• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃ~!恐いよー。

  1. 2009/10/26(月) 07:14:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

雨が降り出しました。



BU-35680001-A.jpg



昨日は風が強かったです。



でもお天気よかったので、ボクのサツマイモのお弁当もって再び。 



BU-35690001.jpg



行った先は、紅葉を求めて。



BU-35700001-A.jpg



ここは我が家から車で1時間くらいかな。




スポーツハウス ・ キャンプ場 ・ フィッシングパーク ・ クレー射撃場


クアハウス ・ フラワーパーク  ・ 白鳥のボート場 ・ そしてホテル


などなど、他にもまだたくさんの施設がある場所です。




そんな施設がある一番上の丘陵地が、ボク達の目的地です。



BU-35710001.jpg



広い公園になってます。



BU-35720001.jpg




BU-35730001-A.jpg




BU-35740001.jpg




BU-35750001.jpg




BU-35760001.jpg




BU-35770001.jpg




BU-35780001.jpg



この看板を見た途端、ピクニック気分が興ざめしたお母さんでした。。。



お弁当広げても、あたりをキョロキョロ。 



食べ物の匂いで、  やってこないだろうか。 



水筒に熱~いお茶を入れて持って行ったので、もし来たらこれかけちゃえ!とかね。

   。。。  ハハハ  何て人だ    。。。



そんなお母さんを、冷ややかに見てたボクとお父さんです。 



↓ おちょくってる?  



BU-35790001.jpg



周りにもお弁当広げてる人達いましたから~。




そうそう、前回ボクに邪魔されてゆっくりお弁当を食べられなかったお父さん・お母さん。



昨日はサツマイモ+ガムを持っていき、これで時間稼ぎだ~。  とね。




でもボクはサツマイモをガッツリ食べ終え、ガムを口に入れては投げ捨て ・・ 。


またまた [ お弁当よこせ!] 攻撃でした。 



普段家にいる時は、目の色変わるガムなのに 。。




どういうこっちゃねん!!



BU-35800001.jpg











      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








まだ若干、見頃ではありませんでした。 



BU-35810001.jpg




BU-35820001.jpg




BU-35830001.jpg




BU-35840001.jpg






<<森の中の妖怪。 | BLOG TOP | 最初と最後。>>

comment

タイトル見て来ちゃいましたが・・・

  1. 2009/10/26(月) 08:15:28 |
  2. URL |
  3. 大福写真館
  4. [ 編集 ]
熊さんでしたか。確かに怖いですな。しかもお弁当の匂いとか、
そろそろ冬眠(まだ早いですかな)の準備で、エサを探しに来る可能性は
確かにありますな。でも、今年はドングリが豊作みたいですから、
里まで降りてこないかもしれませんな。なにしろ、熊さんが一番怖いのは
人間ですからなあ。ポチッとして帰りますですぞ。

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 10:25:02 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君、おはようございます"^_^"

 1枚目の紅葉、見事ですね~!
 こっちは、まだまだ色づくのに時間がかかりそうですぅ。。。

 マックス君、お芋さんとガムはお外ではイヤなんやね"^_^"
 目の前の美味しいお弁当に目が行くのも無理ないね~マックス君v-238
 我が家なら水道のごとくヨダレ~ヨダレで目の前では食べれません(ToT)/

 公園は他の人もいたんですね。
 いなかったらマックス君、走れたのにね~(って何と勝手な私^^;)

 熊v-12 出た事あるんでしょうねv-12
 吉本新喜劇やないけど、死んだマネはダメみたいですぅ(>_<)
 確かめる為に「ゴロゴロ」動かすみたいで爪でやられるみたいでv-12
 お茶ぶっかけて逃げる方がいいかも(笑)
 けど、怖いですにょね~(>_<)
 
 我が家と同じ♪ 食いしん坊マックス君にポチ♪

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
熊、出没注意ですか~~!!
でるんですね~。

昔北海道にいたときは、同僚の男の子たちが車で、一本道で出くわして、バックしながら逃げたというのを聞いたことがあります。
羊蹄山の近くでしたから(^-^)

見事な紅葉ですね!きれい!

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 13:31:43 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。

今日は仕事がお休みです。
でも、雨降り。
折角の平日休みがパーです。

熊出没注意は、何をどう注意すればいいのでしょうね?

