• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ち遠しいです。

  1. 2009/12/09(水) 09:30:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

今朝は良く晴れています!  でも午後からは、また雨みたい。 




bu-40100001.jpg




昨日は、晴れたと言えば晴れた。


曇っていると言えば、雲っていた。



。。。 そんな天気でした。




bu-40110001.jpg




お散歩は、いつものこの行動から始まります。




bu-40130001.jpg




雲がたくさんでした!




bu-40120001.jpg




bu-40210001.jpg




低い位置にフワフワと。。



お母さん! 今日のおやつは綿菓子がいいなぁ。 




bu-40140001.jpg




そんなもん、無理に決まってるでしょ! 



でも、お母さんも、そう思ったよ。  珍しく意見の一致だね。  




bu-40170001.jpg




ん? あそこで何かやってます。




bu-40150001.jpg




土手にも、道路脇の目印を立ててるんだね~。




bu-40160001.jpg




↑ 真ん中にある赤白の棒。 雪道用のです。




準備万端なのに、雪は降りませんね~。




bu-40180001.jpg




ボクの県では、トップを切って苗場スキー場がオープンしたそうです。



でも人工雪を使ってだそうですよ。




bu-40200001.jpg




例年ならこの時期、各地スキー場はオープンに際しての安全祈願祭を行うはずが

今年は、雪乞いの祈願!?になってるとか。。。




住んでる人間にとって豪雪は歓迎できませんが、

雪がないと死活問題の人もいるわけで ― 。




やっぱり例年通りの天候になって欲しいね!




bu-40190001.jpg




早く雪遊びしたいなぁ。 



待ち遠しいです。 





地球温暖化、どっか行け~~!










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





<<こんな感じ? | BLOG TOP | 反省の色無し。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 09:58:20 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
こちらも今はなんとかお日様がでてますが、これから
下り坂のお天気になるみたいです。

暖冬で雪が少ないと助かるような困るような・・・ですかね~。
例年並みっていうのがベストなのかも~デスね^^
マックス君、雪遊びできるのが楽しみだね~♪

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 10:00:45 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おはよ~マックス君、ツボミさん!
ほんと綿菓子みたいな雲だね~綿菓子かぁ、相当食べてないなぁ。
お祭りでも高いしね←ケチ(*≧m≦*)ププッ
棒立てるのかぁ、
ネットってすごいなぁ、ぜんぜん知らない場所の日常風景が毎日見れるんだもん。
二人のお陰でどんどん賢くなるわ私~~

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 10:56:20 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

こちらは 晴れてま~す(*^^)
気温も今時期にしては 高いかも。。。
温暖化 何でしょうね~
雪もすっかり無くなっちゃたよ~><

雲~美味しそう(笑)
綿菓子 良いかも\(^o^)/
うふふふ、、、
珍しく意見一致ですか~

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 11:32:01 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今日は、曇りで寒~いショコラ地方
綿菓子みたいな雲暫らく見ていないような
空にすぅ~とある白い線は、飛行機雲ですかe-3

これから、そちらでは白い世界に入るのですね。
雪のなかのマックスくん楽しみです。

ツボミさん、寒さに負けず、雪にも負けず
頑張ってください
ツボミさんファイトポチ



NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 11:47:16 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
いいね~綿菓子!バディも賛成でーす(*^^*)

冬の準備万端でも、少雪の年もありますしネエ。。
でも、やっぱり降るべき地方のとこには、降ってもらった方が
いいような気がします。温暖化とか怖いし・・
あと、マックスくんもバディも雪遊びするの待ってるし~♪

こんにちは!

