• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そーっと遠ざかっていきます。

  1. 2009/12/26(土) 09:25:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


bu-41630001.jpg





bu-41640001.jpg




一昨日の散歩の様子です。 




bu-41650001.jpg





bu-41660001.jpg




雨が降って、雪もかなりの水分を含んでガチガチでした~。




bu-41670001.jpg





bu-41680001.jpg




久しぶりに、白鳥さんに会いました。




bu-41690001.jpg





bu-41700001.jpg




白鳥にはあまり興味を示すことがないボクですが、

         この日は 『ク~ク~』 の大合唱が凄くてつい。 



※ 雪の田んぼでエサ探しは大変だと思うのですが、
      
         ↑のように雪の少ないところにやってきます。

  あと、意図的にだと思いますが、水を張ってあげてる田んぼもあるんですよ。


  写真には載せてませんが、奥の方にもたくさんいました。





bu-41710001.jpg




そーっと遠ざかっていきます。 




bu-41720001.jpg





bu-41730001.jpg





bu-41780001.jpg





bu-41740001.jpg





bu-41750001.jpg





bu-41760001.jpg




なんだよ、いきなり! 




bu-41770001.jpg




ちょっと、キメ顔!? 




bu-41790001.jpg




今日は雨が降ってます。



散歩できるかなぁ。





あっ、ちなみに。



この時の雪はかなり湿気のある雪だったので、雪のボンボンは出来ませんでしたよ。 





長々お付き合いありがとうございました。



下の続きに、里親さんのご報告があります。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking








嬉しいご報告♪



里親さん探しをしていたベル君ですが、新しい家族が決まったそうです。



12月28日で9歳を迎えるベル君。



今回2度目の里親探しだったそうです。





良いご家族と巡り合えてよかったですね。



残りの時間を心穏やかに、楽しく過ごして欲しいと願います。




DSCN6066s.jpg




ベル君、幸せになってね!




<<あはは、ドジった! | BLOG TOP | お疲れ様でした。>>

comment

飲みすぎました。

  1. 2009/12/26(土) 09:57:28 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

昨日、職場の飲み会で帰宅が11時過ぎでした。
パソコンの電源すら入れず爆睡。(泣)
コメントも、コメントのお返事もこれからです。

↓↓曲名しか知らず、勘違いでしたね。

↓マックス君お疲れ様でした。
 衣装とてもお似合いでしたよ。

雪の中のマックス君とても楽しそうです。
白鳥さんは、皆に守られていのですね。
田んぼで白鳥の泣き声が響くのを、想像してみました。
ん~。これは羨ましい光景です。

ではでは。
まとめてのコメントですみません。

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 11:13:08 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
湿気のある雪だと雪球がつかないとは!
雪綺麗だけど、あれを毎回取るのは大変だーと思ってたから
出来ないバージョンもあると知って驚き~~
白鳥さんがそんな近くでしかも自然に見れるのねぇ。
近くで見ると相当デカイんだろうね?
でもやっぱ逃げちゃうのか(*≧m≦*)ププッ

ベル君気になってました。年末に素敵なニュースありがとう!
今度こそずっと幸せにね。良かったー(´;ェ;`)

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 11:26:47 |
  2. URL |
  3. kanasan
  4. [ 編集 ]
一日遅れましたが・・・
メリークリスマス☆
マックス君のサンタ姿かっこいいね~Byねね天使

素敵な歌とツリーにイルミネーションを見れて今日もクリスマス気分になりました(^-^)ありがとう~
雪も大分溶けましたね~
これで終わりだといいけど・・無理よね(笑)

今年も後6日ですね~
お掃除しなくっちゃだわ~(^^;

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 12:11:34 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
コメント 入るかな??

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 12:17:56 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おぉぉ~、、入ったぁ~^^

朝から 何度か挑戦していたのですが
入らなかったのでした^^;

昨日の記事の 歌。。
私も好きですが 画像を見たのは初めてでした。。

切なくなりますね。。
自然を破壊するもの、食料を無駄にするヒト、
戦場で 鬱になる兵士。 命を奪う 機械。。
今なのが大切で必要か。。。。
自分も もっと改めることが ありますです。。^^;

ツボミさん いい動画をありがとうです^^
 
 
 白鳥さん、、かわいいですね~^^
そのうち マックス君とも慣れて挨拶ができるといいですね~^^
雪も結構積もっていますね~~^^
お顔。。ズボッ!! 気持ちいいでしょ~~^^
楽しそう~~^^
 
ベル君 ほんとに良かったですよね!!!
素敵な誕生日になりますね!!!^^

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 14:16:36 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  こんにちは"^_^"

 マックス君の足、凄いはまってますね!
 凄い積もったんが判ります!!