おやつをもらえて、たくさん遊んだマックス君は、
熊出没注意など、おかまい無しに楽しかったのでしょうね。

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 14:18:54 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
「熊に注意!」ですか・・・。
たしかに、この看板みただけで、
こわくなりますね。
お父さんとマックスくんは、
平気なのか・・・ん~。

サツマイモのお弁当は、
ガムより魅力あるね!

きれいな紅葉ですね!
ながめながら、のんびりとしたいです。

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 15:32:18 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
クマですか?
もうすぐ冬眠に入るから、おなかいっぱい食べモノを食べるんですよね。
マックスくんのサツマイモ、狙われなくてよかったね。

せっかくのお弁当も、びくびくしながら食べたんだ。
でも、周りにもお弁当を食べてる人がいてよかったね。
いざとなったら、みんな散り散りバラバラで逃げなくっちゃ。
マックス君は、ママを引っ張っていくんだよ。
熱いお茶で、びっくりした隙に一目散に走るんだよ~
なんて・・・本当に出なくてよかったですね。

紅葉、もう少しですね。
こちらはまだまだ先の話です。

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 15:39:27 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
「熊に注意!」そういう季節になりましたね^^
こういう看板見るとやはりそわそわしてしまいます。
いいにおいを嗅ぎつけて出てきたら、お弁当を置いて逃げるが勝ちでしょうか^^;

今日は寒くて毛布で包まりながら見ていますよ^^;
メイはもちろん布団の上で熟睡です(笑)

メッセージ頂いていたのにお返事書かなくてすいません。
メイは元気ですが、いろいろな事が立て続けにあってどうも気持ちがPCに向かなくて。
今までもゆる~いブログでしたが、さらにゆるくなってしまって^^;
マックス君から元気貰っていきます^^

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

今日はこちらは朝から大雨です^^;

いい場所にお出かけしてきたんですね!

熊!怖いですよね・・
私もそんな看板みたら
オロオロしちゃうよぉ~!
だから気持ちわかります~

マックス君ガムっぽいっちょしたのぉ?
ガムよりもみんなが食べてるものが
よくなっちゃった?

紅葉見ごろになりましたね~
大内宿なんてすごい混雑なんだろうなぁ・・

応援!

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 18:37:05 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
熊注意の看板、バディも山方面によく行くから見かける機会が多いです。
新聞等でも出没記事もよく出ていますもんね・・怖い。。
マックス家の美味しいお弁当とおやつのにおいに誘われて~~i-239

紅葉 綺麗ですね~!
今日バディも見に行こうと計画してたのに、雨降りだから止めました・・

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 20:12:22 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
紅葉綺麗ですね~i-266
マックス君も気持ちよさそう♪
つづく。のちろっとでた舌がかわいいですぅi-175

クマですか!?
怖いですねi-201
マックスくんのお芋さん無事でよかったです!

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 20:57:56 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

熊出没注意!なんて見たら怖いですよね。
我が家も山へ出かけるので、熊よけの鈴を持ってます。

マックス君のお弁当もあって嬉しいピクニックでしたね。
私は、紅葉の始まりも好きですよ。
緑の葉と赤や黄色の葉が重なってキレイです。
関東はまだまだ先の話なので、楽しませていただいてありがとうv-410

NO TITLE

  1. 2009/10/26(月) 21:42:09 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
↓の白鳥記事、勝手にご紹介させていただいたのに、
ご了承いただいてどうもありがとうございました。
ツボミさんみたいな綺麗な写真、私には無理でした(涙)。

そして、コメントしていただいたのは、この看板ですね~。
うーん、確かに出るかもと思うと、私もご飯が喉を通らなくなりそうです。
紅葉もこれからが見頃なんですね。
とっても綺麗です♪
お外だと大好きなガムの魅力も半減しちゃうよね~。
マックスくん、お弁当、少しもらえたかな(笑)。
最後のベロ出しマックスくん、「えへ!」って言ってるみたいで
とってもキュートですよん♪

