• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きゃべつとは・・。

  1. 2008/07/07(月) 10:10:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
今日は七夕ですね!

でもボクの頭上には夕べから雨雲がはりついています。
今朝から、時々激しい雷雨 も。
最近はこんな天気にも慣れっこになってきましたが・・。

今夜、星空は見えるのでしょうか・・?  見えるといいな!

さて昨日の続き、きゃべつ事件。
そんな期待させるほどの事ではありませんが・・

とうもろこしのおじさんは、きゃべつも生産しています。
ある時、ボク達が散歩から帰ると収穫を終えたおじさんも帰ってきた。

おじさんは、お母さんに大きなきゃべつをくれましたよ。
直径20センチ近くはあったかな・・。 すごく大きくて重いやつを。

お母さんはありがたく受け取ろうとしました。
恐ろしい猛獣の目が光っていることを知る由もなく・・

おじさんの手から貰おうとした瞬間、パクッと猛獣が横取り! はい。 ボクで~す

お母さんとボクが格闘しているのを見て、おじさんは爆笑!
すぐに別のをお母さんにあげるよ、と。

申し訳なく2個目を頂き、家に入ると鬼がボクをバシッ!!とはしないけど、
取り返そうと必死!!
だからボクも必死で抵抗!!

バリバリとあっという間にゴチになりましたぁ。
うーん自分でも惚れ惚れする強靭なアゴ 




でも、その後が悪かった・・。

何故かボクは玄関マットに大量のオシッコをしてしまいました・・。
散歩後だから、別にトイレが我慢出来なかった訳じゃない。

なんでだろう・・とにかく大量!
いやぁ~。 びっくり。びっくり。 

以来お母さんは、おじさんのトラックを見ると反射的に玄関に逃げ込みます・・。

野菜を頂くのはとってもありがたいんですけど、ボクが傍にいる時は、逃げると決めたようです。
きゃべつの作用なのかどうなのかは不明ですが!!

男マックス・お恥ずかしい・・。

bu-29


しかし、あんな大きく重いものをガッチリくわえて離さないアゴ・・。
どんだけすごいヤツなんだ!      お母さん・談






ブログランキングに参加しています。
クリック宜しくお願いします。 ニコチャン♪
        ↓↓
 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ

<<暑いのにね。 | BLOG TOP | 家畜じゃない。>>

comment

  1. 2008/07/07(月) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
キャベツ丸々1個食べちゃったんですかぁ~?
すごい!!マックスくん、さぞかしおいしかっただろうね~。
利尿作用抜群だし/笑←笑い事じゃありませんね。すみませんe-263
実家の犬は全然野菜たべなかったから、セナがキャベツやキュウリをもしゃもしゃ食べるの不思議です。
マックス君は、家のなかではトイレしないんですか?

キャベツ丸かじり?

  1. 2008/07/07(月) 11:01:01 |
  2. URL |
  3. mibo
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、おはようございます。
でましたね、キャベツ事件。
なるほど、マックス君はかわいい顔して、あごは強靭なのですね!
それにしてもキャベツ食べて、おしっこ大量だなんて。知らなかったですよ。
うちもたまにあげるから、気をつけよう。ただでさえおしっこ問題多いんだから。。。

よぉくわかります うんうん

  1. 2008/07/07(月) 13:25:01 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
結構な事件じゃないですか!体調崩すなんて。
うちはですねぇ
初めての道をお散歩してたら おじさんがおっ可愛いなぁ 食え食え
って道路にビ○ワンを撒かれた経験ありです・・・v-14
ご好意はわかるのでスイマセンいただきますと答えたのですが
見事にアマ姫は食べませんでした。何?プライド?v-291

うちはアレルギー持ちなので尚更心配なんですよねぇ ホントうれしいんですけども。

senna母さんへ

  1. 2008/07/07(月) 15:38:00 |
  2. URL |
  3. Thanks senna母様 -
  4. [ 編集 ]
はい!丸々1個バリバリいきましたよー。
野菜・フルーツ大好きな子です。
もちろん犬にNOなものはあげませんよ(^^
キャベツは水分多そうだし、やっぱり利尿作用大なのね・・。
スイカの時期になり、これから又大騒ぎですよ・・(^^;


みーぼーさんへ

  1. 2008/07/07(月) 15:43:49 |
  2. URL |
  3. Thanks みーぼー様 -
  4. [ 編集 ]
やってくれました。丸かじり!!
でも洗ってないし、虫とか心配しましたよ(TT) 大丈夫だったみたいですが。
家の子はくわえたものは離さない!! 
絶対それはダメ!な時は口をあけようとしてもすごい力でくいしばります(^^;
ズーニーちゃんも、お気をつけあれ(^^

  1. 2008/07/07(月) 15:44:24 |
  2. URL |
  3. メイビー
  4. [ 編集 ]
遅れてしまいましたが、結婚記念日おめでとうございました
私たち夫婦と同年代かなーと、勝手に想像してます(^^)

マックス君は、キャベツまるごと食べるんですねー
男らしいよーi-236
我が家の2ワンは、野菜の丸ごとは、食べ物ではないように思えるらしくて
あげても困惑するだけで食べないんですi-181。。
最近やっと、キュウリを半分ぐらいなら食べるようになりましたが

トウモロコシも豪快ですねーi-237
我が家の道路はさんで反対側は、家畜用のトウモロコシ畑ですi-179。。。

アマンダママさんへ

  1. 2008/07/07(月) 15:48:32 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様 -
  4. [ 編集 ]
あら! アマンダちゃんもそんなことが!!
家もご近所の方々よい人だし、ワンワン吠えてもうるさく苦情とか言われず、犬は吠えるのが仕事だよー。なんて言ってくれるので助かるんですが・・。
それとこれとは別ですよね(^^;
家の子もアレルギーあるので、やはり目を光らせていないとね!

