス素敵ですか。
ありがとうございます♪

リコさんへ

  1. 2009/10/24(土) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
流星だったら、白っぽい光でスーッと消えますよね。
UFOだったら、早そう!?だし。。(^^;
赤い点みたいな光が、ゆっくり動いていきました。
なんだったんだろう~?

これから寒さが増すと、散歩コースでも白鳥をたくさん目にします。
飛んでるとき、こんな風に羽を折るのね~。
面白いですね。(^^
たまたま、すぐ頭の上を飛んでくれたので連写しました。
私の腕じゃなく、カメラのお陰です。(^^;

稲架木のお米もらったんですか!
天日干しは味が違いますよ。
売ってるものもお値段いいんです。(^^;
あはは、いえいえ~、田舎話しがお役にたって嬉しいです。

かかおさんへ

  1. 2009/10/24(土) 09:27:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
わ~、褒めて頂き嬉しいです♪
最後の二枚は特に染まってます。(^^;

白鳥達もカメラ向けてる変なおばさんにサービスしてくれたのか、こっちに飛んできてくれました。(^^

ほんとすぐ頭の上で、珍しかったかも。
お陰で綺麗に撮れました。
青空もよかったのかもです。
羽を折って飛んでるんですね~。
私も、へぇ~って。(^^;
こんな写真ですが、楽しんでもらえて良かったです。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





