• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな事がまかり通るのか?

  1. 2009/11/06(金) 12:01:04|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


こんにちは。 




お昼で~す。  お腹空きました。 


キミのお昼はないよ。




あっ、そう。 




bu-36900001.jpg




今朝の太陽。 (月じゃないです)




bu-36930001.jpg




雲っているわけじゃありませんよ~。



今朝は霧が凄かったです。




bu-36910001.jpg




昨夜遅くに、もの凄い大雨が降ったせいですね。



家の中から撮りましたが、遠くが全く見えませんでした。




bu-36920001.jpg




今はよく晴れてます♪




bu-36960001.jpg




あら?  何だか不機嫌。  



まだ外には行けないみたい。 




bu-36950001.jpg




嫌味なアクビです。 





我がブログに時々登場する、近所のビーグルを飼っているおじさん。


この人、とにかく365日自転車でビーグルのお散歩します。 (どんな天候でもね)




それは自由なんですけど、許せないのはエチケットマナーがないこと。


なんと! フンを道路に放置ですよ。 




信じられない。。




bu-36940001.jpg




自治会から再三注意され、最近ようやく態度変えました。



自転車の脇に、普通の大きなスコップをつけてます。




でも ― 。



それで何をするのかと言うと、取って人の空き地に埋めるんです。 





このおじさん、どうにかなりませんかねぇ。 




bu-36970001.jpg




昨日もマックス家の外でガリガリ音がして、家の庭に埋めてないかとチェックしましたよぉ。





こんな事がまかり通るのか?




bu-36980001.jpg




何でもありの田舎?



いえいえ、あのおじさんが異常なんですよね~。









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<見られた? | BLOG TOP | ふて寝?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 14:00:42 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちわv-222


マナーがない人いますよね。
家の周辺は、うんPの処理してなくそのままi-231
だから、わざわざ車で移動してほかでお散歩してます。

マックスくんも、お眠ですかe-3
ショコラも相変わらず寝てばかりの、ものぐさで~す。

ワンの躾けじゃなく、飼い主の躾け教室ですね。

怒ってるツボミさんに応援ポチ

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 14:58:49 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

霧。。。凄いね~~~
幻想的だったでしょ~

あららら、、、、ビーグルおじさんマナー違反してたんだ!
一人のマナー違反がいるだけで ちゃんとマナーを守ってるものまで 疑われちゃうのよね~
そんな奴に飼われてるわんこが可哀そうじゃ~~~~(ーー;)

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 14:59:15 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
ものすごい吹雪かと思った。笑
でも、晴れてよかったねぇ~。

ウンチョス処理しない人、うちの近所じゃそこらじゅうだよ。
というか、みんなスコップ持って、田んぼに埋めてる・・・。
うちは、何がなんでも持ち帰ってるけど、
昔から住んでる人は、その習慣を変えられないみたい。
もういいかげん、止めてほしいと思うけど、私には言えない。。。

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
霧の朝は 幻想的で好きです~^^
そして 良いお天気になりますよね♪
こちらは 朝・・バリバリにしばれていました~~^^;

うんP埋める人いますよね><
雨で、エキスが流れてきそうでイヤです><
スイマセン。。表現がきちゃなくて~~~><

便でもいろんな虫や 伝染するものもあるので
「飼い主が 持ち帰る」と言うふうに伝えてもらうのがいいですよね。
自治会も ちゃんと 説明してくれますよね。。。。

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 16:55:54 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくんとこは昨夜は大雨だったんですか~。
こっちは晴れてましたよ。同県でも違いますね。

バディ地方はマナー違反する人がいるおかげで、
犬禁の公園とかも増えてきて、ワン連れはだんだん肩身の狭い思いをしてます。
田舎でもなんでも、ブツの処理は最低限のマナーですよね。。

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 16:59:52 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
私の子供の頃、
犬を飼っていた友達が、
スコップで、埋めてたよ。
それ、普通だったの。
・・・かたずけるだけでも、えらかったんだ!
当時は・・・。
今は、明らかに、
「おかしいでしょ!」って思うよ。

メリーの散歩コースにも、
おきざりが、けっこうあって、
「うわっ!」って思うよ。
「かたずけろ」の看板もたくさん立ってるし、
みんな、マナーを守ってほしいよね!!

