• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家はいいねぇ。

  1. 2009/11/04(水) 09:57:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

おはようございます。



昨日・一昨日の冬の天気がウソのように快晴です! 




昨夜は異常に眠くて、珍しく11時ご就寝のお母さんでしたよ。



ボクは、年中眠いです。 



BU-36680001.jpg




昨日お父さんは仕事だったので、お母さんは実家へ。 



ボクはお留守番でした~。 



でも、雨の止み間にお散歩は行きましたよ。 





あっ ・・・ お山があんなに。 




BU-36690001.jpg




いつものお散歩で見える山々も、ついに雪化粧です。




BU-36710001.jpg



BU-36720001.jpg




↓左側の濃い白の部分、スキー場なんですよ。 



ナイター設備があるので、シーズンになると灯りが見えて綺麗です。




BU-36730001.jpg




ボクもスキーしてみたいなぁ。 




BU-36740001.jpg




夕陽までも何だか寒そうに見えます。




BU-36700001.jpg




よしっ!  急いで帰ろう!!




BU-36750001.jpg




あ~ぁ、家は暖かでいいですねぇ。 



では、さっそく失礼して。




BU-36760001.jpg




おやすみなさい。




BU-36770001.jpg




おーい、そこのおじさーん。  





   


昨日実家に帰る途中の山々が綺麗だったので、 しました。



少し大きくして、続きに載せてます。



宜しければ見てください。 






      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking







山頂は白くなってますが、下の方は紅葉してるのがわかりますか?




BU-36780001.jpg




BU-36790001.jpg




BU-36800001.jpg




BU-36810001.jpg




紅葉の上に雪が降ったんですね。



ちなみにズームしてるので山が大きく見えますが、実際は遠いです。



なので撮っている場所には雪はまったくありません。






<<ふて寝? | BLOG TOP | 別にいいけどぉ~。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 10:26:08 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

そちらも お山の山頂は すっかり雪景色ですね~
ほんと 綺麗だな~
うっとりです。。。。

寒いとお散歩も億劫になっちゃうわ(^^ゞ
家の中は あたっか~
家の中で ぐ~たらしてるの一番じゃ!

うふふふ。。。マックス君お顔が潰れてる~~
かわゆいわん(^^)

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ママさん、マックス君、おはようございます"^_^"

 今日はとっても良いお天気です"^_^"
 だけど、養生してもう1日我慢して貰って明日からハッスルなお散歩
 しようと思ってます♪

 マックス君、えらい急いで帰ろうとしてますね~"^_^"
 テンと同じで散歩から帰ったら先ずは「お休みィ~」です!
 
 ツボミさん、続き”のお山の写真、ヘリコプターにでも乗って撮ったんですか!?
 娘と一緒に見せて貰って、「綺麗やな~」って眺めてましたぁ♪
 大切にしたい自然の姿ですね☆

 色々とお声かけて下さって有難うございました"^_^"
 日に日に元気になってます♪ 又ハッスルなお散歩頑張りますッ!(^^)!

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 11:36:15 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
そちらの山々にも雪が降りましたね。
紅葉と雪のコラボ!がまた綺麗~。

マックスくん、あったかそうに寝んねして♪
気持ちよさそうですね!

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 12:47:13 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
マックスくん、かわいい寝顔ですね~~。癒されるわ(^^)

雪ですか~。
早いですね~。
山の景色。きれいだわ~。

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 14:58:48 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君に・・おじさんだなんてぇ~~
もぉ~~~>< プンプン!!

雪化粧の山。。と~~ても綺麗ですね~。。
ずいぶんと高い場所から撮れたのですね。
いいなぁ~~、、、綺麗!

こんなにズームできるのもうらやましぃ~^^

私のカメラも ズーームできたらなぁ~。。
羊蹄山の山小屋が見えるのに。。。
って。。山小屋か><;

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 15:05:05 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~

爺さん睡眠中なので今日も訪問できました。

ツボミさん、本当よい所にお住まいですね
雪山が見えて、白鳥が来て
だから、マックスくんのお散歩している時のお顔v-286
すごく、素敵ですよv-433

又、風景見せて下さい

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 15:22:50 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
雪化粧ですかぁ~。
散歩しながら、紅葉と雪山見れるなんていいですねぇ~♪

変なこと聞くけど、
ツボミさん、スキーできるのよね??
体育の授業とかスキーあったりしたの?
私は、スキーもスノボも無理i-229
雪国で育ったひとがちょいと羨ましいです。

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 15:30:48 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

マックス君、「寝る子は育つ」からいっぱい寝ようね。
我が家の3ワンもひまさえあれば寝てますよ。

もう雪山が見えるんですね。
紅葉の上に白い雪・・・綺麗ですね~

マックス君のお散歩道は綺麗な景色が見えるから、楽しいね。
白鳥さんも来てくれるし・・・

今日もお散歩お疲れ様!!
ゆっくり寝て明日また元気にお散歩してね。

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 17:46:50 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

お山綺麗ですね~!
実家は近い場所にあるのですか?

