• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お天気のスパイス。

  1. 2009/12/02(水) 07:32:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

おはようございます。



昨夜遅くに、かなりの雨が降りました。  今もどんよ~りです。





昨日はよく晴れました。




bu-39490001.jpg




青空いっぱいで気持ちいいお散歩でしたよ 




bu-39500001.jpg




お山も、くっきりでした~。




bu-39510001.jpg



bu-39520001.jpg




スキー場の雪は消えたようですね。 ( ↓ の逆Yの字みたいなところです )



あそこら辺は、そんなに雪深い場所じゃないので、スキー場オープンはだいぶ先です。




bu-39530001.jpg




ヨイショっと。  好例のチェックですよ。 




bu-39540001.jpg




何もそんな格好までして 。。。 




うふふふ。 




bu-39550001.jpg




楽しいなぁ。 




bu-39560001.jpg




お母さんと二人の散歩だったけど、お天気のスパイスが良く効いたようです。 




ん? お母さんとが楽しいわけじゃなくて、お天気のせいでニコニコなんだ。。 




バレちゃった。 




bu-39570001.jpg




悲しい 。。テンション下がり気味の母。      がっ、しかし ― 。 



本日のお気にで~す。   
           



bu-39580001.jpg




続きを読むも、宜しくです。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking






以前にも記事にしたことがあるのですが、皆さん、ワンガリマータイさんをご存知ですか。



ケニア出身の女性環境保護活動家。

2004年にノーベル平和賞を受賞。

グリーンベルト運動の提唱者として有名。

また、世界中にMOTTAINAIを定着させる為の活動を行っている。



このような素晴らしい方です。



我がブログの右側に MOTTAINAI とリンクバナーがあります。



そこをクリックして頂き、そのサイトの右側にあるクリック募金のパーツから入って

1クリックしてもらえると1円の募金活動になるそうです。



どんな活動のサイトかは  →  こちら を参考にどうぞ。



ご興味ある方、お時間のあるときに1クリックを宜しくお願いします。 




ちなみに、お母さんは何の回し者でもございません。 




少し、環境を考えてみようかなぁと思って見つけたサイトです。



お金でなくても、1クリックで出来る募金なら気軽に参加できるかな。と、紹介しました。






<<遠い夢? | BLOG TOP | 聞こえませーーん。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 09:58:23 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!


今日はこちらは 晴れてます!
太陽が出てると気持ちが良いよね
お日様に感謝!

雪山って美しいですよね~
スキー場は まだまだ オープン出来ないようですね。。。

マックス君 匂い嗅ぎに夢中になって 落ちないでよ~(^^ゞ
お気に入り写真 とっても素敵~~
うふふふ、、、のお顔も好きだな~(*^^)

ワンクリックして帰りま~す。
2012年。。。な~んか 最近 やたらTVで話題になってて怖い。。。
エコしなくっちゃ!!

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 10:03:20 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ぐっもーにん!^^

お天気のスパイスは楽しくなるスパイスですね♪

お山の風景。。ほんと綺麗~。
スキー場の雪融けちゃいましたね。。
こちらも スキー場には上のほうにあるだけで。。。
なかなか積もらないです。。

モッタイナイ。。この方の活動は たまに。。とういかそんなにたまにでもないけど
目に・・耳にしますね^^
テレビでも見たことあますね^^
1クリックさせていただきました。。

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 10:16:10 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
こちらも今日はいいお天気ですよ♪

雪山、遠くの山は標高が高いんでしょうか?
綺麗に白く雪化粧していますね。

手前がスキー場のある山なんですね。
まだまだスキーの季節にならないようですね。
って言っても、最近はスキーどころか寒いのが苦手な私です。(年のせいかも?)

マックス君、今日もいいお天気の中気持ちいいお散歩できてよかったね。

「もったいない」
おばあちゃんが生きてる頃よく言われました。
そういう気持ちを持っていれば、無駄をなくすことができるんですもんね。
日本のよい習慣を日本人が忘れて、外国の方に広めてもらっていたのではいけませんよね。
もったいないことしないよう、気をつけよう!

