• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周知の事実ですか?

  1. 2009/11/16(月) 07:33:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28


おはようございます。 









この週末天気悪く、家でのんびりのマックス家でした。



今日も天気悪いです。 





昨日は、ボクのフィラリア予防の日。




bu-38010001.jpg




ボクの予防は6月~11月までです。




今年はこれで終了!  無事過ごせました。 




bu-38020001.jpg




病院で先生に聞いたのですが、キシリトールってワンコには有害なものだそうですよ!



これって、周知の事実ですか?  お母さんは初めて聞きました。



最近も人間用のボトルガムを2つ食べてしまったGRちゃんが倒れたそうです。

    ( 命にはかかわらなかったそうですが )



皆さんもお気をつけ下さいね。




↓ 何だかこの写真、犬の着ぐるみ被った人間に思えるんですけど。。  



クビから下が、妙にリアルに人間の身体みたい。




bu-38030001.jpg




そうですか~?




bu-38040001.jpg




↓これもなんかおかしい。  あっ、↑これは言うまでもなく。  




bu-38050001.jpg




クビがズレてる!?




bu-38060001.jpg




じゃあ、これでどうだ~~~!!




シャキーン。




bu-38070001.jpg




皆さん 。。。 また今日もお母さんに遊ばれました。 




bu-38080001.jpg




いいつけるなー。  




bu-38090001.jpg




フン!









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<こんな日は。 | BLOG TOP | ちっ!>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 10:56:08 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
うちも今日、お薬飲ませました~。今年も最後です。

超リアルな体のマックスくんにビックリー!!
腕や背中の感じなんか人間だよねぇ。
まさか、実は人間だった!?笑

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは
フィラリアの薬11月で終わりですか
ショコラは、12月まであります。それだけこっちは暖かいのかなe-3

マックスくん、本当人間みたいです
子供というより旦那様がもう一人いるかんじだったりしてe-257
ポチ

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 13:06:11 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
うちも 今日あたり^^; 飲ませなきゃ~~。
レイと愛だけ。。。
春にまとめて買ったお薬が 蘭男の分もももの分も あまり。。
今はエバも飲んでいないので・・あまる。。
来年、検査してから 持ち越しだ~~^^;

首から下がほんと、人間みたい~~^^
シャキーン!のマックス君、男前だ~~い♪

キシリトール・・・
よく、覚えておきます!!
ツボミさん、ありがとうございます^^

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 13:40:16 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
おいしそうなお薬なんですね!
色も形も。
メリーのは、12月まで、飲むものだったと思います。

マックスくんの服は、
もしかして人間用の服ですか?

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 14:25:59 |
  2. URL |
  3. とんすけ
  4. [ 編集 ]
そうか~フィラリアのお薬も終わりの時期ですね。
なんだか既に慌ただしい感じがしてきて、この時期はちょっと苦手です(笑)。

キシリトールは果物にも含まれていますが
常識的な量ならワンコも大丈夫だそうです。
ただしガムなど濃縮された状態で含有されている場合は要注意だとか。
なにしろ盗み食いなどされないように気をつけるのが一番ですね。

あはは。首から下がほんとに人間みたいですね~。
もしかしてマックスくんの中には人が入っているかも!?^^;

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 14:30:59 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君、こんにちは"^_^"

 キシリトール、そうなんですね!
 何でも食っちゃう我が子達、くれぐれも気をつけます!!

 フィラリア、今月で終わりですね"^_^"
 あ~~今月分貰いに行かないと!!

 マックス君も洋服、ピチピチしてて可愛いv-238
 レオはピチピチの域、超えてますけどね^^;

 確かに寝てたら人みたいに思う時しばしばありますね♪

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 16:21:24 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

キシリトール!私もしらなかった!
覚えておきますね~!

フィラリア・・うちは
5月~11月です!
20日に飲ませて今年も無事終了!
マックス君のおいしそうなお薬だね~!
うちのは錠剤で騙して飲ますのに
苦労なんですよ^^;;

ふふふ
なんか手もちょっと毛深い人間さん?って
感じですよね~!
ちょいマッチョな毛深い男性って事で♪

応援^^

こんばんは☆

  1. 2009/11/16(月) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. オッドみるくママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、本当に人間みたいですね。
うん、きっと自分はワンコだと思っていないはず(笑)
うちにも そう思っているのがいますもん(^^;)

フィラリアのお薬 我が家と同じので~す。
ミルクは先日終わり オッドは今月末で終わりです。

キシリトールv-12怖いですね、
この前 不注意で オッドがパパのガム1粒食べちゃったんです。
なにもなくて本当に良かった。
これからは、十分気をつけます。
情報ありがとうございました。

毎日 雨風で寒いですね、お日様はまだまだ先なのでしょうか
それとも、このままv-276!!


NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 19:53:27 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ツボミさんがそんな事言うもんだから、
きぐるみにしか見えなくなりました。
マックス君にわるいですよ。(笑)

キシリトール、貴重な情報有難うございます。
知りませんでした。

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 20:51:24 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
フィラリア、地域によって期間が違うんですよね。
うちは5月から11月です。

キシリトールの話、そういえば、以前どこかで聞いたことがあるような気がします。
きをつけま~~す(^^)

マックス君、首から下、本当に人間のように見えます(^^)写真って、撮り方によっていろいろ楽しいですね。

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 21:31:22 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
お礼が遅くなっちゃいましたが、↓の記事でハロウィン写真の
ご紹介をどうもありがとうございました。
マウスオン、ばっちりでしたね♪
名前の方も使っていただいてとっても嬉しかったです。
ご協力どうもありがとうございました。

フィラリア、うちは先月でおしまいでしたよ。
うちもこの美味しい骨のタイプで、薬というよりもウマウマだと
思ってずっと食べてました。
マックスくん、初オレンジ、よく似合ってますよ~。
ふふふ、たしかに首から下がヒトっぽいですよね(笑)。
黄レンジャーならぬ、オレンジャーマックスくん、地球の平和のために
頑張ってね!!(笑)。
キシリトール、気をつけますね~。
情報、どうもありがとうございました。

senna母さんへ

  1. 2009/11/16(月) 22:38:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
セナ君も薬飲んで?食べて?たよね~。
お互い、一年ご苦労様でした。だね。(^^

腕や背中、人間みたいに見えるでしょう~。
笑っちゃったよ。(^^;

ゴン太&ショコラままさんへ

  1. 2009/11/16(月) 22:48:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラまま様 -
  4. [ 編集 ]
ショコラちゃんは、12月までですか。
トータル何ヶ月間なのなかぁ。
家の方は半年間で、病院によっては5月から10月までのところもあるんですよ。

やっぱりそちらとは蚊の出る時期が違うんでしょうかね。

あはは~。この方、もう一人の旦那様ですかね。(^^;
だとしたら、口うるさい奥さんにうんざりしてるかも~。
本当の旦那様もそうかも。ハハ。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/11/16(月) 22:57:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさん地方もまだ飲ませるんですね~。
そっかレイちゃんと愛ちゃんだけなんですね。
今年余っちゃったんだ。。シュン。(TT)

この写真見たとき、何か変?って思って。
あっ!腕が人間みたい~。でした。(^^;

キシリトール、そうなんですって!
私も初めて知りました。
病院行った時、患者さんがいないと先生と色々話して、ここぞとばかりに質問攻め。(^^;
若い先生なんですけど、いっぱい教えてくれるんですよ~。

こんばんは☆

  1. 2009/11/16(月) 23:00:12 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
わ~フィラリアのお薬カワイイですねv-10骨の形してますねv-290
Peaceは今日飲みましたv-290けど、フツーのお薬の形でしたv-409
マックス君のお薬いいな~v-291
わっわっ本当だ~マックス君の体が人間みたい~v-411
爆笑してしまいましたv-425v-411
本当にリアルに人間みたいですねv-411Tシャツから出てる肘といい、背中の感じといい、これは保存版ですねv-291
昨日のハロウィンの集合写真、見てコメント書くの忘れましたv-421ごめんなさいv-421
マックス君2つ映ってましたねv-344最初上の写真を見つけ、よく見たらもう一つみつけたので、嬉しくなしましたv-290
ポチe-68e-68e-68

メリーママさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
メリーちゃん12月までですか。何月から?
家の辺りの病院は5月~10月と6月~11月の病院が多いみたいです。

この薬はお肉タイプで、薬の苦手な子用なんだそうです。
家は薬は全然OKで以前は錠剤だったんですが、これは寄生虫駆除もしてくれるという事で数年前からこれに変えました。(^^

Tシャツはワンコ用ですよ~。
結構大きくてお尻のあたりまで隠れます。
人間でも着れそうですよね。(^^;

とんすけさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  とんすけ様 -
  4. [ 編集 ]
初夏になるとフィラリア予防が始まって、また夏かぁ~。なんて思ってたのにあっという間ですよね。

確かに、だんだんと世の中がせわしなくなる季節ですね。
世間の波に乗せられるタイプなので、いっしょにセカセカしてしまいます。(^^;

ガムは濃縮なんですね。
要注意です!

腕や背中の雰囲気が、ちょっと人間ぽいですよね。(^^;
笑いました。

りんりんさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:24:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
キシリトール、有害だそうですよ。
家も気を抜くとやられるので、とにかくキチンとしまっておくことが大事ですよね。

フィラリア予防、そちらも今月までなんですね。
もう済んだかなぁ~。
お忘れなく~。(^^

このシャツ結構大きいので、丈やウエスト周りは余裕なんですけどね。
胸周りが大きい子なので何だかピッタリになってしまいます。(^^;
人間で言うと、逆三角形タイプの体系なんですよ~。

しの丸さんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:31:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
ね~!私も知りませんでした。
注意注意!!

