• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大変よく丸まりました。

  1. 2009/11/21(土) 08:13:43|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30


おはようございます。 




世間は今日から3連休なんですね~。


我が家のお父さんは2連休です。 ( それっていつも通りってこと? )




bu-38470001.jpg




寒くて散歩も大変な季節ですが、先日の病院で先生に言われたこと ― 。



『 寒くてもしっかり外気に触れさせてください 』 と。


犬は寒い・暑いを感じて肌や毛の状態を季節に適応させるのだそうです。




bu-38490001.jpg




ちゃんと順応するようにできてるんですね。



室内飼いは特に快適な部屋の中にいるので、そういう機能が失われそうですよね。



みなさーん!  寒いですが、頑張ってお散歩しましょう。 




bu-38480001.jpg




さて、昨夜のボクです。




bu-38520001.jpg



bu-38530001.jpg



bu-38530001_1.jpg




ねぇねぇ、何してるの~? 




bu-38540001.jpg



bu-38550001.jpg




なんだよそれ!  





忙しい時に話しかけるのは禁止です! 




bu-38560001-a.jpg




ここには、こんなものがありました。 




bu-38570001.jpg



bu-38580001.jpg




  いえいえ~、大変よく丸まりました。 







 本日、下にもう一つ記事があります。



里親募集のページを作りました。



今後、右側のメッセージボード (緑の黒板) の中の [ 下記のリンク ] で

このページに飛ぶようにしました。



時々、覗いてもらえれば幸いです。




宜しくお願いします♪












      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<食べちゃおっと! | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 08:47:54 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
寒くってもお散歩は大事なんですね!
今日もちゃんとお散歩しないと・・・
(でも、今日はもうちょっと暖かくなってから♪)

「もそもそ」の後ろ姿が可愛いです~!!
マックス君もガムの時は夢中なんですね♪
REXも夢中だと話しかけても無視!します~。
それどころか、どこかへこっそり移動したり・・冷たい子です~!
犬だんごも~♪可愛いです~!!大きなおだんご!
こんなにま~るくなっちゃうのですね。
上から見てみたいです~!!

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/21(土) 08:51:35 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 08:52:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラまま
  4. [ 編集 ]
おはようがざいます。
めっきり寒くなりましたね、頑張ってお散歩
行かなければ、と思いつつなかなかコタツから
出られない私とショコラです。
マックスくん何がいそがしのかなと思ったら
おやっつタイムでしたか
大きなマックスくん丸くなって今日は小さくみえちゃいました。
寒さに負けずお散歩頑張りましょうねって家もですねv-411
ポチ

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 09:13:21 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

そうそう!室内飼いだと特にそうしましょう!って
うちも言われました~!
なので季節を感じるように
がんばって寒くてもお外で遊ばないとですね!

マックス君骨堪能のときは
話しかけ厳禁なのね!
うちも無視されますよぉ~
で、終わるともう一本要求って感じで
急に甘えます^^;;でももちろん一本まで!

大変よく丸まってるマックス君にポチです

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 11:19:40 |
  2. URL |
  3. ももまろんママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、とっても気持ちよさそうなお顔をしていますね♪
特に上から3枚目の写真が好きです。

私も獣医さんから同じことを聞いたことがあります。
ワンコのもともと持ってる順応力を守ってあげたいですよね^ ^
ときどき寒くて面倒だなぁって思う時もあるけど、
お散歩で楽しそうな顔を見ると「また来ようね」って思います^ ^

犬団子のマックス君、可愛いー^ ^

↓里親さん募集のラブちゃんにも会いに行ってきました。
とっても可愛い女の子ですね…。
早くよい飼い主さんが見つかることを心から祈っています。

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 13:29:32 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
冷たい風の中でもマックス君、颯爽とあるいてるのね(^^)

いぬだんご・・・うちにもあります(^^;
でもちょっかいかけると、おこられます~。

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 15:17:31 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
昨日いれたはずのコメントが、ない!
ショック・・・。

遊びにいそがしい時は、
そっとしててほしいよね?
人間も・・・私も同じですよ、マックス君。

マックスくんのCM,見ました!
昨日、拝見してたんですが・・・。
1つ目と2つ目、
おもむきが違っていて、
すてきなCMでした。

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 17:27:33 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
寒さに負けず、お散歩頑張らねばっ!
ワンさん達は寒かろうが、遊んでる姿はイキイキですもんね。
マックスダンゴ♪美味しそうだ。
私の後ろにも只今、デカイダンゴがおります*^^*


NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 18:06:48 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
雨にも負けず~~・・・風にもまけず~~。。なんですね^^;
うちは・・・どんな天気でもお外で遊んじゃいますが><
適応能力・・大事ですよね。
外の空気は やはり気持ちもいいですからね^^
そして・・免疫力も高くなり。。
健康に育つのだ。。 なんて~^^

ガム噛んでいるマックス君・・・
後ろ向いて食べるのですか??^^
ジロリ@@ のお顔。。ムフフフ~~好きですよ~ん^3^

お団子マックス君・・食べちゃうぞぉ~~~^^

こんばんは☆

  1. 2009/11/21(土) 18:57:06 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
本当に寒くなりましたねv-276
なるほど~ちゃんと寒い・暑いを感じさせてあげないといけないんですねv-290
またまた勉強になりましたv-291
頑張ってお散歩行きますv-286
マックス君の伏せしてる後ろ姿カワイイですv-415
両手がたまらないですv-345
わ~本当だv-363犬だんごですねv-411
おいしそうv-290
たべた~いっv-411
ポチe-69e-69e-69

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/11/21(土) 19:25:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 20:24:03 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

寒くてもお散歩大切なのですね。
うちもしっかり頑張らねば。

そうですね。
食べるのに忙しい時は声掛け禁止です。(笑)

マックス君まん丸になりましたね。
ショコラはこんなに丸くなりません。身体硬いのかな?

里親さん見つかるといいですね。

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 20:38:13 |
  2. URL |
  3. りんりん(てんてん)
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
 こんばんは"^_^"

 そうですよね"^_^"
 寒くても頑張って体力作り~♪
 確かに室内飼いが当たり前だし体温調節も
 中々機能しなくなってるかもですね。
 
 マックス君、ニャンコみたい~♪
 ホントにまん丸やア~v-238

 団子さんみたい~"^_^"
 可愛いィ~~○o。.☆

NO TITLE

  1. 2009/11/21(土) 22:11:49 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

わたしもパパさんと同じく2連休ですi-181
なるほど!
寒さに負けずにがんばってお散歩しないとですね~i-197
早くも挫折しそうになっていたわたし…
がんばりまーす!!

まん丸マックスくん可愛いですi-175
ぎゅーしたいです♪

里親さん早くみつかるといいですね…

リコさんへ

  1. 2009/11/21(土) 23:43:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですね。
単に運動させるだけじゃなくて、そんな意味もあるんですね。
今は室内環境が良すぎて、免疫力も落ちてるのかなぁ。。

ガムって夢中になりますよね~。
あんまり傍で構うと、取られると思うのか隠れて食べようとしたり。
根性悪くなる!?といけないので、遠巻きに見てます。(^^;

寒くなると、大きなおだんごが転がってます~。
今度真上から撮ってみますね。(^^

鍵コメさんへ

  1. 2009/11/21(土) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
ドキドキしたかいが、なかったでしょう。(^^;
ゴメンネ~。(TT)

ゴン太&ショコラままさんへ

  1. 2009/11/21(土) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラまま様 -
  4. [ 編集 ]
これから寒さも増すと、もっと出かけづらくなりますよね~。
えいっ!と気合を入れて行ってます!?
大げさ?(^^;

ガムでお忙しいようでした。(^^;
夢中で相手にしてもらえませーん。

ワンコ、特にGRなんかは寒さに強いと言ってもこんなに丸まっちゃうってことは、やっぱり寒いんでしょうかね。
あっ!
ショコラちゃんも、おコタから出られなくなるんですもんね~。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:02:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
しの丸さんも言われたんですね~。
暑さも寒さも。。大事なものなんですね。
人間にも大事なことなのかなぁ。
きっとそうだ!そう思わないと、この寒さやり切れません。。(--;
ファイトー!オー!!

そうそう、食べてる時は無視されます。。
クッキーちゃんもですか?
集中力凄いですよね~。(^^;

あはは~。
お褒めのポチありがとうございます。(^^

ももまろんママさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:11:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  ももまろんママ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
私もこの写真、気に入ってます。(^^
この時も強い風で、一生懸命風のニオイをクンクンしてました。

ママさんも聞いたことあるんですね。
今は環境が良い事で寿命も延びてるわけですけど、本来の力も生かしてあげないと免疫力も落ちますもんね。。
寒いとホント辛いですけど、こんな顔して楽しんでくれるのが救いです。(^^;

ラブちゃんの記事、見て下さりありがとう~。
可愛い子なのに、飼い主さんはどうしたんでしょうかね。。
悲しむワンコが、1頭でも少なくなってくれることを願ってやみません。
ラブちゃんに、いいご縁があるといいですよね。

sigureinuさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:15:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
こっちは寒くて凍えそうでも!?風の吹く方を向いて元気に歩いてます。(^^;
風が強いと色々なニオイも飛んでるんでしょうね。
チェックも楽しそうでした。ハハ。