紅葉につもる雪って素敵ですよね^^

マックス君もやっぱ
暖かい家の中が最高ですよね
毛皮きてたってやっぱり寒い寒い!
たっぷり寝てまた明日元気に
お散歩だね!
応援


NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 19:33:15 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

軽井沢もスキー場がオープンしたとか。。。
早いですね。
ツボミさん地方もスキー場がオープンですか?
紅葉と雪山のコラボですね。
きっと実際に見た方がもっときれいなんでしょうね。

マックス君、寒いからお昼寝が一番よねv-410
ゴルて6歳すぐた頃からますます穏やかになり、
一番いい時期を迎えますよ。
寝てる姿に癒されます。
我が家は、ひと暴れもふた暴れもしてからやっと寝るので、
私の方が疲れますv-356

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 20:33:33 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
気持ちよさそうに寝ているね~!

今日、私も、この写真の山をみて、
写真撮りました!
同じものを、みていて、
うれしくなります・・・。
高速道路の下あたりで、
メリーパパと「ツボミさんの家は、ここあたりかな?」
なんて、話してました~!

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 21:23:01 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

マックスくーん!わたしも年中眠たいよ~!笑
雪化粧した山ステキですねi-189綺麗です!
こんな景色がお散歩中に見られるなんてうらやましいですi-228
また素敵なお写真載せてくださいね~
楽しみにしています♪
マックス君の寝顔いやされますぅi-175

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 21:38:26 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

妻の体調を気遣って下さり、有難うございました。

慣れない手つきで、一生懸命コメントしております。
無趣味の妻に、とても良い趣味が増えたと喜んでおります。

マックス君も良く寝るほうですか?
ショコラは一日の殆どを寝て過ごしております。

みゆきさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:03:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
最近冷え込んできたから、山はいつ白くなるかなぁと思ってたら、昨日・一昨日の寒気でついに降りましたね~。
あの山々はもう雪深くなってるのかな。
熊も冬眠ですね。(^^;

ほんとほんと、寒くなると散歩がねぇ・・。
でも、そうも言ってられないしね。(^^;
お互いこれからが頑張りどきですね!

無防備な姿で気持ちよく寝てますわ~。(^^

りんりんさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:12:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
そちらもお天気よかったんですね。
こっちも、今日は凄く暖かく感じました。(昨日までが寒すぎでしたから)

散歩から帰ると、ゴ~~。で、お父さんが帰るまでの充電なんですよ。
帰ってくると、途端に元気回復!(^^;

あははは。
いえいえ、さすがにヘリコに乗ることはなく。。(^^;
土手の上から撮ったので、下から撮るより高く撮れたかな?
娘さんも一緒に見て下さったんですか。(^^
こんな写真ですけど、楽しんでもらえたのなら嬉しいです♪

明日からパワフルな散歩再会ですか。(^^
でも寒いからご注意を!

buddy-humiさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:17:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
あの寒さで、さすがに山は雪ですね~。
向こうは福島方面なのかなぁ。

突然の雪で思わぬコラボですね。(^^;
buddy-humiさんが行った先もこんなだったのかな?

ソファを枕に、気持ちよさそうに寝てます。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:21:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
あはっ、こんな寝顔で癒しになれたのなら、嬉しいです。(^^;

家のあたりに雪は降りませんでしたが、山沿いの地方には降ったようです。
でも例年より早いみたいです。山々の雪でさえも。。
今回の寒気のせいでしょうね。
相変わらず異常なのかな~。(--;

りんごさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
きゃ~!りんごさん、ゴキゲン直してぇ~~。
あはは。
いつもマックスの見方してくれて、マックスも喜んでます。
まだ見ぬりんごさんにv-207かも~。(^^

実家に帰るとき土手を走ってたら、綺麗!って思わず車止めて。(^^;
そんなに近い山じゃないんですけど、ズーム最大にしたら大きく撮れました。(^^
綺麗に見てもらえて嬉しいです♪

