• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ボンボンのお土産~。

  1. 2009/12/21(月) 08:10:42|
  2. 動画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33


おはようございます。



今朝も冷え込んでます。  道路がガチガチに凍ってます~。 


今は青空が出てますが、今日も雪予報で2℃の予想。


寒そうです。 




昨日はお父さんと雪遊びしようと外に出てみると 。。。




bu-41230001.jpg




雪が降り出しました。




bu-41240001.jpg




道路は除雪車で除けてくれますが、残った雪が冷え込みで凍ると路面凍結します。



見て確認できるところは気を付けるんですけどねぇ。




雪が融けて水になった部分が凍るのが一番恐いんです。


ブラックアイスバーン と言って、見た目は普通のアスファルトなので気付きません。


ボクも滑りますよ。




さて、せっかくだから散歩に出てみました。




bu-41250001.jpg




素足が冷たそう~。  




bu-41260001.jpg




いつもの土手方面に行った様子です。


             ― 音声なし ―

]




さすがに誰も歩いてる気配はなく、いつもの田んぼ道を進んで行く事は不可能。 



雪もひどくなってカメラを構えることもできず、この動画のみで終了ー!




のんびり雪遊びできませんでした~。 




帰ってきたらボクの飾り毛がこんなことになってましたよ。




bu-41270001.jpg




ボンボンのお土産~。 


お湯をかけながら、これを取るのも一苦労です。




お父さんは家の前の除雪です。




bu-41280001.jpg




スノーダンプ、ママさんダンプなんて名前もありますが、これで雪を除きま~す。



雪遊びできなかったね 。。 




bu-41290001.jpg




ボクも雪で濡れました。




bu-41300001.jpg




ちょうどいいって、なかなかないですね。



今週は雨になりそうだから、雪は消えるかなぁ。



でも! 考えたら、これからが冬本番ですね。




雪遊びはまたの機会に。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<横着な家族。 | BLOG TOP | お好きなようにどうぞ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 08:29:39 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

本当に雪凄い!
しかも重そうな雪だね~

こちらも今朝は又雪が積もってたけど 除雪車が出るほどでもなかったよ~

マックス君雪遊び楽しめましたか~♪
あはは!
お土産にポンポンいっぱいだね(^^ゞ

さぁ~
我が家もお散歩行ってきますわ~

ぽちっ!

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 09:00:03 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
おはようございます

いろいろお気遣いありがとうでした~♪

雪すごいですね~こっちも積もってるけど
ここまでじゃないかな~でも今日は最高気温一度・・ひぇ~

お散歩はほんと滑るから気をつけてくださいね!
危ないですから~!
で、マックス君もしもやけきをつけて!
かわいいボンボンお土産だね~!
題名みてなんだろぉ~って。これのことだったのですね

雪かきおつかれさま~のポチ

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 11:04:51 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
雪が 重そう><
こりは 除雪も大変ですね><

マックス君は 楽しそうに雪遊びしていますね♪
すぐそばに車も通るのね。。
道が狭くなるから お散歩も 気をつけてくださいね。。
転んだら危ないしね。。。

今週は雨予報なのですか??
ベチャベチャになりますね~~><

こちらは・・お見事に今日も雪です^^;
除雪機の燃料買いに行ってきま~~~すっっ。。
遭難するかも。。ってくらいの雪なんですぅ><;

私も ポチ! していきま~~す^^

こんにちは!

  1. 2009/12/21(月) 13:27:17 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
わ~本当にスゴイv-276
動画マックス君、楽しそうですねv-290
私も一緒に遊びたいな~v-411
ボンボンのお土産、どうしてこんなに可愛くまん丸になるんでしょうかv-362
おもしろいですねv-291
v-279雨が降ってv-276雪が消えちゃったらなんか寂しいですねv-406
でもこれから本番ですもんねv-276
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 13:52:50 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
動画のマックス君、とっても楽しそう^^

ワンは寒くても元気だもんねっ。

ツボミさん、転ばないように気をつけてお散歩して

くださいね^^

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 13:53:09 |
  2. URL |
  3. ぱでぃママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん ツボミさんこんにちは~!

