• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もたせてくれーーー。

  1. 2009/12/28(月) 09:05:28|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
先日ご報告いたしましたベル君の里親さんが決まった話に続き、

テラちゃんも行き先が決まったそうです!



テラちゃんはこちらです。 

     ↓

ミキランスーママさんのブログ



皆様にご覧頂きありがとうございました。 




昨日は、お友達のりんりんさんのブログで新しい里親さん募集がありました。



右の、里親さん募集のパーツにも詳細載せています。


こちらもどうぞ宜しくお願いします。










おはようございます。




はぁ~、昨日は疲れました 。。。




bu-41910001.jpg




お父さんといっぱい遊び ― 。




bu-41920001.jpg




雪の感触も楽しみ ― 。




bu-41930001.jpg




でも遊んだら疲れました。




bu-41940001.jpg




何ですってぇ~~!! 贅沢なっ。 




ぶーー。 




bu-41950001.jpg




だって、疲れたんだもん。。 




bu-41960001.jpg




おじさんマックス、最近お疲れが溜まるようです。



でも! 寝ればすぐパワー復活なんですけどねぇ。 




昨夜ボクはお父さんと一緒にお風呂に入り、綺麗にシャンプーしてもらいました。



今年のシャンプー納めかな。 


でも、今週はまた雪の予報で天気悪そうです。




さぁ、このサラサラはお正月までもつのでしょうか!?




あ~!!  もたせてくれーーー。 




続きあります。







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking





昨日載せましたこの写真。




bu-41900001.jpg




土手の下で何やらしている人達。




一見ふきのとう?と、頭に浮かびましたがこんな時期に 。。。



そこでネットで調べたら、こんな文面があったのでお借りしました。




ふきのとう


★冬季花蕾★

年内に発生するふきのとうを 「冬季花蕾」と呼び、初冬のきのこ採りと同時期に採取
いたします。

春のふきのとうと違い、フキ本体に一個という発生ですので貴重なふきのとうです。

色は外皮の色は赤紫色状を呈し、表面を剥きますと通常のふきのとうと変わりは
ありません。


★蕗の薹★

早春に採取する一般的なふきのとうです。

雪の中で花を開き茎もやや伸びていることが多く、地上に露出するころは普通に見られる
ふきのとうでは少し「トウ」がたったように感じられる状態の物が多く見受けられます。

色は若草色よりやや黄色で、新鮮です。




え~っ!  冬にもあった 。。 の?


知らなかった。   




ちなみに、この人達の行動は以前不明です。





<<オー!! ノー!!!! | BLOG TOP | あはは、ドジった!>>

comment

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 10:14:11 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
雪遊び、楽しかったぁ~?
パパさんと一緒だから、余計に楽しいかな♪
フキノトウって、春先に採って食べるものと思ったら、
冬まっさかりでも採るんですね~。
初めてしりました。

マックスくん、寒いからお腹壊さないようにね。

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  おはようございます"^_^"

 うお~~一番乗りやァ~!

 ツボミさん、里親募集に力貸してもらって
 ありがとう<(_ _)>
 
 1日も早く素晴らしい家族とのご縁がある事
 心から願います。あの子達、みんなバラバラになって
 しまうから余計に心避けそうです。。。

 ありがと~☆

 マックス君、寝たらパワー充電OK!なんやね!
 うちのあばちゃんお二人さんも同じです~"^_^"
 あのハイパーさは羨ましい~^^;

 今年納めのシャンプーも完了!本間に
 良い天気が続いてほしですね☆
 優しいパパさんですね~! 

 ふきのとう”冬でもあるんやァ! でも行動不明(笑)
 でも、何かむしってる感じですよね~(爆)
 ポチ☆

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 10:25:59 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

ベルくん、テラちゃんの里親さんがみつかって、
よかった!
・・・と思ったら、また4頭・・・。
この不景気ですし、飼い主さんも
自分よりワンコたちを・・・と頑張ってるのが、
つたわってきて、せつないです。
できれば、4頭、近くで暮らせる里親さんを・・・。
でも、なにより、幸せになれる里親さんを・・・。
1日もはやく、みつかりますように。

フキって、春先のイメージですよね?