クリックしていきます。

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 10:17:36 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す^^
白くなった山と青い空、メチャきれ~い♪
こちらは今日もいいお天気です。
12月にはいったというのに暖かい日がつづいてます~。
これも地球温暖化のひとつなのかしら・・・

ヨイショっとした先にはなにがあったのかな~?
頭からおっこちるとイタイよ、マックスくん^^

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 11:09:29 |
  2. URL |
  3. メイのおかあ
  4. [ 編集 ]
おはようございます^^
こっちはいいお天気で気持ちいいですよ~♪
お散歩には最高のスパイスですね。
こちらも山の上はうっすらと白いですが、スキーが出来るのはまだ先のようです。
でも家の方は降り始めると速いので、いつどうなることやら^^;

私も募金してきました~。
ワンクリックで1円募金できるなら面倒くさがりの私でもOKです(笑)

ツボミさん、色々なバナーが張ってありますね~^^
「おとりよせスイーツ」行ってみま~す♪

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君の頑張るシッポが可愛いです~!
そのままズルズル~っと頭から落ちないかドキドキです~。
お天気がいいとやっぱりニコニコですね~!!
REXも雨の時と晴れの時はかなり違う顔をします。ワンコは正直ですね~!
でも、マックス君はお天気だからってだけでニコニコなんじゃないですよ~!
きっと、ツボミさんと一緒のお散歩が楽しいのです~♪

ワンクリックしてきました~♪
「MOTTAINAI」のバナー初めて見ました!!
ツボミさんは色々知っていてすごいです~。
相変わらず私のブログは寂しいですもの・・。

こんにちは!

  1. 2009/12/02(水) 12:56:37 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
キレイな山ですねv-281
そしてマックス君7枚目の写真スッゴク楽しそうv-411
お気にの写真もかわいいですv-290
ワンガリマータイさんスゴイ女性ですねv-291
尊敬しますv-344
もちろん1クリックしますv-290
ポチe-53e-53e-53

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 13:12:56 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
クリックなら私も出来る!やってきたよ~~
気にはなってても何していいか判らなかったから
教えてもらってうれしいわ♪
こちらは今日も温かないい天気。四人でポーっとしとります。
朝はちょっと寒いけど、昼間は暖房要らずで助かるわ~
今日も変わらない笑顔のマックス君が見れてハッピ~~

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 13:56:18 |
  2. URL |
  3. ぱでぃママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、ツボミさん こんにちは!

山がキレイですね~!
スキー場が近くに???
う、羨ましい・・・

パディ地区からですと、車で渋滞道路を延々と・・・です。

マックスくんのチェック、厳しいっすね~!(笑)
仕事人ぽいよ~!

確かにお陽さまはいいスパイスだよね~(^^)v

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 15:11:29 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ワンクリック、してきました。
ツボミさんは、なんでも知っているんですね~。
すごいです。

マックスくん、そのままさかだちが、出来そうじゃない?
クンクン、夢中になるにおいだったのかな?

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 16:14:37 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

お天気のスパイス
いいスパイスですよね~!
いやいや・・ママだけの散歩だって
十分ニッコニコでしょう!

マックス君。。そんなとこまで
チェックですか!
慌てて落ちないように気をつけてね~!

私も1クリック!
これで募金できるなら手軽ですね^^

そして応援の1クリックも!