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 17:57:26 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

ビーグルおじさん・相変わらずですねぇ・・
ほんとマナーだけは守ってほしいですね
スコップで埋めるって・・それってダメでしょう~
せめて・・持って帰ってじぶんちで埋めてくださいよ~

うちの近所も
結構落ちてますよ~
しかもご丁寧に?縁石の上に・・
わんがこんなとこにするの?!って・・

ほんと・・最低限のマナーを守れないなんて
同じわんこの飼い主として恥ずかしいですよぉ~

ふふ一分違いだった?!
応援^^


NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

凄い霧でしたね。
幻想的な気もするけど、通勤で車を乗る方は怖かったでしょうね。

ビーグルのおじさん、困りましたねv-393
でも我が家の周りにもいますよ。
う〇ちが道路に点々と落ちてます。
普通にお散歩で歩いてる方でも、
スコップで空き地に埋めちゃう方もいますよ。
何処にでもいるんですね。
自分の敷地に埋められたらきっと凄い勢いで怒ると思うのに。

住宅街の我が家のご近所も大小で落ちてますv-406

NO TITLE

  1. 2009/11/06(金) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
マックスくんのドアップかわいいです~i-175

ビーグルおじさん…
せめてマナーだけは守って欲しいですよねi-250
ただうんP拾うだけのことが出来ないなんて…
みんなの迷惑になっているって気付かないのが不思議ですi-201

そんなおじさんに負けずに(?)がんばってくださーい!!

ゴン太&ショコラままさんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:10:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラまま様 -
  4. [ 編集 ]
そちらにも片付けない人いるんですね~。
どこでもいますよね。

確かに、飼い主の躾かも!
こんなこと、最低限のマナーですもんねぇ。

ショコラちゃんもお昼寝大好きですか。(^^
家も昼寝三昧です。(^^;

応援ありがとうございます♪

みゆきさんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:17:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
幻想的でした~。
何か異国の地に来たような気分になります。(^^;

そうそう、おじさんは近所でも有名な [ 放置人間 ] なのよ。(--;
しかも道路に落ちてるんだもん!
ずっと自転車走らせてるからトイレタイムがないの。
ビーグルちゃんもずーっと走りっぱよぉ。
運動はいいことだけど、何かはき違えてるよねぇ。

senna母さんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
吹雪。。ハハ。(^^;
言われて良く見たら、そう見える~~!

そっちも多いのねぇ。
家の方も、おじさんだけじゃないけどね。
でも埋めるのが人の家の空き地って、どうよ!?って感じなんだけど。(--;

りんごさんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:30:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
霧が晴れると、綺麗な青空になりますよね~。
向こう側が全然見えないと、その先の世界がなくなってたりして。。などとSFの見すぎ!?のようなことを想像しちゃいます。(^^;

ですよねぇ。
埋めるなら30センチくらい掘って、きっちり埋めるならまだしも。
(それもダメでしょうけど ^^; ) 
草むらにポイ!する人もいるんですよ。。
なんだかなぁ。の人たち。
衛生上のことは、きっと言われてますよね。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
え~、そっちは降らなかったんですか。
夜遅くに、もの凄いドシャ降りでしたよ。
こちら方面だけだったのねぇ。(^^;

公園の立ち入り禁止も結構ありますよね。
そう!田舎云々は関係ないですよね!
マナーだもん。

メリーママさんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:42:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
あ、そうかも。
今は処理袋も豊富にあるけど、昔は見なかったかも。
その頃は、片付けるだけでも偉かったのかもですね。

やっぱりどこでもありますよね。。

伝染病をもってたら、ちょっとクンクン・・ってしても、うつることあるんですよね。(TT)
そう考えると怖い!

しの丸さんへ

  1. 2009/11/06(金) 23:51:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
相変わらずなのよ。。ふ~。(--;
以前、友達が動物病院をやってるからワクチンがどうとか言ってたけど、そんな事言う前にちゃんと片付けろー!だよね~。

自治会から散々言われて、やっとスコップは持って出てるけど人の家の脇に埋めるってどうなの!?
今度はそれも注意して欲しい。
家に埋められたらとんでもないもの~!
まぁ、その時は殴りこみ!?だけどぉ。ハハ。(^^;

しの丸さんのご近所、縁石の上も不思議ですよね。

今日はお隣さんでしたね~!