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 11:34:25 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

へぇ~知りませんでした。。。
こちらでは 今時期は み~んな雪の下ですしね~

マックス君パパさんと いっぱい遊べたのね(^○^)
疲れちゃっても 寝たらすぐに元気モリモリ~
若い証拠じゃ!

里親募集、、、
良いご縁があると良いですね。。。

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 12:10:46 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、お疲れ気味?
でも、まだまだ若いから、寝たらすぐ回復するんだね。
ひと晩寝て、また今日も元気にお散歩行こうね。

ふきのとう、冬にも出てるんですね。
貴重なんだ~


マックス君も、今年最後のシャンプーしたんだね。
家の大きいの2つも今朝したんだよ。
これで気持ちよく新年を迎えられるね(^O^)

里親募集、一緒に暮らしていた4ワンが離れ離れになってしまうのは残念ですけど、いい方が見つかるといいですね。

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 12:33:56 |
  2. URL |
  3. ぱでぃママ
  4. [ 編集 ]
マックスくん、ツボミさ~ん こんにちは~♪

久しぶりのコメですんましぇ~ん・・・(^^;エヘッ

マックスくんはパパっこなんだね~。
パパと雪遊び&お風呂。
スペシャルな日だったね~!

アハハ! わかるぅ~。
シャンプー後のこのサラサラ感、ずっと続きますよーに!って思うよね~。
ましてもうすぐお正月だしね!

へぇ~~~~冬にもあるんだ!!
びっくり~。

>ちなみに、この人達の行動は以前不明です
  ↑
大爆笑!!

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 14:04:37 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
再び。。。

 一番乗りではなかったです(^^ゞ

 すんません<(_ _)>

 おっちょこちょいのりんりんでした(~_~;)

こんにちは!

  1. 2009/12/28(月) 14:39:20 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
v-276雪遊びすると疲れますよねv-290
「ジロッ」のマックス君のお顔好きですv-344
目の上辺りが好きで、なでなでしたいv-364
お父さんとシャンプーしたんですねv-290
乾かす時ってスゴク時間かかりませんか?
ウチは1時間半かかりますv-404

冬にもふきのとうってあるんですねv-291
初めて知りましたv-290
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 18:18:09 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君♪
パパさんと沢山遊んで疲れたでちか~~^^
そうしたら ゆ~~~~っくりたっぷりお寝んねして
パワー充電ちてくだちゃいね~^^
そして、また た~~くさん遊びまひょっ♪

パパさんと一緒にお風呂にも入ったのね~^^
良かったですね~^^

あぁ。。うちは。。いつシャンプーしたっけ。。。^^;
ま、、、いいかぁ~~^^;
雪が。。汚れを落としてくれる。。。か。。。な。。。^^;

里親募集のGRちゃん、、、
ほんと、、いいご縁がありますように、、、。。。




NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 22:25:33 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ベル君、テラちゃんの件、ありがとうございました。
またまた、里親探し、あ~こんな記事が無くなる日は来るのでしょうか。。。。

マックス君、パパさんとの遊びで疲れたのね。
きっとたくさん遊んでもらったのね。
お父さんとお風呂も入ったのv-78お父さん喜んだでしょう~。
きれいになって新年を迎えられますね。

土手の人、本当何をしてるんでしょうね。
冬にもふきのとうがあるなんて知りませんでした。
勉強になりました。


NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ブログの下書きが終わり、いざUPと言う所で、
記事がすべて飛んでしまい、作り直しました。(泣)

こんな事があるとは、トホホ。

マックス君お疲れですか。
でも、明日はまた元気になってますよね。

シャンプーしてキレイになって、お正月ですね。
うちも、シャンプーしなくっちゃ。

2わんちゃん、里親さんが決まってよかったです。

NO TITLE

  1. 2009/12/28(月) 23:15:41 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、こんばんは"^_^"

