• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遠い夢?

  1. 2009/12/03(木) 11:45:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

もうじき雨が来そうな空です。



昨日は午後から晴れて、散歩楽しみました~。 









昨日は1クリック募金参加、ありがとうございました。 



まぁ、お母さんも言うほど何をしている訳じゃございません。



ここから、エコを考えていくスタートです。





ボクもエコ犬になります! 




bu-39600001.jpg




bu-39610001.jpg




救助犬のつもりか? 




bu-39630001.jpg






あのねぇ 。。。 そんなとこにいるのはネズミくらいだよ。  



どうせなら、「誰か」じゃなく「何か」を探そうよ。



落ちてるゴミとかさぁ。




bu-39620001.jpg




聞いちゃいない。  

       ( エコ犬になるのは、遠い夢です )





ここにも冬の準備です。




bu-39640001.jpg




雪が積もって道路の端が分からなくなる場合に備え、こんな棒で位置を教えます。




bu-39650001.jpg




こんな棒があちこちにたくさん!



もちろん、中心地の繁華街などにはありませんよ。



こんな田舎だけです。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<こんなことで大丈夫かなぁ。 | BLOG TOP | お天気のスパイス。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. ぱでぃママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん こんにちは~!

今日はパディ地方も冷た~い雨が降っています(><)
電車が人身事故で止まっていて、1時間遅く家を出ました。
だったらもうちょっと早く止まってくれれば、ゆっくりお散歩できたのに・・・とブツブツ考えるぱでぃママです。

マックスくん、誰も、な~んにも見つからなかった??? アハハ♪
あんなに身を乗り出して・・・

あの棒の「普段はここまで」ってコトは、雪は「普段ここまで」の位置まで積もるってコトですよね?
すごーい!! 1mはあるよね???

こっちは雪が5cmも積もれば、交通機関に影響が出て、転んでけが人続出!
ちなみに私は転んだことはありませんが・・・(^^;

まだパディ&ベリーを雪深い場所に連れていったことがありません。
今年こそは!と思っていま~す。

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 12:42:26 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日は 全国的にお天気良くないみたいね~

マックス君 人命救助 出来なかったね(^^ゞ
ざ~んねん><

冬の準備も万端たな~
こっちも 冬になったら 道沿いに長~い棒を立ててますわ。
あぁ~又 長い長~い冬眠生活だわ~

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 13:22:19 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
こちらも先程から雨があたってきてます。
もう12月ですもんね。今年は雪はどうなんでしょう。。
バディにとったら待ち通しい雪なんだろうけど^^:

マックスくん、エコ犬ってスゴイじゃ~ん!
これからも活躍 期待してるよ~♪



NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 13:32:06 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

今日はこっちも雨でさむぃです・・
雨の中うんPさせにいってきたわ~

マックス君一生懸命のぞいて
なにかいいものあった~?
救助犬がんばれ~!
うちは・・たぶん人をみつけたら
喜んでしっぽふってにおいかいで・・で、おしまいですね^^;
救助犬だなんて・・無理;;
マックス君はがんばってね~!

その棒?那須の山ではたまにみかけるんですょー
棒の高さみるとすごい降るんでしょうね;;

応援!



NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 15:25:52 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
あの棒は、重要なんですよね~!
雪が降って、道のカーブとかが、 わかりにくいと、
田んぼに落ちている車、
よく、みかけますものね!
私は、おちたこと、ないですが・・・。

マックスくん、ゴミひろい犬を、めざしてるんだ・・・。
えらいねぇ。
すぐ、できなくても、こころえてるだけでも、
えらいよ~!

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 17:27:03 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  こんにちは"^_^"

  ホントにエコ考えないとですよね!
  ちょっと地球をイジメすぎましたよね・・・人が(;O;)

  子供の頃を思い出すと、やっぱり全然違うし
  季節感がなくなって来てると言うか。。。
  寂しい感じもします!