  1. 2009/12/09(水) 13:05:34 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
こっちは鏡は曇りですv-277
どんよ~りしていますv-277
苗場行ったことありますv-276スゴクよかったですv-276
こっちはほとんどv-276雪が降らないので雪遊びさせたいけど難しいかもしれませんv-292
雪遊びしているマックス君見たいですv-290
ポチv-378v-379v-380

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
こんにちわ~
お久しぶりです(^^;
すっかり読み逃げ族でございます(笑)
マックスくんも寒さに負けず元気にお散歩していますね~
でもこの時期にしてはほんと暖かいですよね~
人間にとっては良し!!
わんこにとってはつまらまいかな・・
マックス君のお願い届くといいね~
ねね天使もそう思っているでしょうね(^-^)

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 15:51:32 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

温暖化もこまったものですよえ・・
雪乞いなんてするんですね~;;
うちの方も例年ではもうばんばん降るはずなのに・・
一回パラパラみたっきりで。。
マックス君も雪楽しみにしてるんだよね~!
クッキーも楽しみしてるよ~!

綿あめ・・私も聞いたら食べたくなっちゃう!
ふわふわしてあまくて・・・懐かしい味ですよね

メールありがとう~!

応援

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、本間にありがと<(_ _)>

 マックス君のお顔見て帰ります。

 お礼が言いたくて。。。
 
 本間に本間にありがとう(;O;)

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

そちらは晴れだったんですね。
関東は曇りでした。

雲を見てると綿菓子食べたくなりますよね。
昔、綿菓子を買って握りしめて帰ったら、
ちっちゃくなって悲しかったことを思い出しましたv-409

この時期に雪がないのはやはり地球温暖化の影響なんですね。
本当、死活問題の人たくさんいるでしょうね。
やっぱり、冬は冬らしくないとですね。
雪が積もったらマックス君の雪遊び見るの楽しみですv-410

マックスままさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:25:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  マックスまま様 -
  4. [ 編集 ]
こちらも午後から雨になりました。
最近、一日スッキリ晴れがありません。(TT)
明日は一日晴れの予報ですが。。

そうなんですよね~。
あんまりドカッ!が続くとそれも困るんですけど、全く降らないのも異常なわけですからね。
まぁ、適度に。。と、勝手なことを言う。(^^;

雪遊びさせたいで~す。(^^

じ~なさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:30:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
私も長いこと、綿菓子食べてないなぁ。
何年か前に出店で見たけど、そのときで500円くらいだったかなぁ。
今ってもっと高いのかしらね。(^^;

確かに、私も皆さんのところで勉強することあります。
でもね!
二人のお陰でどんどん賢くなるわ ← 家はそんな賢い情報提供してないわよぉ。
あはは。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:34:57 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
こちらは午後から雨~。
みゆきさん地方は雪が消えたね!

たまに寒気が入って凄く寒くなるけど、長続きしませんよね。
昔は冬になったら、ずっと寒かったように思います。
温暖化ですね。。

たまに、童心に返って綿菓子なんか食べたくなります。。(^^;
そうそう、珍しく意見一致だったよ~。あははは。

みゆきさん、ありがとね♪

ゴン太&ショコラママさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:41:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラママ様 -
  4. [ 編集 ]
そちら寒かったんですね。
こちらは雨になりました~。

冬って、こんな雲だったかなぁ。。なんて考えて見てました。
はい。これは飛行機雲です。(^^
雲の中に消えていきました。

例年だと、11月末ころから降ったり消えたりなんですけど。
今年は11月始めにチラっと来て以来、なかなか降りませんねぇ。

ありがとうございます。
ママさんも体調を崩しませんように。(^^

buddy-humiさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
あはは~。
バディ君も綿菓子に賛成なんだね。(^^

なんだか、毎年毎年暖かくなっていくような気が。。(--;
豪雪も大変だけど、多少はないとね。

バディ君も雪遊びしたいよね~。
あっ、そうそう、例のランからバースデーカードきてましたよ。(^^;
ケーキ予約も受付とか。
頼まないし、行かないって。(--;

E.T.さんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
こっちは午後から雨になりました。

苗場に来たことあるんですね~。
有名どころだし、関東方面から近いものね。

Peaceちゃんも雪遊びできるといいね。
この分だと、家もまだまだ先になりそうですよ。(^^;

kanasanさんへ

  1. 2009/12/09(水) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  kanasan様 -
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです~。
元気に過ごされてましたか?
読み逃げでも、来て頂いて嬉しいですよ。(^^