まだ雪すごいですね~(><)
マックスくんの飾り毛、メチャかわい~い!(って怒られちゃうね・・・ヘヘ)
本当にボンボンつけているみたい!
お湯で溶かしながらとるんだ~。
初めて見ました(><)
確かに裸足は冷たそう・・・

うちは雪遊びは富士山あたりに行こうか~とパパと思案中です。
年内はちょっとムリだけど、来年早々必ず行ってきま~す!

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 14:20:57 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
雪国だぁ~。
雪遊びできなかったんだね、残念!!
でも、大雪のなか散歩に行けてよかったねぇ。

やっぱりゴルだとボンボンのお土産持って帰ってくるんだねぇ。
取るの大変だよねぇ、ツボミさん、お疲れさま。

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 17:36:45 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
   こんにちは"^_^"

 想像していた以上に凄い雪ですね(>_<)
 雪かきする時も散歩の時も
 くれぐれも気をつけて下さいね!

 少しはマックス君、遊べたんですね"^_^"
 ハハハ(爆)
 かいらしいボンボリつけて帰って来たんやァ!
 やっぱりお湯で洗い流すって事は 
 帰って来た時点で固いんですか?

 雨にしても雪にしても、やっぱり異常気象みたいですね!
 ほどほどになるように皆の小さな努力が必要ですね!
 って中々難しいんですが。。。

 動画のマックス君、お顔にもボンボリつけてる~♪ 
 応援☆

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 20:35:08 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
w(゜ー゜;)wワオッ!!すごい雪だ~~
プレスリー毛の雪球懐かしい!これ付いちゃうよねぇ。
やっぱり溶かしてとるしかないのね。なんか北国の技があるかと思った(爆)
こっちは雪に慣れてないから、路面が凍るとそこらで事故よ。
みんなよくこけてるし( ̄ー ̄; ヒヤリ
北国の人は運転が上手よね~

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

スゴイ雪ですね。
こちらでそれだけ降ると、パニックになります。
除雪車などありませんから。
仕事にも行けないでしょうね。

マックス君素足が冷たそう。
でも、わんこは大丈夫なのかな?
ボンボンのお土産、可愛いけどこのままにしておけないですよね。

今、こちらでは、時折強風が叩き付けるように吹いてます。
明日の朝は冷えそうです。

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 21:49:56 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
追伸です。

遅くなってすみません。

ゴン太SPECIALのリンク有難うございます。

噛まない人リスト(リンク)に載せても宜しいでしょうか?

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. のん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
ちょっとご無沙汰していました…

わぁ!!すごい雪ですねi-4
マックスくん楽しそう♪
ボンボンのお土産かわいいです~i-178
きれいにまんまるな雪だまになってますね!
あ。でも取るのは大変なんですね…
お疲れさまでした^^

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 22:27:50 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
凄い、雪ですね。
除雪してもらっていいような悪いような?
ブラックアイスバーン初めて聞きました。
お散歩気をつけてくださいね。

新雪の中を泳ぐマックス君、楽しそう~。
人間もわんこも雪遊びは楽しいですよね。
て、雪のない地方の人が言うのは簡単ですが、
住んでる方は大変ですね。

雪玉もなかなかとれないんですよね。
お湯をかけても結構しぶとくついていて大変だった記憶があります。

雪遊びで疲れたマックス君、お疲れさまでした。
ゆっくり眠れそうねe-261

パパさんの雪かきもお疲れさまでした。

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 23:31:19 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

そうそう、雪のぼんぼん!!
なりますよね~! うふふ・・・。

雪のなか、あるくマックスくん、
あるきにくそう・・・。

今日は、道が凍っていましたね。
風もつめたかったですし。

NO TITLE

  1. 2009/12/21(月) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
ぼんぼん、今日はマックスくんとバディでオソロ~だったみたい♪
帰ってきたから、溶かして・・とか大変だけど、雪遊びは喜ぶからねぇ。。
マックスくんもママさんもおつかれさまでした~。

NO TITLE

  1. 2009/12/22(火) 00:04:09 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
うわぁ!うわぁ~!楽しそう~♪
雪の中の遊び、いいですね!!
投げた雪のキャッチが楽しそうです~。
でも・・雪玉がスゴイです~!!
こ、これは取るのが大変そうです・・・。
でも、なんだかちょっと可愛いかも~♪
先代バニと雪遊びをした時はお尻の毛にたくさん雪玉が付いた事を思い出しました!
REXはもっとお尻の毛がフサフサなので、雪玉い~っぱいつけそうです~。
雪、降らないかなぁ・・・。