 お顔ズボン^^; 何かええ匂いでもしたんかな~(笑)

 白鳥さんは流石!雪が似合いますね"^_^"
 
 テン達は大きな鳥を近くで見ることないし
 あれだけいたらレオならまっしぐらに走って行きそうです(-_-;)

 里親さん…良かったです!
 幸せになる権利があるんやから☆
 
 ツボミさん、年賀状仕上がりましたか?
 私は…何もです。。。 トホホ(;_:)

 ポチ☆

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 17:56:24 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

雨ですね~。これからお散歩・・・。
止むといいなぁ~。

白鳥さんは、そ~っと遠ざかって、
そのあと、とんでいっちゃったんですね。
ツボミさんのとこは、白鳥が頻繁にみれて、いいなぁ~。

ベルくんは、新しい里親さんのところで、
新年を迎えることが決まって、
本当によかったですね!!
これから、しあわせになってほしいです。

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 20:02:07 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

そ~と近づくと そ~と遠ざかる~
白鳥さん 面白~い(^○^)

マックス君 ズボズボ埋まっちゃってるね。
お顔まで~

キメ顔 凛々しいじょ!!

ベル君 新しい家族が見つかって良かったね(^○^)
嬉しいな~!

こんばんは☆

  1. 2009/12/26(土) 21:41:29 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
白鳥さんを見ているマックス君の後ろ姿カワイイですねv-415
水を張ってあげてる田んぼもあるんですか。なるほど~v-290
ズボッのマックス君ウケましたv-425v-411

ベルちゃん、若々しいですねv-344
早く幸せになれますようにv-344
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~

ツボミさん素敵なグリーディングありがとう~♪


白鳥さんのためにお水を張る田んぼもあるんですね~
ふむふむ。。

マックス君とってもたのしそぉですね~
雪深い!ツボミさん大丈夫でした?
こちらはもう道路には雪残ってません~^^;

ベル君ほんとうによかったですよね
今度こそ幸せに・・

ポチです

NO TITLE

  1. 2009/12/26(土) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
すっかり遅くなったけど、マックスくん、メリークリスマス♪
サンタさんのお衣装がとってもよく似合ってたよ。
イルミネーションとのコラボもバッチリ!
素敵なクリスマスをどうもありがとう。

白鳥さん、結構近くにいたんですね。
うふふ、そーっと近くづいたのに、そーと遠くへいっちゃったね。
田んぼに水を張ってもらったりして、白鳥さん達もよくしてもらっているんですね。

ベルくん、里親さんが決まってよかった~♪
一時預かりさんのところで可愛がってもらって、
めきめき表情が変わりましたよね。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/26(土) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
昨夜はお疲れ様でした。

そんな時もありますよ~。
訪問コメント、お返事など、どうぞお気にせずに。
私もそんな時ありますから。(^^;

わざわざ↓のコメントもありがとうございます。
衣装似合いますか。ありがとうございます♪
彼はイヤイヤだったようですが。。あはは。

久しぶりのゆっくりな散歩&雪遊びだったので喜んでました。(^^
雪のあと雨が降ったので、かなりガチガチな雪でしたけどね。

白鳥達も雪で覆われた田んぼじゃ、エサが。。と思いますが、こういう場所に来てますよ。
さながらオアシスですかね~。(^^

じ~なさんへ

  1. 2009/12/26(土) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの!
サラサラの新雪だと、どんどんくっついてまさに雪だるま式!?に大きくなるんだけどねぇ。(^^;
水分が多いと、濡れるだけでボンボンにはならないの。

今回は結構近くまで行きました。
でも近寄ると、さりげな~く遠ざかって行くんですよ。
車で横を通ってもあまり逃げないことが多いのに、やっぱり生き物の気配は察するのね。
野生だから、当たり前か~。(^^;

ベル君のニュースはクリスマスプレゼントですね!
気にしてくださってたんですね。
ありがとうございました。(^^

kanasanへ

  1. 2009/12/26(土) 23:34:31 |
  2. URL |
  3. Thanks  kanasan様 -
  4. [ 編集 ]
メリークリスマスでした~。(^^;

ねねちゃんも、マックスの衣装見てくれたのね。
でも、ねねちゃんみたいに可愛くないのぉ。(^^;

↓も見てくださってありがとう~♪
かなさん、けやき通りとか万代とか行ってみたかなぁ。
家はなかなか行く暇なくて。
せめてブログ上でイルミネーションとのコラボでした。
あはは。

年末、また雪が降る予報ですよね。
少し気温が上がったり冷え込んだり、相変わらず忙しい気候ですね。
風邪にお気をつけて過ごして下さい。(^^

りんごさんへ

  1. 2009/12/26(土) 23:53:56 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
りんごさん、ゴメンね~!
何度も挑戦してくれたんですね。(TT)
たぶん。。またいつもの障害関係だったと思います。
そんな時、コメントは無理なさらないで下さいね。(^^;
いつもありがとうございます♪

↓の曲も聴いて下さったんですね。
私もこの曲は好きなので探してみたら、こんな画像のがあったので載せました。
命も自然も、破壊するのは、すべて人間ですよね。。。
皆さん、クリスマスで楽しんでいるときに、この画像はどうなのかなぁと思いましたけど、私自身、平和ボケしてちゃいけないって思って。。
平和を論ずるほど偉い人間じゃないけど、何事も真剣にとらえて意識するって大事ですよね。