  マックス君、えらい足伸ばして見たのに
  な~んもなかったんやね~と言うか誰も?(笑)

  雪・・・テンは少し積もったのは知ってるけど
  足はまって遊ぶような雪は知らないから喜ぶやろな~って
  想います(^^♪
  ツボミさんとこの雪遊びに参加させてもらおかな~(●^o^●)

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 17:28:18 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
アッ マックス君のあの体勢にポチッ(*^。^*)v

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 17:45:27 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
普段、あんまり気にしてないけど、道の境がわからなくなると、
怖いもんねぇ。
セナ地方は、そこまで雪積もらないけど、
台風とか洪水のときに、怖い思いしたことあるなぁ・・・。

マックスくん、のび~っとして覗いてますな。
セナがこの体勢すると、びびってるようにしか見えないの。笑
マックスくんは、全然そんな感じしないのにね。

こんばんは☆

  1. 2009/12/03(木) 20:37:33 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君のキャラ大好きですv-10
誰かを探してるマックス君の姿カワイイですねv-344
立派な救助犬ですv-411

棒は、v-276そういう為の物なんですねv-291
「普通はここまで」の所まで積もるんですか?
私、v-276雪好きですv-344
新雪の中に倒れこんでみたいですv-290
ポチe-53e-53e-53

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 20:52:59 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
ぷりん地方 今日は1日i-3でした。
マックスくんエコ犬目指してがんばってね!
お得意のクンクンでゴミ拾いなんて偉いです^^
なるほど~道路の境がわかるように棒をたてるんですね!
マックスくん地方は雪積もりますもんね。
マックスくん冬は雪遊び三昧ですね♪

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 21:11:45 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
こちらは一日雨でしたー。寒さが戻ってきたわ。ひぃーー
マックス君、エコ犬になれないのねー
うちのバー君はエコ犬よ!残り物のご飯盗んで食べちゃった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぱでぃママさんへ

  1. 2009/12/03(木) 22:37:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱでぃママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも冷たい雨だったんですね~。
それに朝から何やら大変だったようで。。お疲れ様でしたぁ。

ここ、田んぼ用の用水路で冬場は水がないんですけどね、何が気になるのかいつも覗き込んでます。(--;

あっ、また説明不足でゴメンね~。(TT)
普段はこの反射の棒だけで、そこに赤×黄の棒を立てるって言う意味でした。(^^;
ここは山がないので、雪はそんなに積もらないんです。
でも凄い寒気がくると、一晩でドカッと30~50センチなんてことも。
家の近辺は田園地帯なので風が吹き抜けて、積雪より路面凍結の方が凄いです。
恐いんですよ~。マックスでさえ滑りますから。(--;
散歩も命がけ!?です。

ママさん地方はそうですよね。
5センチでマヒですよね。。大変だぁ。

今年は雪遊び体験ですか。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/12/03(木) 22:43:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
昨日まではわりと暖かかったのに、今日は寒いです。
ホント、差が激しいですよね。(TT)

あはは。
人命救助は無理ですわ。(^^;

今年も少雪暖冬なんて言われてるけど、それでも冬の準備は始まってますね。
除雪車も配置されてるみたい。(^^;

みゆきさん地方はタイヤ換えたんでしょう?
こっちはまだまだそんな気配はないけど。。

buddy-humiさんへ

  1. 2009/12/03(木) 22:47:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
雨になりましたね~。
寒いです。

今年も雪は少ないって言ってましたよね。
確かに、雪遊びさせてあげたいよね。(^^;

エコ犬と言っても、ペットボトル拾うとかそれくらいかも。ハハ。
でも今って、そういう物も何が入ってるか分からないから、うかつに 咥えさせられませんよねぇ。(--;

しの丸さんへ

  1. 2009/12/03(木) 22:55:00 |
  2. URL |
  3. Thanks   しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
どこも冷たい雨みたいですね。
家は午前中、降る前に散歩済ませてセーフでした。(^^;
今更に、室内トイレを教えておくべきだったと。。
シニアになっても覚えられるのかなぁ。

毎日、こうして覗くのが日課です。(--;
何もないんですけどね。。

あはは。クッキーちゃんも救助犬には不向きなのね。
家は、お父さんは助けるでしょうけど、私は置き去りでしょうね。(TT)

紛らわしい書き方でゴメンネ。
普段はこの反射の棒だけで、そこに赤×黄の棒を立てるって言う意味でした。(^^;
ここはドカッと降って30~50センチくらいかなぁ。

しの丸さんとこは、積もらないですか?

メリーママさんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:04:27 |
  2. URL |
  3. Thanks   メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう大事な目印ですよね。

あの公園上の土手と平行してる?広域農道わかりますか。
赤道にぶつかる道路です。
あそこら辺は凍結もひどいし、結構落ちてますよ。(--;
私も落ちたことはありませんけどね。(^^;

ゴミ拾い。ペットボトルくらいならね。(^^;
でも今は悪質なイタズラもありますからね。
中身が恐いから咥えさせられません。(TT)

りんりんさんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:13:45 |
  2. URL |
  3. Thanks   りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
そうですよね~。
大きなことじゃなくても、みんなでやれば変わりますよね。

今住んでる場所は山がないし、あまり雪は積もりませんが、私の実家は雪の多い地方で小さい頃は2メートルくらいは当たり前でした。
でも今は、1メートルも積もりません。
住んでる人間にはありがたいことですが、暖かくなってるのは恐いですよね。
ホント今年も、この時期でも暖かい日があるし。。

あはは。
頑張って覗いてみたけど、何も誰も発見できずです。(^^;

お~!テンちゃんレオちゃん、マックスと雪遊びしよう~!(^^

追加コメント、わざわざありがとう~。
お気遣い要らないんですよ。(^^;

senna母さんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. Thanks   senna母様 -
  4. [ 編集 ]
道路の境が分からないのは恐いよね。
それに田んぼが多いから、そこに落ちちゃうのが危ないの~。

セナ家は今年の台風の時も、恐かったって言ってたよね。
こちらはその恐さはないんだよねぇ。

あはは。家もビビッてるよ。(^^;
後ろ足はちゃんと道路に残してるでしょ?
恐いけど覗きたい心理は人間と同じなのね。

E.T.さんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. Thanks   E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。
E.T.さんありがとう~♪

書き方悪くてゴメンネ~。
「普通はここまで」の反射の棒に、あの棒を刺してるって意味でした。(^^;
ここは最大に積もって50センチくらいかな?
それも強い寒気が来た時です。
普通は10~20センチくらい?
う~ん。その時々だから定かじゃないけど。(^^;

新雪にドタッ!は気持ちいいよね。(^^
Peaceちゃんも雪遊びが出来るといいなぁ。

NO TITLE

  1. 2009/12/03(木) 23:27:55 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

マックス君の、誰かいますか~。には大笑い。
覗き込んでいる様は、本当に誰かを探しているようです。

棒を立てないと、道が分からなくなるほど降るのですね。
こちらでそんなに降ったら、学校は休みです。

のんさんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:31:08 |
  2. URL |
  3. Thanks   のん様 -
  4. [ 編集 ]
今日は全国的にお天気悪かったようですね。
また冷え込んできたみたいだし。。
相変わらず気温差が激しいですね~。(TT)

ふふ。エコ犬頑張ってもらうね~。
でも危険物もあるから要注意です。

マックス地方、雪国には違いないんだけど、ここはそんなには積もらないんです。
でも時々ドカッと降るので、その時は雪遊びですよ~。(^^

じ~なさんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:36:14 |
  2. URL |
  3. Thanks   じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
暖かかったり寒くなったり。。もういい加減にして欲しいですよねぇ。
ずっと同じならまだいいけど、気温差激しいから余計こたえますよね。(--;
じ~なさんも風邪に気をつけてね。

バー君、今夜そんなエコ犬になった?
あらま。(^^;
でも家も時々、同じエコ犬になることあります。(TT)

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/03(木) 23:43:13 |
  2. URL |
  3. Thanks   ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
ハハ。大笑いとれましたか~。

その狭い用水路に呼びかけても、誰も応答は無しでした。。(--;

ドカっと大雪になった時は、こうして目印がないと道の無いところに突っ込んだり、田んぼに落ちたりします。
あっ、私はそんなことありませんよ。(^^;
凄く降ると除雪車なるものが来て雪を除けてくれますけど、それをされてもまた困るものが。。
寒風にさらされて道路が磨いたみたいに凍結するんです。
いずれにしても、雪道は危険です。(TT)
そちらじゃ休校ですよね~。

NO TITLE

  1. 2009/12/04(金) 00:35:21 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、よく伸びていますね~♪ストレッチみたい~!
何も見つからなくっても、マックス君は楽しそうですね!
REXも何か見つけてくれないかなぁ・・。
「ここ掘れワンワン!!」で金銀財宝とか・・。あはは~♪ムリですね。
エコとは程遠い発想で~す!

「MOTTAINAI」のバナーいいですよね!
グリムスもいいなぁって思っています~。
でも、ついつい登録するのを後回しにしちゃって。とほほ。
いつまでたっても私のブログは寂しいブログなのです・・・。

リコさんへ

  1. 2009/12/04(金) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
ちょっと伸びすぎですよねぇ。。(^^;

そうなの、まぁ探索が楽しいのかもね。
あはは。
それ、私も思うよ~!
恩返ししてよ。なーんてね。(^^;
(恩着せがましい飼い主)

時間のある時に、のんびりやってみて下さい。(^^
リコさんのページ、寂しくないですよ。
逆に私はゴチャゴチャしてる気も。。(--;

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