寒いとは言っても、いつもより暖かい方ですよね。

以前一緒に見た山々が、また真っ白になってますよ~。
マックスも雪遊びを待ってます。(^^
ねねちゃん天使にお願いしてみますね。

風邪に気をつけて下さいね。(^^

しの丸さんへ

  1. 2009/12/09(水) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
安全祈願のはずが、雪が無いから祈祷?みたいになったって、こちらのTVで言ってました。

そう言えば、11月の初めくらいに強い寒気がきましたよね。
今年の冬は早いなんて言われてたけど、結局これですもんね~。
まさか、あの時で冬は終わり!?
そんなワケはないか。(^^;

クッキーちゃんも待ってるよね。
雪だとどんなに遊んでも汚れないから、いいですよね。(^^;

いえいえ~。
こちらこそありがとうございました。(^^

りんりんさんへ

  1. 2009/12/09(水) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ、なんのこれしき~!?
ハハ。
古臭い言い方?(--;

じゃあ、お礼にお笑い一生分宜しくです~。(^^

マックスの顔見に来てくれてありがとうございます♪

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、雪で、生計をたてている方も、
いらっしゃるんですよね?
私は、雪がないほうが、
車通勤など、楽ですけど・・・。

予報通り、昼すぎから、
雨でしたね?
夜のお散歩、コート着ました。

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/12/09(水) 22:21:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
結局こちらは午後から雨でした。(TT)
でも散歩は午前中に済ませてセーフ。(^^

あ~、わかります。
小さい頃、そんなことありました。
懐かしいなぁ。
なんだか時々無性に、食べたくなったりします。

雪が無いと、スキー場関係者は途方にくれるみたいですね。
それで生計立ててる方は本当に大変だと思います。
この冬、今後どうなのかなぁ。。

ありがとうございま~す。
その時は、すぐに紹介します。(^^

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 22:22:42 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

先日こちらでは、北風の強い日がありました。
こちらで風が吹くと、日本海側では雪と言うのが定番です。
冬型の気圧配置になりませんね。
温暖化が原因かな?

マックス君、曇りでも元気にお散歩、楽しそうです。

苗場スキー場で滑ったのが、私にとって最初で最後のスキーです。

メリーママさんへ

  1. 2009/12/09(水) 22:27:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
今日は午後からお仕事だったんですよね。
夕方の散歩ご苦労様でした。
暖冬とは言え、雨が降ると特に日が落ちると冷え込みますよね。

スキー場関係者は大変でしょうね~。
ここ数年、いつもそんなニュース見ます。
確かに私達には、楽ですけどね。(^^;

明日は晴れそうですね。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/09(水) 22:31:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
あ、そうです。
なかなか冬型の気圧配置にならないってTVで言ってました。
冬はそちらがカラカラに晴れて、こちら側は雪ってのが定番ですよね。
変ですね~。

はい。
マックスは散歩できれば、天気はどうでもいいみたいです。(^^;

ははは。最初で最後ですか?
最後と言わず、まだまだこれからじゃないですか~!(^^

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 22:38:57 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
出遅れてしまいました…i-201
わぁ~本当に綿菓子みたいなふわふわ雲ですね!
わたしも綿あめ食べたくなっちゃいました♪
スキー場は人口雪でのオープンだったんですね…
でもこれからが冬本番ですもんね!
マックスくんがたくさん雪遊び出来ますように^^

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 22:52:44 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

こちらも今日はいいお天気でしたよ。
とても温かくて、昨日の寒さは何処へ?って感じの日でした。

雲、本当に綿菓子みたい!
今では小さな子もあまり綿菓子欲しがらないので、ずいぶん食べていません。
お祭り、といえば綿菓子だったのにね。

雪、まだそんなに降ってないんですね。
お散歩にはその方がいいと思いますけど。
スキー場関係の仕事をしている人たちには、雪がないってことは死活問題ですね。
雪乞いの効果があって早く雪が降ってくれるといいですね。

NO TITLE

  1. 2009/12/09(水) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
スキー場も雪が降らないと大変ですよね・・。
本当に最近は気候が変ですね!
こちらも、雪の気配は微塵もありません・・・。
今年こそ雪遊びをREXにさせたかったのに、もしかして降らないかも!?

