• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイッチON・OFFしてます~。

  1. 2009/12/19(土) 08:35:36|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22







寒いですね~。 



マックス地方上空には強い寒気が居座っているそうで、週明けまで大雪は続きそうです。




現在、少し青空が出てます。




bu-41020001.jpg




大好きな青空だけど、なんだか寒々しい。。




屋根に積もった雪。




我が地方では、ここまでの積雪48センチだとか。 ( この時期にはないことです。 )




bu-41050001.jpg




つららも。




bu-41030001.jpg




そして、庭のレッドロビンが大変なことに~! 




bu-41040001.jpg




雪遊びがした~い。 とは言ったけど、こんなに降るとは。 




bu-41060001.jpg




買い物に出かけるまでに、精根尽き果てる!? お母さんですよ。 




bu-41070001.jpg




お母さんとボク二人で散歩に行って、写真撮るなんて無理です~。




家の前に出ただけで、転んでるお母さんですから。 




明日、お父さんと三人で散歩だね。 



そこで、いっぱい遊ばせてあげるから許してー。 




ここ数日、家の前で遊んでるだけのボクですから、不完全燃焼。 




そこで、お父さんとワンプロ!? です。 




bu-41080001.jpg




bu-41090001.jpg




腕にガブッしても、ボク、決して歯は立てません。 




ボク達大型犬が本気で噛んだら、大人の腕だって簡単に噛み砕く力がありますよね。



だけど絶対それをしちゃいけないって、ボクは知ってますよ。



だからお父さんも、こうして遊んでくれます。




bu-41100001.jpg




いやいや、最初からお父さんに勝ったことなどないでしょう。  





本当はこんな遊び方がいいのか悪いのかは分かりません。



でも、これでクセになって人に噛み付くことはしないので我が家ではOKの遊びです。




bu-41110001.jpg




遊び終わったら、いつものニコニコに戻りますよ。




bu-41120001.jpg




スイッチON・OFFしてます~。 





伊豆では地震が続いてるんですね。。



関東・東海地方の皆様、お気をつけ下さい。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<お好きなようにどうぞ。 | BLOG TOP | 勘違いだった。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 09:05:12 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~~

ホント 凄いね!
お散歩も困難だよね~
道幅は狭くなっちゃうし 人間も車道歩かなくっちゃなんないもんね!
危険だわ!
明日は みんなでお散歩できるのね!

良かったね~~

そうそうパパさんにいっぱい遊んでもらってね!
ちゃ~んと噛み加減分かってるよね。
興奮して ちょっと力入る事もあるけど けして本気では噛まないですもんね。
賢いな~って思う。

我が家方面も今朝は 雪~
でも10㎝まで積もってないかも。

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 09:15:14 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ほんとにすごいですね。
テレビで 新潟が出ると ツボミさん&マックス君いないかぁ~。。
なんて探しています^^

お外に出て転んだのですか@@
オチリ。。痛いでしょ~。。シッポ。。生えていませんか??^^;

マックス君とパパさんの遊び、大好き~^^
私も されたいよ~~ん*^^*
私は 愛に  「やっつけろ~~!」と言って
みんなと バトルさせます^^;
ちゃんと噛み加減わかっていますよね^^
遊ぶ時は。^^
で・・・で・・・でもぉ・・まだ、パピー達は。。噛むと痛いのよ~~(TT)
歯がとんがっているのもあるかぁ~~^^;

マックス君のどのお顔も ほんっとかわいい~~e-349
『降りすぎる~~』のお顔も すっき~~e-328

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 14:02:28 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  こんにちは"^_^"

 本当に凄い雪ですね(>_<)
 大丈夫…じゃないですよね(>_<)
 こっちは今日も晴れてますが寒さが半端じゃないです。
 顔が痛いですぅ。。。

 48cmって想像つかないけど、気をつけて下さいね!
 何か、普通ってないですよね(;O;)
 暑いと暑すぎて寒いと寒すぎて雨も雪も異常だし
 地震もまた、最近TVで良くテロップが出てるし
 怖いですね(;O;)

 マックス君、お父さんに遊んでもらって楽しそうやね~"^_^"
 テンもね、嬉し過ぎたり興奮すると腕噛むんです!
 けど、そうそう"^_^"  そ~ッと噛むんですよね~♪
 嬉しさをどこに持っていけばいいのか判らないんでしょうね♪
 かいらしい~~v-238
 雪で、ケガしないように気をつけて下さいね!!

