• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな日は。

  1. 2009/11/17(火) 10:39:37|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。



雨が続いてます。 




bu-38100001.jpg




ゆっくり散歩も出来ない毎日 。。。




bu-38110001.jpg




ガッカリ。




bu-38120001.jpg




昨日書いたキシリトールについて補足説明を、ウィキべディアより転載させてもらいます。



イヌへの影響

イヌに対してはインシュリン過剰分泌を引き起こし、肝障害や低血糖発作を引き起こすことが知られている。

獣医師による研究ではイヌが摂取した場合、多量のインシュリンを放出し肝機能に影響がでるなど場合によっては生命に危険が及ぶとの報告もある。

イヌ科の動物には、タマネギやニンニク同様に、キシリトール入りのお菓子を与えないこと。


と、書いてありました。



先生が言ってましたが犬のガムにも、まれにキシリトールが入っていることがあるそうですよ。


犬の事をよく知らないメーカーなどは、人間に良い = 犬にも良いと思って入れてるそうです。


成分表を良く見て買うことをお勧めします~。




bu-38150001.jpg




雨で写真も撮れず。 




こんな日は、ちょっとお遊び。




↓ マウスオンしてみて下さい。









最後は以前に使った写真ですが 。。。 




ボク、ハスに乗ったよ。 カムバック ― 。 




ハスに乗る




過去写真見てて、目に入ったので~。 




ではでは。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







<<もちろんですよ。 | BLOG TOP | 周知の事実ですか?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 11:08:23 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
そうそう、ワンコ用のおやつにもキシリトール配合とか書いてあるのあるよねぇ。
こっちは、ワンコ用だから安心と思ってても危険だね!!
気をつけなくちゃ。

あくびした後のマックスくんのお顔可愛いなぁ~。
お口のふくらみがなんとも言えない可愛さi-178

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 11:21:07 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
こちらも今日は雨降りです。
お散歩は無理そうなんで、家でのんびりしてます。
マックスくん、ソファーの上であくび?お叫び?ですか~♪

昨日、何故かこちらにコメント送れなくて残念・・
今日は大丈夫かな~。

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 11:59:08 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君 おはようございます"^_^"

 こっちも今日はかなり冷たい雨が降ってます(/_;)
 昨日は暖かいとは言えないけどお日様出てたんですがぁ!

 あれってどうしてあるんですか? 
 何度も遊んでしまいましたぁ~"^_^"
 目の前でマックス君あくびしてるように思えるし~♪

 またまたあの大きな口に入りたいと思いました^^;
 はすの上にちょこんと乗ってるマックス君もまたまたカワユイ~v-238
 

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは
え~、ガムガムにも入っているんですか
成分なんて視ないで買っていました。
そして、今ガムガム食べています。
取り上げようと思ったら、すでにかんしょくしてました。はやい

やはり、i-3です
マックスくんあくびでちゃうよねe-2お外いけないし
こんな日は、寝るにかぎる。
さあおばさんもねようかなe-450

マックスくんおやすみ
ポチ

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
そうですよね~
ワンコのものにも キシリトールが入っているものがあったよなぁ。。と
思っておりました。
よく、確認してからですね!!
ありがとうございます♪

お天気悪くてお散歩行けないですか><
こちらは 雪球投げして遊びました~^^
手手、しゃっこい><

マウスオンしたら マックス君がお口 閉じた~^^
良いお顔だわ~~*^^*

ハスに乗るマックス君。。
あたちも乗れるでしょうか~~~^^;

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 16:09:15 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

キシリトールそんなに怖いんですね・・
たしかキシリトール配合の
ガムとかってみかけたことあるある!
もうこれからはほんと気をつけますね~!
教えてくれてありがとうです^^

こっちも朝から雨です
寒いし・・こんな日は
家でまったりマックス君と遊ぶのがいいですよね!
でお写真で遊んじゃったのですね
口アーンって何回も遊んじゃった笑

ハスに乗るめんこいマックス君にポチです

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 16:37:29 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

こちらも今日は雨ですよ。
急に気温も下がって寒い一日です。

キシリトール、ワンコには駄目なんですね。
家の杏は、よくチビちゃんのものを取って食べてるから気をつけなくちゃ。
ワンコのガムにも入ってるんですか?
気を付けて買わなくちゃいけませんね。
ツボミさん教えて頂いてありがとうございます。

マックス君の顔が変わった~。
こんなこともできるんですね~。
すごいな~

あくびの後のマックス君の顔、鼻の周りが膨らんで・・可愛い♪♪
金太郎もこんなふうに膨らむことあります。
ぷにぷにってしてて触ると気持ちいいよね。

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 17:07:02 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
雨だし・・・暗いですね!