お~!やっぱりおだんごあるんですね~。(^^;

メリーママさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:23:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
え~、ほんとに~!?
コメントはどこへ。。
最近、他の方もそんなことあったようです。
後、コメントが出来ないとか。。
FC2って、よく障害が出るんです。(TT)
その時にかち合うと不都合が出てしまうのかも。。ゴメンなさーい。
せっかく入れて下さったのに、申し訳なかったです。v-436

確かに、私も忙しい時はお相手できないかも。
ママさんの言うとおり。(^^;

CM見て下さってありがとうございました~♪
お粗末様でした。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:27:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
これから益々厳しくなりますよね。。
秋晴れの日に、あんなに楽しかった散歩が一転。。(--;
でも可愛い我が子の為、お互い頑張りましょうね~。(^^;

もう一つ大きいダンゴを探して、ダンゴ3兄弟作っちゃう~?

NO TITLE

  1. 2009/11/22(日) 00:29:47 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

本当に寒くなりましたね。
今日小原と言うところへ四季桜を観に行ったんですが(記事はまだアップしてません)日蔭は寒くて、ダウンを着て行ってちょうどいいくらいでしたよ。

寒い時のお散歩、苦手なんですが・・・そうですか~ワンコ達は寒さや暑さで自分の体を調節するんですか~。

じゃあ、沢山着込んで頑張っていかなくちゃいけませんね♪♪

丸まってるマックス君、可愛いよ~♪♪

コメント欄の件、ご迷惑をおかけしました。

書庫設定のコメント欄が「ログインしている人」になっていました。
「誰でも許可」にしたので、今度は大丈夫だと思います。
根本的に、まだ本当の使い方がわかってないんです。
これに懲りずにまた、コメントしてくださいね。

りんごさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:37:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫なからだをもち。。
まさにこの通りなのですね~。(^^;

りんご組員は雪遊び大好きですもんね~。
あっ、もちろんマックスも大好きです。(^^
寒くてもいっぱい遊んでもらって、健康体になってもらわないとね!

そうなんですよぉ。
取られないように!?隠れて。。る、つもりかなぁ。
取らないっつーのに。ねぇ。(--;

ジロリ。。よくみると、小生意気な顔に見えるんですけど。。ハハ。

おだんご食べてくださ~い。
何味だろ?いや、毒ダンゴだったりして。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:48:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですって~。
考えてみたら、冬毛・夏毛なんて言うけど、ちゃんと自分で着たり脱いだり!?してるんだよねぇ。
ワンコは偉いですね。
これからもっと寒くなるけど、お互い頑張ろうね。(^^

両手、おかしいでしょ。
しかもオモチャまで抱えてるし。。(^^;

こんなダンゴでよければ、いつでもご馳走しま~す。

鍵コメさんへ

  1. 2009/11/22(日) 00:49:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
わざわざありがとうございました♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/11/22(日) 01:00:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
これから冬本番になるとホント厳しい日々ですけど、でも行かねば。。ですね。(^^;
お互い頑張りましょう!

声掛け禁止は、やっぱり皆さん同じなんですね~。
食べることには真剣ですもんね。(^^;

丸まり具合も色々なんですね。
そっか、ワンコにも身体が硬いとかあるのかなぁ。
気になる~。

ラブちゃんも、そして家族を待っているみんなに幸せがくることを願います。

りんりんさんへ

  1. 2009/11/22(日) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
あまり過度に環境を整えすぎると、その反面失われるものもあるのでしょうね。
ちょうどいい具合って難しい。(^^;
でも寒くても頑張って健康作りですね!

すんごいまん丸になることが多くなりました。(^^;
これって寒いのかな?
あれ?
GRは寒さに強いんですよね。。
何か基準が分からない。(TT)

のんさんへ

  1. 2009/11/22(日) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
のんちゃんもニ連休なのね~。
お出かけするのかな?

この寒さ、人間はみんな挫折しかけてますよね。。(^^;
でも頑張ろうね!

わ~、マックスはぎゅーってされるの好きなのよ。
特に若いお姉さんはね。(^^;

里親さん見つかって欲しいですね。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/11/22(日) 01:18:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
四季桜ですか。。寒桜ってやつかなぁ。
違いますかね。(^^;
記事アップ拝見に行きます。(^^

そうなんですって。
ワンコはちゃんと自分で調節するんですね。
寒さに凍えてるのは人間だけですね。(^^;
散歩、頑張らねば~!

あっ、いえいえ~。
ご面倒をおかけしました。
はい。
また伺います。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