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 14:06:47 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
ほんとすごい降ったね!降りすぎだねー(; ̄ー ̄A
こんなだったらそりゃ家の外で遊ぶのですら大変だわ。
お買い物なんて行けないよねぇ!
私なんて何も降ってなくても宅配頼みなのに(*≧m≦*)ププッ
お父さんは絶対なんだねぇ~うちのパパは遊ぶ時はいっとも
「俺に勝てると思うなよー」って言って遊んでるわぁ~

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 16:07:10 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。

いや~。降りましたね。
これでは、ママさん一人でお散歩は無理ですね。
マックス君我慢ですよ~。

その代わり、パパさんと遊んでもらえてラッキーでしたね。
そうそう、優しく噛むんですよね。優しく。優しく。.....。

ゴン太~。聞いてるか~!

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 17:48:55 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

12月にこんなに降るのは珍しいんですね。
暖冬暖冬と思っていたらドカ雪。
やっぱり冬なんですね。
運転、お散歩気をつけてくださいね。


マックス君、お父さんとガウガウ遊びができて
楽しそう~。
我が家もスーが来るまではランの相手は私でした。
わんちゃんはパピーの頃に、お母さんわんこや兄弟たちと
ガウガウして遊んで、強くかんだら痛いというのを
学習すると聞きました。
だからマックス君きちんと解ってると思いますよ~。
パパさんもマックス君と遊べてストレス解消~v-410
至福の時間ですねv-344

↓スペシャルプレート美味しそうv-407
私も食べたい~。
プレゼントもうれしいですよね。


こんばんは☆

  1. 2009/12/19(土) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
わ~本当にv-276スゴイですねv-291
48cmですかv-362驚きですv-405
でもちょっと羨ましいですv-290
パパさんと遊んだんですねv-411
楽しそうなマックス君v-344
ニッコニコですねv-411
マックス君の笑顔大好きですv-345
本気になったらダメってちゃんと知っているなんて、さすがですv-425
Peaceに教えてやってくださいv-363
そういえば、こっちは地震ありましたv-404
怖いですねv-406
ポチe-53e-53e-53

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 22:07:35 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです^^

わーっ!! ホント、スゴイ雪ですね。

こちらも雪は降りましたが、まだつららは見ていない気がします。

久々にマックス君の写真に癒されたよーーー。

ありがとです^^

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 22:25:35 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こっちも昨日今日は除雪しました。
車の運転とかも億劫になりますよね・・

パパさんとワンプロしてるマックスくん 楽しそうですね♪
バディもバデ夫とする戦いごっこが好きみたいです。そして
ちゃーんと噛み噛みする力加減が分かってるのって、
案外すごいことだと思ったりします。
ぽちっと応援!

NO TITLE

  1. 2009/12/19(土) 22:41:09 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

先日は、励ましのコメントありがとうございました。
検査の結果も出て、とりあえずの治療方法も決まったので、今は少し落ち着きました。
結果が出るまでの落ち着かない気持ちをそのまま記事にしてしまったので、皆さんにすごく心配をおかけしてしまいました。
申し訳ありませんでした。

今はまだ笑顔を見せてくれませんが、早くいつもの笑顔に戻れるよう頑張ります。

これからもよろしくお願いします<(_ _)>

みゆきさんへ

  1. 2009/12/19(土) 23:47:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、道路が狭くなっているからね~。
車が来るとよけるの大変だし。(^^;
やっぱり、ダンナ様がいないと危険かも。

明日散歩できるといいんだけどなぁ。

不思議と、本気噛みはしませんよね。(^^
家も結構やんちゃだけど、そこは分かっているみたいです。

みゆきさん地方は10センチくらいなんですね。
これから降るのかな。
こっちは少し追いついたみたいです。
でも気温低いから、まだ残りそう~。

りんごさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:01:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
そちらでも、こっちの様子放送してましたか~。
アホ面のおばちゃん&アホ面の犬がいたら、私達だと思って下さい。
あっ、その時はVサインでもしておきま~す。あはは。

説明不足でした!
転んだとは言っても、雪の上にお尻ついたくらいで。(^^;
でも何度も転んでズボンがビシャビシャに~。情けなぁ。(--;

家は私とダンナが、「こいつやっつけちゃえ~」って、マックスを襲います!?
まさに、おバカ飼い主だよね。(^^;
でもそういう時って、襲われてる子が一番嬉しそうな顔をしてるんですけどね。

そう言えば、パピーの時の方が痛かった気がします~。

お~!全部!?嬉しいな。ありがとうございます♪

NO TITLE

  1. 2009/12/20(日) 00:07:05 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、家の前で転んじゃったのですか!?
大丈夫ですか?雪がクッションになっているといいのですけど・・。

ワンプロが終わった後のマックス君、満足そうです~。
歯を立てなくて偉いですね!
REXは興奮すると、強く噛んじゃう時が・・・。
最近はオヤツを欲しいときにお尻を噛むので困ります~!

本当にすごい雪ですね!48センチ!?うわぁ~!!
明日はお父さんと3人でお散歩なのですね♪
マックス君、楽しみですね~!!

りんりんさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:11:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
大丈夫じゃないくらい凄かったんですけど、だいぶ落ち着いてきたようです。(^^
でも気温が低いので、今度は凍結も恐いです。
ご心配頂きありがとうございます。
事故やケガなどは全くなく、元気で~す。(^^

そうなのよねぇ。極端すぎます。
徐々にとか普通にって、最近ないですよね。
こちらも1月2月に大雪になることはありますけど、12月にこれほど降るのは珍しいことだそうです。
雪に限らず、自然災害は心の準備もないから恐いですね。

そうそう、嬉しくてしょうがないときって身体全体で表現したり、それでも足りなくて突然その辺にあるもの咥えてきたり。。(^^;
純粋に気持ちをぶつけてくるから、可愛いんですねよぇ。(^^

じ~なさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:19:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
ホント、何なのよ突然!って感じでビックリでした~。
雪に慣れてるとは言え、いきなりはねぇ。(--;

やっと家の駐車場から出られても、今度は道路が除雪してなくて通れない道があったり、通れても雪の塊にハンドルとられたり。。
買い物も命がけ!?なのよ~。(TT)

あはは。
「俺に勝てると思うなよー」 ← これ、家も言ってる。
何か、ワンコに対しても本気モード?
とことん、負けるってことが嫌いな生き物なのね~。(--;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:24:47 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんです~。
除雪した雪が道路脇に積まれてて、道幅がかなり狭くなってます。
これで車が来たら雪の中に入らないといけないし、そこで動かれても危ないし。
やっぱり私一人だと、ちょっと不安かなぁ。(^^;

あ~!
ゴン太くーん。
私は何も言ってませんから。
言ったのはパパさんですよー。
知らないふり。知らないふり。

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
いつも冬の間にドカ雪はあることなんですけど、12月は珍しいとTVで見て「へぇ~そうだったけ」なんて。(^^;
今まで12月にも、あった気がしてました。
記憶って曖昧。(^^;

以前はママさんが、ラン君のガウガウ相手だったんですね。(^^;
スー君が来てくれて良かったですね。

パピーの時に、学習するんですね。(^^
マックスは勉強嫌いだけど、ちゃんと覚えてきてくれたかなぁ。

こんなガウガウも、ストレス発散になりますよね!
良かった、そう言ってもらえて。(^^

↓も、ありがとうございます。
一応、ワンコ用モンブランを作ってみました。(^^;
プレゼントも嬉しかったです!

E.T.さんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:44:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
私も最初は、「お~、降ってる降ってる」なんて喜んでたんですけどね。(^^;
でもだんだんと、「降りすぎだぁ」って思ってきて。。
出かける時には雪かきだ何だと、ブルー入っちゃいます。(TT)

笑顔、褒めてくれてありがとう~♪嬉しいです。(^^

Peaceちゃんはこれからですよ。
大丈夫!お友達とも上手く遊べる、いい子だもん。(^^

そちらは地震ですか。。いやぁ~、どこも変ですね。
E.T.さんも気をつけて下さいね。

始歩さんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
始歩さん、無事退院されて本当に良かったです。
でも無理しないでお大事にして下さいね。

突然ドカっときました!
もしかしたら今のところは、こっちの方が雪が多いかもしれませんね。(^^;

こんなマックスですが、少しでも始歩さんの癒しになったのなら嬉しいです。
こちらこそありがとうございます♪

buddy-humiさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:53:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
今度はそちらの方が降りそうですね。
気をつけて下さいね~。
今日も車で出かけましたが道幅狭いし、ラインは見えないし、雪でデコボコだし。。
いやぁ~、恐かったです。(TT)

あはは。バディ家も闘ってますか。(^^
良かったぁ。みんなそうなんですね。

確かに、噛む加減をしてますよね。
ワンコは偉いですね。

応援ありがとう~。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/20(日) 00:59:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
金ちゃん、悪いものでなくて本当に良かったですね。
治療は金ちゃんにとっても負担になるかもしれませんが、快方に向かうために我慢ですね。
まだまだ元気でいてね、金ちゃん!

不安な気持ちは誰でも同じだと思いますよ。
私もきっと、皆さんにご心配おかけすると分かっていても、共感してくれたり励ましの言葉が欲しくて書いてしまうかもしれません。

金ちゃんの笑顔を待ってます。
どうぞお大事になさって下さい。

リコさんへ

  1. 2009/12/20(日) 01:06:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
あっ、書き方悪くてごめんね~。
雪の上に尻もちついただけで、大丈夫です。
でも何度も滑って、ズボンがビショビショに~。(TT)

は~い。本気噛みはしませんね。
不思議ですよね。

REX君は、お尻噛み!?の新技ですか。(^^;
リコさん、お気をつけて~。

突然一気に積もりました!
明日はゆっくり雪上散歩を楽しめるといいけど。。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