山小屋!わかる~!!
私もいつものお山撮る時、誰か人とかいないかな?(そこまで見えるわけないし、いないだろうし)とか考えてるんですけど。。
せめて小屋とかないかなぁ。とかもね。(^^;

こんばんは☆

  1. 2009/11/04(水) 22:39:34 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
こっちも本当に寒くなって体がかたまりそうですv-12
山、雪化粧していますねv-291
マックス君スキーやりたいんですねv-290
カワイイですv-344マックス君らしいですv-415
急いで帰ってるマックス君の耳、ピヨ~ンって感じでおもしろいですv-291
お家でぐっすり眠れましたか?
v-276雪+v-34紅葉のコラボ初めて見ましたv-290
素晴らしくキレイですねv-411←あれ?何か言葉おかしいかな?
ポチv-276v-276v-276

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 22:39:51 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
すみません、今日も遅刻のかかおです。
お返事つけた後にごめんなさいね。

山、下の方が紅葉してるのわかりますよ~。
まさに秋から冬へって感じで自然ってスゴイですよね。
望遠で?こんなに綺麗に撮れるんですね。
ツボミさんのお写真、大好きです。

ダッシュでお家へ戻るマックス君、お耳がぴょんってなって
可愛いよ~♪
暖かいお家でぬくぬくが一番だよね。

ゴン太&ショコラままさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラまま様 -
  4. [ 編集 ]
ままさん、ありがとうございま~す。(^^

ここは田園地帯の、のーんびりな場所です。
以前の住まいが賑やかでうるさくて。。
ここに来た当初は、静か過ぎて眠れないほどでした。(^^;
でも季節ごとに綺麗な景色があり、色々な鳥達もいます。
海、山、川にも行けて、今はここに来て良かった~と!
何よりマックスと一緒に楽しめるのが嬉しいです♪

これからも田舎景色は変わりませんが、どうぞ見てくださいね!
それと、お時間あったらいっぱい遊びに来て下さい。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:48:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
このところの寒さでついに山々も白くなりました~。

その質問!よく言われるのよ。
ワタクシのスポーツの腕前ご存知?
恐ろしくドン臭いヤツで~す。(--;
スキーなんて出来ないわよぉ。(TT)
子供のとき授業であったよ!
出来る子は上の方に行って楽しんでたけどねぇ。

逆に、家のダンナ様は四国人だけどスキーできるよ。
独身の時は北海道まで行ってたんだって。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/11/04(水) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
ちょっと育ちすぎ。。と言う話も。(^^;
でもワンコはみんなそうですよね。
TV見るわけにもいかないし。(^^;

今回の寒気で山々も白くなりました。
平地でも相当冷え込みましたからねぇ。

確かに、何もないところですが、この景色を見ながらの散歩はなかなかです。(^^;
マックスにも「綺麗だね~見てごらん」なんて話しかけながら歩いてますが、無視されてます。
うっ。(--;

は~い、ありがとうございます。
また明日も元気に歩きます!

しの丸さんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
急激な寒気で、紅葉の上に雪が降りましたね~。
でもこれも綺麗ですよね。

実家は車で1時間くらいです。
飛ばすと40分くらいかな?
飛ばすって。。ハハ。(--;
いえ、安全運転ですよ~。

GRは基本的には寒さに強いわけですが、室内飼いしてると若干その能力!?って言うのかな?も落ちるんでしょうかね。
寒くなると敷物の上に上がること多いし、丸まって寝てますもんね。

これからは足が冷たいと、ちょっと失礼!で温めさせてもらってます。(^^;

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:09:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
軽井沢はスキー場オープンですか。
早いですね~。
こちらはまだかなぁ。。
ニュース聞いてませんが。(^^;
今年の冬はどうなんでしょうか。
去年は確か暖冬だったかな?スキー場も大変だったような・・。
よく覚えてませんが。あはは。

確かに~。
ミッキーちゃんは本当に愛くるしいです♪
家もミッキーちゃんみたいに穏やかになっていくといいけど。。(^^

メリーママさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
この姿、おじさんに見えるんですけど。。(^^;

ママさんも撮ったんですね。
川向こうの方でしょう?
今日は青空で本当に綺麗でしたもんね。
私も、また撮りました。(^^;

家は高速過ぎてもう少しあっち(どっち?)に行きます。
たぶんママさんのお隣の区だと思いますよ。(^^

のんさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:17:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
は~い!
私も眠いです。
結局、みんな同じだね。(^^;

何もないところですが、こんな景色を眺めての散歩もいいものです。(^^
これからも見て下さい。(^^

こんな寝顔が癒しになったら、嬉しいです♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:23:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
奥様お元気でよかったです。(^^