ワンコガムに、キシリトールが、
入ってるものがある・・・なんて、
びっくりです。
めったに買いませんけど、
気をつけなければいけませんね!

愛犬家は、ワンコのためになら、
出費をおしまず・・・ですよね
それを、利用して、とんでもないものを、
いれるなんて、困りますよね!

マックスくん、マウスオンしたら・・・変わりました!
たのしませていただきました!

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 19:28:02 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
アクビのマックス君面白いです~!!
マウスオンでこんな風にできるなんてスゴイです!
それにしてもアクビが気持ちよさそう・・・♪

今日はこちらも雨でした・・・。
REXもつまらなそうです~!
1枚目のつまらないお顔のマックス君可愛いです!
つまらないお顔なのに可愛いく撮れていますね~♪
人間ドッグ、頑張りました♪ありがとうございます~!

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 19:56:59 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

こちらもけっこう降ってますよ。
この時期こんなに降るのは珍しいです。

マウスオンいいですね。
作ってみたいのですが、ブログに依存するのでは無理かな?

マックス君のオン・ザ・蓮。加工技術に拍手です。

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 20:26:36 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
今日は雨でとても寒かったですね。

ワンコにキシリトールはNGなんですねi-201
ガムにも入っていることがあるなんて怖いです…
知らないであげたら大変なことになりますね
教えてくださってありがとうございますi-178

マックスくんが口閉じた~!!
すごいですe-460
こんなこともできるんですね~
ハスの上のマックス君もかわゆいですi-175

こんばんは☆

  1. 2009/11/17(火) 22:16:39 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
こっちも今日は冷たい雨でしたv-279
キシリトール怖いですねv-404
とっても良い情報ありがとうございますv-363
知らなかったら買っていたと思いますv-406

マウスオンしましたよv-363
わ~マックス君お口閉じましたねv-411
おもしろいことができるんですねv-290
ハスの上マックス君、私も一緒に乗りた~いv-290
ポチv-286v-286v-286

NO TITLE

  1. 2009/11/17(火) 22:32:39 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

千葉も雨の一日でした。
雨だとお散歩が短いので、家の中で運動会(毎日ですが)でした。

マウスオンの写真、面白いですね。
どこかのブログでも見たことあるのですが、
どうやって作るんだろう?
ハスに乗ってるマックス君、空飛ぶ絨毯みたいだよ~。
ツボミさんいろんなことができるのね。すごいですv-218

senna母さんへ

  1. 2009/11/17(火) 22:46:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
senna母さんはそういうの見かけてたんだね~。
私はノーマークだったから、気付かなかった。(--;
でも言われてみれば、見たことある気もするけど。。
たとえ少量でもよくないには違いないから、今後要チェックです!

あはは。ありがとう~。
口の横って空気が入る?のか、吠えてるときも膨らむよね?
見てると笑っちゃうんですけど。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/11/17(火) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
今日も雨で寒かったですね~。(TT)
夕方、小雨の中サッと散歩に行きました。
と言うか、トイレタイム?(^^;

ソファーの上のは、大あくびしてま~す。
お気楽な子です。(^^;

昨日、コメントごめんなさいね~。
FC2ってよく障害あるので、そのせいだと思います。
私も昨日、自分のブログに入るのにアクセス集中とかなんとかでダメでした。
今後もあると思います。ご迷惑おかけします。
すみません。(TT)

りんりんさんへ

  1. 2009/11/17(火) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
どこも冷え込んでるようですね。
こっちも寒いです~。

遊んでくれてありがとうございます。(^^
これは、なんていうのかな書式?数式?じゃないな。
言い方はわかりませんが、なんかあって(ごめんなさい、そうとしか言えません ^^; )そこに写真のURLをはめ込むんです。
上手く説明できなくてすみませ~ん。

ハスは、お父さん作の合成です。(^^;

ゴン太&ショコラままさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:02:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラまま様 -
  4. [ 編集 ]
全てのガムに入っているわけじゃないようです。
説明不足ですみません。(^^;
そういうのもあるそうですよ。
私も知らずにあげていたかも。。
今までは、国産かどうかに気を使ってたのですが、今後は成分も良く見るようにします。(^^;

