• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

聞こえませーーん。

  1. 2009/12/01(火) 09:35:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

今日から12月ですね。



最後の月、楽しく締めくくりましょう~!




bu-39370001.jpg




快晴の朝ですよ~。 



一日持つのかなぁ 。。。




さて、本日の写真。



言わずと知れた!? 昨日と同じく日曜のものです。 



すみませーん。  




bu-39380001.jpg


bu-39390001.jpg




エンジンかけましたぁ。 




あれ何だろ?




bu-39400001.jpg




あれは防雪ネットだよ。 


( 写真撮ってる後ろに道路があるのですが、
       向こうの田んぼ側から吹き付ける雪を防ぐネットです。)




bu-39410001.jpg




あっ! 白鳥さん発見。 




bu-39420001.jpg




行ってみよう! 




その前にちょっと待って~、これが気になります。




bu-39430001.jpg




ただの重石ですけど 。。。  


 。。。 ご想像通り、このネットをパクって!引きずりました  。。。




bu-39440001.jpg




そんな、大騒ぎしてるマックス家ご一行ですから、当然。




bu-39450001.jpg




白鳥さんは飛び立っていきました~。 




bu-39460001.jpg




ボクのせいじゃないもん。 




bu-39470001.jpg




じゃあ、誰のせい?





聞こえませーーん。 




bu-39480001.jpg




ムム、開き直るかっ! 







この白鳥さんは ラムサール条約 で、守られてますからイジメちゃいけませんね!


ちなみに、マックス家はイジメてはおりませんので、あしからず。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<お天気のスパイス。 | BLOG TOP | 占ってみる~?>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 10:32:38 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
聞こえませ~んのマックスくん、可愛いお顔してるねぇ♪
うちのセナさんも、都合の悪いことは全く聞こえないのに、
うまうまの音はどんなに小さくても聞こえるんだよねぇ・・・。


防雪ネットなんてあるんだぁ~。
さすが雪国!!
真冬の準備も着々ですな。

こんにちは!

  1. 2009/12/01(火) 12:36:26 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君走っている時の耳ピヨ~ン可愛いですねv-415
ちゃんと一列になって歩いているv-519白鳥さんなんかいい光景ですねv-291
温かい気持ちになれましたv-290
アハハ、v-519白鳥さん飛んでいきましたねv-411
また来てくれるといいですねv-519v-355
ポチe-53e-53e-53

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 12:55:38 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

おぉ~~~
マックス君の浮遊の術 おばちゃんにも教えて~~~
。。。。って 体重制限あったら無理だわ><

そちらも 雪に備えての準備も進んでるのね~
白鳥もいっぱいだ~

マックス君のせいじゃないよね(^_-)-☆

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 14:36:07 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

今日は12月とはおもえないいいお天気です!

浮遊術!私にも教えて~!
すーっと動けて楽そうだわ!!

やはり新潟は雪がすごいのでしょうね!
ああやって防雪ネットを張るんですね~!

マックス君重石ひきずちゃった?!力持ち~!

うんうん!白鳥さんいじめたわけじゃないもんね!
きっとまた明日もあえるよ~!

応援


NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 15:09:17 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
 こんにちは"^_^"

 マックス君、大ハシャギやぁ~♪
 可愛ええ~☆

 あのネット引きづりましたか?
 流石マックス君!! お顔女の子みたいやのに
 やっぱり力は男の子!

 白鳥さん、勝手に飛んでいったんだよね~(*^。^*)
 ママの勘違いだね~(*^。^*)V

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 15:48:21 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
今日はこちらもいいお天気です。
ひゃ~♪とマックスくんも飛んでますね~!
その技、いいね~。
きっと、マックスくんは白鳥さんにご挨拶したかったのね♪

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 17:33:55 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、浮遊の術!!
すご~いね!

白鳥さんは、とんでしまったけど、
たくさんみれて、よかったね!
マックスくんの表情、面白いです!

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 18:00:45 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
あっ!そうだね!今日から12月だ~~
マックス君教えてくれてありがとね♪
忙しくなる時期だけど、おばちゃんは相変わらず暇なので(-m-)ぷぷっ
今月もよろしく頼むね~~
白鳥が畑にいる!あれは池にいるもんだと思ってたわぁ~
近くで見たらデカイんだろうね~
壮大な風景にカンドーです!

senna母さんへ

  1. 2009/12/01(火) 21:43:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとう~♪

そうそう、都合が悪いことは聞こえないふりするよね!
ちゃんと、知恵もってるよね。(--;

あちこちに、着々と冬の準備が始まってますよ。(^^
まぁ、今年の冬はどうなのか全くわかんないけどね~。

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

雪吊り、防雪ネット、さすが雪国ですね。
真っ白な雪の中で走り回る、マックス君が見られるのかな?