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/11/07(土) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
8時近くまでこんな感じだったので、通勤には見通し悪かったでしょうね。
あんまり凄い霧だと、ライトつけても見えませんよね。

ママさん地方、住宅地でもいるんですね~。
人目も多いでしょうに。
いや、人目がなくてもダメですけどね。(^^;

確かに!
そういう人に限って、自分の家の前や敷地に。。だったら絶対怒りますよね。
自己中もいいとこ!!

のんさんへ

  1. 2009/11/07(土) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
ふふ。
ありがとう~♪

そうなの!
人の迷惑に気付かないんだよね。
ホント、不思議。
こっちは大型犬ってだけでも、気を使いながら歩いてるのに。
こんな基本も守れないんだものね。
情けないよね~。

NO TITLE

  1. 2009/11/07(土) 00:22:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ゆうべ、雨降りだったのですね。
こちらは乾燥した天気が続きそうです。

このおじさん、どうにかしないと、
わんちゃん飼っていえる家全体が攻撃されてしまうかも?
ゴミの問題も一人のマナー違反のせいで、集積所撤去となりましたよ。

散歩=うんち袋。これは義務だと思うのですが。

NO TITLE

  1. 2009/11/07(土) 01:21:41 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
もう、雪が降っているのかと思ってびっくりしちゃいました!
霧だったのですね~。早とちりしてしまいました・・・。
すごい霧ですね!!怖いくらい幻想的です。

ビーグルおじさん、困りますね!!
少しは進歩したかと思ったら、やっぱりダメだなんて・・・。はぁ・・。
ワンコ飼いの資格ナシ!です!!
みんながそうだと思われると迷惑ですよね!!

今日のマックス君は思わず眠りに誘うお顔のオンパレードですね~♪
気持ちがよさそうです~!!

おはようございます!

  1. 2009/11/07(土) 07:22:04 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
キャハハ嫌味のアクビカワイイv-10
覚えてますよ!
そのおじさんv-293
え~今度は人の敷地内に埋めるんですか?ありえないですねv-412
人格疑いますよねv-412v-217
飼う主失格ですねv-412


昨日はちょと忙しくてブログ読んでポチしました。コメントが今になってしまいごめんなさいv-292

NO TITLE

  1. 2009/11/07(土) 07:44:36 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
マナーの悪い人 かなりいますよね。

 犬でマナーの悪い人は 気を使わないし 謙虚さがない人、多いですよね。
 
こちとら、 大きいだけで 小さい思いしてるのにね~~~

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/11/07(土) 08:58:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
昨日の日中は良く晴れましたが、前の夜中はドシャ降りがきました。

この人には、みんな困ってるんですよ。
だって、道路に点々と。。ですから。
再三の注意にようやく態度変えましたけど、スコップで人の土地に埋めるって。(--;

そちらではゴミ問題があったんですね~。
それでみんなが迷惑することを何とも思わないんでしょうかね。
信じられません!

リコさんへ

  1. 2009/11/07(土) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
あははは。
そうだよね。
見ようによっては雪景色ですよね。
↑では、吹雪に見えたって声も。(^^;

そうなの。
注意されるとかろうじてスコップ持ってるけど、それもすぐに止めるかも。
この人、近所では結構「変わり者」で通ってる人なの。。
こんなことしてるくせに、人には偉そうなこと言うんだよ!

皆さんを、眠りの世界に。。な写真だったね。
ふふ。(^^

E.T.さんへ

  1. 2009/11/07(土) 09:14:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
ヒマだぁ~。って顔の大あくび、嫌味でしょ?
はは。(^^

おじさん、人の土地に埋めるのは止めてよね!です。
自分がそれをされたらどう思うの?だよね~。
家の前で、スコップのガリガリ聞こえたら即・チェックしてます。(--;

E.T.さん、昨日もポチありがとうね。
訪問はいつだって構わないんですよ~。
私だって皆さんのところへ行くのまちまちだし。
それぞれに生活あるんですから、無理なく時間のある時に遊びに来てもらえたらそれで感謝です。(^^

ガーシュウィンさんへ

  1. 2009/11/07(土) 09:18:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  ガーシュウィン様 -
  4. [ 編集 ]
この人、とにかく毎日自転車での散歩なんですけど、そのビーグルはひたすら走らされてます。
引きずられるように。。
運動させるのはいいことでしょうけど、何かあの姿には疑問を感じます。

そうですよね~。
大型犬連れてる私達が一番、気を使ってますよね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