みゆきさんへ

  1. 2009/12/22(火) 14:55:17 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
家の辺りの雪って、わりと湿気の多い雪かもです~。
すぐにビシャビシャになって、イヤだわ。(--;

そちらみたいにサラサラだといいんですけどねぇ。。

ちょうど吹雪いてたくさん遊べなかったんだけど、それでも外に出ると嬉しそうでした。(^^;
冬はこれからだから、まだ遊ぶチャンスはあるかなぁ。(^^

このボンボンはやっかいですよね。

しの丸さんへ

  1. 2009/12/22(火) 14:59:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
体調戻ってきたようで何よりです。(^^
でも寒さも応えますから、お大事にして下さいね。

しの丸さん地方も寒そうですよね。
でもこちらより雪が降らないみたいですね。
お互いの県境付近は降ってるんでしょうけど。

ありがとうございます。
ドジなので、滑らないように気をつけます。(^^;

あはは。
家ではこれを、ボンボンと呼ぶのです。

お休み中もポチによってくださりありがとうございました。

りんごさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:05:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
家の方の雪は水分が多くて、気温下がるとすぐにガチガチになります。
除雪も、雪が硬くて大変です~。(TT)

今は道幅も狭くて、車も恐いです。
ありがとうございます。
気をつけますね。

今週は雨になるみたいです~。
一晩で消えてくれるならまだしも、グチャグチャが続くとイヤですわぁ。(--;

りんごさん地方も大変そうですね。
ホント、冗談抜きに遭難するかも。。って思うときありますよね。(^^;
気をつけてくださーい!!

応援もありがとうございます。(^^

E.T.さんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:12:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
E.T.さん、Peaceちゃんも一緒に遊べたらいいのにね~。

このボンボンは。。う~ん。最初に少し付いたのが、またくっ付いて大きくなるのかな。
まさに雪だるま式ってやつ!?
あはは。

今週は雨予報だから、一度は消えるのかもしれませんね。
でも、これからが冬本番ですもんね。
また降るでしょう。(^^

始歩さんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:14:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
ワンコは寒くて一層元気で楽しそうですね。(^^

ご心配ありがとうございます。
気をつけます。

と言うか、始歩さんの方が心配ですよぉ。(TT)
そちらはもっと寒いでしょう。
お身体お大事になさって下さいね。

ぱでぃママさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:19:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱでぃママ様 -
  4. [ 編集 ]
少し消えてはまた降りで、今回は積もりました。
でも今週は雨になるようで、消えるかも。

ボンボン、面白いでしょう。(^^;
お湯をかけても結構融けないんですよ。
それに、毛に絡まって大変です。

裸足で寒そうですよねぇ。
ワンコの靴でも履かせたいんだけど、嫌いな子で。。

パディ家は年明けに雪遊びに出かけられそうですか。
楽しめるといいですね~♪
ボンボン体験してほしいなぁ。(^^

senna母さんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:22:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
ちょうど、吹雪いてきて。。(TT)
家の散歩コース、あの田んぼ道でしょう。
遮るものがないから、大変なのよ~。

雪が積もってて、晴れてて。。なんて都合のいい状況だと、いっぱい遊べるんだけどねぇ。(^^;

ボンボンはゆっくり取らないと、毛までむしりそうです。(--;

りんりんさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:26:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
今回は本当にドカッときました。
この時期は本当に珍しいことです。
でも暖冬予想は覆らないみたいですよ。(^^;

いつもご心配ありがとう。
気をつけます。(^^

雪の中に入ると、必ずこのボンボンができます。(^^;
結構硬い雪球になってますね。
雪だからすぐに取れそうだけど、ガッチリと毛に絡み付いてて大変です。

なかなか都合のいい状況にはなりませんね。
ドカッと降ったかと思えば、今週は雨続きらしいし。。
一旦はこの雪も消えるかなぁ。

NO TITLE

  1. 2009/12/22(火) 15:31:36 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
雪のボンボン付けてマックス君重たそう。
でも、なんか可愛いですね~

これって溶かすの大変なんですね。
でも、冷たくなった足があったまって、マックス君気持ちよかったんじゃない?