今日はREXもクンクンしてました♪ちょっとだけお揃い!!
見ていただけると嬉しいです~!

NO TITLE

  1. 2009/12/10(木) 09:01:38 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
プカプカ~~雲ですね~。  沢山だ~。。
飛行機雲も綺麗。。
土手の目印・・あのトラクターもお仕事に??
トラクターは通っただけかなぁ。。。
なんかのどかでいいなぁ~と思いました。。
ってウチのほうでも トラクター沢山なのに^^;

苗場スキー場・・人口雪なんですね~。。
こちらも雪はまだ少なくて・・・でもきっとこの後
しっかり降るんだ。。とは思いますが。。
暑い時は暑く。。冬は冬らしくでないと、
やっぱり色々な影響がでてきますよね><

NO TITLE

  1. 2009/12/10(木) 09:32:58 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
ほんと、こっちもなかなか雪が降りません。
マックスくんも早く雪遊びしたいよね~。

グリムスさん、早速お客様がいらしてますね。
リスさん、可愛いねぇ♪

NO TITLE

  1. 2009/12/10(木) 12:42:37 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
そういえばもう12月ですものね、
雪。ふってもいい時期ですよね。

雪遊び、マックス君、楽しみですね~。

のんさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:12:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~、いつだって歓迎ですよ。(^^

綿菓子って、たまに無性に食べたくなることあります。(^^;
歳は関係なく、誰もが食べたことあるものですよね~。

なかなか雪が降らず、人工雪でオープンのスキー場も。
大きなところはいいけど、小さいスキー場はそれもできないのかなぁ。。
大変みたいです。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:16:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
かなり前に見たとき、綿菓子1個500円だったかな。
あれ?1000円かなぁ。
そんなにしませんかね。(^^;

今はないんですか?
お祭りに行く機会もなく、全くわかりません。(^^;

雪はほんとに山深い場所だけど、平地には降ってません。
スキー場は、お正月がかきいれ時なのに大変ですね。。

リコさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:22:20 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
寒いんだけど、やっぱりいつもよりは暖かいですね。

スキー場はお正月のお客さんに期待してるみたいだから、この分だとね。。
それを商売にしてる人は、暮らしていけないよね。

REX君地方は、もっと雪遊びに期待できないね。(TT)
少しくらい遊びたいよね~。

ふふ。
クンクンおソロだった?
見に行きま~す。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:28:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう!
トラクターも作業の一味?です。
一味は変か。(^^;

あの赤白の棒を積んでたりするみたいですよ。
この作業は場所を分けて地域の会社に依頼してるそうですけど、会社によってはトラックに積んでたり。
あと、ショベルカーって言うのかな。それのシャベルの部分をカナヅチにして棒を打ち込んでるのも見ました~。
おかしいでしょう。(^^;

いつまでも降らないので、苗場は人工雪でオープンですって。
りんごさん地方もまだオープンしてないのかなぁ。

かかおさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:32:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
ココちゃんもマックスも、みんな雪遊びが待ち遠しいですよね~。
あっ、りんごさんのところは遊んでましたね。
羨ましい。(^^

はい!初ゲストが!!
私も、あっ!って思いました。(^^;
かかおさんみたいに、たくさんのゲストが来てくれるといいけど。。(^^;

sigureinuさんへ

  1. 2009/12/10(木) 16:35:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよ~。
いつもは、11月末頃に初雪が降って、その後は降ったり溶けたりを繰り返すんですけどねぇ。(^^;

やっぱり暖冬ですね。
唯一助かるのは、暖房をフル回転しなくて済むこと~。ハハ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