メイビーさんへ

  1. 2008/07/07(月) 16:56:31 |
  2. URL |
  3. Thanks メイビー様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!!
同世代かもですね~。 おっと16歳で結婚はちとサバよんでますが・・。(^^:

家の子は野菜大好きで、丸ごとだろうとなんだろうと貰える物は何でもパクリ。
食い意地はってます。 飼い主に似てる!?
家畜用に作られるとうもろこしもあるんですね。
お向かいのお宅はちゃんと人間用で、いつも私達にも頂くのですがとってもおいしいです。
でも、ワンに生を1本まるまるはね~。 気付いて欲しかったものです(TT)

  1. 2008/07/07(月) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
マックス君凄いね~
キャベツ 美味しいもんね!
でも 丸ごとはちょと 食べ過ぎだったね。。。

キャベツって利尿作用があるのかしらね~
新鮮なので 水分いっぱいだったのかもね!

  1. 2008/07/07(月) 20:52:50 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
↑のみゆきさんと同じく、キャベツには利尿作用があるの?と思ったかかおです。
いきなりジョーッときて、ビックリしたでしょうね。
大きなキャベツをガシッとくわえるマックスくん、レトリバーの鑑ですよ!
哲学もキャベツ大好きです。
でも、そんな贅沢な食べ方した事ないですよ~(笑)。

  1. 2008/07/07(月) 21:47:32 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
キャベツまるごとはスゴイですね~。
ワイルドな男ってカンジv-392
私も皆さんと同じく「キャベツって利尿作用があるんだ~」と思いました。
急にオチッコしたくなって、当のマックス君が一番ビックリしたんじゃないのかな?

「おいしかったよー」のお顔、めっちゃ可愛いですv-354

みゆきさんへ

  1. 2008/07/07(月) 22:31:28 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
利尿作用有るんでしょうね~。 たぶん・・。
それか家のボクが嬉しさのあまり、うれション!? (^^;

おかしなヤツとは思ってましたが、ものの数分でバリバリ・・には度肝を抜かれました。
やってくれるぜ!全く!!ですよー (TT)








かかおさんへ

  1. 2008/07/07(月) 22:35:59 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様 -
  4. [ 編集 ]
利尿作用有るんでしょうね~。 たぶん・・。
それか家のボクが嬉しさのあまり、うれション!? (^^;

そっか! さすがレトリバーと思っておきましょうか・・。
でも、持ってきて離さないのがアンタ三流犬!ですよ。
おじさんは犬好きで、家の子をとてもかわいがってくれますが、いかんせんワイルドなところがありまして・・(TT)

マックスままへ

  1. 2008/07/07(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. Thanks マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
利尿作用有るんでしょうね~。 たぶん・・。
それか家のボクが嬉しさのあまり、うれション!? (^^;

ワイルド過ぎるのも考え物ですよ・・(TT)
一応YES・NOは理解していて支持は聞くのですが、食べ物に関してはコントロール不能!? 
ちょっと過保護にしすぎましたかね・・。

  1. 2008/07/08(火) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
凄いね マックスくん (^^)
キャベツ一個食べるなんて^_^;
お陰で オシッコ出ちゃったんだ^_^;
利尿作用があるんでしょうねぇ^_^;
でも キャベツって丸ごとだと かなりアゴ強いよねぇ(^^)
大型犬て そんなに力あるのかなぁ?
でも 噛まれて骨が砕けるとか言うから やっぱり強いんだね(^^)
マックスくんに見つからなかったら 野菜貰えると嬉しいですよね(^^)

ペットファミリーさんへ

  1. 2008/07/08(火) 07:38:32 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファリミー様 -
  4. [ 編集 ]
大型犬のアゴは強靭なんでしょうね~。
口も大きいしね(^^
フローラちゃんもだんだん大きくなると力が強くなっていくと思いますよ!

ヤツに見つからなければ、野菜を頂くのは本当に助かるんですよー。
採りたて新鮮だし。 
野菜高い時なんて特に!!
こっそり頂きたいものです・・(^^;

  1. 2008/07/08(火) 08:33:37 |
  2. URL |
  3. じんこ
  4. [ 編集 ]
ウチは人んちの畑を荒らしたことはありませんが、私が植えたトマトは勝手に収穫してくれました。今は亡き、けんちゃんとフクちゃんが…フクは青いトマトもブチッと。究極の新鮮さですね(笑)今年は、いちごをゆうちゃんが、きゅうりをにいくんが勝手に収穫してくれました。友達のゴルさんでキャベツを食べるとお腹の調子が悪くなるからって調べたらその子はキャベツがNGだってわかりあげなくなったって。マックスくんはそうでもなさそうだから大丈夫かな?

じんこさんへ

  1. 2008/07/08(火) 17:16:41 |
  2. URL |
  3. Thanks じんこ様 -
  4. [ 編集 ]
きゃべつNGの子もいるんですか~!!
家はお腹は壊さなかったですが・・。
でもいきなり大量に食べるのは考え物ですよね。
それが身体に合わないものだったら、なおさら大変!
以来気をつけてます。 おじさんには!?

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