  1. 2009/12/02(水) 19:37:51 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
わぁ!本当にお山が綺麗です
空気がおいしそうです~
お天気のいい日のお散歩はとっても気持ちいいですよね。
マックスくんのクンクン姿勢に笑ってしまいました
とっても熱心なんですね♪
ツボミさんお気に入りの写真もすごく良いです

クリックで募金が出来るなんて素敵な活動ですね!
さっそくクリックしていきまーす

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 19:58:44 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  こんばんは"^_^"

 朝から急にPCの画面がバカみたいに大きくなってて
 四苦八苦してさっきやっと戻りましたァ(;O;)

 本当にいい天気ですよね~!
 いいのか悪いのか・・・良くないかァ↓
 続き読みました!
 やっぱりボスです<(_ _)>(爆)
 クリックして帰ります~"^_^"

 マックス君、いっつもええお顔してます☆
 ママとお散歩してるんも嬉しいんですよ"^_^"
 お尻向けてのクンクンは面白い(*^。^*)
 余程、気になるものがあったんかな"^_^"

みゆきさんへ

  1. 2009/12/02(水) 22:17:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも午後から晴れました。
12月でこんな感じはあまり覚えがないような。。

長期予報では、暖冬少雪って言ってます。
スキー場はこれからお正月が勝負と意気込んでるみたいだけど、どうなるのかなぁ。

クンクン。。こんな格好してまでねぇ。(^^;
ありがとう~♪

2012、恐いよね。(TT)
クリック感謝です!

りんごさんへ

  1. 2009/12/02(水) 22:25:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
楽しいスパイスだから、ワンコにも無害ですね~。(^^

りんごさんとこの景色には負けるけど (^^; この青い空と白い山が好きです♪
そちらもスキー場はまだなんですね。。

マータイさん知ってらしたんですね。
もったいない。ってホント、日本独特のいい言葉ですね。
ちゃんと、心しようと思います。

クリック感謝です!

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/02(水) 22:36:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
山の高さは。。。分かりません。(--;
この写真、ズームなので近く見えますが、スキー場のところまでは2.3時間くらいかな。
その奥の雪山はたぶん、隣県とかの方かもしれません。
定かではありませんが。。。(^^;

昨日は天気も良くて、わりと暖かくてお散歩楽しめました。(^^
でも楽しんでばかりもいられないんですよね。。
12月でこの気候、こちらでは変かもです。

そうですね。
もったいない、ちゃんと意識していこうと改めて思いました。

クリック感謝です!

マックスままさんへ

  1. 2009/12/02(水) 22:41:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
綺麗ですか。よかったぁ。
ありがとうございま~す。(^^

そうそう、ワンコにも人間にも気持ちいい天気でお散歩にはいいですよね。
でも、この異常は温暖化のせいなんでしょうね。。。

ヨイショっとした先は、ただの草むら~!
何が気になるのか、いっつもこんなんです。
困ったものです。(TT)

メイのおかあさんへ

  1. 2009/12/02(水) 22:46:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイのおかあ様 -
  4. [ 編集 ]
予報見たら、そちらは朝から晴れでしたね。
こっちは午後になってやっと晴れてきました。

はい。
最高のスパイスでした。(^^
今年の雪はどうなんでしょうかね~。
いきなりドカッ!とくるから、読めませんよねぇ。
タイヤも、いつ変え時かわかりません。(--;

クリック感謝です!
そうですよね。
特別なことしなくても、クリックで募金ならいいですよね。

お~!
スイーツ、何かあったかなぁ。

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 22:52:13 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

いいお天気でしたね。
こちらは、明日下り坂です。

マックス君、落ちませんでしたか?(笑)
何かが気になるのですね。
ほのぼのお散歩、癒されま~す。

リコさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:08:36 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
尻尾可愛い?嬉しいな。(^^

落ちても、そこは今は流れてない用水路だから(田んぼの季節だけ)、懲りていいかも!?

ホント、お天気がいい日の散歩は嬉しそうですよね。
ワンコは表情豊かですよね~。
あはは。リコさんフォローありがとう。(^^;

クリック感謝です!
いえいえ、私もたまたま見つけたり、よそで見たりですから。
リコさんもモッタイナイいかが~?
良かったら、何でも持って帰ってね!