ママさん、あれからおやすみなさいだと、今頃はおはようございますなのかしら?
あはは。
そんなワケないですね。(^^;

りんごさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさんはちゃんと見てたんですね。
私はノーチェックでした。(^^;
でも言われてみれば、そんな文字を目にしていたような。。
キシリトールに限らず、何が入っているかちゃんと確認しないといけませんね。
これからは厳しく検疫!?です。(^^;

え~!また雪が降ったんですね。
寒いわけですね。
雪投げいいなぁ。参加したーい。(^^
風邪引かないように~!

遊んでくれてありがとうございます。
みんなでハスに乗っちゃう~?
あっ、でも私が乗ったら定員オーバーで沈むな。。(--;

しの丸さんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
皆さん、見かけてるんですね。
私は全然チェックしてませんでした。
でも見かけたことはあるような・・。
ガムだけじゃなく、おやつもちゃんと成分チェックですね!

いえいえ~私もいい勉強になりました。

ずっと雨続き&寒くて散歩も雨の止み間見てトイレタイムくらいです。(TT)
こうなると、室内トイレ教えておくべきだったと反省。

のんびり散歩もできないので写真も撮れず、今日は遊んじゃいました。
っていうかいつも悪ふざけ?してるけど。(^^;
あはは。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:21:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも天気悪いんですね。
こっちも寒いです。

全てのガムに入っているわけではないと思いますが、そういうのもあるそうです。
ガムに限らずおやつも要注意みたいですね。
私も今まで気にしてなかったので、今後は気をつけます。

あはは。
楽しんで頂けたらよかったです。(^^;

そうそう、吠えた時も口が膨らみます。
空気が入るんでしょうか?

メリーママさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:28:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
雨続きでイヤになりますね~。
寒いし。(TT)
ちょうどママさんがコメント下さった時間に、サッと散歩行ってきました。
ポツポツは降ってましたが。(--;

今はペット産業ブームで、売り場にも凄い数のものがありますもんね~。
もちろん、きちんと考えてくれてるメーカーが多いと信じますけど、中には違うのもあるでしょうしね。
気を使いますよね。
とにかく、よくチェックすることが大事ですね。
それが出来るのは私達なんですもんね。

楽しんでくれてありがとうございま~す♪

リコさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
お疲れ様でした~。
大丈夫ですか。
こんな日は、休んでいればいいのに。。コメントありがとう♪

すごいあくびでしょう。。
まるでオッサンだわ。(--;
REX君じゃないけど、アゴはずれる!?かも。
あはは。

そちらも雨だったんですね。
今日は、どこのワンコも退屈だったでしょうね。

わ~い、褒めてくれて嬉しいです♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
こちらはこの時期ぐずつく天気が多いのですが、そちらは珍しいんですか~。
やっぱり異常気象なんでしょうかね。

これは。。ソフトなんかあるのかなぁ。
どうなんだろう~。
知識不足ですみません。(TT)

オン・ザ・蓮は、ダンナ様作でございます~。
私はこれは作れないかも。
面倒なことはできません。(^^;

のんさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:44:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも寒そうですね~。
風邪引かないようにね!

そうそう、キシリトールはNGだそうですよ。
ぷりんたん成長期だし、特に気をつけてね。
歳をとってもNGは同じでしょうけど。(^^;
お互い注意ですね。

あはは。
かわゆいですか。ありがとう~♪

E.T.さんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:47:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
寒いですね~。
どこも雨でイヤになりますね。(TT)

いえいえ、私もいい勉強になりました。
みんな可愛い我が子ですもんね。
お互い気をつけましょうね。

楽しんでくれてありがとう。(^^
一緒に蓮に乗る~?
私は重いから沈むよー。(--;

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/11/17(火) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
運動会お疲れ様でした。
育ち盛りの坊ちゃん達には、特にストレス溜まりますよね。
あ~、どうでもいいから晴れて欲しい。(^^;

これは、去年かかおさんに教えてもらったんですよ。
最初理解できずに、やっと作りました。(^^;
何か形があって、(それをなんと言うのかわかりませんが)そこに写真のURLをはめ込むものです。

合成はダンナ様作で~す。
これは私には作れません。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