この度は無知な私に大きな力をお貸しして下さって有難うございました。

実は、今日の夜に、飼い主さんから直接に依頼を受けた方から連絡があったとの事で友達から連絡が入りました。
ワンちゃんの里親さんのお話が進んでいるようなので掲載有難うございました、との事でした。私の所に里親希望で来て下さった「セイニャパパ様」のご希望は、直接あちらで話をさせて頂くとの事で、今日で一端打ち切りとさせて頂きます。わざわざ本当に有難うございました。お心しっかり頂きましたv-22
本当に有難うございました。
温かいお心に感謝しています。

senna母さんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:16:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
殆ど融けた汚い雪だったけど、それでもお父さんといればいいみたい。(^^;
楽勝な子だわ~。
あはは。

ふきのとうって、春のイメージでしょう。
私もそれしか知らなかった。
でも冬の物もあるのね。(^^;

ありがとう~♪
お腹、気をつけます!

りんりんさんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
↓の2つのコメントも、こちらでお返事させて頂きますね。(^^

一番乗り。わざわざ訂正しなくていいのよぉ。(^^;
私もありますよ。
入ったときは一番なのに、コメント送信したら同時に他の方が。ってこと。
そんなこと気にしないでね!

里親さん、お話し進んでるとのことでよかったです!
全て上手くまとまりますように。
明日、報告書きますね。

りんりんさん、そんなに色々気を使わなくて大丈夫ですよ。
皆さんよく分かってらっしゃるし、お互い様ですから。
いつでも、協力要請して下さいね。
たいしたことはできないけど、ブログに載せるくらいならできますから。(^^

遊び疲れてグッタリしてると大丈夫かなぁ。なんて気になるけど、少し寝ると元気回復です。(^^;
凄い充電スピードですよね。ハハ。
シャンプーしたのに、早速雨でした。。(TT)

冬のふきのとうは私も知らなかった~!
この人達が何してるかも知らな~い。あはは。

メリーママさんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:33:33 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
ベル君ラテちゃん良かったですね。

そして、りんりんさんから追加コメントがあり、4頭の子達もお話が進んでるそうです。
みんな一緒なのかは分かりませんが、行き先が見えてとにかく良かったです。

こういう話は少しでも早いと嬉しいですよね。
記事読んで頂きありがとうございました。

ふきのとう。。やっぱり春しか知りませんよね~。
私もびっくり。(^^;

みゆきさんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
冬のふきのとうなんて、私も知らなかったよ~!
何処とは場所は書いてなかったけど。。
雪のない地方のことなのかしらね。

遊び疲れしますよね?(^^;
でも寝たら元気復活~。
若い証拠?あはは。
ありがとう。(^^

里親さんお話し進んでるみたいですね。
良かった!

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:45:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
ぐったりしてると心配になりますけど、寝たら元気になってくれます。(^^;
そうですよね。
まだまだ元気復活で頑張ってもらいます。(^^

冬のふきのとうは、雪国にはないのかもしれませんね。
でも、そちらでも見ないんですよね。。
どこにあるんだろう。(^^;

シャンプーお疲れ様でした。
こちらは早々に雨でした。(TT)

里親さん、お話決まりそうだそうです。
読んで頂きありがとうございました。

ぱでぃママさんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱでぃママ様 -
  4. [ 編集 ]
ママさん、久しぶりでも全然構わないんですよぉ。
時間のある時、いつでも来て下さったらそれで嬉しいです。
ありがとうございます。(^^

そうなの~。
パパっ子どころか、命!?って感じですから。。(--;
昨日は遊んでもらってお風呂でシャンプーしてもらって、嬉しくて何だか興奮してたように見えました。

でもシャンプーしたのに、今日は雨でした~~!!
少し止み間を見て、散歩に行ったんだけど少し汚れました。
これだも~ん。(TT)

ね~!冬のふきのとうは、やっぱり皆さん知りませんよね。
この人達は。。謎なの。
あははは。

E.T.さんへ

  1. 2009/12/28(月) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
人間もそうだけど、雪の上を歩くと体力使いますよね。(^^;
ワンコも同じなんだろうなぁ。