さきほど追記で募集記事を書いたのですが、マックスくんの
ハロウィンっぽいお写真がもしありましたら、是非、ご応募いただけると
嬉しいです。
お待ちしてますね~。

こんばんは☆

  1. 2009/10/26(月) 21:46:08 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
スゴク綺麗な所ですねv-291
紅葉もステキですe-133
マックス君のお弁当はさつまいもだったんですねv-411美味しいですよねv-290Peaceも私も大好きですよv-291
熊さんが本当に出たらって思うとやはり怖いですよねv-293
死んだふりしてもダメですかねv-399
マックス君、最後の写真舌がチョロッっと出ててカワイイですv-344
ポチe-69e-69e-69

大福写真館さんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:09:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  大福写真館様 -
  4. [ 編集 ]
恐いもの知らずの私も、さすがに熊には立ち向かえません。
ハハ。(^^;
お弁当のちょっとした匂いもきっとかぎつけるんでしょうね。
今年はどんぐりが豊富なんですか。
まぁ、彼らも決して人間を捕食するつもりではないですもんね。(^^;

応援ありがとうございます。(^^

りんりんさんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:17:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
最初のは結構赤くなってました~。
でも全体的にはまだ見頃じゃなかったようです。。(^^;
そちらはこれからですね。
綺麗に見れるといいですね。(^^

ガム作戦、見事大失敗でした。(--;
家にいるときは一度齧ったら離さないのに、ここではポイッ!でしたわぁ。
なんてやつ。
あはは。りんりんさん宅も熱烈アタックされちゃうんですね~。

そうそう、死んだマネはダメってききますね。
確かめるんだぁ。恐い!
私、本気で顔にお茶をかければ。。なんて考えてました。(^^;
私の方が、熊より恐い!?

いつも応援ありがとうございます♪

sigureinuさんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
ここには何度も行ってるのですが (最近はご無沙汰でしたが) 熊の看板見たのは初めてです!
目撃情報とか出てるんでしょうね。
注意を促しておかないと、何かあったら大変ですもんね。

北海道なら、ヒグマなんでしょうか。
車に乗ってても襲われそうですよね。
恐ーい。(TT)

若干早かったですが、だいぶ色づいてました。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:31:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
せっかくのお休みが雨でお気の毒でした~。(TT)

確かにそうですよね。(^^;
人気のないところに行かないとかですかね?

彼は、広いところで遊べたらそれでゴキゲンです♪
もし熊が近くに来ても、気付かなそう。(--;

メリーママさんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:37:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
看板見るまでは楽しく歩いてたのに、見た途端ブルーになっちゃいました~。
あはは。
熊は勘弁してよね~。って感じです。

そうなんですよ。
ダンナ様は、「ここには出ないよ」って。
何をもってそう言い切るのか!
出たから看板出したんでしょうにね~。
マックスも、この父の子ですから同じ性格です。(^^;

紅葉は少し早めだったようです。
でも結構綺麗なのもたくさんありました。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:44:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
看板があったってことは、どこかその辺で目撃されてたんでしょうね。

私も、サツマイモはまずいかな?なんて思いました。
そんなに多くは持ってませんけど、食べ物の匂いには敏感でしょうからね~。

お弁当食べながらキョロキョロしてました。(^^;
ホント、いざとなったら熱々のお茶を顔に。。なんて考えながら。
ハハ。
でも、熊撃退用スプレーなんてのもあるんですよね。
だから顔は効果あるでしょうね。

まぁ、何事もなく帰ってきてホッとしました。(^^

そちらの紅葉は1ヶ月くらい後なんでしょうか?
これから楽しみがきますね。(^^

メイのおかあさんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:50:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
そんな季節ですよね~。
新聞でもチラチラと目撃情報出てますよね。
幸い出くわしたことはありませんが、恐いです。(--;

今日は寒い一日でしたね。
最近日中は20℃近くありましたもんね。
この落差、お互い体調に気をつけましょう。

あっ、いえいえ。
余計なことですみません。
何やら色々あったんですね。。
大丈夫ですか?
元気になって下さいね。
またお時間できたら、メイちゃんのお顔見せて下さい。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/10/26(月) 23:57:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも朝から大雨でしたか~。
こっちも冷たい雨の一日でした。
明日も悪そう。。(TT)

昨日は天気良かったので、またまたお弁当持って~。(^^

こんな看板見たらドキッ!ですよね。
もう、四方八方キョロキョロでした。(^^;

大好きなガムをポイッ。ですよ。
こっちのお弁当をよこせと騒いでました。
全くねぇ。。我がまま息子にしてしまいました。(--;

大内宿、いい頃でしょうか~。
行ってみたいと思いつつ、なかなか。。(TT)
しの丸さんは行くのかなぁ。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/10/27(火) 00:03:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
そっかぁ、山遊びで看板見てるんですね。
新聞にもちょこちょこと出てますよね。
バディ家も気をつけてね~!