久々に白鳥さん達に会いました。
雪が降っても寒くても、ワンコ同様元気に過ごしてましたよ。(^^
このズボッ!が好きですよね~。(^^;

ベル君、いいお誕生日になりましたね。(^^
本当に良かったです。

りんりんさんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
雨が降って、だいぶガチガチに固まった雪でしたけど、結構残ってました。
除雪した道路や車が多く通る場所は、もう残ってませんけどね。

ここはまだ10センチくらいはあったかなぁ。
足が埋まってるでしょ。
私も歩くの大変でした。(^^;

ちょっとしたくぼみがあると、必ず顔を突っ込むんですけど~。
何か美味しい物でもあると思ってるのかなぁ。ハハ。(^^;

白鳥はやっぱり、こんな雪景色が似合いますね。
家はあんまり興味示さないんですけど、この時は凄い鳴き声に驚いてたみたいです。
レオちゃんまっしぐらになりそう~?

ベル君、里親さんが決まって、やっと落ち着けますね。
これから幸せになって欲しいです。

私も年賀状はまだ何も。。どうする~~?(^^;

メリーママさんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
夕方のお散歩出来てたらいいけど。
6時頃って。。降ってたかな。

白鳥は、そんなに間近に行く前にそーっと遠ざかります。(^^;
気配が分かるんですね。
家はなんていっても、この田んぼコースがありますから。
あははは。

ホント、ベル君良かったですね。
9歳とは言え、まだまだ元気な子ですもんね。
元気で長生きして、幸せになって欲しいです。(^^

みゆきさんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:14:08 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
そうそう、いきなりバサーって飛んで行くわけじゃなくて、さりげなく遠くに行くんですよ。(^^;
車で横を通ってもあんまり逃げないんですけど、やっぱり生き物は警戒しますね。
野生だから当たり前ですね。(^^

この、お顔ズボッ!は好きですよね~。
何が楽しいのか意味不明。
ハハ。

キメ顔、ありがとう♪
嬉しいな。

ベル君、良かったですね!
これからは一杯!楽しい日々を過ごして欲しいです。(^^

E.T.さんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:18:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
あはは。ありがとう~。
じーっと、熱い視線を送ってましたよ。(^^;

水を張ってあっても寒さで凍ってるところも多いんですが、でもちゃんとこういう場所を選らんでやってきます。
分かるんですね。

ズボッ。ウケてくれた~。
いつもありがとね。(^^

ベル君、今度はきっと幸せになりますね!

しの丸さんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
あっ、いえいえ。 どうも。(^^;

白鳥も、ちゃんとこういう場所を選んでやってくるのが偉いですよね。

こちらも道路はもう雪がありません。
除雪で残された雪が端にはありますけどね。

この田んぼ道はあまり需要がない!?ようで、除雪されてないんです。
結構雨が降ったけど残ってましたね~。
気温が低いのと、今回は相当大雪だったって証拠ですね。

マックスは嬉しそうだったけど、私は足をとられて大変でした。(^^;

ベル君、今度はきっと幸せになれますよね。
本当に良かったですね。(^^

かかおさんへ

  1. 2009/12/27(日) 00:31:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
かかおさんありがとう~♪
メリークリスマスでしたぁ。(^^;

↓も見て頂きありがとうございます。
つまらないもので、恐縮です。ハハ。
ココちゃんの方がずっと似合って、可愛かったですよ~。(^^

白鳥達もこうして、餌場があって何よりです。
雪も降って寒さも厳しいけど、元気に飛び回ってますよ。
ワンコと同じですね。(^^;

ベル君、そうですよね。
最初の写真を拝見した時は、本当に悲しそうでやせっぽっちで。。
でも一時預かりさんのお宅でよくされて、表情が凄く変わりましたよね!
当然ですが、ワンコにも心があるってこと、放棄する人たちに知って欲しいです!!
今度は幸せになってくれますよね。(^^

NO TITLE

  1. 2009/12/27(日) 09:24:04 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す♪
マックス君の雪散歩、本当に楽しそうです~!!
肘くらいまで埋まっちゃうのですね。
それにお鼻のズボッっとが気持ちよさそう~!
雪がお鼻に入っちゃったりして♪

雪道でカメラを撮るツボミさんもスゴイです~。
転ばないでくださいね!私だと・・危険かも!?

ベル君、良かったですね。
今度はず~っと楽しく暮らせますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/27(日) 09:35:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/12/27(日) 09:46:03 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

リコさんへ

  1. 2009/12/27(日) 13:10:59 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
今日はもう道路の雪は消えてましたけど、この時はまだあって楽しく遊んでました~。

冷たさ寒さもなんのその、こんなことするのが嬉しいみたいですね。(^^;
REX君もきっと、喜ぶだろうな。。
雪遊びできるといいですね!

あはは。
私も転ばないように気をつけてました。(^^;
転ぶだけならいいけど、カメラ壊したら (TT) ですから~。

ベル君、良かったですね。
幸せになって欲しいです。(^^

鍵コメさんへ

  1. 2009/12/27(日) 13:12:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
はい。  どうぞ。

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