そうですか。
一生懸命コメント入れて下さってるんですね。
趣味の一つに仲間入りさせてもらえて、嬉しいです~♪

私と二人の時は殆ど、寄り付くこともなく。。
お父さんが帰ると凄いことになります。
私って一体どんな存在!?と思ってしまいます。(--;

E.T.さんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも寒そうですね。
E.T. さん身体固まってるの~?
ケガしやすくなるから、ちゃんとほぐしてね~。(^^;

TVで、ワンコがスキーしてるの見たことないですか?
スキー場のパトロール犬!?みたいのだったかなぁ。
あんなの出来たら楽しいよね。

マックスは、家ではいつもバク睡で~す。

言葉おかしくないですよ。(^^
綺麗に見てもらえたら嬉しいです♪

かかおさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
幸いなことに、我がブログに遅刻はないんですよ~。
だからいつだってコメントOKなんです。(^^
どうぞご遠慮なく~。
来ていただけるだけでも、感謝感謝です。(^^

紅葉わかりましたか。
突然の寒気でこんな風になったんですね。

ちょうど土手の上から撮ったので、高さ的にもよかったのかもです。
ズームしたらこんなに大きく撮れました。(^^;
あら~、こんなド素人写真を褒めてもらえて嬉しいです♪

デカ耳ならではの、このハネハネ。好きなんです。(^^
走ったあとは、寝るに限る!の精神の持ち主。(^^;

NO TITLE

  1. 2009/11/04(水) 23:51:45 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
冷えますね~。
小山の画像も、冬が来た!って感じですね。
もうちょっと秋を楽しみたかった気がしますけど。^^;

暖かい家でぐっすりのマックスくん、
安心しきってるって感じでいいですね。
あ!また寝癖がついちゃうかもよ~!(笑)

NO TITLE

  1. 2009/11/05(木) 00:43:11 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
うわぁ~!雪がいっぱい・・・。早いですね!!
本当に空も夕日も寒そうです・・・。
どんどん寒くなりますね!
朝のお散歩がつらくなります~!

マックス君の飛んで来る姿がとっても可愛いですね!!
お耳も飛んで~!
マックス君がスキーを履いている姿を想像しちゃいました♪
私はスキーが苦手なんです・・・。
小学校の林間学校でスキーをしたのが初めてだったのですが、スキーの板だけが上手に滑って行きました・・・。

NO TITLE

  1. 2009/11/05(木) 02:02:34 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
あ~~すごい風景ですね!!
紅葉して赤っぽい山に粉砂糖をかけたみたいな写真を見てると、なんだかちっぽけなことで色々考えるのがあほらしくなりました^^
スキーに行きたいわぁ。こう見えても(どんなんだ?笑)20代の頃はスキーバスで関西から信州まで毎週のように行ってました!!

マックス君の雄大な寝顔、見てるだけでとっても癒されましたv-354

とんすけさんへ

  1. 2009/11/05(木) 09:49:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
例年だと11月下旬くらいにこんな景色が見れるんですけど、今回の寒気で一気にこんなになりました。
今は少しとけてる感じはありますけど。
相変わらずに異常気象なのか、突然季節が飛んじゃいますよねぇ。(^^;
紅葉を見に行った人たちも思わず雪!って人いたでしょうね。

最近はソファでもよく寝ます。
やっぱりヌクヌクで気持ちいいのかなぁ。
確かに、また寝ぐせがつきそう。(^^;

リコさんへ

  1. 2009/11/05(木) 09:54:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
先日の寒気で、今年の初雪はどこも早かったようです。
あっ、我が家近辺は雪は降ってませんけどね。

また散歩が辛いじきですね。(TT)
ここはご存知の通り、風をよけるものもないので厳しいです~。
せめて、この景色が辛さを和らげてくれるかな。(^^;

耳、まるで羽のごとく飛んでますよね。ハハ。

リコさんもスキー苦手?
私もよ~!雪国の人らしからぬ発言?あはは。

フィッシュさんへ

  1. 2009/11/05(木) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
空が暗かったのが残念でしたけど、綺麗でしたよ。
ふふ。粉砂糖みたいですよね!

ちっぽけなことで色々考えるのがあほらしくなりました。
↑そうそう、こういう自然の雄大さを見てると私も同じこと思います。

フィッシュさん凄~い!
スキーやられるんですね。
私は雪国なのに、全然。。(--;

こんな寝顔でも癒しになれたら、嬉しいです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