動画、ちょこっとだけ雪玉で遊んだんだ。
もっとたくさん遊べるとよかったね~

雪かきのパパさん、お疲れ様<(_ _)>

マックス君も疲れたね~
ゆっくりお休み(-_-)zzz

じ~なさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:33:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
あははは。
北国の技ねぇ。。なんかあるのかな?
今度リサーチしてみるね!

家は水じゃ冷たいからお湯にしてるけど、このボンボンは結構やっかいなのよ。
表面についてるだけなら払い落とせるけど、毛に絡み付いてるからなかなか取れない!
案外水の方がよかったりするのかな?

雪国の人間は、転ばない歩き方が上手だって言いますよね。
でも足をとられたり凍結で転ぶし、車も結構事故ってた~。(--;

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:41:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
ですよね~。
そちらじゃ除雪車なんてないですもんね。(^^;
TVで見ても、雪が降ると交通機関がすぐにマヒですよね。
ちなみに、スノータイヤも買いませんよね?

私も、足冷たくないのかなと心配になります。
でも普通にドカドカ歩いてるから大丈夫なんでしょうか。(^^;

このボンボン、見た目は可愛いんですけど、案外強敵です。

そちら、雪は降らなくても寒いでしょうね。
風邪にお気をつけ下さい。


ゴン太君、噛まないリスト。
是非宜しくお願いします。
私の方は、少し前にこのお返事で一方的に書いてリンクさせて頂きました。
すみません。(^^;

のんさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:44:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  のん様 -
  4. [ 編集 ]
のんちゃん、お忙しいのかな。
寒いので、体調お気をつけ下さいね。

雪遊びしようと出たんですけど、ちょうど吹雪いてきてゆっくり遊べませんでした。

しっかりお土産は持って帰りましたけどね。
このボンボン、見た目は可愛いけど取るのが大変で。(^^;

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:52:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
そうなんですよねぇ。。
除雪しないと車がハマって通れなくなるし、したらしたで脇に積まれて道幅狭くなるし。
空き地に持っていって捨ててる場合もあるんですけどね。

ブラックアイスは明るい時間だと確認できるときもありますけど、暗いとただのアスファルトにしか見えないので恐いです~。
冷え込みが厳しいときは、凍ってると決め付けて急ぎ足はしません。(^^;

雪遊びするときは全然OKなんですけど、車出すときなどの雪かきは勘弁して~って思っちゃいます。
ハハ。人間って勝手。(^^;

お気遣いありがとうございます。(^^

メリーママさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
このボンボン、可愛いけど取るのが大変ですよね~。

いつもの散歩コースで遊ぼうと思いましたけど、誰も歩いてなければ除雪もなく。。
マックスも雪の中歩きにくそうでした。
ウサギみたいに、飛び跳ねてましたけど。(^^;

今週は雨ですね。
消えるのかなぁ。
今も、残った雪が汚ったな~くなってますね。(--;

buddy-humiさんへ

  1. 2009/12/22(火) 15:59:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
バディ君も雪遊びした~?
ボンボンつけた~?

ホント喜びますよね。(^^

これって、ガチガチに毛に絡んでますよね。
取るのが大変。

バディ家もお疲れでした~。

リコさんへ

  1. 2009/12/22(火) 16:04:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
天気が良かったら、もう少し遊べたんですけどね。
凄い吹雪になって、断念しました。。
ちょっとだけ雪玉もらって遊んでましたけど。(^^;

そうそう、ボンボンは可愛いけど後が大変なんです。

アルフ君も雪遊びしたことあったんですね~。
お尻に雪が!
家はどうだろう。。この足の部分しか気にしてなかった。(^^;
今度よく見てみようっと。

REX君も一度くらい遊べる量の雪が降るといいね。
でもそんなに降ったら、リコさんは会社に行けなくなりますね。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/22(火) 16:07:50 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
確かに、重そうです。(^^;
前足にも後ろ足にもつきますよ。
飾り毛が長い分、前足の方が多いんですけどね。

取るのは大変ですけど、マックスにはあんまり関係ないみたいです。(^^;

吹雪いたので、ほんの少しで残念でした。
また遊ばせてあげたいです。

ありがとうございます。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