E.T.さんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:20:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
E.T.さん、いつもいっぱい褒めてくれてありがとね~♪
お天気良くて、マックスも満足してくれたみたい。(^^

クリック感謝です!
1人1円でも、たくさんの人がクリックすれば大きな募金になりますもんね。

マータイさんも知ってもらえてよかったです。
頭のどこかに留めておいてもらえたら、嬉しいです。(^^

じ~なさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:25:12 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
クリック感謝です!
私も大きなことは出来ないけど、1クリックで少しでもお役に立てるならと。

今日は、ぼーっとDayだったんですね~。
こちらも朝は暖房要りますけど、日中はなくてもOKな日も多いです。
家計には助かるけど、この時期これでいいのだろうか。。って心配になったりして。(--;

ありがとう~。(^^
ワンにも、この天気はいいみたいですね。

ぱでぃママさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:31:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱでぃママ様 -
  4. [ 編集 ]
あっ、このスキー場までは2.3時間はかかるかな。
ズームで撮ってるから近く見えますよね。
紛らわしくてゴメンね~。(^^;

でも、ママさん地方から見たら羨ましいことなのかなぁ。
渋滞の中来るんですもんね。
ちなみに私、スキーはやらないの。って言うか、出来ないの~~。
あははは。笑ってゴマかす。。(--;

ふふ、仕事人か。
それ格好良すぎです。(^^;

スパイスいっぱいでした♪

メリーママさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:35:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
お疲れでした~。

クリック感謝です!
いえいえ、たまたま見つけただけですから。(^^;

とにかく、どこでもクンクン。。って。(TT)
そっか!
逆立ち芸でも覚えてもらおうかな。(^^;

しの丸さんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:40:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
こんなスパイスなら、どんなに使ってもいいですよね。(^^

あはは。
しの丸さん、慰めてくれてありがとーー。(TT)

チェック!どこでも、こんなことしてますわぁ。(--;
この体勢じゃないけど、歩いててズルっ!はありますよ。
ハハ。

クリック感謝です!
こんなお手軽なら、皆さん協力し易いですよね。

いつも応援ありがとう~。

のんさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:45:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
のんちゃん、ありがとう♪

天気がいいと気持ちよく散歩できて楽しいですよね~。
こちらは特に、冬場の晴れは貴重なので。
今はまだそうでもないけど、いつ寒気が入って荒れてくるかわからないんですよ。(TT)

クリック感謝です!
のんちゃんみたいな若い方が、興味を持ってくれたら嬉しいです。
私は、おばあさんか!?

りんりんさんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
あははは。
バカみたいに大きくなった。ってどんな?
見てみたかった~。
あっ、イヤ、お疲れ様でした。。(^^;

天気がいいと散歩も楽だし嬉しいんだけど、本当は喜んでちゃいけないのかもね。

クリック感謝です!
りんりんさんたら、や~だ~、それ止めてよぉ。(^^;

ありがとうございます♪
そこには、特別なものはないんです。
でも、何か気になるニオイがあったんでしょうね。
いっつもこれで、困ったものです~。(TT)

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/02(水) 23:56:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
こっちは午後から晴れ間が出てきました。
でも、そちらと同じく明日は雨だとか。。

ここでは落ちませんでした。
でも時々、側溝にズルっていきかけます。(--;

ありがとうございます~。

ママさん、お大事になさって下さい。とお伝えくださいね。

NO TITLE

  1. 2009/12/02(水) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

雪山が眩しいくらいに綺麗ですね。
やはり晴れの日のお散歩は楽しですね。
マックス君の笑顔で楽しさが伝わってきますよ~v-342

環境問題、考えないといけないテーマですよね。


ミキランスーママさんへ

  1. 2009/12/03(木) 11:54:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
この白い山と青い空が本当に綺麗で、好きな景色なんです。(^^

楽しさ伝わりますか。
ありがとうございます♪

晴れると人間も楽ですよね。(^^;
嬉しいんですけど、この時期こちらではあんまり晴れても変なんです。
やはり温暖化のせいなんでしょうか。
みんなが環境問題を考えていかないといけませんね。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