クッキーちゃん地方は7ヶ月間の予防なんですね。
こっちより、暖かいってことなのかな?

この薬はお肉タイプで、薬の苦手な子用なんです。
家は薬は全然平気で以前は錠剤でしたが、これは寄生虫駆除もできるので数年前からこっちに変えました。(^^

マッチョな毛深い男性  ← 何か格好いい響き♪
でも全然格好よくな~い。
あはは。

オッドみるくママさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  オッドみるくママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん、お疲れ様です!
コメントありがとうございます♪

そうそう、確かに自分も私達と同じ生き物だと思ってるような気がします。(^^;
ママさん宅も同じですか~。あはは。

同じ薬なんですね。今年もご苦労様でした。(^^

お~、オッド君がガム食べたんですか!
それはキシリトールのものだったのかな。
何事もなくて良かったです。
有害だそうですので、1粒でもお気をつけ下さいね。

天気悪いですね~。
明日も雨だとか。。(TT)
そのうち、冷え込んだらみぞれとかになるかもですね。
イヤだなぁ。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:43:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
あははは。
笑ってください!
マックスに悪くないですから~。(^^
よく馬の被り物とかあるじゃないですか。
結構リアルなマスク。
あれ思い出して笑いました。
見えるでしょう~。(^^;

キシリトール、お互い要注意ですね。

NO TITLE

  1. 2009/11/16(月) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

はい、キシリトールは知ってました。
一時期話題になったような。。。。

マックス君、オレンジ似あってるよ。
Tシャツ着た、マッチョのイケてるお兄さんだよ~v-344
シャキ~ンもカッコ良いけど、まったりしてるところもいいわ。

お母さんに遊ばれちゃったけど、本当はお母さんと
遊んであげたんだよね。
優しいマックス君だわ。

sigureinuさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:49:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
家の方でも病院によって若干の違いはあるようですが。
そう言えば、沖縄って1年中だって知ってました?
ビックリです。

今は人間用のガムもキシリトールが主流ですもんね。
買ってくることも多いし、お互い気をつけましょう。

この写真見た瞬間。
あっ!って、笑いました。
いつもネタ提供してくれてる息子です。(^^;

かかおさんへ

  1. 2009/11/16(月) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~、お礼だなんて。
こちらの方こそ使わせて頂きありがとうございました。
せっかく綺麗に名前バージョンも作ってもらったので、教えてもらったマウスオンで作ってみましたよ~。(^^
いつもかかおさんに色々お世話になってばかりで。。(^^;
感謝です♪

ココちゃんも同じ薬なんですね。
そうそう、家も完全におやつだと思って食べてます。(^^;
しかもこれを見せると「早くよこせ」と大騒ぎです。。

あははは。
ナイス命名!
オレンジャーマックス、地球の平和のために頑張ります。v-220
って、こんなおふざけ君には荷が重いだろうか。。ふふ。(^^;

ココちゃんも大きくなってきて、どこでも手が届くようになったでしょう。
お気をつけ下さいね。

E.T.さんへ

  1. 2009/11/17(火) 00:12:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
この薬はお肉タイプで、薬嫌いな子用なんですよ。
家は全然平気なんだけど、これは寄生虫駆除もできるのでこちらにしました。(^^
Peaceちゃんも今日だったのね~。

でしょでしょ!
この写真おかしいよね。
一日の終わりを爆笑で締めてもらえたかな。(^^

E.T.さん、わざわざ昨日のことまでありがとね。
いつもいっぱい気を使ってもらって、申し訳ないです。(TT)
そんなに気を使わないでね~。
感謝してます。
本当にありがとう♪

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/11/17(火) 00:20:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん知ってらしたんですね。
私は初耳でした。(^^;
気を抜くと何でもパクリといくので、目を光らせておかなければ。(^^;

あはは~。
マッチョのイケてるお兄さんだなんてぇ。
ありがとうございます♪
マッチョはあってるけど、イケてるはどうだろうか。。疑問。
ふふ。(^^;

そうですよね。
ワンコの方が人間より上手かもって思うことありますよね。(^^

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
腕のあたりがより人間っぽく見えます~!!
面白いですね♪
マックス君の表情もなかなかですけど♪♪
やっぱりマックス君もなで肩ですね~。ふふふ♪

え~!キシリトールってダメなんですね!!
知りませんでした・・・。
教えていただいてありがとうございます~!
人間の体には良くっても、ワンコにダメな物もあるのですね・・・。
体といえば、私今日、これから人間ドッグへ行くんです~!
あぁ~。行きたくない・・・。

リコさんへ

  1. 2009/11/17(火) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
見えるでしょ!
笑っちゃった。(^^;
それに、超・なで肩だよね~。ハハ。

キシリトールは有害だそうですよ。
お気をつけ下さいね。
そうそう、人間にはよくってもワンコにはダメなもの色々あるんですね。
注意ですね!

今日、人間ドッグですか。(^^;
ご苦労様です。
頑張って~~!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