あはは。E.T.さんにナデナデしてやってもらいたいわ~。
喜ぶだろうな。(^^

シャンプーはね、家は自然乾燥だから、念入りにタオルドライしたら放っておくの。
楽ですよ。(^^;

ふきのとう、知らなかったよねぇ。

りんごさんへ

  1. 2009/12/29(火) 00:05:06 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
は~い。疲れたでちゅよ~。
だからたっぷりお寝んねして、パワー充電ちまちゅ~。
はいはい。遊びまふっ♪
。。。明日、誰かにこんな言葉で喋ってしまったらどうしよう。(^^;

家も、先日の雪で散々足洗い!?してましたよ~。
でも雪解けで汚くなってきたので、お父さんをアゴで指図しました。
あはは。(^^;
結局、今日は雨だったんだけど~!

りんごさんは大変だよね。。

りんりんさんとこのお話し、いい方向に進んだようですね♪
良かった。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2009/12/29(火) 00:11:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ、載せることしか出来なくて。。
りんりんさんのとこのお話は進んだようですね。
良かったです。(^^

即決は嬉しい限りですが、ホントこういう話はなくならないんでしょうね。
残念なことです。

年内にシャンプーしないとね~、なんて話していたら一緒にお風呂に入るとか言い出しちゃって。(^^;
私は助かりました。あはは。
せっかくシャンプーしたのに今日は雨でした。。
でも、身体はまだ綺麗だから頑張ってキープします!

この人達、おかしいですよね。(^^;
遠くて何してるのかは分かりませんでした。
冬のふきのとう。たぶんこちらにはないのかなぁ。

ゴン太0135さんへ

  1. 2009/12/29(火) 00:17:37 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お疲れでした~。
私もたまに、うっかり・・なんてことあります。
ショックですよね。
コンピューターは便利だけど、そういうとこ融通ききませんもんね。(^^;

疲れても、明日どころか数時間寝ると回復してます。(^^;
しかも、その数時間の充電中に食べ物の気配を察すると、急速充電で終了します。
ハハ。(--;

ショコラちゃんもシャンプー頑張って下さい。
家はせっかくしたのに、今日は雨でした。。まだ綺麗ですけどね。

2ワンちゃんに続き、今日の新しい情報も話が決まりそうだそうです。
良かったです。

NO TITLE

  1. 2009/12/29(火) 07:27:23 |
  2. URL |
  3. しの丸
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~!

ベル君テラちゃん!いい方にあえて本当によかったですよね~!
りんりんさんとこの子達も・・いい「出会いがありますように・・。

そうそう。。うちも最近いっぱいすぐ疲れた~ってなっちゃう!
でも寝ればすぐ回復なんですけどね~笑

パパさんシャンプーお疲れ様~!
一緒にお風呂かぁ~!湯舟にももしかして一緒に入っちゃったり?!
うちはどうかな~腰痛くしたから・・おとうちゃんがやってくれればいいんだけど。。
もうずーーと私担当だし^^;

ふきのとう!冬もあるんだぁ!じゃあこの間くったのはそれだったのかな~
かなーり苦かった・・。

コメント返し終わったのに・・コメしちゃってごめんなさい~

応援です



しの丸さんへ

  1. 2009/12/29(火) 08:04:16 |
  2. URL |
  3. Thanks  しの丸様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ベル君テラちゃん本当に良かったですよね♪
りんりんさんのところも、早々に話が進みだしたそうで紹介を終了しました。
こう言う事は早いに越したことはありませんね。
みんな落ち着いたお正月を迎えられるといいです。

クッキーちゃんも即・充電完了しちゃいますか。(^^
人間もそうですけど、身体を休めることが一番なんですね。

湯舟には入らなかったみたいです。(^^;
家も私が担当なんですけど、今回はお願いしちゃった~。
しの丸さんは腰痛めてるし特に大変ですよね。。
パパさんにお願いしちゃおう!(^^

冬のふきのとうは全国的にあるんですかね。
場所は書いてなかったんですけど。。
しの丸さんのもそうだったのかな?だとしたら貴重なものを食べたのね!

コメント、いつでもOKですよ~。(^^
いつもありがとうございます♪

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