白鳥の飛び立つ様は素敵です。

新潟県にもラムサール条約認定地があったのですね。

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 21:49:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
私もこの、ビョーンが好きです。(^^

白鳥はね、車で真横を通っても逃げないんだけど、ワンコはそんなに傍まで行かなくても少しずつ非難して遠くに行くんですよ。
生き物の気配はちゃんと分かってるのね。
凄いね。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/12/01(火) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
マックス家秘伝の浮遊の術教えましょうか~。
ハハ。

みゆきさんなら大丈夫よぉ。
私は全くダメだろけどね。(^^;

こちらも冬の準備始まってますよ。
でも今年はどうなんだろう~。
突然寒くなるけど、また暖かくなるしね。。
全く読めません。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/12/01(火) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも今日はお天気で暖かかったです。
変ですね。

教えましょうか~。(^^
フワ~って、どこまでも行けたらいいですよねぇ。
でも歩かないと、益々身体が怠けちゃう。(--;

しの丸さん地方はこんなのないですか?
隣県なのに、やっぱりこちらの方が雪国なんですね。

アゴの力は尋常ではありません。。(TT)

いじめてないから、また会えるかな。(^^

りんりんさんへ

  1. 2009/12/01(火) 22:02:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
あはは~。
ありがとうございます♪

ネット、ガブってして引きずりましたよ。
アゴの力は相当だと思います。(TT)
やっぱり男の子と女の子じゃ力が違いますか?
へぇ~、興味深い!

私の勘違いだったのかしらね。
ふふ。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/12/01(火) 22:05:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
いい天気でしたね~!
気持ちよかったです。

この術いいでしょ。(^^

白鳥さんは鋭いです。
獣の気配を察しますから。
獣って誰だろう?ハハハ。

メリーママさんへ

  1. 2009/12/01(火) 22:09:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん、お疲れでした~。

マックス家秘伝の術ですよ!
あはは。(^^;

白鳥はなかなか間近まで行けず、残念です。

色々な顔してくれるから、飽きません。(^^:

じ~なさんへ

  1. 2009/12/01(火) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。
今日から12月ですよ。
ラスト一ヶ月楽しく過ごしましょうね。(^^

白鳥は、基本は湖が宿!?な訳ですが、日中は田んぼに来てエサを食べてるんですよ。(^^
朝にやってきて、夕方にはまた湖に帰ります。
オオハクチョウ・コハクチョウって種類があるみたいだけど、ここはコハクチョウ?かな?
定かではないんですけどね。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/01(火) 22:19:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
冬支度はまだあるんですよ。
今度紹介します。

雪遊びのマックスもお見せできたらいいなぁ。(^^

リンクの方、見ていただいたのかしらね。
ありがとうございます。
新潟には二箇所あるんですね。
サイトに出ていた瓢湖が家の近くなんです。(と、言ってもそんな近所じゃないですけど)
紹介されてた写真の湖です。
白鳥が来ている真冬の景色、綺麗なんですよ。(^^

NO TITLE

  1. 2009/12/01(火) 23:02:58 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、こんばんは~

浮遊の術、金たろ母ちゃんにも教えて~
自分の体重に足が耐えきれないみたいだから・・・

マックス君地方は、雪が多いんでしょうね。
防雪ネットっていうのがあるくらいだもの。
雪の中で遊ぶマックス君が見られるのかな~?

白鳥さん飛び立っちゃったんだ~
せっかく近くに寄ろうとしたのにね。

決してマックス君のせいじゃないよね。

って、マックス君、どうして目線を合わせようとしないの?

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/02(水) 07:50:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
みんな浮遊の術が出来たらいいですよね~。

ここは豪雪地帯ではないんですよ。
でも降る時はまとめて!?ドカッと降ります。
暖冬なんて言われてる近年ですから、今年はどうかな。。

でも降った時には、雪遊びさせてあげたいです。(^^

白鳥は、車がそばを通っても平気なんですけど、やっぱりワンコが近づいていくと警戒しますね~。
なかなか近くまではいけません。

どこか見てるのは、しらを切ってるのかも!?(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