お弁当の中身は卵焼きとかウィンナーとかそんな程度ですけど、でもちょっとした匂いも鋭く感じるんでしょうね。
ビクビクしながら食べてました。あはは。(^^;

今日はあいにくの雨。。残念でしたね。
こっちは若干早いようでした。
そちら方面は見頃なのかな。

のんさんへ

  1. 2009/10/27(火) 00:06:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
少し早かったんですけど、綺麗なのもありました~。

マックスも楽しんで遊んでました♪

サツマイモは、熊に取られないようにと!?あっと言う間に完食~。
その後、ガム作戦は失敗。(TT)
またまた、ゆっくりお弁当を楽しむことはできませんでした。(--;

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/10/27(火) 00:14:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
この看板見たとたんに、頭の中が熊・熊・熊・・・でいっぱいに。
あはは。一番ビビリなのは私です~。(^^;
ママさん宅も気をつけて下さいね。
ここで散歩してた人達も鈴やラジオをつけてました。

マックスはこうして広い場所で遊んで、ゴキゲンさんでしたよ。(^^
ワンコにはホント嬉しいひと時でしょうね。

こんな写真でも楽しんで頂けて嬉しいです♪
明日も、もう少し。(^^;
そちらも早く、紅葉を楽しめる時期が来るといいですね。

かかおさんへ

  1. 2009/10/27(火) 00:27:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
ご了承だなんて、そんなたいそうなブログじゃございませんから~。(^^;
こちらこそ、紹介して頂いて感謝です。
私も、いつも勝手にかかおさんのブログ紹介させて頂いてますし。m(UU)m

そうなんです!
私にとって、この看板の威力といったらもう。。(^^;
山深いところでは終わりかけてるようですが、この辺はまだもう少しと言ったところでしょうか。

普段家では、一度咥えたら離さないガムなのにこの時はポイッ!ですよ~。
信じられない性格です。(--;
わ~、キュートだなんて嬉しいです♪

わざわざお誘いありがとうございます。(^^
かかおさんいつも大変なのに、またお世話になっちゃおうかな。
週末まで頑張りま~す。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/10/27(火) 00:34:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
綺麗に見ていただけたら嬉しいです。(^^

マックスにもお弁当を用意しないと怒るので、サツマイモ弁当です~。(^^;
Peaceちゃんも大好きなのね。

熊に死んだふりは通用しないようですよ。
↑りんりんさんの話しでは、確かめる為に「ゴロゴロ」動かして爪でやられるらしいです。
恐い~!!

可愛いですか。いつもありがとう。(^^

NO TITLE

  1. 2009/10/27(火) 00:43:40 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
くま~!!そんな看板があるなんて!
(とんすけさんの所と一緒だぁ~。なんて思っちゃいました)
ここはひとつ、マックス君の獣臭で撃退・・・。
な~んて・・・獣臭、ないですものねマックス君♪

ホテルまであるなんて広そうな場所ですね~!
マックス君もノビノビ楽しそうです~。
ガムを投げ捨てちゃうマックス君を想像すると面白いです~!
よっぽど、美味しそうなお弁当だったのですね♪

リコさんへ

  1. 2009/10/27(火) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
とんすけさんのところで見て、え~!なんて思っていたら、ここにもありました。(--;
そんなに山深い場所じゃないんですけどねぇ。
でも目撃情報あるんでしょうね。

あっ!私も、それ思いました。(^^;
獣臭に気付いて、近づかないかも。。なんて。アハハ。

ここは広い山の一角にたくさんの施設があるんですよ。
他にもスキー場や、バイクのサーキットなんかする場所も。

ガムを口の中に入れるものの、すぐにポイッ!
信じられませんでした~。(^^; 作戦大失敗。(TT)
次回は、私の豪華お弁当に勝つ強力なものを探さなければ。
豪華なお弁当の中身は卵焼きやウィンナーとかそんなもので~す。
どこが豪華なんだ。(--;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





